Search

検索したいワードを入力してください

1月24日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

Author nopic iconかみかぜあきらこ
誕生日占い / 2019年01月04日
1月24日生まれの人の特徴と性格・相性の良い/悪い誕生日の人

1月24日生まれの人の特徴と性格

1月24日生まれの人の特徴

1月24日生まれの人は、大らかで誰にでも優しくできる博愛精神の持ち主です。人への関心が高いので、多くの人と関わることを好み、また、周囲の人からも受け入れられる人柄が特徴です。気楽な雰囲気と大らかな性格で、人付き合いも順調に進みます。

1月24日生まれの人は物腰が柔らかいので、他の人が言いづらいことも、柔らかな表現で素直に人に伝える能力を持っている人です。表現力も豊かなので、人とのコミュニケーションでも誤解のなくスムーズに自分の言いたいことを端的かつ正確に伝えられます。

1月24日生まれの人は、人と関わることが好きな反面、一人の時間も大切にするところがあり、自分の内面を見つめる時間を作りたがるのも1月24日生まれの人の特徴です。独創的な考え方をするので、皆が思いつかないような提案をしたりして、それが受け入れられる人気もあります。

1月24日生まれの人の性格

1月24日生まれの人は、広い心を持った人好きのする性格です。1月24日生まれの人は、その人好きのする性格から、大勢の友人に恵まれます。人とのコミュニケーションを大切にしますが、哲学的な部分もあり、一度物事に没頭すると、のめり込み過ぎてしまうこともあります。

1月24日生まれの人は、周囲の人から賞賛を受けることも多い性格ですが、その賞賛が重荷になってしまい、人と距離を置きたくなる時期もある性格です。そんなときは、自分の内面を見つめ直したり、哲学的なことを考えて没頭したりします。

また、1月24日生まれの人は周囲から褒められることが多いせいで、自信過剰になってしまうこともあります。自信過剰になると、人からの賞賛が当たり前に感じたり、自己中心的な行動をとったりしてしまうこともあるので注意が必要です。

1月24日生まれの人と相性のいい誕生日の人

1月24日生まれの人と相性のいい誕生日の人は、

1月6日生まれ、1月15日生まれ、1月17日生まれ、1月20日生まれ、
2月3日生まれ、2月12日生まれ、2月28日生まれ、
3月5日生まれ、3月9日生まれ、3月31日生まれ、
4月1日生まれ、4月17日生まれ、4月31日生まれ、
5月5日生まれ、5月11日生まれ、5月25日生まれ、5月26日生まれ、5月31日生まれ、
6月1日生まれ、6月9日生まれ、6月26日生まれ、

7月4日生まれ、7月13日生まれ、7月19日生まれ、7月25日生まれ、7月26日生まれ、
8月3日生まれ、8月12日生まれ、8月22日生まれ、8月24日生まれ、
9月1日生まれ、9月17日生まれ、9月24日生まれ、9月25日生まれ、9月29日生まれ、
10月2日生まれ、10月12日生まれ、10月16日生まれ、10月28日生まれ、
11月2日生まれ、11月16日生まれ、11月17日生まれ、11月30日生まれ、
12月6日生まれ、12月11日生まれ、12月12日生まれ、12月26日生まれ、12月30日生まれ

の人です。特に6月1日生まれの人とは相性が良く、生涯を通じた友人や、異性の場合は生涯のパートナーとなる可能性もあります。

1月24日生まれの人と相性の悪い誕生日の人

1月24日生まれの人と相性がいまいち悪い誕生日の人は、

2月1日生まれ、3月10日生まれ、3月22日生まれ、4月25日生まれ、4月26日生まれ、9月9日生まれ、10月24日生まれ、10月25日生まれ、11月8日生まれ

以上の誕生日の人です。なんとなく苦手だな、と感じる人がいたら、これらの誕生日の人かもしれません。

1月24日生まれの人の運勢と運気

1月24日生まれの男性の運勢

1月24日生まれの男性は、全体の運勢が仕事運に引っ張られて変化する運勢です。仕事がうまく回っているときは、全体の運気も順調に回り、金運、恋愛運なども上昇していきます。ただ、お金を稼ぐことに後ろめたさを感じる傾向があるので、仕事では経済面よりも精神面の充実を図れる仕事を選ぶと良い運勢になります。金銭にはこだわるので、危ない冒険は避ける傾向にあり、堅実な稼ぎ方が向いています。


1月24日生まれの男性は人からの賞賛を求める傾向があるので、この傾向が強くなりすぎると、人よりも目立ちたい欲求が強まり、派手な行動をとったり突飛な行動に走ったりしてしまい、結果的にマイナスの評価を受けてしまうので注意が必要です。

また、1月24日生まれの男性は、楽しいことを追求したい欲求も強く、誘惑に弱い部分もあります。こういった自分の欲望を追い求めてしまうと、運勢は悪い方向へと向かってしまいます。

1月24日生まれの男性は、自分に合った仕事を任されることで、運勢が上昇していくので、自らも進んで自分に合っていることを探すと良い運勢になっていきます。

1月24日生まれの男性の運気

1月24日生まれの男性の運気は、若い頃は持前のビジネスセンスを発揮し、自分に合った場所で自分に向いている仕事につき、安定した生活が送れる運気です。壮年以降も順調に仕事をこなしていき、金銭感覚もバランスのとれた良いものになるでしょう。

歳を重ねても、金銭感覚のバランスは良いので、仕事運は順調に回っていきます。1月24日生まれの男性の運気は、仕事運を中心に回っていくので、仕事面がうまく回っていれば、恋愛や人間関係の運気も順調に巡っていきます。

恋愛運も、持前のバランス感覚の良さで、良い運気です。若いうちから堅実なパートナーを見つけて、順調なお付き合いをしていくでしょう。1月24日生まれの男性は、恋愛運と共に他の運気も回っていくので、良きパートナーを得ることで、全体の運気も良くなっていきます。

1月24日生まれの女性の運勢

1月24日生まれの女性の運勢は、若い頃は対人関係での悩みが多い運勢です。でも、元来人付き合いがうまい性格なので、うぬぼれたり調子に乗ったりしなければ、対人関係もうまく回すことができるでしょう。

体調を崩しやすい性質なので、体調管理はしっかりするようにしましょう。体調を崩してしまうと、他の運勢も崩れていきやすくなります。自分の身体のことをよく知ることで、体調をしっかり管理していけるよう、定期的な健康診断などが重要になります。

プレッシャーがあると途端に自信をなくしてしまう傾向があるので、重要な仕事を任されたときには気持ちを楽にして、リラックスして挑むと順調に運勢が回っていきます。1月24日生まれの女性は、仕事運と恋愛運が連動して良くなっていくので、仕事が順調だと恋愛運も上昇していく運勢です。仕事は堅実にこなすので、周囲からの信頼も厚く、冒険心を起こさなければ順調に巡っていく運勢です。

1月24日生まれの女性の運気

1月24日生まれの女性の運気は、若い頃は苦労をする運気にあります。人好きがする性格ゆえに、特に恋愛面でのトラブルに巻き込まれやすい運気なので、思わせぶりな言動をしないよう注意が必要です。金銭面でも若いうちは苦労しがちな運気にあります。

仕事運は良いので、根本的に困窮することはないでしょう。対人面でも良い運気なので、お金がないときは奢ってもらえたりと、お金がなくてもなんとかなります。壮年以降は仕事運に見合った金運が巡ってきます。堅実な性格なので金運が巡ってきても派手な使い方をすることもなく、順調な生活を送っていける運気にあります。

恋愛をゲーム感覚で楽しむ傾向があるので、若いうちは異性とのトラブルが頻発しそうな運気です。そのままだと結婚も遠のいてしまうので、誠実にお付き合いできる男性との出会いを求めることで、運気は上がっていくでしょう。結婚は晩婚の人が多いですが、堅実なお付き合いの出来る恋人と出会えていれば、若いうちに結婚することができます。

1月24日生まれの人の星座

1月24日生まれの人の星座は、みずがめ座です。みずがめ座は、ギリシャ神話に出てくる美少年のガニュメデスの物語があります。ガニュメデスは、トロイの王子です。人間界で一番美しい少年といわれ、その美貌は神々も賞賛するほどでした。その美貌のせいでゼウスにさらわれてしまい、神々の宮殿の宴で水瓶からお酒を神々につぐ役目を負わされます。水瓶から神々にお酒を注ぐその姿があまりに美しいので、ゼウスはガニュメデスを水瓶の星座にしたのです。

みずがめ座の人は、明るい性格と天才的な知性の持ち主です。コミュニケーション能力に優れ、人付き合いが好きなので、いつも仲間に囲まれています。人に見返りを求めずに惜しみなく与える性格です。

また、独創的な考えの持ち主で、型にはまらないオリジナリティあるものに惹かれる傾向があります。人とは違う発想の持ち主なので、物事が行き詰ったときに、周囲の人が思いもつかないような発想で解決方法を見つけ出したりします。人付き合いが好きな反面、自分の独創性を大切にする傾向もあり、ときに独善的な行動で人の輪を乱すこともあるので、注意が必要です。

恋愛面では、水が流れるような自然なお付き合いを好みます。意中の異性がいても、無理に気を引こうとせず、あくまで水が流れるように自然に付き合っていき、自然に恋愛関係へと発展することを望んでいます。恋人に対しても水が流れるような自然な態度で接するので、無理のないお付き合いができます。

コンプレックスのようなこだわりもないので、パートナーも自然体でお付き合いできる相手です。ただ、独占欲が強い傾向もあるので、ときにそれがパートナーには束縛されているかのような感情を与えてしまうこともあります。パートナーとは愛情豊かな関係を築きたいので、常に新鮮さを求めるお付き合いを望みます。

仕事面では、独創的な発想を活かし、誰も思いつかなかった方法で物事を解決したりします。古い物にとらわれることを嫌う傾向にあり、常に新しい風を吹き込もうと研究を続けていきます。

みずがめ座と相性のいい星座

みずがめ座と相性のいい星座は、しし座と、同じ「風」属性のてんびん座とふたご座です。「風」の属性の星座は、社交的でコミュニケーション能力が高い星座です。自分の考えを表現するのが得意で、人付き合いではお互いに縛られない自由な関係を好みます。だから、同じ属勢のてんびん座とふたご座とは、自然体で付き合える相性です。

しし座は、みずがめ座と同じ様にこだわりを強く持っている星座なので、最初はお互いに壁がありますが、心を開いた後は深い信頼関係で結ばれた付き合いができる星座です。

みずがめ座と相性の悪い星座

みずがめ座と相性の悪い星座は、やぎ座、かに座、うお座です。やぎ座は、真面目な星座です。自由を好むみずがめ座にとっては、一緒にいると息苦しさを感じてしまいやすい星座です。かに座は喜怒哀楽が激しく、流れるような自然体を好むみずがめ座とは摩擦が起きやすい星座です。うお座は、べったりとした親密な関係を好む星座です。さらりとした人付き合いを好むみずがめ座にとっては、少々うっとうしさを感じてしまう星座です。

優しさがあり人に恵まれる1月24日生まれ

1月24日生まれの人は、人に好かれる優しさを持った人です。気をつかいすぎて疲れてしまうこともありますが、そんなときは一人の時間を持つようにして、上手に自分の心のバランスと取りましょう。

人に恵まれることは、人生の宝です。自分を大切にしてくれる人を大切にできる1月24日生まれの人は、自分でも自分を大切にすることで、より幸せな人生が送れるようになるでしょう。

関連記事

Related

Line@