Search

検索したいワードを入力してください

12月23日生まれの人の特徴と性格|相性/運気/星座

Author nopic iconしろこもも
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年10月04日

更新日:2020年02月14日

記載されている内容は2017年10月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

12月23日生まれの人の特徴と性格|相性/運気/星座

12月23日生まれの人の特徴と性格

12月23日生まれの人は目標設定を明確にすることで成功を手に入れる

12月23日生まれの人はどのような特徴があり、どんな性格なのでしょうか。さっそく詳しくご紹介していきましょう。

12月23日生まれの人は、他人の言動に流されることなく、マイペースで仕事をこなしていきます。自分を犠牲にしてまで誰かのために尽くすということが少ないので、時には冷たい人と誤解されることもあります。

その反面、いろんなことに手を広げすぎて目標がわからなくなってしまうことがあります。派手な物質的な成功などに惑わされずに、目標設定をしましょう。自分の目の前の課題にきちんと向き合って自分の力を信じてチャレンジすることで、成功をつかむことができるのが12月23日生まれの人です。

また12月23日生まれの人は、お金を大切に扱うことでより成功への道が開ける傾向にあります。お金は乱暴に扱ったり、しわくちゃのままお財布に入れたりしないようにしましょう。あなたが成功を手にしたときは、それを周囲の人と分かち合うことが大切です。そうすることでより運が開けるでしょう。

12月23日生まれの人はフットワークが軽い

12月23日生まれの人がそこにいるだけで、その場はにぎやかに盛り上がります。みんなのコミュニケーションをスムーズにして、誰とでもすぐに打ち解けて自然に仲良くなる才能を持っています。スピード感があり、フットワークが軽いのも自慢です。軽やかに世界中を飛び回って生まれつきのコミュニケーション能力を存分に活かすことで、人生の目標を達成することができます。

12月23日生まれの人は好奇心が旺盛で、流行のものにはとりあえず飛びつく傾向があります。天性の器用さを持っているので、多彩な趣味や特技を持っていて初めてのことでも飲み込みが速いのも12月23日生まれの人の特徴です。

12月23日生まれの人の恋愛

12月23日生まれの人の恋愛は、自分に合わせてくれる人を求める傾向が強いのが特徴です。もし12月23日生まれの人が自分から相手のために何かしてあげたい、と感じたらそれは本当に好きな人と出会えた証です。大切にしましょう。

12月23日生まれの人は、パートナーへの愛情をうまく伝えられない傾向にあります。頭で考えて整理してから行動に移すので、パートナーにたくさんの愛情を注ぐことができず、不安な思いにさせることもしばしばあります。

パートナーへの愛情表現を大切にしてそれをきちんと言葉で伝えるようにするといいでしょう。そうすることでパートナーも安心し、2人の恋愛はより豊かになり長く恋愛を楽しむことができるでしょう。

相性の良い誕生日の人 相性の悪い誕生日の人

12月23日生まれの人と相性の良い誕生日の人

12月23日生まれの人と相性の良い誕生日の人は、1月16日生まれ、2月19日生まれ、6月17日生まれ、7月11日生まれの人です。強いこだわりを持つ職人気質の1月16日生まれ、個性的で固い意思を持った6月17日生まれの人とは、冷静で堅実な12月23日生まれの人との相性がいいでしょう。

また、芸術家タイプで人付き合いが上手な7月11日生まれの人とは、良い友人関係が築けるでしょう。恋愛においては、甘え上手な2月19日生まれの人との相性がいいでしょう。

12月23日生まれの人と相性の悪い誕生日の人

12月23日生まれの人と相性の悪い誕生日の人は、8月24日生まれ、11月3日生まれの人です。勤勉で几帳面な反面融通がきかない8月24日生まれの人や、真面目で努力家であるけれども独特の視点を持った11月3日生まれの人とは、強い意思を持ち時には頑固と言われる12月23日生まれの人とは、意見が衝突する可能性が高いでしょう。

12月23日生まれの人の運勢・運気(男性/女性)

12月23日生まれの女性の総合運

12月23日生まれの女性の総合運は、若い頃から比較的安定しています。12月23日生まれの女性が人懐こい笑顔で話しかければ、初対面の人とでもまるで昔からの友達のように楽しくおしゃべりができます。出会った人との縁を大切にしていくことで、どんどん人脈が広がっていくでしょう。

そうやって人脈を広げていくことが12月23日生まれの女性の人生に大きなチャンスをもたらします。また、将来の生きがいのために何か夢中になれる趣味を見つけておくといいでしょう。

12月23日生まれの女性の金運

12月23日生まれの女性の金運は、人生を通して悪くありません。お金に対してシビアなので、金銭面でのトラブルはほぼないと言っていいでしょう。仕事面でも堅実で真面目なので周囲からの信頼も厚く、常に高い目標を持っていればやがて大きな成果を上げることができるでしょう。

12月23日生まれの女性の恋愛運

12月23日生まれの女性の恋愛運は、かなりいいでしょう。異性から言い寄られることも多く、例え恋人と別れたとしてもまたすぐに異性と付き合うことができるでしょう。婚期も早い傾向にあります。早くに結婚した場合は、マンネリに気を付けましょう。パートナーにいつも新しい情報を提供したり2人で一緒に出掛けたりして2人の時間を大切にするようにしましょう。

12月23日生まれの男性の総合運

12月23日生まれの男性の総合運は、人生の後半に向けてどんどん運気が上がる傾向にあります。若い時に苦労をした分、その後は華やかな人生を送ることができます。どんどん人と会うことを意識して相手とのコミュニケーションを取るようにすると、幸せをつかむことができます。

少し自分に自信がないところもありますので、自分のことをきちんと評価してアピールするようにするといいでしょう。

12月23日生まれの男性の金運

12月23日生まれの男性の金運は悪くはありませんが、若い時には人間関係のトラブルを抱えがちです。年齢を重ねるにつれ物事が順調に運ぶようになります。12月23日生まれの人は、プライベートが充実するとそれが仕事面や金運にも良い結果をもたらし、徐々に成果を上げることができるようになります。

将来に向けて起業や独立などを考えるのもいいでしょう。ただし、パートナーの意見にはしっかりと耳を傾けるようにしましょう。無駄遣いをすると金運が下がってしまいます。そのような行動がついには大切なパートナーを失ってしまうことにもなりかねません。

使えるお金を把握して、お金の管理をしっかりすることが幸せを長く維持する秘訣です。

12月23日生まれの男性の恋愛運

12月23日生まれの男性は、若い頃は好きな人にうまく気持ちが伝わらなかったり、好きでもない女性から言い寄られたりして恋愛運はあまりいいとは言えません。片思いの期間が長かったり恋のチャンスを逃してしまうということもあるでしょう。しかし、30代頃から恋愛運がどんどん上昇していきます。

それまでの不調が噓のように恋愛運が上がっていきますので、結婚は焦らない方がいいでしょう。この頃になると心から愛する人に出会える可能性も高く、それが仕事面にもいい影響をもたらします。困った時にはパートナーが支えになってくれますので、パートナーには何でも相談することが大切です。

12月23日生まれの人の星座

12月23日生まれはやぎ座

12月23日生まれの人はやぎ座です。やぎ座は非常に理知的で安定した関係を尊重します。また根気強く厳しく完璧を求めます。そのため時には頑固と言われることもありますが、仕事でも個人的なことでも目標を達成するために絶えず努力をしています。責任感が強いので仕事や課題はきっちりとやり遂げます。

逆境に非常に強く、強靭な精神力を持っています。またユーモアに溢れていて、いたずら好きなのもやぎ座の特徴です。本人が意図していないことでも、周りからはユーモアと受け取られてその場の雰囲気が和むこともあります。

周りが良く見え過ぎるために冷静に物事を判断できるのですが、周囲の人にはそれが冷たい印象と捉えられることもあります。

やぎ座は恋愛に対しては、非常に真面目で付き合う時は結婚を考えていたり、真剣に将来を考えていることが多いです。本当の感情を見せるのが苦手で、恋の駆け引きやテクニックなんてとんでもないと考えていて、オクテで消極的な傾向があります。

やぎ座と相性の良い星座

やぎ座と相性の良い星座は、おうし座、おとめ座、そしてやぎ座です。穏やかな性格で信頼できる人にはとことん尽くしてくれるおうし座は、家庭を守ることを第一に考え、浮ついたところのない誠実なやぎ座とはとても良い相性です。

また、親しい人が快適に過ごせるように細かい気配りができるおとめ座とは、一緒にいるととても居心地が良い関係になれます。そして相手が同じやぎ座だと、お互いにとても物静かになりがちですが、多くを語らなくてもお互いのことがわかりあえる関係になれます。

やぎ座と相性の悪い星座

反対にやぎ座と相性の悪い星座は、おひつじ座、ふたご座、いて座です。活動的でダイナミックなおひつじ座は、慎重なやぎ座とは相性が良くありません。やぎ座が冷静に反論しようとしても、反対の意見を聞き入れるのが苦手なおひつじ座とは分かり合うことは難しいでしょう。

好奇心旺盛で活発なふたご座と、慎重なやぎ座とはやはり相性が良くありません。特に恋愛においては、古風な考え方のやぎ座と恋愛は楽しむものという自由奔放な考え方のふたご座とは意見が合わないことが多く相性は良くありません。

また自由を愛し楽天的ないて座は、やぎ座とは正反対の性格です。好きな異性にはすぐにアプローチをするいて座に対して、恋愛はじっくり育てるものという考え方のやぎ座からすると、苦手なタイプの異性がいて座だったということが多い傾向にあります。

困難に負けず成功を手に入れる12月23日生まれ

12月23日生まれの人は、高いコミュニケーション能力を持ちそれを活かすことで成功を手に入れることができます。初対面の人ともすぐに打ち解けることができるので、世界を身軽に駆け回って、いろんな人と出会えるような仕事をすると人生の目標を達成することができるでしょう。

恋愛においては、12月23日生まれの人はじっくりと相手を探し見極める傾向があります。尽くしてくれるだけの相手ではなく、自分からも尽くしてあげたいと思える相手を探すことが幸せをつかむためには大切なことです。

12月23日生まれの人は困難に立ち向かう精神力も人一倍持っています。たとえどんな苦労であっても冷静に考えることができ、それに対応して乗り越えていけるのが12月23日生まれの人なのです。