Search

検索したいワードを入力してください

6月26日生まれの人の特徴と性格|相性/運勢・運気/星座

Author nopic icon0413nao
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年08月28日

更新日:2020年03月12日

記載されている内容は2017年08月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

6月26日生まれの人の特徴と性格|相性/運勢・運気/星座

6月26日生まれってどんな人?

6月26日生まれのあなたは誰に対しても親切に接することが出来る優しい方です。あまり愛嬌を振りまくタイプではないので、一見不愛想にみられがちです。しかし付き合っていく中であなたの優しさや人柄に魅かれる人はたくさんいます。あなたの人柄で多くの人の信頼を得ることが出来ます。

また大きな心で物事を捉えることが出来る6月26日生まれの方は、あまり些細なことであわてるようなことはありません。雰囲気はのんびりしていますが実はちゃんと先読みをしていて、すぐに行動に移すか様子をうかがう時期かを判断して行動出来る人です。

6月26日生まれのあなたは人のお世話をすることに関しては献身的で、すぐに行動に移します。しかし自分のことを詮索されることはあまり好みません。自分の困ったことや、悩みごとは内に秘めてしまう傾向がありますが周囲の相談を受けるのと同様、自分も周りに頼ることも必要です。きっとあなたの周りにいる人はあなたを助けてくれる頼もしい存在になります。

6月26日生まれの有名人

道端カレン 1979年6月26日 (38歳) ファッションモデル
具志堅用高 1955年6月26日 (62歳) 元プロボクサー
中松義郎  1928年6月26日 (89歳) 発明家
角盈男   1956年6月26日 (61歳) 元プロ野球選手

6月26日って何の記念日?

露天風呂の日

6月26日はその数字を語呂合わせして「ろ(6)てん(・)ぶ(2)ろ(6)」と読むことが出来るので露天風呂の日といわれています。始まりは岡山県の湯原温泉の「町づくり事業」が発端で、その後各温泉地で6月26日は露天風呂の日のイベントが行なわれるようになりました。

雷記念日

930年(延長8年)の6月26日、平安京の清涼殿に雷が落ちて、大納言の藤原清貫が なくなるという事故が起きたことにちなんで雷記念日といわれるようになりました。

6月26日生まれと相性のいい誕生日は?

11月6日生まれ

11月6日生まれの方は、しっかりとした自分の意志を持っています。また一見あまり目立つタイプではありませんが、実は誰よりもその場の状況を把握しています。

11月6日生まれの方は、自己アピールをすることは少なく、あまり前に出ることを好みません。しかし本当は高いリーダー的気質を持ち合わせています。そんな11月6日生まれの方の高い能力を直感で感じ取ることが出来る6月26日生まれのあなたは、11月6日生まれの方のサポート側に回ることが出来、お互いに深い信頼を得ることが出来るでしょう。

周囲からは全く違うタイプに見られがちですが、実はとても相性のいい間柄です。付き合いが始まれば願くいい関係が継続していきます。

6月26日生まれと相性の悪い誕生日は?

6月1日生まれ

6月1日生まれの方は、いつも元気で明るく輪の中心にいるタイプです。コミュニケーション能力も高く人を楽しませる話術ももっています。しかし天性の人気運をもっている6月1日生まれの方は時に傲慢な態度をとってしまうこともあります。何よりも平等、平和を大切にする6月26日生まれのあなたはその傲慢さに対して、反感を抱いてしまうこともあります。

6月26日生まれの運命の人の誕生日は?

11月19日生まれ

11月19日生まれの男性は人との付き合いを何よりも大切にします。そのため誰に対しても優しく、気配りも欠かしません。そんな優しさにあふれた11月19日生まれの男性は、あなたの理想の相手と言えるでしょう。

11月19日生まれの男性は、周りからも人気があり自ら望むことがなくてもリーダーに抜擢されることも多くあります。またリーダーになっても人の嫌がることは自らが率先して行い周りへの気配りも欠かしません。

また11月19日生まれの方も、6月26日生まれのあなたの普段の振る舞いにはとても好感を持っていて、次第にあなたに好意を持つようになります。

お互いに人としての優しさに満ち溢れているので、交際が始まっても常にお互いのことを思いあえることの出来る仲のいい関係を継続していくことが出来ます。

6月26日生まれの運勢・運気

6月26日生まれ女性の運勢・運気

10代・20代

6月26日生まれの女性は、若いうちから才能を開花させ大きな成果を出すことが出来ます。また目標に向かって地道な努力も惜しまないあなたは、スポーツであれば数々の大会で結果を残したり、何かの表彰を受けたりと常に目立つ存在であることが多いです。

またとてもストイックな部分があり、何か目標を見つけるとそれ以外の事には全く関心を持たないこともあり、10代20代はあまり恋愛には縁のない生活になるかもしれません。

6月26日生まれの10代20代は、金銭面での苦労が付きまといます。若いうちから家庭を支える役割を負うこともあるでしょう。

30代・40代

6月26日生まれの女性は、30代前半に婚期が訪れます。この時期に付き合っていたり、出会った男性とは順調な交際を経て、結婚に至るかもしれません。結婚を機に色々なことがうまく回るようになります。

また30代、40代は金運も安定してきますので、今までの負担も徐々に減っていき金銭面での苦労からは解消されていきます。しかし仕事ではなかなか成果を上げることが出来ず30代に入ったころから将来に向けて思い悩む時期が訪れます。

この時期の選択は、直感で決めるのではなく考え抜いて答えを決めるようにしましょう。周囲のアドバイスも参考にして事前に情報収集も欠かさないことで正しい判断が出来るでしょう。

50代以降

6月26日生まれの女性の50代以降は、とても安定した金運を得ることが出来ます。50代以降お金に困ることはあまりないでしょう。

しかし50代以降は少し頑固な部分が目立つようになります。周囲の言葉には耳を傾け何事も完璧ばかり追い求めるのではなく時には柔軟な対応をするように心がけましょう。

6月26日生まれ男性の運勢・運気

10代・20代

6月26日生まれの男性は、高い人気運をもっています。10代の頃からいつも周りには人が集まり、毎日充実した日々を送ることが出来ます。人とのトラブルも少なく大きな挫折を経験することもないでしょう。

10代、20代の金運もなかなか貯蓄は溜まりませんが、自分の趣味にお金をまわす余裕はあります。社会に出てからは平日は仕事に励み、休日は趣味を楽しむといった生活を送ることが出来るでしょう。

またとても一途な6月26日生まれの男性は、交際が始まると長く交際期間が続くタイプです。若いころ付き合い始めた女性とそのまま結婚というケースもあります。

30代・40代

6月26日生まれの30代、40代の仕事運は20代の好調がそのまま続くでしょう。小さな苦労はありますが順調に成果は上がり、それに見合う地位を得ることも出来ます。ただあまり計画を立てずに浪費してしまうと、気づいたときには将来に対しての何の備えもなかったということになりかねません。30代から将来設計を立てて貯蓄を考えた方がいいでしょう。

また婚期は早いうちの訪れます。30代前半までに結婚の決断ができない場合、その後なかなか良縁には巡り合えないかもしれません。

50代以降

6月26日生まれ男性の50代以降は、金運が飛躍的に上昇します。この時期の6月26日生まれ男性の決断に間違いは起こりにくく、全てはいい結果につながっていくでしょう。もし今まで躊躇していたことがあれば、この時期に始めることで成功につながる可能性はとても高くなります。

6月26日生まれの男性の50代以降は、今までのあなたの人柄で多くの人脈にも恵まれ、その人脈が更なるあなたの飛躍を導いてくれるでしょう。ただ独断で物事を決めてしまう傾向があるので、決断は自分で下すとしても周囲の意見に耳を傾けることを怠ってしまいますと、思わぬ見落としをしてしまうことになります。

6月26日生まれ 蟹座

6月26日生まれ蟹座の方は、とても人情味のあふれる方です。特に年齢が下だったり立場が低い人に対してはあれもこれもと面倒を見ることが出来ます。しかしすぐに感情移入してしまう傾向があり、相手の感情をそのまま引き継いでしまうため、客観的な判断が出来ないこともあります。

人とのつながりをとても大切にする蟹座の方ですが、ときには冷静に中立の立場で物事を判断する必要があります。感情だけに流されてしまうと冷静さに欠けてしまい、トラブルに発展してしかねません。

また蟹座の方は周囲からの影響を受けやすく、異性からアプローチをされた場合など周囲からお似合いだと言われれば自分の感情より周囲の意見を優先して付き合ってしまうこともあります。しかし自分の気持ちと向き合い自分の本心で決断を下さないと自分も傷つき、相手も傷つける結果で終わってしまいます。

蟹座と相性のいい星座は?

6月26日生まれの人の特徴と性格|相性/運勢・運気/星座
※画像はイメージです
出典: rawpixel | Pixabay

さそり座

さそり座の方はとても洞察力に優れています。蟹座のような情に流されやすいタイプではありませんがその洞察力で冷静に判断することが出来るので蟹座の方の情に流されやすい部分の抑止をしてくれる貴重な存在になります。

またさそり座の方は何か目標を見つけると、その目標に向けてコツコツと地道に努力を重ねることが出来ます。そんなまじめに一生懸命何かに取り組んでいる姿は、蟹座のあなたの好感度をとても高くします。

蟹座と相性の悪い星座は?

ふたご座

ふたご座の方は頭の回転が速く、コミュニケーション能力にも長けています。持ち前の話術で場を盛り上げることも出来ます。しかし自己顕示欲が高く目立つことは好んで行いますが、地味な裏方の仕事はあまり好みません。そのため地味な仕事は人任せにしてしまうこともあります。

何よりも「弱きを助け」精神の蟹座のあなたは、そんなふたご座の要領の良さにあまり好感を持つことが出来ません。

占いを明日からの参考に

6月26日生まれのあなたは、とても人の事を思いやることが出来て、誰に対しても親切に出来る心優しい女性です。その優しさは周囲の人を幸せにして、また自分も幸せになることも出来ます。

6月26日生まれのあなたは視野も広く、判断力にも優れています。人に迷惑をかけたくないとなかなか他人に弱みを見せたり、相談をすることはありませんが、あなたに助けられた人はたくさんいます。そんな方たちはあなたの助けが出来ることもうれしいと感じてくれるはずです。

占いが全てではありません。しかし明日からの何かのヒントになったり、参考にしていただいて6月26日生まれのあなたの明日からの少しでもお役に立ちことが出来れば、幸いです。