Search

検索したいワードを入力してください

5月30日生まれの人の特徴と性格|相性/運勢・運気/星座

Author nopic iconmino
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年08月28日

更新日:2019年01月04日

記載されている内容は2017年08月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

5月30日生まれの人の特徴と性格|相性/運勢・運気/星座

5月30日生まれの人の特徴と性格

5月30日生まれの人は、生まれつきの社交家でユーモアのセンスもあり、いつも周囲の人達を笑顔にします。笑顔にするだけではなく、周囲の一人一人のこともよく見ており直観力も優れているので、相手の気持ちを見抜き相手の望む答えを出すことができます。

全体の空気も読む能力に長けているので、皆の中心にいながら気を配ることも忘れない誰からも愛される人気者です。周りの空気を読みながらも、時々憎めないいたずらをして周りを驚かせたりします。

また5月30日生まれの人はチャレンジ精神も旺盛で、何か面白いことはないかと常にアンテナを張り巡らせて、興味を持ったことや面白いこと・好きなことにはまっすぐに突き進んでいきます。

逆に興味のないことには見向きもしません。気まぐれで落ち着きのない5月30日生まれの人ですが、興味があることに突き進んでいる時には努力を惜しみません。目標に向かっていくエネルギーはいつもフル回転なので、ほどほどにすることも大切です。

ただし長続きせず「飽きやすい」という性格でもあります。飽きやすいという性格を理解し、諦めないで突き進んでいく強さを持つことで周りの信用をより勝ち取ることができるでしょう。

5月30日生まれの人との相性

良い相性の誕生日

5月30日生まれの人と相性の良い誕生日は、4月7日・4月20日・6月16日・9月21日・10月23日・12月31日です。

5月30日生まれの人は、もともと社交家で交友関係も広く友人もとても多い人です。絶えず新しい人との交流を好み自ら積極的に接することができます。優しくしっかりしている人が多いこの誕生日の人が側にいることで、5月30日生まれの人の個性も発揮することができ、自由にのびのびとやっていけます。

運命の人の誕生日

5月30日生まれの人と運命的な人の誕生日は、11月29日・11月30日・12月1日・12月2日・12月8日です。秋や冬生まれの人です。

5月30日生まれの人は直感が鋭いので、相性の良い誕生日の人よりも、さらに強い興味をもち楽しさをより共有できる相手が、運命の誕生日の人です。

悪い相性の誕生日

5月30日生まれの人と相性の悪い誕生日は、3月2日・3月21日・3月29日・6月12日・9月12日・11月22日です。

5月30日生まれの人は新しいものへの興味が常にあり、じっとしていられない性格で気持ちがコロコロと変わってしまい言動も変わっていく傾向にあります。

同じようなタイプの人とは相性が悪いようですが、それぞれが考えていることに興味と理解を深めていけば新しい発見があります。ゆっくりと付き合っていくことでまた新しい自分にも出会うことができるでしょう。

5月30日生まれの人の運勢・運気

男性の運勢・運気

5月30日生まれの男性の運勢・運気は、10代が一番のピークを迎え、次に20代と運気の良い流れがきます。30代には全体的にバランスの良い時期がきますが、そこからは運気が下がっていき、老後あたりからまた運の流れが浮上していきます。

5月30日生まれの男性は、子供の頃から落ち着きがなく新しいことに興味を持っては飽きるということを繰り返していきます。好きなことをやっている間は良いのですが、結果的に成功に結びついているものが少ないという傾向にあります。

5月30日生まれの人は、人を楽しませることが得意な性格から常に周りに人を集めることができます。ユーモアもあり同性だけではなく異性にも好かれますので、男女ともに人気者である人が多いと言えます。

言葉巧みに相手を和ませることができ、また相手の気持ちも察してあげることができる気づかい屋なところが異性に好意を持たれます。

しかし恋愛においては、5月30日生まれの男性は惚れやすい性質でじっとすることができないために、恋愛のスタイルも自由です。恋愛運のピークは40代頃で、そこから少しずつ下降していきます。結婚を希望しているなら、それまでに一人の人とじっくり仲を深めていくことが大切です。

5月30日生まれの男性の金運は、遊ぶことが大好きで恋愛も多く経験することから、若い間はお金を貯めることは難しいでしょう。結婚後は落ち着いていきますので、それとともに金運も上昇していきます。

女性の運勢・運気

5月30日生まれの女性の運勢・運気は、基本的にバランスの良い状態で上昇・下降を繰り返します。若い頃から運気は徐々に上昇していき、50代・60代にバランスの良い運気のピークがきます。そこからまた緩やかに下降していきます。

5月30日生まれの女性は、明るく元気で自由奔放な印象を持たれます。話題になっていることに興味を持ち誰よりも先にやってみたい、試してみたいという気持ちが強い人です。
流行に敏感で情報を得ては手に入れて試していくことで自分を高めていきます。

新しいものに目がない5月30日生まれの女性は、飽きるのも早いので自分が満足すればすぐにやめて次に向かっていきます。服や物以外にも、物事に対する姿勢もそのような傾向にあり、言動にも重みを感じられず、人からの信用を得ることが難しいところがあります。

恋愛においては、5月30日生まれの人は子供の頃から異性に好意を持たれるので、よくモテます。相手に魅力を感じることができればすぐに交際に発展します。5月30日生まれの女性は多くの恋愛を経験する傾向にあり、自分の気持ちのまま動いていきます。

たくさんの恋愛経験の中から、素敵な人を見つけることができるので恋愛運のピークがくる50代までに決めておきたいものです。

5月30日生まれの女性の金運は、若いうちはあまり良くありません。流行に敏感で新しい物が好きなため、絶えず欲しいものは手に入れていく性格から、お金は貯まりにくいでしょう。
金運が良くなっていくのは、人生の後半になります。その頃には少しずつお金について真剣に考えていくことができるでしょう。

5月30日生まれの人の適職

頭の回転が速く人の心を見抜き、抜群のトーク力を持つ5月30日生まれの人にぴったりの職業は、カウンセラーやセールス・営業、また作家・アナウンサーやタレントなど、言葉を使う仕事や芸術的分野でも活躍できます。

5月30日生まれの有名人

1941年 大野雄二(作曲家)
1946年 木村正雄(芸能プロデューサー)
1957年 左とん平(俳優)
1972年 保志総一郎(声優)
1972年 マニー・ラミレス(野球選手)
1979年 釘宮理恵(声優)
1989年 満島真之介(俳優)
1993年 福士蒼汰(俳優)

5月30日の記念日

ゴミゼロの日です。
5月の5(ゴ)と、30日の3(ミ)と、0(ゼロ)のゴロ合わせから、「ゴミゼロの日」が制定されました。

5月30日生まれの人の星座

5月30日生まれの人は双子座

双子座は、5月21日~6月21日生まれの人です。5月30日生まれの人は双子座の第1デーク(5月21~31日)になります。

双子座は知的好奇心旺盛で、コミュニケーション能力が高く、知識もあり表現が豊かな人です。ユーモアのセンスも抜群で、友達も多いです。

友達が多い分、八方美人と言われてしまうこともあります。また口が達者なので相手を笑わせることもできるのですが、大げさになりすぎると「うそつき」と呼ばれてしまうこともあり誤解を生みやすい人です。

二面性を持っており、性格での表と裏という意味や、1度に2つのことを同時にできるという意味も持っています。

熱しやすく冷めやすいという言葉があう双子座は、興味のあることには情熱を注ぎますが、すぐに飽きてしまうところがあります。仕事や遊びの両立はとてもうまく、上手にやっていけることができるのです。

双子座と相性の良い星座

水瓶座

水瓶座は、頭脳で冷静に物事を考え分析していく、いわゆる天才型の人が多いようです。そんな水瓶座と双子座の人との相性はとても良いです。

双子座の気まぐれな言動や行動に対しても、「なぜそうしたのか?」という分析を始め、双子座の言動や行動に対する本質を見抜いてそばにいてくれる、良き理解者なのです。恋愛や結婚の相性もとても良いです。

天秤座

天秤座の人は、頭の回転も早く社交的で、周りを調和していく力を持ち争いを好まない人です。双子座は天秤座の人と一緒にいると、とても心地の良い相性です。双子座の移り気な気持ちを察知することができ、トラブルになる前に対処することができます。具体的に話をしなくても気持ちが理解しあえる二人なので、一緒にいて安心できる相性です。

射手座

射手座は、ポジティブで常に前を向いて歩く冒険家で、変化に対する適応能力がある人です。射手座の人と双子座は話のテンポが良く合う者同士です。射手座も双子座も、刺激を求め新しいことに興味を持って突き進んでいるところや飽きやすい点もよく似ているので、一緒にいると気持ちが楽な相性です。

双子座と相性の悪い星座

魚座

魚座は、夢見がちなロマンチストで、周囲の人をとても親切にしますが掴みどころのない人でもあります。魚座の人と双子座の相性は良くありません。

双子座の気まぐれで自由奔放な態度が、親切で優しい魚座には付いていくことができず、お互いに不満が募っていく相性です。ほどほどな距離を保っていくことが必要になってくるでしょう。

山羊座

山羊座は、責任感が非常に強く、頑固ですが信頼感もあり落ち着いている人です。山羊座の人と双子座は相性があまり良くありません。

双子座は自由に動き回り友人がとても多いのですが、山羊座は誰とでも心を開く人ではありません。双子座が根気強く飽きることなく一緒にいることで、山羊座の魅力を発見することができるでしょう。

5月30日生まれの人には楽しさが溢れている

5月30日生まれの人は、常に新しいことや興味のあることを求め日々忙しくしています。それが苦痛に感じることなく「楽しい!」と思うことができます。

興味のある対象もなくなることがないので、そこで得た知識をどんどん増やしていき、得意なトーク力に磨きがかかり、周囲を巻き込んで広がっていきます。周りを笑顔にすることも好きなので、一緒にいる人たちもとても楽しい気分になることでしょう。

気分屋の飽き性な性格も許してもらえる愛すべきキャラクターなので、絶えず新しい情報を人に提供し、共有することで、5月30日生まれの人にとって楽しい生活を送ることができるでしょう。