Search

検索したいワードを入力してください

1月22日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

Author nopic icon助けて屋
誕生日占い / 2019年01月05日
1月22日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

1月22日生まれの人の特徴/性格/運勢/相性の良い人・悪い人

1月22日生まれの人の長所は商才に優れていて、どんな仕事に就いても会社に高い収益をもたらし、大きく成長させる能力があるところです。そしてどんな仕事を与えられても責任を持って全うする意思の強さもあり、厚い信頼が得られます。

ただ、その人並み外れた高い能力を鼻にかけ、自己中心的で威張る癖が玉にキズです。そして他人の意見に耳を傾けることがないので、ワンマンになりがちでもあります。これらの長所を持ち合わせた1月22日生まれの人はどのような運勢なのか、また相性がいいのはどの誕生日の人なのかを紹介していきます。

1月22日生まれの特徴と性格

1月22日生まれの人は、好奇心旺盛で次々新しいことに挑戦していきたい性格です。常に変化し続けることを求め、納得がいくまで居場所を探す人です。活発で社交的なので、新しい環境でもすぐに馴染むことができ、どこでもうまくやっていけるでしょう。

反対に、変化しないことは嫌いです。そのため、一つの夢を追いかけてはまた次の夢と、新しい夢を常に見続けます。ですが、夢を追うことにいつまでも縛られず、しっかり現実を見ることができる人です。

何事にも戦略的で、行動する前にしっかりと策を練るのが1月22日生まれの人の特徴です。行き当たりばったりな行動はせず、目的を達成するまでの道のりを念入りにシミュレーションします。物事を始める段階から用意周到で、想定通りの結果を出せるので計画性にも優れています。その高い能力を認められ、組織の中では貴重な存在として一目置かれる存在になれるでしょう。

ですが、同じ環境に居続けることが苦手なので、この点は注意が必要です。変化を求めすぎて現在の計画や目標を破ってしまう可能性があります。どれだけ泉のようにアイディアが沸いてきても、脱線が続くと目的達成が困難になることもあるので、妥協することも必要です。

1月22日生まれの人はかなりの頭脳派で、集中力の高い人です。集中していても自分の世界に入り込んだりせず、周りの状況もしっかりと把握できます。頭が切れ状況判断能力も優れているので、人を動かす能力に長けています。そのため、1月22日生まれの人は管理職やマネジメントをする立場が合っているでしょう。事実、この日に生まれた人には経営者が多いのです。

1月22日生まれの男女別総合運

では、1月22日生まれの人の総合運はどのようになっているのでしょう。男女に分けてひとつずつ見ていきましょう。

女性の総合運

1月22日生まれの女性は、努力するかしないかで両極端な人生を歩むことになるでしょう。早いうちに先を見据えて行動すれば、若くして成功を収めることができます。反対に、流されるままに無難な道を選んでいると、何も得られないまま年齢を重ねていくことになります。1月22日生まれの人は、高い実行力と確実な計画性を持ち合わせています。「若いうちの苦労は買ってでもする」ことで、将来を豊かで実りあるものに変えていけるはずです。

30代半ばからは、恋愛運や金銭運、さらに全体的な運気が下降する時期に突入します。これまで問題なくこなせていたことが徐々にうまくいかなくなり、些細な失敗やトラブルも増えてきます。次第に大きな問題へ発展していきますが、下降していく運気の流れは50代半ばまで続きます。

それでも出会いがないわけではないので、あなたを理解してくれる男性なら心を許すのも良いでしょう。運気が落ちている時期は過信を捨てて、素直になることで自分の意外な一面が見えてくるはずです。

男性の総合運

1月22日生まれの男性は、成功を手に入れるのはあまり早いほうではありません。叶えたい夢や成し遂げたい野望を抱く野心家ですが、思い通りに事が運ばない時期が長期間続くでしょう。仕事に関しても好運気というわけではないので、就職・転職ともに苦労してしまいます。ですが、一度就職してしまえば能力は高い人なので、まずまずの成績は残せます。

20代前半から20代半ばまで恋愛運がアップします。この期間は職場でもプライベートでも、出会いを大切にする必要があります。相手にときめくものを感じたら、猛アタックをして一気に結婚まで進めてしまうのが良いでしょう。この時期を逃してしまうと、次の結婚のチャンスは40代半ばまで訪れない可能性があります。

大器晩成型運気の1月22日生まれの男性は、本当の成功や人生の充実感を得られるのは40代半ば辺りからです。仕事もようやく満足できる評価を得られるようになり、周りからの信頼もグンと高くなります。長い間苦労をしましたが、好調を感じることで自信がついてくるはずです。この自信を持ち続けて行動すれば、その後も全体的に運気がアップしていきます。

1月22日生まれの仕事運

1月22日生まれの人は非常に仕事熱心です。緻密な計画性と確実に実行する高い能力を評価され、どこに勤めても重宝されるでしょう。ただ、戦略的に仕事を遂行していく能力は高いのですが、単純作業などの単調な仕事に関しては別人のように不器用です。その不器用さを戦略性で補う癖があります。

また、想定外の出来事には対応できず、新たに与えられた仕事に戸惑うことも少なくありません。そのため、1月22日生まれの人は決められたことに従って進めたほうが順調に仕事をこなしていけます。ですが、せっかくもらったチャンスを活かせる臨機応変さを身につけると、もっと評価が上がるはずです。

仕事を真面目にこなす1月22日生まれの人は「趣味は仕事」になりがちです。仕事を苦と感じないので、あまり仕事とプライベートの区別をつけません。そのため、1月22日生まれの人には趣味と実益を兼ねた仕事が向いています。

とても相性の良いパートナーに恵まれ、あなたが気持ちよく仕事ができるようサポートしてくれます。ただし、あくまでも仕事だけの関係にとどめておきましょう。プライベートでは価値観が合わず、仕事での相性も破たんしてしまう可能性があります。

1月22日生まれの金銭運

お金に対して堅実な1月22日生れの人は、自然とお金が貯まっていきます。衝動買いや無駄遣いをしないので、周りからはケチと思われることもあります。その場の雰囲気に合わせて、最低限くらいの交際費は遣ったほうがその後の関係もスムーズにいくでしょう。

あまり大きな買い物をしたりしないので、仕事をすればするほど貯金が増えていきます。かといってお金を貯めるのが趣味というわけではありません。特に買いたいものがないだけの1月22日生れの人ですが、将来の役に立つものであれば思い切ってかってしまっても損ではありません。また、自分磨きのためにつかうのも将来のためだということを心得ておきましょう。

食べ物を買いに行くのが面倒だとか、ダイエットのためだからといって食事を抜くのは止めましょう。栄養や健康面に影響するのはもちろんですが、食べ物をケチるのは金運ダウンに繋がります。朝も忙しくて時間がないなど言わず、しっかり3食摂ることが金運アップにも影響を与えます。

1日22生まれの恋愛運

1月22日生れの人は、恋愛面で裏表がなく、相手の気持ちに気づかなかったり、裏の本心を読み切れなかったり、チャンスを逃してしまう傾向があります。そして想いを寄せる相手からは振り向いてもらえないことが多いでしょう。

といっても、モテないわけではありません。むしろ接しやすいタイプなので、異性からモテるほうです。恋愛での面倒な駆け引きが苦手で、好きな相手には気持ちをストレートに伝えます。好きな気持ちを積極的に伝えることは恋愛運アップに重要です。

相手を喜ばせることが好きで、サプライズをしかけたりします。誕生日などに相手を驚かせることで喜びを感じる可愛らしい人です。相手に尽くすことも好きで、過剰なまでに尽くしてしまいます。そのため、良い相手に巡り合えれば幸せを感じられるのですが、重荷に感じてしまう相手だと傷つく結果になってしまうでしょう。

1月22日生まれの人は、接しやすい性格なので異性からモテます。それほど気になっていない相手でも、アプローチされれば流れや雰囲気で付き合ってしまう少し奔放な部分があります。10代から30代前半までは恋愛に困ることはない運気ですが、30代前半以降は恋愛運が下降する時期です。恋愛に奔放すぎるのも考えものですが、慎重すぎてもチャンスを逃す結果になりかねません。

恋愛や仕事で悩んだらここに相談!

・彼氏、彼女がなかなかできない
・人を信じるのが怖い
・職場の人と馴染めない
・誰からも理解されない
・自分の環境がわからない


そんな悩みを解消したい方におすすめなのは、当たると評判の人気電話占いピュアリ
口コミランキングNo.1の実績があります。

初回はどの先生でも10分無料で相談OK!
ピュアリはTV番組への出演や大手ブライダルサイトとのコラボなど、メディア露出も多いので安心です♪

一度無料鑑定してみることをおすすめします(^ ^)

1月22日生まれの片思い運

1月22日生まれの人は、恋愛に積極的で気持ちを素直に表現できる人です。少し気になるなという相手に対しても、アプローチをかけることに迷いはありません。あなたの人を惹きつける魅力で、多くの異性はあなたと付き合えたら素敵だろうなと思っているはずです。

物事を戦略的に考える1月22日生まれの人ですが、恋愛に関してはその特徴が全く見られなくなってしまします。恋愛ではストレートに想いを伝えることができる人ですが、夜も眠れないほど好意を寄せる相手に対しては一変してしまいます。

1月22日生まれの人は、想いを寄せる相手からはなかなか振り向いてもらえません。いつも積極的で駆け引きが苦手な人ですが、恋は引くことも必要です。気のない素振りを装い、その間に自分を高めることに専念しましょう。さらに魅力がアップして自信を手に入れることができるはずです。そうすれば相手はあなたの魅力に気づき、次第に両想いに発展していくでしょう。

1月22日生まれの出会い運

1月22日生まれの人は、出会いの運に恵まれた人です。あなたはとても親しみやすい性格なので、多くの異性から好かれます。職場では仕事を通じて知り合ったり、友人だった異性が気が付けば自分に好意を抱いていたり、自然な流れから交際に発展することが多いでしょう。

日常の中でも出会いがあります。声をかけられるなどのアクションがあればわかりやすいのですが、その出会いは目立った形がありません。そのため、会った瞬間にはそれが出会いだと気づかないでしょう。それでも相手に対して苦手と感じたりすることはないはずです。

特に運命めいたものを感じなくても、印象は良いと感じているので、後になって相手の存在がじわじわと気になるでしょう。1月22日生まれの人は、真面目で誠実な人との出会いが多い人です。普段から出会った人に意識を向けていれば、素敵な相手との出会いに気づけるはずです。

1月22日生まれの結婚運

1月22日生まれの人は、20代前半から20代半ばまで一時的に恋愛運が大きくアップします。この時期は異性との出会いが多く、恋愛を謳歌して充実した日々を送れるでしょう。恋を楽しむことに夢中で、結婚のことはあまり考えることはありません。

30代前半までは恋人に不自由しない好運気が続きます。この頃までに出会った異性とは、結婚を視野に入れた交際をしたほうが良いでしょう。この時期までに結婚しなければ、40代半ばまで待つことになります。ですが、1月22日生まれの人は精神面はタフなので、ストレスは溜まることもありますが結婚を諦めることはありません。

結婚相手とは共通の友人を介して知り合うことになります。パーティーなど同じ年代の人たちの集まりで、気になる相手と出会います。その相手はあまり異性の扱いに慣れていない人で、その少し奥手な性格にあなたは可愛らしさを感じるでしょう。二人で話しているうちにあなたは初々しい気分になり、次第に魅かれていきます。

相手とはとても良い相性で、あなたは相手の子供らしさを残した部分を愛しながら結婚生活が始まります。相手の純粋さに影響を受け、同時に癒されることでしょう。お互いを思いやる夫婦で、愛に満ちた毎日になります。子供が生まれてからも円満な家庭を保ち、周囲がうらやむ幸せな家庭を築けるはずです。この幸せをいつまでも守っていけるかどうかは、あなたにかかっています。

結婚前は奔放な恋愛をしてきた1月22日生まれの人ですが、結婚してあなたは変わったはずです。結婚後もあなたは他の異性を弾きつける魅力を失わないので、近づいてくる異性がいるでしょう。ですが結婚相手を裏切るようなことがあれば、幸せな生活を一瞬で失うことになってしまいます。誘惑に負けない意思と、結婚相手を信じる気持ちを忘れなければ、幸せは壊れることはありません。

誕生日で見る相性は?

では、1月22日生まれの人と相性のいい人・悪い人はどの誕生日の人なのかみてみましょう。

相性の良い誕生日

恋愛運:3月27日
友情運:4月29日
仕事運:9月3日

相性の悪い誕生日

恋愛運:3月23日
友情運:12月14日
仕事運:10月23日

星座で見る相性は?

1月22日生まれの人と相性のいい・悪い星座はどうなっているのでしょうか。

相性の良い星座

1月22日生まれの人と相性の良い星座は、

みずがめ座・ふたご座・てんびん座・しし座です。

相性の悪い星座

1月22日生まれの人と相性が悪いと言われている星座は、

おうし座・かに座のふたつとなります。

1月22日生まれの有名人

たかの友梨:1948年生まれ(実業家/美容研究家)
千葉真一:1939年生まれ(俳優)
中田英寿:1977年生まれ(元サッカー選手)
星野仙一:1947年生まれ(元プロ野球選手/元監督/野球解説者)
マルティン・コッホ:1982年生まれ(元スキージャンプ選手)
ロドルフ・ラドー:1835年生まれ(天文学者)

アドバイスを素直に受け入れ幸せになろう!

1月22日生まれの人は、性格的に人当たりがよく社交的なので、どこに行っても人に与える印象は非常に良いものでしょう。仕事に対する意識も高く、確実に実行して結果を出せる人なので、大きな仕事も安心して任せられる人です。

そのためにも自分本位の考え方を少し改めれば、あなたは会社になくてはならない存在にもなれるはずです。また、人の上に立てる人なので、人をただ動かすだけではなく「人に気を遣う」ことにも注意を払えば、あなたへの信頼は組織全体で確かなものになるでしょう。

自信を持つことは悪いことではありません。ですが、自信過剰になりすぎて他人の意見を聞かないようになってしまうと、大きなチャンスを逃してしまう可能性もあります。特に恋愛のアドバイスには耳を傾けましょう。変化を求めるあまり恋愛でも移り気なところがあるので、経験豊富な年上の意見を求めるのも良いでしょう。

1月22日生まれの人は、素敵な異性との出会いが多い運勢を持っています。長くしっかりと交際を続けていれば、相手の上辺だけの良さだけではなく、もっと深い部分での良いところに気づくことができるでしょう。

関連記事

Related

Line@