Search

検索したいワードを入力してください

2月21日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

Small 2cd38d77 5b70 40df aa77 e5028f34f03d中野未望
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年08月26日

更新日:2020年03月02日

記載されている内容は2017年08月26日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

2月21日生まれの人の特徴と性格|相性の良い/悪い誕生日・星座

2月21日生まれの性格と特徴

心優しく親しみやすい性格

2月21日生まれの方はご自身の気持ちや感情をあまり表現しない傾向にあります。しかしながら、人の気持ちにはとても敏感であり様々な感情を察することができる方です。2月21日生まれの方は自分よりも他人を大切にできるとても優しい方です。

人当たりがとても良くそして、朗らかで親しみやすい雰囲気を兼ね備えている2月21日生まれの方は、周囲にその魅力が伝わって常に人が集まってきます。2月21日生まれの方は心優しく、立場の弱い人を守る勇気も持ち合わせています。

協調性もあり積極的に発言することは少ないのですが2月21日生まれの方は、鋭い観察眼と洞察力を持っているので的確なアドバイスができる方です。

2月21日生まれの方は人間関係においては、常に円満で揉め事がないことを願っているので自身の考えはしっかりとあるものの周囲の意見に賛同する傾向があります。2月21日生まれの方はどんな意見や考えも受け入れられる柔軟性があります。仕事や人間関係においてはとても円満です。それは2月21日生まれの方が常に周囲の方に優しく親切に接しているからでしょう。

芸術的才能が溢れている

2月21日生まれの方は非常に現実的なのですが、空想力や想像力がとても豊かで尚且つ、感受性が強く芸術的センスが抜群な人が多いようです。リズム感もあり歌や楽器などでは才能を発揮します。多才でクリエイティブなことが生き甲斐でありのめり込み過ぎると自分の世界に入ってしまい周りが見えなくなってしまうこともありそうです。

2月21日生まれの方は、自己表現をしたいとの願望がとても強いのですが恥ずかしがりやで目立つことが苦手なことから周囲に芸術的な事に興味があったり創作活動をしていることを伝えずに人知れずひっそりと活動している傾向があります。積極的に自身の芸術的な活動を公表することで2月21日生まれの方のアーティスティックな一面がアピールされて仲間が増えて芸術面の感性が磨かれるでしょう。

2月21日生まれ誕生日の相性

相性の良い誕生日

以下は良好な関係が築ける誕生日です。ソウルメイトは全ての相性がとても良好で運命の相手でもあります。

・1/6
・2/6、8、23 
・3/20、21、31 
・4/12 
・5/27
・6/8 
・7/16 
・8/6
・9/16、23 
・10/13 
・12/11

<ソウルメイト>
2/11

相性の悪い誕生日

以下は気持ちが伝わり難い誕生日です。良好な関係を築くには工夫が必要です。

・2/12 
・3/19 
・5/4 
・7/16
・10/10、23 
・11/18、22

2月21日生まれ男女別の運気

2月21日生まれ女性の運気

2月21日生まれの女性の運気は辛く厳しい幼少期を過ごし思い通りに物事が進まない傾向があります。その為、幼いころから警戒心が強く人を見極める力が養われています。2月21日生まれの女性は幼少期の経験が20歳頃の運気を上昇させるキーポイントになるので辛く苦しい経験は決して無駄にはなりません。

しかしながら、才能豊かなことから全体的な運気は穏やかで安定しています。20歳後半頃から仕事と恋愛のバランスを上手くとりたいと考えるようになります。

2月21日生まれの女性は全てにおいて完璧にしたいとの思いが強く一生懸命に努力をします。どれか一つに目標を定めることはしない為、スタミナが切れてしまい中途半端な結果になってしまうことがありそうです。とても優しく思いやりの心を持っている2月21日の女性は相手に合わせ過ぎてしまうと自身のバランスを崩してしまい失敗してしまう運気です。

そして、冷静な判断が運気を下降させないことへと繋がります。様々な事柄を経験し自身を良く理解した30代後半から非常に良好な運気になりそうです。全体をバランス良く捉えて恋愛はリラックスをして楽しめる余裕を持ち、仕事においては全力で取り組む事ができ出世をしたり難しい内容の仕事の依頼も多くなります。

40代後半頃には仕事も恋愛も理想に近づく運気となりそうです。2月21日生まれの女性はオシャレがとても好きで洋服やアクセサリーにお金を費やす傾向があります。また、芸術的センスも抜群なので2月21日生まれの女性は趣味も沢山あることでしょう。50歳以降は金銭管理に注意をして過ごすと安定し良好な運気でしょう。

2月21日生まれ男性の運気

2月21日生まれの男性の運気は、20歳頃から安定しており満足な生活を送れそうです。才能があり頭脳明晰ですから何事においても習得が早くそして、結果も出せる力量がある素晴らしい運気です。

家族や周囲の方々にも恵まれており、援助をしてもらえることがとても多くありますので2月21日生まれの男性は非常に幸運な運気です。人生で悩んだり、迷ったりした時も助けてもらえることが多くあるでしょう。2月21日生まれの男性の方は感謝の気持ちを言葉にして伝えると良好な運気は継続するでしょう。

2月21日生まれの男性は、30歳頃から変化のある運気となりそうです。自身の意見や考えや個性について強いこだわりがあります。その為、周囲の方々に理解して受け入れてもらえないと運気は下降気味になってしまう傾向があります。

我が儘や傲慢な一面が目立ってしまうと人間関係のトラブルにも繋がってしまうので周囲との調和を上手くとることを心掛けると良好となります。30歳頃は仕事面で苦労が多い運気にになる傾向があります。仕事面でなかなか評価され難い事がある為、お給料が上がらなかったりと金銭面でも苦労するかもしれません。

悶々としてしまう運気ではりますが2月21日生まれの男性は、40歳頃からゆっくりと運気は上昇しそうです。30歳頃の経験が活きる時です。結果が出るまでは根気と努力が必要となります。我慢強く仕事を続けなければなりません。どんなときも平常心で取り組みましょう。周囲の方々に愚痴や抑えられない怒りやストレスをぶつけることがないようにしましょう。

2月21日生まれの男性は60歳以降もアクティブに楽しく人生を送るという気持ちが強くあることから色々な土地に旅行へ行ったり様々な趣味を始めるでしょう。2月21日生まれの男性は第一線から退いてもとても若々しく豊かに過ごせる運気です。

2月21日生まれの星座による相性

2月21日生まれの方は魚座です。

どの星座と相性が良くそして悪いのかを紹介していきます。

サポートをしてくれる蠍座

仲が深まるまでに時間のかかる蠍座ですが情熱的で意思が強い事から一度、仲が深まると全力でサポートをしてくれる関係になります。特に、同じ水の星座の魚座とは相性が良いのでお互いに安心することができます。

心配性で不安を強く感じてしまう魚座にとって力強くサポートしてくれる蠍座はとても頼りになることでしょう。揺ぎ無い気持ちで蠍座を思いやる魚座を蠍座はとても信頼しています。自身の考えや意見をしっかりともっている蠍座は、意思が弱く過度に物事を心配する魚座を頼りなく思ってしまいそうです。

魚座は甘えてしまうことがとても多いので頼りすぎて蠍座に負担をかけ過ぎないように注意が必要です。自分の考えや気持ちを言葉にしない傾向が強い魚座ですが良好な関係を築いていく為には自身の考えや意見はしっかりと伝えることが必要です。

価値観が似ている蟹座

蟹座と魚座はお互いに水の星座です。考えや価値観が非常に似ているので言葉にしなくても心が通じ合う理想的な関係です。繊細で優しい蟹座と穏やかで12星座の中で一番ロマンチストな魚座は互いに芸術肌です。感性豊かで芸術を心から愛するので趣味を通しても仲が深まります。クリエイティブな事をするとお互いの魅力がより一層、引き出されることでしょう。

互いに繊細過ぎて人の言葉に傷つくこともありますがその部分も似ているので痛みを分かち合えます。共感する事が多く分かり合える関係ではありますが魚座は蟹座の優しさに甘え過ぎてしまう傾向があるのでその点は気をつけることです。感謝の気持ちやお礼はきちんと言葉にして伝えることで良好な関係は長続きするでしょう。

ロマンティストの魚座

魚座はお互いにロマンティストで繊細ですので相手の事がとても理解できます。愛し愛され幸せな関係になれるでしょう。一緒に行動をすることで更に仲が深まります。楽しいことや好きな事も似ているので時間をかけなくても良い関係になれるでしょう。

お互いに受け身ですので行動をする際に相手に任せてしまうことがあります。価値観がとても似ているので喜ぶことや楽しい事も共感できる相性ですが苦手な部分も似ているので気をつけたところです。相手に依存してしまうと良い関係は築けません。お互いに助け合って苦手な部分も克服していくことでより良い相性になるでしょう。

相性の悪い星座

現実的な双子座

冷静でロジックな双子座はさっぱりとした性格です。一方の魚座は何事においても夢見がちのロマンティストです。その為、価値観は正反対です。長い時間をかけても根本的な考えや価値観が正反対ですので理解をして受け入れることが必要の相性です。魚座は仲が深まるといつも一緒にいたいとの思いが強くなりますが、一方の双子座は仲が深まると心が繋がったと捉えて程よい距離をとります。

重要なポイントや着眼点も異なりますので何事も共感したい魚座は寂しく感じる事もある相性です。良い相性を保つには魚座の我慢が必要となります。価値観が全く違うのだと受け入れる事ができると良い関係に繋がるでしょう。

わが道を突き進む牡羊座

受け身の魚座と勢いのある牡羊座はバランスの良い関係を保てそうで実は難しい組み合わせです。思い立ったらすぐに行動に移す牡羊座は魚座にも同じようなアクティブ的行動を求めてきます。ゆったりとして夢見がちの魚座にとって勢いで行動する事はあまり好きな事ではありません。

しかし、牡羊座は閃きで次々に様々な事に取り組んで行く為、魚座には目まぐるしくそして落ち着かないと感じる相性です。また、牡羊座は次から次へと新しい事を始めるのですが情熱が長く続かない事があります。飽き性で根気のない所は魚座からは理解し難いところです。

魚座は何かを始めたら長く続けて行く事が得意な星座です。牡羊座は常に新しい物事や情熱を感じることを探しており、魚座は得意なものを探求して極めると考えておりますので価値観が全く違います。

受け身の魚座が牡羊座の考えや価値観をどこまで理解をして受け入れられるのかがポイントになってきます。お互いに我慢が苦手な星座ですので小さな価値観のズレにより喧嘩になることも多くなってしまう相性です。

お互いを理解するには歩み寄りが必要となってきます。諦めないでしっかりと分かち合い思いやりを大切にすると安定をした相性になるでしょう。

2月21日生まれは心優しい芸術家!

繊細さとアーティスティックを併せ持っている2月21日生まれのあなたはとても素敵な魅力と才能に恵まれた人です。

鋭い洞察力で様々なものを見極めて人生豊かにそして輝かしい日々に変化させる力を持っています。2月21日生まれのあなたの人生は人間関係に恵まれ穏やかで素晴らしい日々となるでしょう。