Search

検索したいワードを入力してください

5月20日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月23日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

5月20日生まれはどんな人?

5月20日生まれのあなたは、とても純粋で優しく、大らかな人柄をしています。5月20日生まれのあなたは、とくに人を癒す能力にはとてもすぐれており、ストレスの多い現代社会では、5月20日に生まれたあなたは、とても重宝される存在です。

5月20日に生まれたあなたは、自分自身を保つためや、守るためにその治癒能力を使うことを覚えているので、自分がピンチになった時などはこの能力を使い、危機回避しています。

5月20日生まれのあなたは、聡明で知的な人も多く見られるのが特徴です。相手が本当は何を伝えたいか、何を求めているか、正確に気付くことが出来ます。

しかし、5月20日に生まれたあなたは、自信に欠けておりたったひとつ失敗すると「もうこんなことでは終わりだ…」とすぐに絶望してしまいます。大丈夫、自信を持って取り組んでください。

▼【男女別】知性がある人の特徴とは?詳細記事はこちら

5月20日生まれの恋愛運は?

5月20日に生まれたあなたは、その持ち前の癒しオーラでたくさんのひとを魅了します。5月20日生まれのあなたは、周りには常に人が集まってきます。人付き合いがそもそもじょうずな星の元に生まれているので、意中の人ともあまり意識せずに自然な態度で話すことが出きるので、距離が縮まるのも早そうです。

なかには、5月20日に生まれたあなたの、癒しオーラや、誰でも警戒を解いてしまうそのオーラに嫉妬して「あの人は計算高いやつだ」などと言われてしまうこともありますが、けっして自分のペースを乱さないことです。

5月20日に生まれたあなた本来の姿、考え方、接し方であれば、そんなふうに誤解していた人達も、あなたと触れ合って、一度きちんと話しをすれば、5月20日に生まれたあなたには、裏表の無いことが分かってもらえます。

5月20日生まれの仕事運は?

何度も繰り返しますが、5月20日に生まれたあなたは、人を癒すオーラに優れています。また、5月20日生まれのあなたは、自分の情緒も人を助けたり癒したりすることで安定していきます。そのため看護師や、老人ホームのヘルパーさん、カウンセラーなど、直接的に人を助けて癒す様な仕事が圧倒的に向いています。天職と言えるでしょう。

知らず知らずのうちに、5月20日に生まれたあなたが自然と、真面目に仕事をこなしているうちに、大きな成果をあげることができ、年齢が上がっていくにつれてステップアップしていけます。

「本当にこの仕事が向いているのか?」などと不安になることもあるとは思いますが、5月20日生まれのあなたは、自分の道を信じて、役割にそって行動し、自分自身のスタンスを崩さないようにしてください。

5月20日生まれの金運は?

5月20日に生まれたあなたは、金銭面では、若い頃はいささか困難に出会うようです。そのため若い頃にはなかなか安定した貯金をすることが出来ません、しかし5月20日生まれのあなたは、年齢があがっていくにつれ安定していく流れが見えているので安心してください。まずはお金を得るというためではなく、知識を得たり、経験を積む為に行動していくということが重要です。

天職を見つけてはりきってそこで力を発揮すれば、晩年まで安心出来る収入が手に入るはずです。5月20日生まれのあなたは、若いうちは貯金というよりはとにかく働くということに目を向けた方がよさそうです。

とにかく貯めたいという気持ちが強いようですが、5月20日生まれのあなたは、本当に使わなくてはいけない所にはキチンと出資してください。周囲からはただのケチだと思われてしまいます。

相性のいい人

5月20日に生まれたあなたと相性がいいのは、3月6日生まれの人です。3月6日生まれの人は能力が優れているだけではなく、思想もまとまっており、目標に向かって努力することができる崇高な思想を持っています。3月6日生まれの人は周囲の人たちにたいして、面倒見の良い性質で、愛情深く接してくれます。5月20日に生まれたあなたは、一緒にいるとついつい頼りにして甘えてしまいます。

とくに5月20日に生まれたあなたと、3月6日生まれの人は、プライベートをともにすると、
とても充実した楽しい時間を過ごすことが出来ます。もし友達に3月6日生まれの人がいたのなら、自分から心を開いて距離を縮めてみてください。予想以上の、最高の仲間になれます。

▼相性がいい3月6日生まれの特徴と性格について解説!詳細記事はこちら

相性のわるい人

5月20日に生まれたあなたと、相性がわるい人は、3月27日生まれの人です。3月27日生まれの人は、とても神経質で疑り深く、人のことをあまり信用しません。

また物事を自己流に解釈してしまい、自己中心的に受け止められる傾向があります。コレは、5月20日に生まれたあなたとは正反対で、あなたは3月27日生まれの人の言動を見る度に「何でこの人は、こんなことをするのだろう?」と、不安になるはずです。

つまり、表立ってけんかをするような仲ではありませんが、気持ちの底に常に、不信感を抱いているという仲になっていきます。これでは、仲を深めるなんてことはできません。しかし無理をしなくていいのです。運命的に合わないとなっているのですから、距離をとって自身を守ってください。

▼相性がわるい3月27日生まれの特徴と性格について解説!詳細記事はこちら

初回公開日:2017年08月25日

記載されている内容は2017年08月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。