Search

検索したいワードを入力してください

彼氏ができる夢の心理は?友達・好きな人など相手によって変わる意味を紹介

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月03日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

なぜ夢をみるのか?

そもそも夢とはなぜ見るのでしょうか。それに夢に見た内容が気になることは多いですよね。良い夢なら正夢になってほしいと思いますし、悪い夢を見てしまうと何か嫌なことでも起こるのではないかと心配になりますよね。

私たちは一日の疲れを取るために眠ります。体も脳も休息しているのですが、脳の一部は寝ずに動き続けています。その部分が潜在意識の中で欲求、願望などを夢で再現しているという説があります。

なので夢に見たことは自分が気づかないうちに望んでいることだったり、一番心配に思っていることだったりするわけです。

夢占いとは?

夢には無意識の中で何かしらのメッセージが隠されていると言われています。しかし、夢で見ただけではさっぱり意味が分かりませんよね。覚えているのは登場人物だったり、その状況だけだったり。そこから意味を読み解いていくのは不可能ですよね。

そこで夢占いがあるのです。夢占いとは夢で見た物や状況などから、今どういう心理状態なのか、近い未来に起こるかもしれない事柄などを判断する占いです。

夢占いにはいろいろな解釈があり、東洋占いと西洋占いでは意味が全く違うものもあります。ですから信じる、信じないはその人次第ですが、その時に夢で出てきたことには意味があると思って調べてみると大変興味深いものがあります。

ただ、あくまでも「占い」ですから、良いことが書いてあったら信じてみて、悪いことが書いてあったら信じない。といった感じで気軽に夢占いを見てみると毎日が少しだけ面白くなるかもしれません。

抱える悩み事に最適な占いをご紹介している記事があります。 不安を占い師に直接聞いてもらって、そのアドバイスを実践したらきっと良い一歩が踏み出せるはずです。

夢占いで彼氏ができる夢を見た時の意味と心理

彼氏ができる夢を見ていたら起きたくありませんよね。いつまでも夢の中でドキドキ、ワクワクしていたいものです。理想的な彼氏だったらなおのこと現実であってくれと願ってしまいますね。しかし、これは現実に起こることかもしれません。

夢占いで彼氏ができる夢というのはあなたの願望を表しています。実際に彼氏が欲しいと思っていませんか。何年も彼氏ができずに悩んでいる、周りはみんな彼氏がいるのに自分だけができないなんて焦っていたりすると見ることが多いようです。

また、夢占いでは夢に出てきた相手こそが自分の求めている彼氏像だとも言われています。「夢に出てきたような人と付き合いたいな」と思いませんでしたか、日頃からこんな彼氏が欲しいなと具体的に考えていると夢に出てきます。

夢占いで彼氏ができる夢を見た人は、彼氏が欲しい願望が強くなっている、恋愛に対して積極的になっている時期と言えます。

夢占いで彼氏ができる夢 状況・状態別の意味

夢占いで彼氏ができる夢を見た人の状況は様々だと思います。夢の中で友人が彼氏になっていた、まったく会ったこともない人が彼氏だったなど、「なぜこの人が?」と思うこともあるかもしれません。

夢占いでは夢に出てきた相手によっても暗示されている状況は変わってきます。好きだった人が彼氏になった夢を見たという人も嬉しがってばかりはいられません。夢に見たからと言って付き合える予言かというとそうではないのです。

次からは夢占いの彼氏ができる夢について、タイプ別に詳しく見ていきましょう。

相手が友達の場合

夢占いで彼氏ができる夢を見たとき、相手が友達だった場合は、その相手とさらに仲良くなることを暗示しています。

その人を友達以上に意識したことはありませんか、または自分は友達だと思っていたが、相手はあなたのことを異性として意識している可能性もあります。いずれにしても距離が近づくことになりそうです。夢に出てきた相手が嫌でなければ積極的に話しかけてみると急接近する可能性もあります。

今まで意識していないつもりが、心のどこかでいいなと思っていたのかもしれません。

相手が好きな人の場合

夢の中で出てきた相手が好きな人だった場合、相手への思いの強さを暗示しています。好きで好きで仕方がない、彼のことしか考えられない、彼とお付き合いできたらいいのにと考えるあまり夢に出てくるようです。

しかし、好きな人が夢で出てきたからと言っても、お付き合いできるようになるというわけではありません。ですが、夢に出てくるほど相手への強い気持ちがある現れですので、好かれるよう努力していけばいい結果につながっていくでしょう。

ただし、無理強いは禁物です。好きになると周りが見えなくなってしまうことが多いので、友人に相談したりして冷静な判断ができるよう心がけましょう。

相手が知らない人だった場合

夢占いで彼氏ができる夢を見たとき、相手が知らない人だった、起きたら顔を忘れてしまったという場合は新しい出会いが待っている暗示です。ただし、恋愛に限らず、学校の友達や仕事場の仲間などの出会いも含んでいます。いずれにせよ良い出会いとなることを暗示しています。

新しい人間関係ができれば出会いのチャンスも広がります。そこから繋がって運命の相手に巡り合えるなんてこともあるかもしれません。

相手が芸能人だった場合

夢占いで彼氏ができる夢を見たとき、相手が芸能人だったなど、実際には付き合えないような人が相手だった場合は、あなたの恋愛運が上昇していることを暗示しています。片思いの人は告白するチャンスですし、人から告白されたりするかもしれません。実際に彼氏ができる可能性が高まっていますのでチャンスを逃さないように幸せを引き込んでください。

この時期はきっと女性としての魅力も上がっているときでしょうから積極的に外へ出かけてみるのもいいでしょう。

初回公開日:2017年09月02日

記載されている内容は2020年02月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。