Search

検索したいワードを入力してください

1月29日生まれの人の特徴と性格|相性/運勢・運気/星座

Author nopic icon0413nao
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年08月27日

更新日:2020年03月04日

記載されている内容は2017年08月27日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

1月29日生まれの人の特徴と性格|相性/運勢・運気/星座

1月29日生まれってこんな人!

1月29日生まれのあなたは、いつも自由を求める方です。束縛やルールを嫌い自分の思うままに行動したいタイプです。そのため、集団のなかで行動することは少し窮屈に感じてしまうかもしれません。

1月29日生まれのあなたは、周囲に愛想を振り撒いたり、周囲に合わせたりすることはありませんが、天性の人を惹き付ける魅力の持ち主です。

1月29日生まれのあなたは、独創性や想像力に長けているので、仕事は集団の中の一人でいるよりも独立や起業、また芸術性を生かせる分野でその能力を発揮するかもしれません。

1月29日生まれのあなたの恋愛は、付き合った当初は相手に夢中になることもありますが基本熱しやすく冷めやすいタイプです。そのため付き合いが長くなるに連れて、相手に対しての気配りに欠けてしまうことがあります。あなたの気持ちが冷めてしまったわけではなくても、あなたの素っ気ない態度で相手が離れてしまうこともあります。

1月29日生まれと相性のいい誕生日は?

9月27日生まれ

9月27日生まれの方は、人に弱い部分を見せることを嫌いいつも強い人でありたいと願うタイプです。あまり人の相談を受けることは苦手とする1月29日生まれの方なので、とても芯の強い9月27日生まれの方は頼もしい存在となります。

またとてもストイックな考えを持つ9月27日生まれの方は、1月29日生まれの持続力に欠ける部分を叱咤激励してくれてあなたを成長させてくれる存在になります。

9月27日生まれの方もまた、自由に生きている1月29日生まれのあなたの生き方を尊重し、タイプは違いますがバランスのとれたいい関係を築くことが出来るでしょう。

1月29日生まれと相性の悪い誕生日は?

3月20日生まれ

3月20日生まれの方は、自分アピールをなかなかすることがありません。そのため実はとても能力の高い方ですが、周囲からはおとなしげ、自信なさげという印象を与えてしまいます。

1月29日生まれのあなたは大勢の人にそつなくコミュニケーションを取るタイプてはないので、どうしても3月20日生まれの方とはなかなか接点をもつことがありません。

同じ教室や職場にいても、お互いに相手のことは全く知らないといった関係になってしまうかもしれません。これは、3月20日生まれの方と1月29日生まれの方がお互いに嫌っているということではなく、お互いに接点をもとうとしない間柄といった関係です。

1月29日生まれの運命の人の誕生日は?

5月31日生まれ

5月31日生まれの男性は、とてもバランス感覚に優れています。頑張らなくてはいけない所では努力を惜しまず、息を抜く部分もちゃんと持っていて、いつも臨機応変に対応することが出来ます。

そんな5月31日生まれの男性は、マイペースな1月29日生まれのあなたに振り回されることはありません。1月29日生まれのあなたに合わせながらも、自分のバランスは保つことが出来るのでお互いに居心地のいい関係を築くことが出来ます。

また物事を冷静に判断することの出来る5月31日生まれの男性は、1月29日生まれのあなたの軌道修正も的確にしてくれます。

1月29日生まれのあなたは、5月31日生まれの男性の側にいることで、あなたの自由は保たれて、しっかりと支えてもらうことが出来るので深い信頼関係で結ばれる間柄になるでしょう。

1月29日生まれ女性の運勢・運気

10代 20代

1月29日生まれの女性の10代、20代はとても好運気で物事が順調に運んでいきます。入りたかった学校に入学することも出来、望んだ会社に採用になったりとあまり挫折なく過ごすことが出来ます。

しかし集団の中でも自分の意見に固執してしまうこともある1月29日生まれの方は、あまり人に干渉されず本人の個性や能力が発揮できる会社を選ぶようにしましょう。

1月29日生まれ女性の恋愛運に関しては、20代に入ってからその運気は急上昇していきます。急に多くの男性からアプローチを受けたり、大恋愛を経験するかもしれません。また婚期はとても早く訪れます。20代前半に今まで感じたことのないような恋しい思いを相手に抱くことになります。この時期に巡り合えた人とスピード婚の可能性もあります。

1月29日金銭面に関してはとても無頓着で、入ったお金は直ぐに浪費してしまい、もしかしたら若いうちに大きな負債を抱えてしまうかもしれません。しかしためになるお金の使い方ではなく収入があればその分を使い切らなくては気が済まないといった無謀なお金の使い方が目立ちます。

1月29日生まれの女性は総合的にはとてもいい運気の10代、20代ですが、金銭面だけには注意しなければいけません。

30代 40代

1月29日生まれの女性の30代、40代はゆっくりと運気は下降していきます。今まで何もかも順調に進んできたのに、30代に入ってから停滞や後退が続くこともあります。

1月29日の生まれ女性の金銭面に関しては、20代のうちに浪費癖を直し、堅実な生活を好むようになります。この時期は「なんで若いころあんな無駄遣いを重ねてしまったんだろう」と後悔の念も芽生え始めてきます。

1月29日生まれの女性の恋愛運もまた下降気味です。仕事も恋愛も順調にいっていた10代、20代とは逆に30代に入ってからは仕事面はなかなか努力はしているのに成果につながらなかったり、ちょっとしたすれ違いから恋愛がうまくいかなくなったりと悩みの多い時期になります。

しかしここで焦ってしまうとさらに悪い方向に進んでしまいます。この時期は少し大らかな気持ちで成り行きに任せてみてもいいかもしれません。

50代以降

1月29日生まれの女性は、50代後半あたりからとても金運が上昇してきます。定年を迎えてからは、悠々自適な生活をすることが出来るでしょう。しかし同時期に体調の変化が訪れます。若いころと同じ生活スタイルでは体に無理が来てしまいます。食事管理や健康管理に気を配るようにしましょう。

また夫婦間でのトラブルも頻繁になってきます。共有する時間が長くてもお互いにストレスを抱え些細な口喧嘩が増えてしまいます。自分の時間と共有する時間をバランスよく持つことが大切になります。

1月29日生まれ男性の運勢・運気

1月29日生まれの男性は、20歳前後に大きな失恋を経験してしまいます。なかなかその失恋から立ち直ることが出来ず思い悩む時期があります。しかしこの失恋の経験があなたの大きな成長につながり、その後あなたには大切な人との出会いも待っています。

1月29日生まれ男性の金銭面に関しては、衝動買いの癖がなかなか抜けず、なかなか貯蓄まで回らない生活が続きます。この年代でしたらまだまだ改善の余地はあります。しかしだらだらと気の向くままお金を使う癖が治らなければ、一生お金に困る生活になってしまいます。

1月29日生まれ男性の仕事運は順調で、同期の中では秀でることが出来るでしょう。あまり愛想よくふるまうことは苦手な1月29日生まれのあなたですが、コミュニケーションは自分から取るように心がていてください。この時期に多くの人脈を作っておきましょう。後のあなたの成功に協力してくれる強い味方です。

1月29日の男性は、30代前後に結婚の波が訪れます。その時期に付き合っている彼女がいた場合、今後の展開は早くなり交際数か月で結婚に至ることもあるかもしれません。

1月29日生まれ 水瓶座

水瓶座の方は、とてもマイペースで周りの目を気にすることはありません。そのため周囲からは少し変わった人と思われてしまうこともありますが、どこか天然っぽい愛らしさを兼ね備えているので、嫌われたり、敬遠されることはありません。

水瓶座の方は、とても自分に対して自信を持つことが出来るので何に対しても積極的に取り組むことが出来ます。しかしその自信はプラスに働くこともあれば、マイナスに働いて孤立してしまうこともあります。時には周囲の意見に耳を傾けることも必要です。

しかし周囲にアドバイスを求めたり、みんなと協力して何かを成し遂げることは苦手とし一人で何事も進めてしまうことがあります。

水瓶座の恋愛

水瓶座の方の恋愛スタイルはとてもさっぱりとしていて、あまりベタベタする関係は好みません。また、自分のペースを崩してまで相手に合わすことはしないので、相手の方が水瓶座のあなたに合わせるパターンが多くなります。

また愛情表現が苦手で、相手のことをとても好きでもなかなか相手にその気持ちを伝えることが出来ません。また付き合った後もなかなかうまく相手に思いが伝わらず、分かり合えないまま終わってしまうこともあります。

水瓶座と相性のいい星座

天秤座

天秤座の方は何よりも調和を大切にします。また人によって態度を変えることはなく、誰とでも平等に接します。そのため個性的な水瓶座のあなたに対しても周囲と変わらない態度で接してくれます。

また周囲には人が絶えない天秤座の方ですが、実は一人でいることが好きで人とは少し距離をもって付き合いたタイプです。そのためあまり人に干渉されることを好まないので、人に対しても干渉することはありません。

そんな人との距離を保ちたい天秤座の方と、わが道を行く水瓶座の方は付かず離れずといったいい関係を保つことができます。

水瓶座と相性の悪い星座

うお座

うお座の方は、とても喜怒哀楽が激しい一面があります。また楽しいことはみんなで楽しみ、辛いときはみんなで助け合って、支え合うような人間関係を好みます。

そのためマイペースであまり人に対して興味を持たない水瓶座の方は、うお座の方の「みんな仲間」といった考え方が少し重く感じてしまうかもしれません。

またとても周囲に流されやすいタイプです。マイペースな水瓶座の方とはどうしても歩調が合わなくなってしまう傾向があります。

誕生日占いを参考に

1月29日生まれの方はとても自由で、束縛を嫌いわが道を行くタイプです。自分の気持ちに正直で周囲に媚びることなくのびのびと生きるあなたの生き方にあこがれている方も多くいるでしょう。

しかし、恋愛に関してはあまりにもマイペース過ぎて相手はあなたのペースに振り回されてしまうことがあります。人の気持ちに立って考えてみるとちょっと自分の自分の行動は身勝手だったなという部分を見つけることが見つけることが出来るかもしれません。

1月29日生まれのあなたの明日からの参考にしていただければ、幸いです。