Search

検索したいワードを入力してください

5月14日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月22日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

5月14日生まれの基本情報「長所と短所」

5月14日生まれの人は何事にも全力で向き合い、興味を持ったら未知のものに対しても臆することなく挑戦するチャレンジ精神が旺盛という長所があります。その反面、夢中になり過ぎて周りに迷惑をかけていることに気づかないのが短所といえます。

ですが本人には悪気がないのです。それが理由で少々問題を起こしてしまう5月14日生まれはどんな運勢なのでしょうか。まずは特徴と性格から見ていきましょう。

5月14日生れの特徴と性格

明るくてポジティブ思考

5月14日生まれの人は好奇心が強く、流行にとても敏感です。快活な性格できびきびとして行動的な人です。新しいことに興味を持ち、誰もまだ挑戦したことのないことでも意欲的に挑んでいきます。

突拍子もないことを言い出すので周囲からは夢見がちな人物と誤解されることが多いでしょう。
本人はいたって真面目で、現実主義者です。その為、とても現実的とは思えないことを口にしますが、周囲も驚くような行動力で現実にしてしまう実行力があります。

退屈を嫌い、多くのことに関心を抱く人なので、次から次へと目標を立てていきます。頭の回転も早いので、立てた目標もそつなくこなしていけます。たとえ失敗したとしても、落ち込んだりくよくよ考えたりはしません。常にポジティブ思考で前だけを見て突き進んでいきます。

トラブルメーカーな面も

何にでも積極的に立ち向かい、精力的に物事をこなしていく5月14日生まれですが、少々自己中心的な考えの持ち主です。その性格が災いして、人間関係でトラブルに見舞われることも少なくありません。

自分で興味を示したことには真っすぐ向かっていきますが、一度のめり込んでしまうと周囲が見えなくなってしまいます。時には周囲を巻き込んでしまい、迷惑をかけてしまうこともしばしばです。

思い立ったら即行動に移すというあなたの勢いは、周囲を刺激して良い影響を与えます。それと引き換えに他人への思いやりを忘れてしまっては、長期に渡って信頼を得ていくことは難しいでしょう。

人間関係でのトラブルは後々の人生に大きく影響を与えてしまいます。何かに夢中になっていると感じている時こそ、一旦立ち止まって周囲に気を配りましょう。

5月14日生まれ女性の総合運

運気の波が激しい人生

5月14日生まれの女性は、人生の上がり下がりの波がとでも激しい運気です。人生において恋愛運・仕事運・金運全てで安定はしないでしょう。恋愛面では、付き合い始めは順調に進んでいきますが、一度手に入れてしまったら他の相手が気になってしまう移り気な面があります。

一人の男性をめぐってライバルと揉めたり、二股をかけられたりして疲れることもあるでしょう。特に20代は注意が必要です。あなたの熱すぎる情熱が重荷になり、相手が去っていくなど大きな失恋をする予兆もあります。

この20代の時期にたくさんの恋愛経験を積んだら、あとは一気に運気が上昇します。生涯をともに歩める男性との出会いに恵まれ、結婚にまで繋がっていきます。5月14日生まれの女性は、その後も恋愛運は上昇していくので、結婚のチャンスは何度もあるでしょう。

仕事は刺激への欲求と健康管理の両立を

仕事面では若いうちから結果を出せるでしょう。5月14日生れの女性は刺激を求める傾向があるので、変化のある仕事が向いています。ルーティーンワークは退屈、というよりむしろ向いていません。社内で業務をしているより、外を歩き回れる仕事のほうが活き活きと仕事ができるでしょう。

反対に、長期に渡って取り組むような仕事はあまり得意とせず、嫌気がさしてしまうでしょう。長く仕事をしていれば、自分の望まない仕事も引き受けざるを得ないことも少なくありません。その経験も将来の糧になると信じて頑張りましょう。

20代から60代まで、社会で精力的に働き続けられるバイタリティが溢れています。人を惹きつけ、周りを元気にさせる力が5月14日生まれの女性にはあります。自分の為にも、周囲の為にも、健康には充分注意しましょう。

5月14日生まれ男性の総合運

安定した運気で恋愛を楽しめる運気

初回公開日:2017年08月29日

記載されている内容は2017年08月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。