Search

検索したいワードを入力してください

5月30日生まれの人の特徴と性格|相性/運勢・運気/星座

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月23日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

5月30日生まれの人の特徴と性格

5月30日生まれの人は、生まれつきの社交家でユーモアのセンスもあり、いつも周囲の人達を笑顔にします。笑顔にするだけではなく、周囲の一人一人のこともよく見ており直観力も優れているので、相手の気持ちを見抜き相手の望む答えを出すことができます。

全体の空気も読む能力に長けているので、皆の中心にいながら気を配ることも忘れない誰からも愛される人気者です。周りの空気を読みながらも、時々憎めないいたずらをして周りを驚かせたりします。

また5月30日生まれの人はチャレンジ精神も旺盛で、何か面白いことはないかと常にアンテナを張り巡らせて、興味を持ったことや面白いこと・好きなことにはまっすぐに突き進んでいきます。

逆に興味のないことには見向きもしません。気まぐれで落ち着きのない5月30日生まれの人ですが、興味があることに突き進んでいる時には努力を惜しみません。目標に向かっていくエネルギーはいつもフル回転なので、ほどほどにすることも大切です。

ただし長続きせず「飽きやすい」という性格でもあります。飽きやすいという性格を理解し、諦めないで突き進んでいく強さを持つことで周りの信用をより勝ち取ることができるでしょう。

5月30日生まれの人との相性

良い相性の誕生日

5月30日生まれの人と相性の良い誕生日は、4月7日・4月20日・6月16日・9月21日・10月23日・12月31日です。

5月30日生まれの人は、もともと社交家で交友関係も広く友人もとても多い人です。絶えず新しい人との交流を好み自ら積極的に接することができます。優しくしっかりしている人が多いこの誕生日の人が側にいることで、5月30日生まれの人の個性も発揮することができ、自由にのびのびとやっていけます。

運命の人の誕生日

5月30日生まれの人と運命的な人の誕生日は、11月29日・11月30日・12月1日・12月2日・12月8日です。秋や冬生まれの人です。

5月30日生まれの人は直感が鋭いので、相性の良い誕生日の人よりも、さらに強い興味をもち楽しさをより共有できる相手が、運命の誕生日の人です。

悪い相性の誕生日

5月30日生まれの人と相性の悪い誕生日は、3月2日・3月21日・3月29日・6月12日・9月12日・11月22日です。

5月30日生まれの人は新しいものへの興味が常にあり、じっとしていられない性格で気持ちがコロコロと変わってしまい言動も変わっていく傾向にあります。

同じようなタイプの人とは相性が悪いようですが、それぞれが考えていることに興味と理解を深めていけば新しい発見があります。ゆっくりと付き合っていくことでまた新しい自分にも出会うことができるでしょう。

5月30日生まれの人の運勢・運気

男性の運勢・運気

5月30日生まれの男性の運勢・運気は、10代が一番のピークを迎え、次に20代と運気の良い流れがきます。30代には全体的にバランスの良い時期がきますが、そこからは運気が下がっていき、老後あたりからまた運の流れが浮上していきます。

5月30日生まれの男性は、子供の頃から落ち着きがなく新しいことに興味を持っては飽きるということを繰り返していきます。好きなことをやっている間は良いのですが、結果的に成功に結びついているものが少ないという傾向にあります。

5月30日生まれの人は、人を楽しませることが得意な性格から常に周りに人を集めることができます。ユーモアもあり同性だけではなく異性にも好かれますので、男女ともに人気者である人が多いと言えます。

言葉巧みに相手を和ませることができ、また相手の気持ちも察してあげることができる気づかい屋なところが異性に好意を持たれます。

しかし恋愛においては、5月30日生まれの男性は惚れやすい性質でじっとすることができないために、恋愛のスタイルも自由です。恋愛運のピークは40代頃で、そこから少しずつ下降していきます。結婚を希望しているなら、それまでに一人の人とじっくり仲を深めていくことが大切です。

5月30日生まれの男性の金運は、遊ぶことが大好きで恋愛も多く経験することから、若い間はお金を貯めることは難しいでしょう。結婚後は落ち着いていきますので、それとともに金運も上昇していきます。

女性の運勢・運気

5月30日生まれの女性の運勢・運気は、基本的にバランスの良い状態で上昇・下降を繰り返します。若い頃から運気は徐々に上昇していき、50代・60代にバランスの良い運気のピークがきます。そこからまた緩やかに下降していきます。

5月30日生まれの女性は、明るく元気で自由奔放な印象を持たれます。話題になっていることに興味を持ち誰よりも先にやってみたい、試してみたいという気持ちが強い人です。
流行に敏感で情報を得ては手に入れて試していくことで自分を高めていきます。

新しいものに目がない5月30日生まれの女性は、飽きるのも早いので自分が満足すればすぐにやめて次に向かっていきます。服や物以外にも、物事に対する姿勢もそのような傾向にあり、言動にも重みを感じられず、人からの信用を得ることが難しいところがあります。

恋愛においては、5月30日生まれの人は子供の頃から異性に好意を持たれるので、よくモテます。相手に魅力を感じることができればすぐに交際に発展します。5月30日生まれの女性は多くの恋愛を経験する傾向にあり、自分の気持ちのまま動いていきます。

たくさんの恋愛経験の中から、素敵な人を見つけることができるので恋愛運のピークがくる50代までに決めておきたいものです。

5月30日生まれの女性の金運は、若いうちはあまり良くありません。流行に敏感で新しい物が好きなため、絶えず欲しいものは手に入れていく性格から、お金は貯まりにくいでしょう。
金運が良くなっていくのは、人生の後半になります。その頃には少しずつお金について真剣に考えていくことができるでしょう。

5月30日生まれの人の適職

初回公開日:2017年08月28日

記載されている内容は2017年08月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。