Search

検索したいワードを入力してください

手紙をもらうの夢の意味と心理|好きな人/友達/家族/知らない人【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月06日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

手紙をもらうに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

スマートフォンやパソコンの普及により、手紙を書く機会は格段に少なくなりました。電話やメールの方が早く相手に用件を伝えることができるからでしょう。では、現在では身近なものではなくなってきた手紙が夢に出てきた意味とはなんでしょうか。

手紙とは誰かに何かを伝えるための手段です。夢占いにおいて手紙は伝えたいことを意味します。近いうちにあなたへ何らかの知らせが届くという暗示です。手紙を書く時は相手の事を考えて文章を考えます。あなたが手紙をもらう夢を見たのなら「あなたのことを気にかけていますよ。」というメッセージでもあるのです。

しかし夢占いにおいて手紙の夢は逆さ夢だといわれています。そのため手紙の内容を覚えている場合は、文面通りに受け取ってはいけません。手紙の夢を見たら逆さ夢だということを思い出してください。

逆さ夢とは?

正夢というと夢で見たことが現実にも起こるということですが、逆さ夢は夢で見たことと逆の出来事が現実に起こることを指します。恋人と別れる夢を見ても実際には以前よりも仲良くなれている。告白に成功する夢を見たのに実際には振られてしまった。このような夢が逆さ夢なのです。

手紙をもらう夢を見た場合書いてある内容が嬉しいものであれば近いうちに悲しい知らせが、良い知らせが書いてあれば悪い知らせが届きます。逆さ夢になる傾向がある夢は、夢に見た内容を思い出して逆さの意味にしてください。

心理状況や夢占いについて知りたいという方は、プロの占い師に相談してみるのもいいでしょう。今の自分の状況を説明した上でどんな意味があるのかをプロの目線で的確なアドバイスをしてくれます。

状況・状態別の手紙をもらうの夢を見たときの夢占いの意味

手紙をもらう夢をみたのなら、その手紙は誰からどのようにもらったのか思い出してみてください。夢占いの意味を知るうえで相手は誰なのかで意味が変わります。手紙の内容を覚えているのなら、それは差出人からのメッセージになります。

恋人や家族や友人などから手紙をもらう夢を見たのなら、夢占いの意味を調べる手掛かりとなります。普段から仲良くしている人からのメッセージは、これからも仲良くしたいと思う人ならなおさら気になるでしょう。このメッセージも逆さ夢になることを忘れてはいけません。手紙の意味は反対の意味になることを覚えておいてください。

好きな人から手紙をもらう

好きな人から手紙をもらう夢は、夢でもうれしいでしょう。夢占いにおいて、好きな人からの手紙はあなたがその人ともっと親しくなりたい。仲良くなりたいと思っていることの表れです。ですがこの手紙が告白の手紙だった場合、逆さ夢になるのであまり良い結果は期待できないでしょう。

気になっている人があまり交流のない人の場合、自分から積極的にアプローチしてみなければ始まりません。夢占いの結果が悪いものだからと言って諦めてしまうのはいかがなものでしょうか。夢はあなたへのメッセージです。絶対そうなるという物ではありません。

友達から手紙をもらう

普段は雑談をしたり、遊んでいる友達から改まって手紙をもらうと何事かと驚いてしまうでしょう。しかしこの手紙は夢占いにおいて「あなたの事を気にかけています。」というメッセージです。手紙の内容を覚えている場合は夢占いの結果も逆さ夢になることを前提に考えてください。

ボロボロで古い手紙をもらう夢を見た場合は、昔仲の良かった友達や疎遠になっていた人との関係が深くなる可能性があります。積極的に連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

家族から手紙をもらう

夢とはいえ、毎日顔を合わせているような家族から手紙をもらうとなんだかこそばゆい感じがする方もいらっしゃるでしょう。家族からの手紙も夢占いではあなたの事を気にかけてくれているという知らせなので、素直に喜びましょう。毎日一緒にいるからこそ言葉では伝えなくてもあなたの事を思ってくれているのでしょう。

知らない人から手紙をもらう

知らない人から手紙をもらうなどとても恐ろしいことのように感じます。夢占いにおいて差出人がないような手紙は、あなたにこれから降りかかる問題を知らせています。

誰かと喧嘩になったり、はたまた自分は関係なくても巻き込まれてしまうなど人間関係でのトラブルが多いようです。知らない人から手紙をもらう夢を見たらトラブルを回避するためにも、他人のいざこざにはあまり深入りしないことをおすすめします。

読めない手紙をもらう

手紙をもらうことがあってもその手紙が読めない物であるときは、あなたが混乱しているということを暗示しています。大なり小なり問題を抱えていて、自分の考えが上手くまとめられていないようです。落ち着いて自分の気持ちを整理してください。

夢占いにおいて読めない手紙をもらうということは隠し事というメッセージももっています。誰かがああなたに対して隠し事をしているのかもしれません。

字が綺麗な手紙をもらう

綺麗で達筆な字はそれだけでしっかりとした印象になります。字が汚い人よりもきれいな字を書ける人の方が初対面で印象が良いでしょう。字がきれいな手紙をもらう夢が夢占いにおいて、あなたが信頼できる人と出会えることを暗示しています。

判断力のある大人な人で、あなたのことを気にかけてくれるような人です。文字がきれいな手紙をもらう夢を見たのなら、あなたを助けてくれる人と交流があるという暗示なのです。

初回公開日:2017年09月06日

記載されている内容は2017年09月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。