Search

検索したいワードを入力してください

運動会の夢占いの意味と心理|リレー/同級生/小学校/ダンス

Author nopic icon0413nao
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年09月29日

更新日:2020年03月12日

記載されている内容は2017年09月29日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

運動会の夢占いの意味と心理|リレー/同級生/小学校/ダンス

運動会に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

運動会に関する夢を見たことが、ありますか?運動会は学生の頃競技を競ったり、力を合わせて一つのことを成し遂げたりと躍動する一日ではなかったでしょうか?そんな運動会が夢に出てきた場合、パワーの漲り、競争心の高まり、躍動する気持ちなどを表していることもあります。

また夢はあなたも気づかないあなたの本心を運動会のイメージに重ねて映し出してくれることもあります。あなたの夢にはあなたのどんな気持ちが、またどんな本心が隠れているのでしょうか?夢占いで占っていきましょう。

状況・状態別の運動会の夢を見たときの夢占いの意味

運動会の夢といっても、その状況や場面も様々です。リレー競技もあれば、ダンスもします。また勝って喜ぶこともあれば、負けて悔しい思いをすることもあります。そこで運動会の夢をその状況別、状態別に占っていきます。

リレー

運動会でリレー選手として走っている夢の場合、夢占いのキーワードは「闘争心」です。

運動会のリレーは、誰もが注目し勝敗もはっきりする競技です。そんな運動会のリレー選手の夢は、今あなたがとても闘争心が強まっていると捉えることが出来ます。強力なライバルが現れたり、誰かに負けたくないという気持ちが強くありませんか?

あなたがリレーの先頭を走っているときは、ライバルに追い越されないよう必死に頑張っている状況を、前の選手を必死に追っている場合はライバルに追いつこうと頑張っている状況ではないでしょうか?

闘争心を持つことは、自身の向上につながりますしライバルがいるからこそ、頑張る力も沸いてきます。ライバルの存在を大事に思う心をもって闘争心を振るに発揮するようにと夢占いはあなたに伝えています。

同級生

運動会で同級生と話をしていた場合、夢占いのキーワードは「本音」です。

同級生は夢であなたにどんなことを語りかけていましたか?夢では同級生の発する言葉があなたの本心ととらえることが出来ます。「大丈夫!勝てる!」と同級生があなたに伝えていたのならあなたは今自信をもって何かに取り組んでいると、「負けたけど頑張ったよ」と励まされていたら少し自信を失いかけているのかもしれません。

同級生の言葉はあなたの今の本当の気持ちです。自分の本心はなかなか気づけないこともあります。同級生の言葉を思い出して自分の本心と向き合うようにと夢占いはあなたに伝えています。

小学校

小学校の運動会が夢に出てきた場合、夢占いのキーワードは「懐かしむ心」です。

幼いころの夢は、今の時間に追われる生活に疲れを感じていて、一番のびのびと生きていた幼いころを懐かしむ気持ちから映し出されることがあります。

小学校の頃のどきどき、わくわくした運動会の時の気持ちをまた味わいたいという願望もあるかもしれません。幼いころに夢中になれていたことをもう一度初めて見てはどうでしょう。あのころとは違う楽しみ方もまた見つかるかもしれないと夢占いはあなたに伝えています。

ダンス

運動会でダンスを踊っている夢の場合、夢占いのキーワードは「吉報」です。

夢の運動会は躍動、ダンスもまた沸き上がるパワーを表します。待ちに待っていた出来事がもう間近に迫ってきているのでは、ないですか?もし心あたりがなければ、吉報が訪れるでしょう。

幼いころ運動会を待ちわびていたような、わくわくする気持ちでいるのではないでしょうか?
踊る夢は、とてもいい予兆です。近日にとても心躍る出来事が待っていると夢占いはあなたに伝えています。

中止

運動会が中止になる夢の場合、夢占いのキーワードは「心の迷い」です。

夢で何かが中止になってしまった場合、あなたに何か心の迷いがあると夢占いではとらえることがあります。運動会という楽しいイベントが中止になったことからも、今決めかねていることは楽しみでもあり不安でもあることではないでしょうか?

しかし中止になる夢は、この先の不運の暗示ともとらえられますので、もし迷いが生じているのであれば焦って実行に移すよりも少し時間を置いて、迷いがなくなってからでも遅くはないと夢占いはあなたに伝えています。

応援

運動会で仲間を応援している場合、夢占いのキーワードは「人を愛しむ心」です。

あなたは人のためになりたい、誰かの助けになりたいという気持ちを持てる方ではないでしょうか?常に自分よりも人のために尽くすあなたの心が、運動会で応援をする場面を映し出したのでしょう。

人は自分が行き詰まり心に余裕が持てない時期は、なかなか周囲にまで気を配れなくなってしまいます。あなたのその誰よりも周囲の人の幸せを願う心に助けられている人は大勢いることでしょう。あなたは生涯人を支え、人から支えられる人生を歩むことが出来ると夢占いはあなたに伝えています。

楽しむ

運動会を楽しむ夢の場合、夢占いのキーワードは「嬉しい出来事」です。

楽しい夢は、未来の楽しい出来事の予兆です。運動会を楽しむ夢の場合は、近日心躍る出来事や躍動する出来事が待っていると夢占いではとらえることが出来ます。

何か心あたりのことはありますか?もし何も思いつかなかったとしても思わぬ嬉しい出来事がもうすぐ舞い込んでくると夢占いはあなたに伝えています。

練習

運動会の練習をしている夢の場合、夢占いのキーワードは「向上」です。

あなたは今、たくさんのことを吸収している時期ではないでしょうか?もっとたくさんの知識を得たい、もっと経験を積みたいと思う向上心が運動会の練習という場面で夢に映し出されたのでしょう。

運動会の練習の中では、停滞してなかなか前に進まなかったり失敗も多くあります。多くの失敗を繰り返し完成していきます。今あなたもたくさんの学習や経験の中には、停滞したり失敗することもあるでしょう。しかしその失敗こそがあなたが向上するチャンスだと夢占いはあなたに伝えています。