Search

検索したいワードを入力してください

5月20日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

Author nopic icon橘ケイ
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年08月25日

更新日:2020年03月05日

記載されている内容は2017年08月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

5月20日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

5月20日生まれはどんな人?

5月20日生まれのあなたは、とても純粋で優しく、大らかな人柄をしています。5月20日生まれのあなたは、とくに人を癒す能力にはとてもすぐれており、ストレスの多い現代社会では、5月20日に生まれたあなたは、とても重宝される存在です。

5月20日に生まれたあなたは、自分自身を保つためや、守るためにその治癒能力を使うことを覚えているので、自分がピンチになった時などはこの能力を使い、危機回避しています。

5月20日生まれのあなたは、聡明で知的な人も多く見られるのが特徴です。相手が本当は何を伝えたいか、何を求めているか、正確に気付くことが出来ます。

しかし、5月20日に生まれたあなたは、自信に欠けておりたったひとつ失敗すると「もうこんなことでは終わりだ…」とすぐに絶望してしまいます。大丈夫、自信を持って取り組んでください。

5月20日生まれの恋愛運は?

5月20日に生まれたあなたは、その持ち前の癒しオーラでたくさんのひとを魅了します。5月20日生まれのあなたは、周りには常に人が集まってきます。人付き合いがそもそもじょうずな星の元に生まれているので、意中の人ともあまり意識せずに自然な態度で話すことが出きるので、距離が縮まるのも早そうです。

なかには、5月20日に生まれたあなたの、癒しオーラや、誰でも警戒を解いてしまうそのオーラに嫉妬して「あの人は計算高いやつだ」などと言われてしまうこともありますが、けっして自分のペースを乱さないことです。

5月20日に生まれたあなた本来の姿、考え方、接し方であれば、そんなふうに誤解していた人達も、あなたと触れ合って、一度きちんと話しをすれば、5月20日に生まれたあなたには、裏表の無いことが分かってもらえます。

5月20日生まれの仕事運は?

何度も繰り返しますが、5月20日に生まれたあなたは、人を癒すオーラに優れています。また、5月20日生まれのあなたは、自分の情緒も人を助けたり癒したりすつことで安定していきます。そのため看護師や、老人ホームのヘルパーさん、カウンセラーなど、直接的に人を助けて癒す様な仕事が圧倒的に向いています。天職と言えるでしょう。

知らず知らずのうちに、5月20日に生まれたあなたが自然と、真面目に仕事をこなしているうちに、大きな成果をあげることができ、年齢が上がっていくにつれてステップアップしていけます。

「本当にこの仕事が向いているのか?」などと不安になることもあるとは思いますが、5月20日生まれのあなたは、自分の道を信じて、役割にそって行動し、自分自身のスタンスを崩さないようにしてください。

5月20日生まれの金運は?

5月20日に生まれたあなたは、金銭面では、若い頃はいささか困難に出会うようです。そのため若い頃にはなかなか安定した貯金をすることが出来ません、しかし5月20日生まれのあなたは、年齢があがっていくにつれ安定していく流れが見えているので安心してください。まずはお金を得るというためではなく、知識を得たり、経験を積む為に行動していくということが重要です。

天職を見つけてはりきってそこで力を発揮すれば、晩年まで安心出来る収入が手に入るはずです。5月20日生まれのあなたは、若いうちは貯金というよりはとにかく働くということに目を向けた方がよさそうです。

とにかく貯めたいという気持ちが強いようですが、5月20日生まれのあなたは、本当に使わなくてはいけない所にはキチンと出資してください。周囲からはただのケチだと思われてしまいます。

相性のいい人

5月20日に生まれたあなたと相性がいいのは、3月6日生まれの人です。3月6日生まれの人は能力が優れているだけではなく、思想もまとまっており、目標に向かって努力することができる崇高な思想を持っています。3月6日生まれの人は周囲の人たちにたいして、面倒見の良い性質で、愛情深く接してくれます。5月20日に生まれたあなたは、一緒にいるとついつい頼りにして甘えてしまいます。

とくに5月20日に生まれたあなたと、3月6日生まれの人は、プライベートをともにすると、
とても充実した楽しい時間を過ごすことが出来ます。もし友達に3月6日生まれの人がいたのなら、自分から心を開いて距離を縮めてみてください。予想以上の、最高の仲間になれます。

相性のわるい人

5月20日に生まれたあなたと、相性がわるい人は、3月27日生まれの人です。3月27日生まれの人は、とても神経質で疑り深く、人のことをあまり信用しません。

また物事を自己流に解釈してしまい、自己中心的に受け止められる傾向があります。コレは、5月20日に生まれたあなたとは正反対で、あなたは3月27日生まれの人の言動を見る度に「何でこの人は、こんなことをするのだろう?」と、不安になるはずです。

つまり、表立ってけんかをするような仲ではありませんが、気持ちの底に常に、不信感を抱いているという仲になっていきます。これでは、仲を深めるなんてことはできません。しかし無理をしなくていいのです。運命的に合わないとなっているのですから、距離をとって自身を守ってください。

牡牛座ってどんな星座?

牡牛座は明るくポジティブで、人生は楽しまなければ損だと思っています。性格は穏やかな人が多く、自分が安全だと感じられる場所にいる時はとても生き生きとした姿をみせてくれます。また、自分が望むことを実現させたり、手に入れるためには、自分の我慢が必要だと感じており、そうすることによって、状況を良い方向へ向かわせようとします。

誠実な星座なので、周囲の人をとても大切にしており、とくに家族のことは愛します。日頃から家族とは密なやり取りをしているという人が多い星座です。要領もいいので、どうしたら家族に愛されて、自分が輝くことが出きるか計算して動くことが出来ます。美しい物へのセンスも過敏で、すぐにそのセンスを自分のものにすることができます。

牡牛座の恋愛

とにかく安定した関係をのぞみます。簡単に言えば家族のような、お互いに信頼し合っていて、なにをしても大丈夫という安心感を求めます。牡牛座の愛はとても忠実です。裏切るということはまずありません。なぜなら、安定した関係を望んでいるのは、他の誰よりも牡牛座本人だからです。リスクの広がることは手を出しません。

牡牛座は恋愛になれてくると、獲物をもてあそぶようになります。自分に気があると分かった相手には、気を持たせるだけ持たせて、自分に告白をさせて、それには断りを入れたり、そういったことを平気でします。強い性欲をもっているので、パートナーになる人は大変です。心も体も満足させなくてはいけないからです。一緒に楽しめる様な関係を築くといいでしょう。

牡牛座の短所

とても独占欲が強く、根に持つ性格をしています。所有物の管理は自分がしなくてはと強く感じています。独裁的な部分があると言っていいでしょう。自分が裏切られたと感じた時には、とても強い不信感をあらわにし、攻撃的になります。たとえば好きな異性が、自分の友人と話していただけで、かっとなってしまい、頭に血がのぼり、あとから友人を攻撃してしまったりということです。

細かい所ばかり気にしてしまう、警戒心の強さも持ち合わせています。しかし持っている運を使いこなすすべは持っておらず、一度掴んだ物は離さないだけ、で終わってしまいます。もちろんお金は大切ですが、人生はそれだけではありません。他にももっと大切なことがあると気付いてください。

牡牛座の長所

自分が一番求めている安全、安心を他の人にも分け与えることが出来ます。自分が安全だと思った場所や物事は、周囲の人にも教えてあげたりします。自己犠牲に思えるほど、周囲を大切にします。とても寛大で人を広く許すことが出来ます。

物事に取り組んだ時、牡牛座は、始めから最後まで、順序立ててしっかりとひとつずつこなしていくことが出来ます。順番を飛ばしたり、ズルをすることはせず、誠実に向き合って成果を出していきます。

気持ちのぶれも無く、目標を見据えたら、それにむかって途中経過をすごすことができる、高い集中力の持ち主です。気持ちのぶれが無いので、ひとりの人を、しっかりと愛し抜くことができます。その愛は、時間が経てば経つほど、とても深いものになっていきます。

牡牛座男性の特徴

牡牛座男性はとてもロマンチストで情熱的ですが、なかなか自分からは、めったなことが無い限り行動に移してくれるタイプではありません。しかし本質的に魅惑的で、異性にモテるタイプがおおいです。自然といつも周囲には異性がいるという人も多いです。

アプローチは少ないですが、情熱的なので、一度人を好きになると強い執着心をみせます。付き合ってからは、パートナー以外の異性と会話をしてしまっただけで、烈火のごとく怒られてしまった、という方もいるのではないでしょうか?

この気持ちはおさえることが出来ません。もしおさえることが出来た時は、それはもう、真実の愛の気持ちは、こちらには向いていないということと同様になります。注意深く観察してください。

牡牛座男性に好印象を与えるには?

牡牛座男性はなかなか自分からは行動に移さないので、積極的な人の方が仲良くなるきっかけを掴みやすいです。積極的に話しかけたり、ほどよいスキンシップをとってみたりして、牡牛座男性に気があるということを、間接的に伝えてみるのです。ちらちらとくる好き好き攻撃は、情熱的な牡牛座男性に火をつけて、最終的には自分から一歩踏み出してくれる、そんな場所まで持っていけます。

牡牛座男性とのデートは、本能的に盛り上がれるスポーツ観戦や、遊園地などに二人きりででかけるといいです。自然とボディタッチも増えて来て、肉欲に弱い牡牛座男性の気分は、すぐに盛り上がっていきます。上手にスキンシップを入れて、二人の関係を盛り上げていってください。

5月20日生まれは30代に転機が!

5月20日生まれのあなたの総合運は、20代前半にピークをむかえます。そのときには、自分のもっている才能をあますことなく発揮出来ます。とってもロマンチックな生涯の運気をしています。根が優しくピュアな、5月20日生まれのあなたのオーラは敵対する人を作らず、安定した人間関係を築くことが出来ます。

5月20日生まれのあなたは、30代半ばにはおおきな転機を迎えそうです。その時に結婚相手となる、運命の相手に出会える可能性がたかいです。

このとき、何人かの異性のなかで悩むことがあるかもしれません、その時は一番、自信を持っていてリードしてくれる人を選んだ方が、相性がいいです。自信の無い人はNGと覚えておいてください。自分自身も、自信を持って生きられるようにするのが運気が上がるポイントです。