Search

検索したいワードを入力してください

10月1日生まれの人の特徴/性格/運勢|相性が良い/悪い星座とは?

カテゴリ:誕生日占い

更新日:2024年01月27日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

10月1日生まれの人の特徴と性格

10月1日生まれの人は美しく洗練された人多いのが特徴です。品があっていつもスマートな人という印象を持たれることが多いです。

10月1日生まれの人は気品あふれる調整役

10月1日生まれの人は洗練されて華やかな人が多いのが特徴です。ファッションひとつとっても、どこかスパイスのきいたこだわりがあったり、ごくごくありきたりの服を着ていても、なぜか洗練されて見えます。そこには持って生まれた気品と恵まれた容姿が大きく関係しています。気取ったり無理をして頑張らなくても、なぜか美しく見えてしまうのが10月1日生まれの人です。

学校や会社のなかでは、あまり強く自己主張をしません。黙って人の意見に従う性質です。しかし意見が割れている場では、双方の顔が立つように上手く落としどころを見つけます。人が集まる場所では、10月1日生まれの人は調整役として非常に優れた能力を発揮します。もともと知性があり穏やかな人柄なので、周囲からも「この人がそういうなら」と納得させてしまう魅力を持っています。基本的には強くものを言うタイプではなく、どちらかというといつも静かに微笑んでいる人です。

ファッションにのめりこみやすく、ポジティブな10月1日生まれ

10月1日生まれの人は、心を切り替えるのが上手く、その場にふさわしい行動をとることに長けています。上司に叱られた直後でも、自分の席に戻るといつもの冷静な顔に戻って、涼しい顔で仕事をこなします。このようなところが反省が足りない、と言われることもありますが、感情に流されず、ポジティブなのは立派な長所です。つらい時も楽しい時も、それはそれ、これはこれ、と分けて考えることが上手です。

また、自分というものをしっかり持っていて、あまり表には出しませんが、あらゆることに好き嫌いが激しい傾向があります。ファッションでは流行を追いかけるより、みずから考えた装いにこだわります。ファッションに限らず、美しいものが大好きで、ときとして美を追求するために散財してしまうこともあります。芸術家に多いタイプです。

10月1日生まれの人の長所と短所

10月1日生まれの人の長所は、なにより美しく華やかという点が挙げられます。容姿じたいも恵まれていますが、センスが抜群で、自分を美しく見せる術を知っています。また、穏やかで愛想がよく、どんな人にも親切です。人から頼られたときは自分を犠牲にすることをいとわず、非常に面倒見が良くなります。人の気持ちを察するのが上手く、もめごとがあっても上手く調整します。そのため、学校や職場ではムードメーカーとしても活躍します。非常に勤勉で努力家です。

そのいっぽうで、10月1日生まれの人には、やや浪費しやすいところがあります。美にこだわりがあるぶん、気に入ったものには出費を惜しまないところがあります。無理のない範囲でお金を使っているうちはいいのですが、気に入ってしまうと無理をしてでも手に入れようとするところがあります。人間関係においては、プライドが高く、人目や対面を非常に重視します。スマートで美しいことを好み、だらしがなかったり醜いことは嫌います。その場をとりつくろうための嘘が上手で、嘘に嘘を重ねてしまうこともあります。そんなところから、本心がつかめない、と思われることもあります。また、元来神経が細やかなので、あらゆる面で猜疑心を持ちやすいという短所があります。あまりにあれこれ考えすぎてしまうため、心が疲れてしまうことがあります。

誕生日で占う10月1日生まれの人との相性

気になる人がいると、ついつい占ってみたくなりますよね。お誕生日からみた相性、どうでしょうか?

10月1日生まれの人と相性が良い誕生日の人

10月1日生まれの人と相性が悪いは、
2月6日、3月22日、4月11日、4月20日、9月23日、12月29日
生まれの人です。

気になる相手との相性を占ってみよう!

10月1日生まれの人の特徴と性格について、詳しく説明してきました。10月1日生まれの異性の人との相性が知りたいという方は、占い師400名が在籍するヴェルニに相談して見てはいかがでしょうか。

きっと良いアドバイスが得られるはずです。

10月1日生まれの人の運勢・運気(男性/女性)

生まれた日によって人はさまざまな運命を背負っています。10月1日生まれの人はどんな運勢なのでしょうか?

10月1日生まれの女性:金運

10月1日生まれの女性は、金運に恵まれ、収入もあるのですが、自分を美しく見せるために散財しがちです。あったらあっただけ、つい使ってしまうということがあるでしょう。収入はあるので、給料から天引きされる形で貯蓄していくと残ります。若いころから人並み以上の収入があり、年齢を重ねるにつれて金運は上昇していきます。しかしそれをピークに、40代頃から下降していきます。もともと高い収入を得る運に恵まれている人なので、若いうちから貯蓄を意識することをおすすめします。

初回公開日:2017年05月25日

記載されている内容は2017年05月25日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。