Search

検索したいワードを入力してください

9月29日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

Author nopic iconたんたん
カテゴリ:誕生日占い

初回公開日:2017年08月22日

更新日:2019年01月05日

記載されている内容は2017年08月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

9月29日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

9月29日生まれの人の特徴と性格

9月29日生まれの性格や特徴は、「9月29日」という誕生日そのものに強く出ています。9月29日を詳しく分析してみると、9が2つも入っているので9の力が強くなっていることが分かります。更に2という数字も、重要な手掛かりとなります。

そこで2と9の数字を元に、9月29日生まれの性格や特徴について探っていきましょう。数字は性格や特徴だけでなく、人生を豊かに生きる方法についても教えてくれます。

9月29日生まれの長所は聡明さと好奇心

9月29日生まれの長所は好奇心の強さと、聡明さにあります。少しで興味が出れば何が何でも追いかける性格をしていますが、頭の回転がとても早いので効率良く確実に追いかけます。

9月29日には好奇心を示す9の数字が、2つも入っていることが分かります。1つでも9の数字が誕生日に入っているだけでも好奇心旺盛と読み取れるのですが、9が2つも入っているとなると好奇心の強さはかなりのものになります。

しかし、好奇心が人一倍強いからとは言え、9月29日には2の数字も含まれているので、無謀な行動はしません。2はタロットカードの世界において「女教皇」を指し示し、「知性」や「聡明さ」を意味しています。何かと暴走しがちな9ではありますが、2が上手く押さえ込んでおりバランスを保っているのです。

9月29日生まれの有名人には学者や教授が多い!

9月29日生まれの長所である「好奇心」と「聡明さ」の証明になるのが、9月29日生まれの有名人です。学者や有名大学で教授を務めている方が多く見られ、実績もあります。更には政治家や官僚にも9月29日生まれの方は多く、中には大臣を務めた方もいらっしゃいます。

9月29日生まれは、気になったことがあればとことん調べないと気が済みません。元々頭が良い上にとことん調べて突き詰める性格をしているので、9月29日生まれに学者や教授職が多いのも頷けます。

また気になったことが「世の中の動き」ともなれば、政治の世界へ足を踏み入れてることもあるでしょう。少々大袈裟な表現に思われるかもしれませんが、9月29日生まれの性格を考えると不思議なことでも何でもないのです。

9月29日生まれの短所は自分の意見が言えない

9月29日生まれの短所は、自分自身の意見がハッキリ言えないことです。

誕生日を9・2・9と分解し、それぞれの数字を足すと20になります。数字を使って占う際には0は外すので、2の数字が現れます。2の数字は先程にも紹介した「聡明さ」の他に、「他人への思いやり」をも意味します。自分よりも他人を何よりも優先するので、前に出ることはないのです。

でも9月29日生まれの方は、周りの状況を冷静に分析して対応出来る力を持っています。他の人の意見も重要ですが、ご自分の意見に自信を持ち主張すべき所は主張するようにしましょう。

慎重すぎて行動出来ないこともある

9月29日生まれの方は慎重になり過ぎて、行動が取れなくなることがあります。

9月29日は9の数字の力が強く、好奇心を抱いたものに関しては絶大なる行動力を発揮します。それこそ火の中であろうが水の中であろうが、好奇心を満たす為であれば何処へでも突き進んで行くのです。でも時に本来持っている行動力を自ら制限をかけ、動くに動けなくなることがあります。

9月29日生まれの方はかなり慎重な性格も兼ね備えており、動く前には念入りに計画を立てます。でも慎重に計画を練り過ぎてしまったが為に、結局は何も出来ずじまいになるのです。慎重になるのは悪いことではありませんが、もう少し楽観的に考えるようにしましょう。

9月29日生まれと相性の良い誕生日と悪い誕生日は?

9月29日生まれと相性が良い誕生日と悪い誕生日も、数字が教えてくれます。数字同士にはそれぞれに相性があり、その人との付き合い方も教えてくれます。では9月29日生まれと相性が良い誕生日と悪い誕生日は何日になるのか、数字を元に占ってみましょう。

9月29日生まれと相性が良い誕生日は?

9月29日生まれと相性が良い誕生日は、月か日かのどちらかに「8」の数字を持っている人です。8月生まれの方や、誕生日の日にちが8日・18日・28日との相性は良く、何かと引っ張ってくれます。

数字を使った占いにおいて相性を見る場合、「お互いに無いものを補う関係」になると相性が良いと判断されます。9月29日生まれの方が無いものを補ってくれる数字は、8か3の数字になります。だから3の数字を持つ誕生日との相性も、相性は良いと出ています。

でも9月29日の性格を考えると、3よりも8の数字を持つ誕生日の方が相性が良いです。8は共感力が高く、9月29日生まれの方が抱いている知的好奇心を理解してくれます。更に8の誕生日は行動力も兼ね備わっているので、良きパートナーとして力になってくれます。

9月29日生まれと相性が悪い誕生日は?

9月29日生まれと相性が悪い誕生日は、誕生月か日にちのいずれかに4の数字を持っている人です。4月生まれの方や、4日・14日・24日生まれの方との相性は悪く、反発することもあるでしょう。

数字占いにおいては、同じような性質を持っている人との相性は「悪い」と判断します。4の数字を持つ誕生日の方は9月29日生まれと同様に知性が高く慎重な性格をしています。似た者同士ではありますが、意見が食い違うこともあり衝突を繰り返してしまうのです。

しかし似たような性格をしているからこそ、かけがえのないパートナーになることもあります。相手の考えや思いを真摯に受け止めることが出来れば、良い関係が築けるでしょう。

あなたと好きな人との相性を占ってみよう

あなと好きな人との相性を一度調べて見たいと思ったことはありませんか。ヴェルニでは、400名以上の占い師さんが在籍していますので、色々な占いを試すことが出来ます。

一度試されて見てはいかがでしょうか。