Search

検索したいワードを入力してください

7月30日生まれの人の性格や特徴|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月24日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

7月30日生まれって、どんな人?

ポジティブな感情表現が豊か!

7月30日生まれの人は、持って生まれた楽しい雰囲気や、盛り上げ役で周囲からも好感度を持たれる人が多いです。感情表現も豊かなので、「嬉しい」「楽しい」「幸せ」といったポジティブな感情をダイレクトに伝えることができます。

そのため、周囲の人達も、「7月30日生まれの人といると、自分も素直になれる」と感じている場合が多いです。ポジティブな感情を伝染させる7月30日生まれの人はどのような特徴があるのでしょうか?7月30日生まれの長所と短所を見てみましょう!

長所は周囲を楽しませるところ!

ポジティブな感情を発信された周囲は、とても明るい気持ちになりますので、ますます7月30日生まれの人が好きになります。7月30日の人の長所は、「人から好かれる」「皆を明るく楽しませてくれる」ということです。

自分が楽しいからこそ相手も楽しく感じさせる、不思議な魅力を持っているのが7月30日生まれの長所と言えます。裏表が無い人が多いので、皆安心して楽しい雰囲気を満喫することができます。

短所は自分の思い込みに頼るところ!

7月30日生まれの短所は、「自分が楽しいから周囲も楽しいはず」など、自分の気持ちと周囲の気持ちを一緒にしてしまいがちです。そうなると7月30日生まれの人が持って生まれた、豊かな表現力が裏目に出てしまい、「押し付けてきてウザイ」「ちょっとオーバーで引く」という印象をもたれてしまいますので要注意です。

「自分が思っていることは他人も一緒だ」と言う思いから、暴走してしまうこともありますので、思い込みに頼った判断や行動はしないように心がけて下さい。「自分はこう思うけれど、どう思う?」というように、他人の意見を取り入れるようにして下さい。

これまでが満足な分、頑固な面も…

7月30日生まれの人は、人生の大半を楽しく生きています。これまで後悔なく人生を明るく生きてきたといっても過言ではないでしょう。しかしそのため、自分の思い込みによる頑固さが表れた時には特に注意が必要です。

7月30日生まれの人は、人間関係を築く上で自分と他人の気持ちを客観的に見て判断することが大切になります。「自分が満足だから良い」「他人もそれで満足するはず」と決めつけず、柔軟に相手の気持ちに寄り添うように心がけましょう。

12月21日生まれと相性抜群!

7月30日生まれの人と相性が良い誕生日は、12月21日生まれの人物です。12月21日生まれの人は、「カリスマ性」があると言われています。7月30日生まれのムードメーカー気質とタッグを組めば、楽しいことが2倍、3倍と増えることは間違いありません。

7月30日生まれのように、「楽しく生きる」ことも持ち合わせている上に、「現実的な客観性」も判断することができます。無謀な計画かどうかを見極めながら、一緒に企画を考えたり、イベントの幹事をするのに最高の組み合わせと言えそうです。

9月10日生まれとの相性はイマイチ

7月30日生まれの人は、9月10日生まれの人との相性がイマイチ良くありません。9月10日生まれの特徴は「真面目」です。自分の目標を達成するためにストイックな努力をする素晴らしい人物ですが、7月30日生まれのムードメーカー気質とは合わないことが多いです。

7月30日生まれの人は、「皆で仲良く」「皆で楽しく」というモットーのもと、楽しそうと思ったことには柔軟に意見を修正していきます。一方で9月10日生まれの人は「自分の信念を曲げない」一面がありますので、7月30日生まれからすると「型物でつまらない人物」と感じてしまいます。

運勢や運気はどんな感じ?

初回公開日:2017年07月12日

記載されている内容は2017年07月12日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。