Search

検索したいワードを入力してください

5月23日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い誕生日の人は?

Author nopic iconchiffon
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年08月26日

更新日:2020年03月10日

記載されている内容は2017年08月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

5月23日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性の良い誕生日の人は?

5月23日生まれの人の特徴と性格

人は誰しもその人をこの世に迎えた瞬間の、天の星の配列から多大な影響を受けるといわれています。生まれた日、時間、場所によって天空を彩る星の配置が異なることを皆さんはご存知でしょう。

ここでは、誕生日から、その人が、どんな星の支配下にあり、どんな影響を受けているか、運勢も他の人との相性などをカバラ数秘術と占星術、また東洋の陰陽五行の観点から解説していきたいと思います。

5月23日生まれの人の特徴と性格1 女性編

5月23日生まれの女性の特徴は、まず、とてもコケティッシュであるといっていいでしょう。
この女性の魅力は、聖俗がバランスよく内在していて、時には小悪魔のように、時には聖女のように、時と場所をたくみに選びながら行動できるセンスを持っています。

このセンスはファッションの世界や、人とのコミュニケーションの世界においても遺憾なく発揮され、バランス感覚の良さは他の星座の支配下にある人と比べると、ダントツに優れているといえます。

一見相反するようなもの、意見、色、形などをバランスよく取り込んでいく才能に恵まれているので、人とのコミュニケーションにおいても、異なる意見をうまく取り入れて、まとめあげていくリーダーシップや企画力を持ち合わせています。

5月23日生まれの人の特徴と性格2 女性編

また、5月23日生まれの女性は、冒険心にも満ちているため、常に新たなものを求め、既存の小さく狭い価値観、方法などに対して、不満を抱きがちな部分があるでしょう。

その冒険心はビジネスの面においても生かされ、常に「新しい何か」を求める探究心や開発するためのモチベーションを維持していくための、5月23日生まれの女性の強い味方となってくれます。

5月23日生まれの女性の性格的特徴として特記できることはバランスの良さにつきます。
二つの対極する価値観の間をなんの抵抗もなく往来できるセンスは、海外との交流に関わる職種においても存分に発揮されるでしょう。

規模に関わらず輸入、貿易、ファッションなどの分野において、生きる場を見つけていくことが多くなりそうです。

5月23日生まれの人の特徴と性格3 女性編

また、自由な発想、冒険心により、その才能は大企業の中のオフィスよりは、直接、人の顏が見え、たくさんの人と関わることができる、小規模な小売業、店舗の店員、または、店舗の経営者などが5月23日の人の才能をより引き出す環境といえます。

こうした、自由と変化、冒険心、そして異なる価値観の間を自由に行き来する才能に恵まれた5月2日生まれの女性の欠点は、あえて申し上げるならば「自己完結」といえるかもしれません。

あまりにもバランス感覚に優れているために、他者からのサポートをほとんど必要としない習慣が身についてしまっているようです。

他者に依存することへの心配はほとんどないといってもよい、しっかり者の5月23日生まれの女性ですが、反面、いくらか頑固な部分と、他者に甘えてはいけないと思ってしまう、自分への厳しさが前面に出ることで、時々周囲の人たちに対して「壁」を感じさせてしまうことがあるようです。

5月23日生まれの人の運勢と運気 女性編

5月23日生まれの女性の運勢は、少々波乱に満ちています。
冒険心が強く、チャレンジ精神が旺盛な5月23日生まれの女性は、それだけ、他の星の支配下の人たちよりも、リスクが大きい道を無意識に選択しがちです。

しかしながら、5月23日生まれの女性にとっては、いささかリスキーな選択を行うほうが、その本来の星の輝きが増すといってよいでしょう。

5月23日生まれの人にとって「無難な選択」が一番運気や運勢を停滞、または衰えさせる原因となります。

人生の中盤において、いままでの人生観を大きく変えるかもしれないような、「転換期」が用意されているのもこの5月生まれの人の特徴です。

この「転換期」は大きな停滞や運気の衰退を招きますが、この「転換期」の次にくる「衰退期」も真摯に受け入れて行動することで、必ず目上の人間や周囲からの力によって、引き上げられるということも約束されているのです。

5月23日生まれの女性と相性の良い男性

では次にこうしたバランス感覚にあふれた冒険心に富んだ5月23日生まれの女性と相性のよい誕生日の人は、どんな人たちでしょうか?

1/30~2/8の誕生日の人たちと10/3~10/13の期間に誕生日を迎える人たちとは、友達としては良好な関係が築けるでしょう。

彼らと5月23日生まれの女性にとの間には似たもの同士の気楽さがあります。
格別に相性のよい誕生日の人は10/5と1/5と5/23です。

この誕生日の人は5月23日にとってはまさに、運命の相手と言えるほど相性がよい相手といえます。

5月23日生まれの人の特徴と性格 男性編

女性と男性とでは星の作用の仕方が違います。次は5月23日生まれの男性に影響力を与える星を詳しくリーディングしていきましょう。

5月23日生まれの人の特徴と性格1 男性編

さて、5月23日生まれの女性編で、この日に誕生した人は「聖俗」のバランス感覚に大変優れていると申し上げました。

女性の場合、このバランスは「やや聖」の方に傾いて調和がとれているといっていいかもしれません。そして、男性の場合は「やや俗」のほうに傾いてバランスがとれているといってよいでしょう。

「聖俗」という言葉を別の言葉に置き換えるなら、それは「理想と現実」とでもいいましょうか。5月23日生まれの男性は、神々しいほどの理想を胸に抱いています。それは、5月23日生まれの男女が「双子座」の支配下にあるためです。

双子座のカストルとポルクスは双子ではありますが、「神と人間」でした。この二人の調和が双子座の象意です。

さて、その「聖俗」が一体となってバランスを保っているという星の影響力を強く受けている5月23日生まれの男性は、正義感が強く、リーダーシップも持ちわせています。

しかしながら、正義感でがちがちの堅物にならず、程よい柔軟性も持ち合わせているのがこの5月23日生まれの男性の特徴でしょう。

5月23日生まれの人の特徴と性格2 男性編

また、正義感や理想論、宗教性だけでなく、ポルクスの影響下においては、5月23日生まれの男性は、少々「神がかり的」なパワーも発揮します。

これは、ジャンルに関係なく、5月23日生まれの男性の得意分野において、ポルクスは惜しみなく、その力を貸してくれると考えてよいでしょう。

もし貴方が5月23日生まれの男性であったなら、趣味や義務、幅広いジャンルにおいて、人間の弟として生まれたポルクスから神技的な能力を分け与えられるのです。

5月23日生まれの人の特徴と性格3 男性編

関心の高い得意ジャンルに関しては5月23日生まれの男性は、冒険心、好奇心を押さえてはいけません。
いえ、むしろ内面から、ふつふつと外へ外へと放出されるパワーが沸き上がっているのが5月23日生まれの男性の特徴です。

また、ピンチに対しても機知に富む性格に恵まれた5月23日生まれの男性は、型破りで他者から批判の対象にもなりやすい傾向がみられますが、自分の中に『自問自答』が可能な
もう一人の自分を持つことによって、常に強く自分を保つことができるでしょう。

その自己決定能力の高さから、ファンド関係やベンチャービジネスといった、従来の仕事や常識の形態にとらわれないビジネス、そしてライフスタイルを謳歌できそうです。

5月23日生まれの人の運勢と運気 男性編

変化を愛し、冒険心と好奇心、自由な発展を望む5月23日生まれの男性が、もっとも警戒すべきは、「常識」や「古い因習」に縛られ、狭い社会に閉じ込められてしまうことといっても過言ではありません。

「型にはまった価値観」にとらわれた途端5月23日生まれの男性は、推進力を失い、運気を落としてしまいます。

運気に波があるのは、仕方がないことで、海に潮の満ち引きがあるように、ある意味不可欠なものですが、運気の上がるときに下げてしまうような環境にあることは避けなくてはなりません。

また、どうしても、移動ができない場合は、「運気を補う」ことを意図的に行うことで、最悪の自体を免れ、次のチャンスを狙うことも可能となります。

もし、仕事や生活の場において、運気を下げる状況に置かれたときは、忙しい時こそ時間をとって趣味で運気を補ってください。

5月23日生まれの人とよい相性の人 男性編

次に5月23日生まれの男性にとって、運気を盛り上げ、仕事面においても、好調なチームワークを発揮できる相性のよい相手とはどんなひとたちでしょうか。

8/23~9/12の期間に生まれた人たちとは、クラブ活動、ビジネスにおいて、まさに女房的サポーターとして良いバッテリーが組めるでしょう。彼らの持っている、几帳面で細部に神経の行き届く性格は5月23日生まれの男性の持つ、やや大雑把な面を、十分に補ってくれます。

しかも、いやいや補うのではなく、貴方と組んでサポートすることによって、自分の存在の意義を発見し、彼らにとっても必要な相手と思われることでしょう。中でも9/5生まれの人とは生涯のパートナーとしての運命を感じるかもしれません。

双子座に影響される5月23日生まれの男女の特質

いかがでしたでしょうか?5月23日生まれの男女の方がたの特質や運気は多分に双子座の影響下にあります。

けれども、双子座の場合は男女差がわりと大きな影響力を持つといえるでしょう。双子座は一人の人間の中に明確に「役割」をおいて、常にその二つの相反する役割をさせながら自己決定を行います。

自分一人であらゆる意見を偏見なく精査する能力が高いために、どうしても自己完結型に陥りがちですが、絶妙なバランス感覚の持ち主でもあります。

周囲にながされがち、もしくは周囲と対立しがち、自分の長所を見失ってしまったとき、ご自分の生まれ年からくる特質を意識していただければ、きっと対処法も見つけやすく、より生き生きとした毎日が送れるにちがいありません。