Search

検索したいワードを入力してください

仕事のミスの夢の意味と心理|怒られる/泣く/不安/上司/同僚【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月05日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

仕事のミスに関する夢を見た時の夢占いと心理とは?

夢占い、それはあなたの心の奥底を映し出すものです。時にはこれから起きる、未来の予言を夢が伝えてくれることもあります。

人は毎日忙しく働き、眠っている間も仕事に関する夢を見ることがあります。現実では上手くやっていても、夢では仕事でミスをしている。身近な誰かが出てきてリアルな夢ならば、心臓がドキドキしながら、目を覚まします。

こんな経験は誰にでも一度はあるのではないでしょうか。起きてからも気になる夢は、あなたへ一体どういった事を暗示しているのか。これから、夢の持つ本当の意味を夢占いで状況別に見ていきましょう。

仕事のミスの夢を見たときの夢占いの意味は?

どうゆう状況がどういった意味を持つのでしょうか。あなたの見る夢は個々によって異なります。

怒られる夢

怒られる夢、それはあなた自身が愛に飢えている証拠です。最近、忙しくて仕事ばかりで、ゆっくり人と話せていないな、と感じていませんか、人が怒るという行為は、誰かへの心配が募って爆発すること、誰かに気にかけてもらいたい、今頑張っているプロジェクトを評価されたいなど、人からの視線を集めたいというあなたの密かな願望です。

仕事への熱意が溢れている状態です。これは、もっと自分を周囲の人、上司にアピールする良い機会です。今がチャンスだということを夢占いが伝えてくれています。思い切って企画書を出してみてはどうでしょう。

しかし、あまりに怒られる夢が続くようなら、心身ともに相当疲労が溜まっています。休みの日は仕事のことは考えないスイッチの切り替えをしましょう。

泣く夢

泣く夢は、泣いた後の状態によって夢占いの持つ意味合いが変わってきます。

【泣く夢を見た後、目覚めがすっきりしている】

仕事のミスで泣く夢は、決して悪いものではありません。夢の中で泣くことで、心と体のバランスを取っています。泣く夢は仕事のストレスを夢の中で発散することができます。起きてから、また新たな自分で心がチャージした状態で働いて下さい、と夢占いが伝えています。

【泣く夢を見て起きた後、なんだかスッキリしない】

現実で自分の能力よりも大きな仕事をしていて、失敗を恐れている状況に置かれています。何か失敗を恐れるストレスを抱えていませんか。

あなたの能力よりも大きな仕事を任されているようなら、より素直な気持ちをもって周りの人に助けを求めましょう。このままいけば、取り返しのつかないミスに繋がりそう。あなたが素直にお願いすることで、周りも快く助けてくれます。

不安にかられる夢

「仕事でミスしないか」そんな不安にかられる夢は、どういったことの夢占いの暗示なのでしょう。あなたは仕事が忙しすぎて、気持ちにゆとりがありません。「休日はゆっくり休めていますか」ストレスがかなり溜まっています。没頭できる趣味を見つけて、短時間でストレス解消を図ることも視野に入れてみましょう。

また、このままいくとあなたが現実世界で、仕事で失業するかもしれない位の大きなミスをしてしまう辛い暗示です。今、何か分からないまま進めている仕事があれば、先輩や同僚の力を借りて、解決していく能力を持って下さい。夢占いがあなたへ警告を鳴らしてくれています。早急な手立てをとりましょう。

上司に怒られる夢

ミスをして上司から怒られるといっても、夢占いでは相手によって違いがあります。

【好きな上司】

仕事に対して甘えが出ています。あなたはもっと好きな上司にかまってもらいたい、甘えたい、自分だけに注目していてほしいと思っています。気の許せる相手として、より親密になりたいという表れです。

しかし、この状況は夢占いからの注意喚起。気持ちに隙がある状態で仕事をすることは、小さなミスでも周りに想像以上の迷惑をかけてしまいます。より身を引き締めて、ミスはなくす気持ちを持って仕事に取り組むことがベターです。

【嫌いな上司】

嫌いな上司にミスについて怒られる夢は、あなたが仕事に意欲的に取り組んでいます。

逆境に負けずこれまで以上に大きなプロジェクトに関わりたい、昇進したいなどが心の根底にあります。嫌いな上司を相手に、夢の中で怒られている間に自分が反論する姿を見たのなら、さらに良い傾向です。運気があなたに向いています。今まで通りあなたらしく仕事をすることで、大きく飛躍する第一歩になります。

また、夢占いでは、上司は「父親」を指します。あなたが今父親に伝えたい感情を夢を通して教えてくれていることもあります。

同僚から怒られる夢

同僚は会社の中では、距離が近い存在です。新入社員の時から一緒で、飲みに行ったり気軽に愚痴が言えたりする大切な仲間です。そんな同僚からミスを怒られるとは、どんな夢占いの意味があるのでしょうか。

それは自分でも仕事上で直さなくてはいけない、と前々から思っていること。加えて、なかなか人に言えない個人の生活習慣でもあります。お酒が大好きで、平日でも遅くまで飲んでしまい、遅刻気味になっているということはありませんか。最近できた恋人のことが気になって、事務処理が遅れてミスが出ているなんていうこともあります。

初回公開日:2017年09月04日

記載されている内容は2017年09月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。