Search

検索したいワードを入力してください

電話がかかってくる夢の意味と心理|好きな人/異性【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

電話がかかってくる夢を見たときの夢占いの意味と心理

電話というのはコミュニケーションツールとして欠かせないアイテムですよね。現在は、LINEやSkypeなど無料の通話アプリなどもありますので、毎日長時間電話を利用される方はたくさんいると思います。そんな方たちの中には「眠っているときに電話がかかってくる夢を見ることがある」という方もいるのではないでしょうか。

自分に電話がかかってくる夢というのは夢占いでは、交友関係が広がっていくというポジティブな意味があります。さらに、この自分に電話がかかってくるという夢は、これから新たに交友関係を広げていくことにより、周りの人から良いアイデアを提供してもらったり困ったときにも的確な助言をしてもらえたりするということを意味してもいます。

状況・状態別の電話がかかってくる夢を見たときの夢占いの意味

ひとくちに電話がかかってくる夢の夢占いと言っても、かかってくる人が好きな人であったり、異性であったりなど状況や状態によって夢占いの意味はかなり異なります。

そこで、以下に電話がかかってくる夢の状況や状態別の夢占いの意味をいくつかご紹介させて頂きます。状況&状態別の電話がかかってくる夢占いの意味を詳しくお知りになりたい方は、要チェックです!

好きな人

もし、あなたが見た夢が好きな人から電話がかかってくる夢である場合、それはかかってきた好きな人とあなたのコミュニケーションが不足していることを夢占いでは意味しています。

異性

あなたが見た夢が、異性から電話がかかってくる夢の場合、夢占いでは新しい恋が訪れる前触れを意味しています。もし、あなたが現在フリーの場合は恋のチャンスが訪れる絶好の機会が巡ってきていると言えるでしょう。また、電話がかかってくる夢というのは、予知的な意味も含んでいますので、異性の夢を見た場合、夢占いでは現実社会でその異性から何らかのアクションがある可能性を示唆しています。

知人

あなたの知人から電話がかかってくる夢を見た場合、夢占いでは、あなたがその知人ともっと親密になりたいと思っていることを暗示しています。自分の心に問いかけてみて、もし夢に見た電話がかかってきた知人ともっと仲良くなりたいと思っているのであれば、より仲良くなれるように積極的にアクションを起こしてみましょう!

全く知らない人

もし、あなたが全く知らない人から電話がかかってくる夢を見た場合、夢占いではあなた自身がまだ気が付いていない側面があなたの中にあるということや、あなた自身が心の中深くにしまい込んでいる、あなた自身が気づいていない感情を発見する可能性があることを暗示しています。

トークの内容によっても夢占いの意味は異なる

電話がかかってくる夢というのは、上記でもご紹介致しましたように電話がかかってくる人によって意味が異なりますが、それだけではなくかかってきた人とどんなトークをしたのかその内容によっても夢占いの意味は異なってきます。

そこで、以下に電話がかかってくる夢占いでの電話のトークの内容による夢占いの意味をいくつかご紹介させて頂きます。トークの内容の違いによる夢占いの意味の違いをお知りになりたい方は、是非以下の記事を読んでみてください。

電話がかかってきた相手とのトークがはずんだ場合

もし、夢で電話がかかってくるときに、電話に出た後その電話の相手とトークがはずんだ場合、夢占いではあなた自身が現在絶好調であることを意味しています。ただし、夢占いの結果があまり好調だからといっても、浮足立って足元をすくわれることのないよう気を付けて行動することをおすすめします。

電話でのトークの内容が忘れられないものだった場合

夢の内容は、朝起きた時には断片的にしか覚えていないことの方が多いですよね。ですが、もしあなたが見た電話がかかってくる夢で電話をかけてきた人とトークした内容が、目が覚めても忘れられないようなものであった場合、夢占いではその夢の中の電話でのトークの中にこれからあなたが人生を歩んでいくうえでの重要なヒントが隠されていることを暗示しています。トークの内容だけでなく、シチュエーションや電話をかけているときに雰囲気の中にも重要なヒントが隠されていますので、よく思い出してみましょう。

相手の対応がそっけない場合

電話がかかってくる夢を見た時、そのかけてきた相手の対応が非常にそっけない場合は、夢占いではあなた自身が学校や会社などの人間関係でストレスを抱え込んでいる可能性があることを暗示しています。もし、このような状況の夢を見た場合は、何かストレス解消になる趣味やスポーツに没頭するのもいいかもしれません。

相手の声が聞こえない場合

初回公開日:2017年09月05日

記載されている内容は2017年09月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。