Search

検索したいワードを入力してください

10月20日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

Small 5541fdca ea72 4852 929d dea46ae63127抹茶
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年09月02日

更新日:2020年03月12日

記載されている内容は2017年09月02日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

10月20日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い/悪い誕生日の人は?

10月20日生まれの人の特徴とは?

10月20日生まれの人の特徴は、表現力が豊かで、鋭い観察眼の持ち主だと言えます。長所は、包容力がある部分と気配り上手なところです。短所は、目的達成に手段を選ばない点ですが、意外にもストレスに弱く我慢が苦手なところでしょう。

仕事に関しては、代理店業やセールスマン、その他には渉外や広報関係の仕事が向いています。また、創造的才能を伸ばすのであるならば、教育の世界で教師や講師に、出版の世界では作家やジャーナリストが良いでしょう。

さらに、生まれながらの心理学者というあなたは、カウンセリングやセラピー、医療関係の仕事に就いても成功する見込みがあります。他にも、統率力があって物事をまとめたり戦略を立てるのがとても上手なので、商業の世界に入って共同で事業を進めたり大きな仕事に関わったりしても成功すると言えます。

恋愛と人間関係に関しては、仲間を求めて長時間1人でいるのはあまり好きではないでしょう。しかし、魅力的でそつがなく素晴らしい説得力を持っているので、友人や恋人を見つけるのは難しいことではありません。さらに、心から調和を望んでいるため愛想がよく社交的で人を楽しませるのが得意でしょう。

10月20日生まれと相性のいい人は、「おっとりしている」「フェミニスト」「包容力のある上司」などが挙げられます。逆に相性の悪い人は、「合理的」「ビジネスライクな人」などが当てはまるでしょう。

10月20日生まれの人の性格

10月20日生まれの人は、暖かく優しい人で、誰とでも仲良くできたり親身に接することが出来る人です。たとえ自分に嫌なことがあっても、暗い顔をしたりせず困っている人は放っておけません。

また、人間観察がしっかり出来る人で周りの雰囲気もしっかり読むことが出来るでしょう。人から頼られることも多いですが、それがストレスの要因になりがちです。心のバランスが崩れてしまうこともあるので十分に気を付けることが大切です。

10月20日生まれの人の運勢

全体運

10月20日に生まれた方の全体運は、周囲に気を配って全体の和を大切にする人です。また、人間観察の能力に優れており、その場の雰囲気を読むことにも長けているので問題が発生する前に事態をうまく収めることが出来るでしょう。

さらに、自然と人から頼られることも多く、いつも誰かの相談に乗ったり知恵などを貸したりして献身的にサポートしようと心がけています。

ただ、誰かに指示をされたり意見がぶつかったりして何かを理不尽に押し付けられると、非常にストレスを感じてしまい心のバランスが崩れることがあるでしょう。解決策としては、自分の手に負えないことまで背負いこもうとせずに時には他人を頼ることも必要です。

恋愛運

10月20日に生まれた方の恋愛運は、相手の気持ちを察して先回りするような気配りを見せることが出来る人です。相手をサポートすることに喜びを感じることによって充実感を味わえるでしょう。

しかし、必要以上に度が過ぎると相手にとっては重たい存在となってしまうこともあります。たまには自分から甘えてみたり、頼ってみたりすることでバランスを取ることも大事でしょう。

仕事運

10月20日生まれの人の仕事運は、少人数を対象とする職種よりも多数を相手に会話や文章で語りかけ説得するような職業が向いているといえます。例えば、教師・ジャーナリスト・アナウンサーなどで成功する可能性があります。

また、言語能力に長けており研究熱心な面も持ち合わせているので、外交関係や海外進出企業、外国籍企業などでも実力を発揮し成功を収めることができるでしょう。

健康運

10月20日に生まれた方の健康運は、体調不良で休養しなければならなくなったりすることもあるかもしれません。

解決策としては、自分の食生活を見直し必要に応じて気分転換をすると効果は絶大でしょう。

10月20日が誕生日の男性の恋愛傾向

10月20日が誕生日の男性の恋愛傾向は、情が深くとても惚れっぽい人です。数回ほど親切にされただけの女性に熱をあげてしまうような、「めんどくさい」と思われることもある男性でしょう。

しかし、傷つくことを恐れる気持ちが強いので、自分から気になる人になかなか近付けず相手が誘いをかけてくるのをじっと待っています。基本的には優しい人なので、交際や結婚後は相手の女性に惜しみなく愛を注ぐことが出来ると言えるでしょう。

10月20日が誕生日の女性の恋愛傾向

10月20日が誕生日の女性の恋愛傾向は、男性に対する関心が高く、思いやりも十分であるため交際の申し込みを受けることが多い女性です。しかし、男性と同じように自分が傷つくことが怖いので、簡単には踏み切れずチャンスを逃すことも多いです。

また、この人なら付き合っても安心だろうと確信してお付き合いを始めた場合でも、関係が壊れることを恐れていつまでたっても関係が親密になっていくことがなく、業を煮やした男性からお別れを告げられることがあるかもしれません。

このため、ゴールを目指していてもたどり着くまでに相当な時間を要するでしょう。おそらく恋愛下手な女性ですので、やり過ぎてしまったかもしれないと感じるくらい大胆になっても良いのではないでしょうか。

10月20日生まれの人の誕生日カラー

10月20日生まれの人の誕生日カラーは「黄色」です。誕生日カラーが黄色の人は、基本的にプラス思考で本人のみならず周囲の人も明るく照らしてくれるパワーを多く持っているでしょう。文字通り太陽のように、接する人全てに温かみのあるパワーを与えることが出来る人です。

精神的、あるいは運気や運勢が落ち込んでいる人は、誕生日カラーが黄色の人と接することで全てが上向きに転じることができるでしょう。誕生日カラーが黄色の人は、周囲に細心の気を配ることで好印象を与えて良いイメージを植え付けることが出来ます。露骨な下心を見せなければ、いずれ大きな見返りが得られるはずです。

また、注意すべき点は、自分が気付かないうちにワガママになっていたり、あるいは他人に見返りを求めるような態度を取っていたりするところです。

また、太陽のように温かみのあるパワーを与えることが出来る方ですが、そればかりでは緊張を強いられると感じる人もいます。適度の距離感とオフの時間を持たなければ、心身が疲れ果ててしまうので十分に気を付けましょう。

黄色の人の人生のテーマ

誕生日カラーが黄色の人の人生のテーマは、ズバリ「人助け」です。自分の幸せは後回しで、誰かのために尽力すること、誰かの役に立つこと、誰かの成功を見届けることが誕生日カラー黄色の人の人生のテーマになります。

そのため、自分の心身や財産などを犠牲にする生き様を、運命から求められる場面も多くあるでしょう。もちろん、他人を支えるには本人がそれ以上に強くなければいけません。無理をせず、自分自身の努力と自分への投資も惜しまない生き方を心掛けましょう。

10月20日生まれの人の相性

10月20日生まれと相性の良い誕生日

10月20日生まれと相性が良い誕生日は、以下のようになっています。

・4月7日
・4月17日
・6月1日
・7月31日
・8月11日
・10月11日

10月20日生まれと相性の悪い誕生日

10月20日生まれと相性があまりよくないとされるのは、以下の誕生日の人です。

・4月24日
・6月26日
・7月6日
・9月17日
・10月10日
・12月5日

10月20日生まれと相性の良い星座

10月20日生まれと相性が良い星座は、蟹座・魚座の人です。

10月20日生まれの運命の人の誕生日

10月20日生まれの運命の人の誕生日は、10月24日生まれの人だと言われています。

誰に対しても同じように接することができる10月24日生まれの人とは、理解しあえるはずです。しかも、10月24日生まれの人は、恋愛に関してすごく一途な性格なのであなたとの相性は抜群でしょう。

10月20日生まれの誕生花

10月20日生まれの誕生花は、「ブッドレア」と「リンドウ」です。

ブッドレアの花言葉には「魅力」や「深い信仰心」というものがあり、そのほかにも「あなたを慕う」「私を忘れないで」「恋の予感」などがあります。

リンドウの花言葉は、「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」などです。まさに献身的な10月20日生まれの人にはピッタリの花言葉と言えるでしょう。

10月20日生まれの誕生石

10月20日生まれの誕生石は、「ターコイズ」です。

ターコイズは「天の神が宿る石」とも呼ばれており、勇気と幸福を与えてくれる石だと伝えられています。また、その石言葉は「成功」「繁栄」「健やかな体」「旅の安全」などが挙げられるでしょう。

10月20日生まれのラッキーナンバー

10月20日生まれのラッキーナンバーは、「7」「10」「2」です。

10月20日生まれのラッキーポイント

10月20日生まれのラッキーポイントは、「薄紅色」「ムーンストーン」「ジャズ喫茶」です。

10月20日生まれの人物は?

杉田玄白

かの有名な杉田玄白も、10月20日生まれの人物です。江戸時代の蘭学者であり、蘭学医の一人です。日本橋で開業したのちに町医者となり、オランダの進んだ医療技術を取り入れました。
その後、医学塾を開いて広く医術を広めたほか「解体新書」を刊行したことでも知られています。

皇后美智子様

皇后美智子様も10月20日生まれの人物です。今上天皇の皇后様だということはみなさんご存知でしょう。軽井沢で開催されたテニストーナメントで、当時皇太子だった明仁親王との「テニスコートの出会い」で知られ一躍時の人となられました。

また、民間出身の皇太子妃となった際には、絶大な人気を集められたのも有名なお話です。

山口智子

キャンペーンガールとしてデビューした山口智子さんも、10月20生まれです。NHKの連ドラ主演をきっかけに、「ロングバケーション」や「王様のレストラン」「ダブルキッチン」など数多くのドラマに出演し、一躍に人気スターになりました。

俳優・唐沢寿明と結婚後は女優業を縮小し、現在はCMなどのタレント活動を行っています。

山田孝之

さまざまな役柄をこなす山田孝之さんも、10月20日生まれの人物の一人です。スカウトがきっかけで芸能界入りし、現在は俳優として活躍されています。「電車男」の主演でブレークし、その後も「クローズ」「十三人の刺客」などの映画を中心に精力的に活動中です。幅広い役柄を演じられる役者として日本だけでなく世界でも認められています。

自分の誕生日の運勢をしろう!

これまで、10月20日生まれの方の特徴や運勢、男女別の恋愛傾向までをご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。

星座占いや血液型占いなど様々な占いがありますが、誕生ごとの占いも存在しているなんて占いにも奥が深いことが良く分かりました。また、10月20日生まれの人は杉田玄白や坂口安吾などの歴史上の人物も多く挙げられているようです。10月20日以外にも、誕生日からみえるさまざまな発見で、自分の幸せや知識を深めていきましょう。