Search

検索したいワードを入力してください

恋人ができる夢の意味と心理|前兆/知らない人/暗示/好きな人【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月06日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

夢占いでの恋人ができることに関する夢のさまざまな例

恋愛に関係する夢はいろいろありますが、その中でも『恋人ができる』シチュエーションというものはなかなか胸がときめくものです。夢から覚めてもしばらくどきどきしていた、という人も多いのではないでしょうか。

今回は『恋人ができる』夢および、『恋人ができる』前兆を表しているもの、もしくは恋の暗示である夢を、夢占いにて様々な例により解釈した例をご紹介します。

恋人ができる夢を見た場合

なお、恋人ができる夢に限らず、恋愛関係の夢というものを夢占いで判断すると、恋愛だけでなく、人間関係全般に関するメッセージが夢を通じて送られてきている、ということが多く、たとえば新しい友達ができる、というものや、仕事仲間が増える、といったケースもあります。

夢占いにて恋人ができる夢のシチュエーション別意味

それではここから恋人ができる夢の夢占いの結果を、シチュエーションおよび相手のタイプ別に紹介します。

知らない人から告白される夢

夢にて知らない人に告白され、付き合ってみたらその人が自分のタイプだった、という夢を見る場合があります。夢占いではそのケースは自分が持っている『理想の異性のタイプ』が夢で具現化していることを表します。

そもそも理想の異性のタイプをなんとなく「優しい人」や、「かっこいい人」と認識している場合があるとは思いますが、『具体的』に意識している人は少ないのです。つまり近々良いことがあるのを示しているのですが、恋人ができる夢を見ている点も入れて考えると、自分の理想のタイプの異性が現れることを表しているという解釈が成り立ちます。

好きな人から告白される夢

好きな人がいて、その人に告白されて恋人ができる夢を見た場合、天にも昇る心地になります。ですが、この夢は夢占いではその好きなひとと恋人になれる、という前触れを示している訳ではありません。

好きな人への思いが強すぎて頭がいっぱいになり、夢の中にまで登場させてしまった、つまり自分の抱いている想いの強さを表しているだけなのです。

とはいえ夢占いでは現実の人物の恋人ができる夢は自分の思いが強く、決して遊びではない真剣な気持ちを示していることにもなります。ですからそのことは誇っていいことです。ただし、その気持ちを相手に無理やり押しつけるようなことはしないようにするべきです。

昔の恋人から告白される

昔の恋人が夢に出てきて告白してくる、というものを見る場合もあります。夢占いではこれは不吉な分類に入る夢で、現在の状態に満足できていないことを表します。もしも現在、新しい恋人と付き合っている場合はその恋人に何らかの不満を抱いている表れになります。

ここで昔の恋人と現在の恋人を比べてしまうようなことをすればよけいに状態は悪くなるといえるでしょう。必要なことは冷静に現在の状況を俯瞰して、不満の原因をみつけ、正すようなことが必要なのです。

複数の人から告白される夢

複数の人からいきなり告白され恋人ができる夢、というものもあります。これは夢そのままの意味で、夢を見た人が現在モテ期にあることを指し示しているのです。夢占いでは現在人気が高まっていることの表れとなります。

そのため、モテ期にあることを自慢してしまったり、つい傲慢になってしまったりしますが、そういったことはするべきではありません。加えてモテているというから、と二股・三股かけるというようなことも控えなければいけません。良い運勢はやはり倫理に反するようなことをすると、あっという間に逃げていってしまうのです。

夢占いで告白される前兆が分かる夢

初回公開日:2017年09月11日

記載されている内容は2017年09月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。