彼氏ができるの夢の意味と心理|夢で彼氏ができる/友達/好きな人【夢占い】

Author nopic iconnabeko
夢占い / 2017年11月13日
3ff08514 2061 4865 8093 098547209341
概要

outline

夢占いをご存知ですか。夢には何かしらのメッセージが隠されていると言われています。この記事では夢占いで彼氏ができる夢を見たときにどの様なことを暗示しているのかをご紹介します。自分の見た夢がどのようなことを暗示しているのか気になる方はぜひ読んでみてください。

なぜ夢をみるのか?

そもそも夢とはなぜ見るのでしょうか。それに夢に見た内容が気になることは多いですよね。良い夢なら正夢になってほしいと思いますし、悪い夢を見てしまうと何か嫌なことでも起こるのではないかと心配になりますよね。

私たちは一日の疲れを取るために眠ります。体も脳も休息しているのですが、脳の一部は寝ずに動き続けています。その部分が潜在意識の中で欲求、願望などを夢で再現しているという説があります。

なので夢に見たことは自分が気づかないうちに望んでいることだったり、一番心配に思っていることだったりするわけです。

夢占いとは?

夢には無意識の中で何かしらのメッセージが隠されていると言われています。しかし、夢で見ただけではさっぱり意味が分かりませんよね。覚えているのは登場人物だったり、その状況だけだったり。そこから意味を読み解いていくのは不可能ですよね。

そこで夢占いがあるのです。夢占いとは夢で見た物や状況などから、今どういう心理状態なのか、近い未来に起こるかもしれない事柄などを判断する占いです。

夢占いにはいろいろな解釈があり、東洋占いと西洋占いでは意味が全く違うものもあります。ですから信じる、信じないはその人次第ですが、その時に夢で出てきたことには意味があると思って調べてみると大変興味深いものがあります。

ただ、あくまでも「占い」ですから、良いことが書いてあったら信じてみて、悪いことが書いてあったら信じない。といった感じで気軽に夢占いを見てみると毎日が少しだけ面白くなるかもしれません。

夢占いで彼氏ができる夢を見た時の意味と心理

トピック1007900/要素1399106

彼氏ができる夢を見ていたら起きたくありませんよね。いつまでも夢の中でドキドキ、ワクワクしていたいものです。理想的な彼氏だったらなおのこと現実であってくれと願ってしまいますね。しかし、これは現実に起こることかもしれません。

夢占いで彼氏ができる夢というのはあなたの願望を表しています。実際に彼氏が欲しいと思っていませんか。何年も彼氏ができずに悩んでいる、周りはみんな彼氏がいるのに自分だけができないなんて焦っていたりすると見ることが多いようです。

また、夢占いでは夢に出てきた相手こそが自分の求めている彼氏像だとも言われています。「夢に出てきたような人と付き合いたいな」と思いませんでしたか、日頃からこんな彼氏が欲しいなと具体的に考えていると夢に出てきます。

夢占いで彼氏ができる夢を見た人は、彼氏が欲しい願望が強くなっている、恋愛に対して積極的になっている時期と言えます。

夢占いで彼氏ができる夢 状況・状態別の意味

トピック1007900/要素1399117

夢占いで彼氏ができる夢を見た人の状況は様々だと思います。夢の中で友人が彼氏になっていた、まったく会ったこともない人が彼氏だったなど、「なぜこの人が?」と思うこともあるかもしれません。

夢占いでは夢に出てきた相手によっても暗示されている状況は変わってきます。好きだった人が彼氏になった夢を見たという人も嬉しがってばかりはいられません。夢に見たからと言って付き合える予言かというとそうではないのです。

次からは夢占いの彼氏ができる夢について、タイプ別に詳しく見ていきましょう。

相手が友達の場合

夢占いで彼氏ができる夢を見たとき、相手が友達だった場合は、その相手とさらに仲良くなることを暗示しています。

その人を友達以上に意識したことはありませんか、または自分は友達だと思っていたが、相手はあなたのことを異性として意識している可能性もあります。いずれにしても距離が近づくことになりそうです。夢に出てきた相手が嫌でなければ積極的に話しかけてみると急接近する可能性もあります。

今まで意識していないつもりが、心のどこかでいいなと思っていたのかもしれません。

相手が好きな人の場合

夢占いで彼氏ができる夢を見たとき、相手が実際に好きな人だった場合は相手への思いの強さを暗示しています。好きで好きでしょうがない、彼のことしか考えられない、彼とお付き合いできたらいいのにと考えるあまり夢に見たようです。

なのでこの夢を見たからと言ってお付き合いできるようになるというわけでは残念ながらありません。しかし、これだけ強い気持ちがあるのですから好かれるよう努力していけばいい結果につながっていくはずです。

ただし、無理強いは禁物です。好きになると周りが見えなくなってしまうことは多いですから友人に相談したりして冷静な判断ができるよう心がけましょう。

相手が知らない人だった場合

夢占いで彼氏ができる夢を見たとき、相手が知らない人だった、起きたら顔を忘れてしまったという場合は新しい出会いが待っている暗示です。ただし、恋愛に限らず、学校の友達や仕事場の仲間などの出会いも含んでいます。いずれにせよ良い出会いとなることを暗示しています。

新しい人間関係ができれば出会いのチャンスも広がります。そこから繋がって運命の相手に巡り合えるなんてこともあるかもしれません。

相手が芸能人だった場合

夢占いで彼氏ができる夢を見たとき、相手が芸能人だったなど、実際には付き合えないような人が相手だった場合は、あなたの恋愛運が上昇していることを暗示しています。片思いの人は告白するチャンスですし、人から告白されたりするかもしれません。実際に彼氏ができる可能性が高まっていますのでチャンスを逃さないように幸せを引き込んでください。

この時期はきっと女性としての魅力も上がっているときでしょうから積極的に外へ出かけてみるのもいいでしょう。

彼氏ができる夢 すでに彼氏がいる人は注意が必要

夢占いで彼氏ができる夢を見るとこんなにも良いことを暗示しているのかと思う方もいるでしょう。ここまで良いことばかりを取り上げてきましたが、すでに彼氏がいる方がこのような夢を見た場合は注意が必要です。どのような場合に注意が必要なのか詳しく見ていきましょう。

告白をする

夢占いで彼氏ができる夢をみたとき、現在彼氏がいるのに告白して新しい彼氏ができる夢をみた場合は、相手の気持ちを確かめたい、自分の気持ちを分かってもらいたいと欲求が強くなっている暗示です。思いが抑圧されている証拠ですので彼ときちんと向き合って話し合いましょう。

元カレと付き合う

夢占いで彼氏ができる夢を見たとき、現在彼氏がいて、元カレと付き合う夢を見た場合は現在の彼氏との別れを暗示しています。また、今の彼氏への不満を表している場合もあります。しかし、付き合った後でけんかをしたり、冷たくされた夢の場合は現在の彼氏との進展を表しています。

彼氏ができる夢は吉夢!良いことが起こる前触れです

トピック1007900/要素1399126

今回は夢占いの彼氏ができる夢を見た時にどのような意味と心理が隠されているのかをご紹介しました。夢占いの彼氏ができる夢はあなたに良いことが起こる前触れです。彼氏ができることに限らず、人間関係において良いことがあることを暗示しています。

「なんだ、彼氏ができる夢を見たから、彼氏ができると思っていたのに、必ずしもそういう意味じゃないのか」と落胆した方もいると思いますが、人間関係が広がるということは出会いのチャンスも増えるということです。

いつどのような出会いがあるか分かりませんので、日頃から自分磨きを頑張りましょう。努力なくして素敵な相手はつかめません。そしてチャンスを逃さず、素敵な彼氏をゲットしましょう。

彼氏を簡単に作る方法

トピック1007900/要素2425283

新しい恋がしたい…甘える相手が欲しい…ちやほやされたい…そんな時に必要なのは異性でしょう。新しい出会いを求めてハッピーメールを初めてみませんか?

ハッピーメールには1000万人以上の登録者がいます!普通に生活していたら1000万人の人に出会う機会なんてありませんよ!?みんな異性を求めている為、タイプの人に出会えてからは話が早いでしょう^ ^♡

恋をするのも良し、飲みに行くのも良し、寂しい夜に電話をするのも良しです。
詳しい詳細はこちらから↓

関連記事

Related