Search

検索したいワードを入力してください

5月14日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

Author nopic icon助けて屋
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年08月29日

更新日:2020年03月03日

記載されている内容は2017年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

5月14日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

5月14日生まれの基本情報「長所と短所」

5月14日生まれの人は何事にも全力で向き合い、興味を持ったら未知のものに対しても臆することなく挑戦するチャレンジ精神が旺盛という長所があります。その反面、夢中になり過ぎて周りに迷惑をかけていることに気づかないのが短所といえます。

ですが本人には悪気がないのです。それが理由で少々問題を起こしてしまう5月14日生まれはどんな運勢なのでしょうか。まずは特徴と性格から見ていきましょう。

5月14日生れの特徴と性格

明るくてポジティブ思考

5月14日生まれの人は好奇心が強く、流行にとても敏感です。快活な性格できびきびとして行動的な人です。新しいことに興味を持ち、誰もまだ挑戦したことのないことでも意欲的に挑んでいきます。

突拍子もないことを言い出すので周囲からは夢見がちな人物と誤解されることが多いでしょう。
本人はいたって真面目で、現実主義者です。その為、とても現実的とは思えないことを口にしますが、周囲も驚くような行動力で現実にしてしまう実行力があります。

退屈を嫌い、多くのことに関心を抱く人なので、次から次へと目標を立てていきます。頭の回転も早いので、立てた目標もそつなくこなしていけます。たとえ失敗したとしても、落ち込んだりくよくよ考えたりはしません。常にポジティブ思考で前だけを見て突き進んでいきます。

トラブルメーカーな面も

何にでも積極的に立ち向かい、精力的に物事をこなしていく5月14日生まれですが、少々自己中心的な考えの持ち主です。その性格が災いして、人間関係でトラブルに見舞われることも少なくありません。

自分で興味を示したことには真っすぐ向かっていきますが、一度のめり込んでしまうと周囲が見えなくなってしまいます。時には周囲を巻き込んでしまい、迷惑をかけてしまうこともしばしばです。

思い立ったら即行動に移すというあなたの勢いは、周囲を刺激して良い影響を与えます。それと引き換えに他人への思いやりを忘れてしまっては、長期に渡って信頼を得ていくことは難しいでしょう。

人間関係でのトラブルは後々の人生に大きく影響を与えてしまいます。何かに夢中になっていると感じている時こそ、一旦立ち止まって周囲に気を配りましょう。

5月14日生まれ女性の総合運

運気の波が激しい人生

5月14日生まれの女性は、人生の上がり下がりの波がとでも激しい運気です。人生において恋愛運・仕事運・金運全てで安定はしないでしょう。恋愛面では、付き合い始めは順調に進んでいきますが、一度手に入れてしまったら他の相手が気になってしまう移り気な面があります。

一人の男性をめぐってライバルと揉めたり、二股をかけられたりして疲れることもあるでしょう。特に20代は注意が必要です。あなたの熱すぎる情熱が重荷になり、相手が去っていくなど大きな失恋をする予兆もあります。

この20代の時期にたくさんの恋愛経験を積んだら、あとは一気に運気が上昇します。生涯をともに歩める男性との出会いに恵まれ、結婚にまで繋がっていきます。5月14日生まれの女性は、その後も恋愛運は上昇していくので、結婚のチャンスは何度もあるでしょう。

仕事は刺激への欲求と健康管理の両立を

仕事面では若いうちから結果を出せるでしょう。5月14日生れの女性は刺激を求める傾向があるので、変化のある仕事が向いています。ルーティーンワークは退屈、というよりむしろ向いていません。社内で業務をしているより、外を歩き回れる仕事のほうが活き活きと仕事ができるでしょう。

反対に、長期に渡って取り組むような仕事はあまり得意とせず、嫌気がさしてしまうでしょう。長く仕事をしていれば、自分の望まない仕事も引き受けざるを得ないことも少なくありません。その経験も将来の糧になると信じて頑張りましょう。

20代から60代まで、社会で精力的に働き続けられるバイタリティが溢れています。人を惹きつけ、周りを元気にさせる力が5月14日生まれの女性にはあります。自分の為にも、周囲の為にも、健康には充分注意しましょう。

5月14日生まれ男性の総合運

安定した運気で恋愛を楽しめる運気

5月14日生まれの男性は、特に運気が上昇する時期、下降する時期がなく、60代までは概ね好調な運勢を辿ります。若い頃は勉強や仕事はそっちのけで、関心の多くが恋愛に向かってしまうでしょう。精力的に動き回るのが好きなので、大勢の人が集まる場所や合コンなどにも積極的に参加します。

女性と知り合う機会も多く、何人もの女性と交際に発展していきます。頭脳明晰で要領がよく、狙った女性は確実に射止められる資質の持ち主です。20代前半のうちに結婚する可能性もあるでしょう。

仕事面も順調

5月14日生まれの男性は仕事面でも行動的で、失敗を恐れることなく何にでも挑戦していける人です。その為、会社でのあなたは重宝され、貴重な戦力として扱われます。ただ、負けず嫌いな気質があり、仕事本来の目的を忘れて人と争うことが目的になってしまうことがあります。競争心があるのは良いことですが、反感を買うのは避けなければなりません。

頭の良さが5月14日生れの特徴でもあるので、20代半ば頃から意識が変わってくるでしょう。30代から50代にかけて社会的なポジションが高まり、人間関係でも非常に恵まれた人生を送れます。

5月14日生まれの金銭運は?

5月14日生まれの人はお金を堅実に貯蓄していけますが、反面ルーズな部分もあります。何があっても困らないようにと、将来を考えてコツコツと毎月真面目にお金を貯めていける人です。あまり無駄遣いもしません。

かといって友人やパートナーとの交際費をケチることはなく、常識的な金銭感覚を身につけています。ですが、一旦不安に陥ってしまうと歯止めが利かなくなってしまうのが玉に瑕です。

不安を解消する為に抵抗なくお金をつぎ込んでしまうこともあるでしょう。5月14日生まれは仕事やプライベートに精力的に励む活動的な人ですが、その分体調管理が疎かになりがちです。その為、体に少しでも異変を感じると不安になり、体調のケアに貯蓄の大半を支払う可能性もあります。散財を防ぐ為に、不安との向き合い方を考えることが必要です。

5月14日生まれの恋愛運は?

愛されタイプでモテる人

優しさとユーモアセンスを持ち合わせる5月14日生まれの人は、周囲から愛されるタイプです。あなたの接しやすい雰囲気は人を惹きつける魅力があり、たくさんの異性が集まってきます。

相手に愛されるよりも、積極的に自分から愛することに満足を感じます。相手に愛される為なら、たとえ自分の主義を曲げてでも受け入れてもらおうと努力します。その為、好きな相手にはとことん尽くしてしまう傾向があります。

その反面、自分が与えた愛と同じだけの愛を相手に求めたがる傾向もあり、束縛してしまうことも少なくありません。また嫉妬心を抱きやすい面もあり、相手にその感情を悟られないように振る舞いまい一人で苦しんでしまいます。

感情を素直に表現することが大切

どちらか一方の感情だけを優先してばかりだと、恋愛はうまくいきません。5月14日生まれは素直な感情を相手に伝えることが成功への課題です。相手へ不満を感じたら、一人で抱え込まずに相手に直接気持ちを伝えましょう。感情をぶつけることで、お互いの理解が深まっていきます。

5月14日生まれの人は、友人たちとはお互いの興味や関心事を教え合ったり共有したりと、精神的な繋がりを大切にします。恋人でも相手と気持ちを共有していけば、もっと深い関係に近づいていけるでしょう。

5月14日生まれの片思い運は?

5月14日生まれの人は、想いを寄せる相手の前でも自然体で振る舞いましょう。特別な態度を取ったりせず、周囲の友人たちと接するような対応が後々あなたを気になる存在にしてくれます。

5月14日生まれの人はとても異性にモテるタイプで、その異性はあなたに好印象を持って近寄ってきます。無理やり進展させようとせず、はやる気持ちは抑えましょう。焦ることなく時期を待っていれば良いのです。

異性にとって5月14日生まれの人は非常に魅力溢れた洗練された人、いってしまえば高根の花なのです。その為、多くの異性は進展を望んでいてもなかなか踏み込めません。それは5月14日生まれの人は隙を見せないせいもあります。

一つ隙を作るとすれば、あなたが家庭的な面があるとさりげなくアピールすることです。手の届かない女性ではなく、普通の女性であると相手に知ってもらえれば、異性は安心するでしょう。

5月14日生まれの運命の人との出会い運は?

5月14日生まれの人は、運命を感じるような出会いはあまり多くありません。大勢が集まる場所で顔を合わせていても、特別気になることもなくすれ違っていきます。その為、後になってからふとその相手が気になることもしばしばです。

友人や知人の誘いで出掛けた飲み会や合コンにがきっかけになるでしょう。特に相手を意識することもなく、反対に相手もあなたを意識することもなくその場は解散になります。そんな大勢で集まる機会が何度かあり、その中の一人の異性が頭から離れなくなってきます。

5月14日生まれの人は出会いのチャンスに恵まれています。ですが運命の相手はどこで出会うのかわからないものです。恋愛をしたいと強く思う時期は、特に周期にアンテナを張り巡らせておきましょう。

5月14日生まれの結婚運は?

結婚相手はこんな人

5月14日生まれの人の結婚相手は、朗らかでとても鷹揚な性格の人です。友人や職場では頼りにされ、人望も厚く信頼されています。内面はとても繊細で、寂しがりやな性格でもあります。ですので、あなたと二人でいるときは甘えることもあり、普段みんなには見せない一面もあります。体系は男性的でがっしりとしたタイプではありませんが、誰からも好かれる人懐っこさが特徴です。

気になる結婚後の生活

結婚後は大きな問題もなく実に平和な日々が過ぎていきます。相手は穏やかな性格なので、揉め事や喧嘩もすることはないでしょう。ですが次第に相手のだらしなさが目に付くようになり、嫌気がさしてくるでしょう。他の異性に目がいくこともない訳ではありません。これで楽しかった結婚生活はもう…と諦めてしまっては、本当に元に戻れなくなってしまいます。

5月14日生まれの人は前向きでポジティブ思考という特徴があります。あなたが相手を広い心で受け入れることで、幸せな日々は取り戻せます。相手を尻に敷くくらいの気持ちでいるほうが、円満な家庭を築く秘訣だといえるでしょう。

5月14日生まれの誕生日で見る相性は?

相性の良い人は12月15日生まれ

12月15日生まれの人は争いごとを嫌う平和主義者です。人を思いやる気持ちに溢れた優しい性格なので、何でも精力的に頑張り過ぎてしまう5月14日生まれの人をいつも気遣って支えてくれます。

お互いが人に好まれる性格で人を寄せ付ける魅力を持っていますが、5月14日生まれの人は少々トラブルを起こすことがあります。物事に熱中し過ぎると周囲への気配りができなくなってしまう5月14日生まれですが、12月15日生まれの人はどんな人の中にでも良さがあると信じ、しっかりとその良さを見抜き、相手を尊重します。

12月15日生まれは誰かを本気で愛することがなかなかできない人です。それでも5月14日生まれの精神的に繋がりたいという素直な欲求に刺激され、お互い相手を思いやることができるでしょう。

相性の悪い人は3月19日生まれ

3月19日生まれの人は、誰にも頼まれなくても率先して行動できるタイプです。正義感が強く、使命感に突き動かされて行動するので、ときには余計なお世話まで買って出てしまいます。

5月14日生まれの人は、自分で興味を持ったことに対してとことん向かっていきますが、しっかりと計画を立てて行動しています。誰かの協力や助けを求める場合でも、自分で立てた道筋にうまく配置していくことで成功を収めるのです。

3月19日生まれの使命感には悪気がなく良かれと思って手助けを買って出るのですが、その親切心が5月14日生まれにとっては疎ましく感じてしまいます。お互いのペースに差があり過ぎるので、心理的距離を縮めるには相当な努力が必要でしょう。

星座で見るおうし座との相性は?

相性の良い星座はおとめ座

穏やかな印象のおうし座は、マイペースですが粘り強さがあります。おとめ座は少々頼りなさがありますが、几帳面で誠実な性格です。おうし座は静けさの中に嫉妬心を秘めていて、一度嫉妬に火がついても相手に本心を聞き出すことができず、いつまでも一人で悩み苦しんでしまう傾向があります。その為、誠実な相手が相性が良いのです。

おとめ座は自分から愛情を表現するのは苦手ですが、常に相手を思いやり、誠実でマメという特徴があります。理想の女性を追い求めて、冷静に相手を見極め落ち着いた恋愛をしたいと考えています。

おうし座、おとめ座ともに安定志向なので、二人はとても素晴らしい相性です。お互いの足りない部分をうまく補い合い、いつまでも支え合っていくことができます。

相性の悪い星座はてんびん座

てんびん座は肉体的・精神的にバランスがとれていて、落ち着いた印象のある人です。外見はもちろん、内面のセンスも良く、洗練された雰囲気を醸し出します。人付き合いも良く、周りには自然と人が集まってくる魅力も持ち合わせています。

いつも冷静さを保ち、恋愛でも感情に流されることはありません。ただ、恋愛はロマンティックを好み、自分のストーリーに合わせて進めていこうとする傾向があります。

おうし座とてんびん座は考え方に共通する部分はあるのですが、恋愛となると相性はあまり良くはありません。マイペースで自分の感情を素直に伝えることができないおうし座と、自分で全ての主導権を握ろうとするてんびん座は、お互いの考えを理解するのに時間がかかりそうです。

周囲の協力に感謝しよう

5月14日生まれの人の行動力や実行力の高さは、誰もが認める高い能力です。そして性格的にも人を惹きつける魅力を持っています。どちらも5月14日生まれの人が多くの人望を集める要因ですが、周囲への気配りが欠けてしまうことで評価が下がってしまうのは非常にもったいないことです。

あなたが夢中になっているとき、仲間が陰ながら支えてくれているのです。後悔は先には立たちません。多くの経験をして、仲間に心配りができる余裕を持てるようになりましょう。