Search

検索したいワードを入力してください

職場の人の夢の意味と心理|恋愛/キス/亡くなる【夢占い】

Author nopic iconマキ
夢占い / 2018年12月06日
職場の人の夢の意味と心理|恋愛/キス/亡くなる【夢占い】

職場の人に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

職場の人の夢の意味と心理|恋愛/キス/亡くなる【夢占い】

まず、夢に人が出てくるということは「あなたの一部」を表しています。その人の姿を借りて、あなたの客観的な姿を現しているようです。また、職場はあなたの社会でのあり方や、仕事への姿勢もあらわしています。そして、仕事をする上で欠かせない上司や同僚といった職場の人が夢に出てくるということは、夢占いではどういう意味を表しているのでしょうか。

状況・状態別の職場の人の夢を見たときの夢占いの意味

職場の人の夢の意味と心理|恋愛/キス/亡くなる【夢占い】

恋愛

職場の人の夢の意味と心理|恋愛/キス/亡くなる【夢占い】

あなたが実際に通っている職場で、日々顔を合わせている職場の人と恋愛する夢。うまくいっていればなおのこと、良いことが起きる前兆だと思われますが、実は夢占いにおいては恋愛運と仕事運ともにダウンしてしまう予兆です。

仕事に対してやりがいや良い感情を持てていない心理を表しているでしょう。もしくは、仕事以外に楽しみを見出し、仕事に集中できていない状況を表しています。それが顕著だと、あなたは仕事ができていないと周りから思われている可能性もあります。

更に、夢占いでは夢の中でその恋愛がうまくいけばうまくいくほど、悪い方向に向かっています。面倒だからと仕事を適当に処理したり、お金を扱う際にちょろまかしたりなど、些細だと思われることでも必ずバレる日が来ます。心当たりがあれば、引き返せるうちにやめるのが一番です。今後を予知する夢占いとも言えるでしょう。

キス

夢占いにおいてキスの夢は、愛情と人とのコミュニケーションについて表しています。職場の人とのキスの夢は、何を表しているのでしょうか。

職場の人とキスする夢は、今の恋愛に満足することができず、理想の恋愛に対する憧れを表しています。恋愛運の下降を表し、望んでいる恋愛がしばらくはできないという夢占いの結果です。キスは通常、嫌いな人にはしませんよね。よって、恋愛に対する願望が強い時に見ると言えます。

亡くなる

夢の中で亡くなった場合、その職場の人との関係性を表しています。夢占いにおいては、死は「再生」を表すので、その職場の人との関係がリセットされるでしょう。多くの場合、その人との関係は良いものになっていきますが、その職場の人が夢で亡くなった際に、あなたが晴れ晴れとした気持ちになっていた場合は要注意です。

あなたが職場の人に対して苦手意識を持っているという深層心理を夢占いでは表しているからです。

付き合う

あなたが職場の人とお付き合いをすることになる夢を見たら、夢占いではそれもまたその人との関係性を表しています。あなたが好感を持っている職場の人が相手なら、実際にもあなたはその人に対して好意を抱いている可能性が高いです。しかし、普段から苦手としている相手が夢に出てきたら、いったん距離を置きたいと考えているのが表れています。

また、お付き合いの相手が上司だった場合もありますね。上司の場合は深い意味はなく、単に恋愛に対する憧れが表れていると言われています。しかし、普段の上司との関係性によって意味は変わってきます。

喧嘩

夢占いにおいて、「逆夢」という言葉があります。これは喧嘩をする夢の場合、夢で激しく喧嘩をするほど、現実では良いことの予兆だとされていることです。また、喧嘩は一人でするものではありませんから、夢占いではその相手との関係性も表しています。

夢の中で喧嘩をした職場の人とあなたが親しい場合、その人はあなたの分身として表れています。そして、客観的にあなたを見て、あなたの言動に問題があることを表しています。

夢占いでは、上司は仕事の象徴とされています。その上司と喧嘩した場合は、仕事で何かトラブルが起きることを暗示しています。

嫌われる

夢占いにおいて嫌われる夢は、あなたが他人からの視線を気にしすぎているという表れです。それが職場の人からの視線や評価となると、仕事で成果を上げられているのか、自分は役に立っているのか、職場の人や上司に迷惑をかけていないか等、その人によって不安に思っている内容は違います。

しかし上司に嫌われる夢だと、夢占いではあなたの日々の言動に対する警告の夢だとされています。仕事だけでなく、プライベートでもその上司と仲がいい場合、気付かないうちに無礼な態度をとったり、馴れ馴れしくしてしまっているかもしれません。夢を見たことを機に、日々の上司に対する言動を振り返ってみるといいですね。

怒る

人が怒る場合、夢占いでは自分が誰かに怒られている場合と、誰かに対して自分が怒っている場合の2つに分かれます。

職場の人に誰かに怒られている場合は、夢占いにおける逆夢と言われています。上司に怒られていればその上司に気にかけてもらっているという暗示、同僚から怒られている場合は、その職場の人があなたに協力をしてくれる予兆とされています。

自分が職場の人に怒っている場合は、その人とのわだかまりや誤解があることを暗示しています。しかし、怒って日常の鬱憤発散させることでその職場の人との関係が改善するでしょう。

また、感情的に怒るのではなく誰かを叱っている場合、叱ってる内容は潜在的な自分自身の欠点についてです。

死ぬ

夢占いでは誰かが死ぬ夢もまた、逆夢とされています。職場の人に限らず夢の中で誰かが死ぬ夢は、金運が上がることを示しています。しかし、金銭を直接得るというよりも、より待遇の良い勤め先への転職が決まったり、高くて手が出なかったものが安く手に入ったりと、その人の状況によって得られる形は違うでしょう。

異性

職場の異性が夢に出てきたら、それはあなたの目的に対して何か邪魔な存在があるという暗示です。恋愛の時と似ていますが、やらなければならないことを前に、あなたはの意識は何か別のことに飛んでいる状況にあります。特にあなたがその人を意識しているなら、仕事よりも恋愛に集中してしまっているのでしょう。

しかし、異性と仕事を協力している夢なら、恋愛より仕事に集中できていることを表しています。

結婚

夢の中で結婚している相手に対して、あなたがどう思っているのかによって夢占いでは意味が変わります。

あなたが気になっている、想いを寄せている職場の人結婚する夢を見た場合、その人との恋愛や結婚願望が強く表れている暗示です。しかし、その人への想いが強すぎるので、アプローチしようと考えている場合は、アピールしすぎると上手くいかないでしょう。

あなたが嫌いな職場の人と結婚する夢の場合、あなたが抱えている結婚への大きな不安や、まだ気づいていない漠然とした不安を表しています。もしくは、その不安やトラブルを避けたいと思っている深層心理を表している場合もあります。

また、上司と結婚する夢を見た場合は、その上司との関係が上手くいっていることを表しています。向上心が上手く作用し、仕事で上手くいくでしょう。しかし、その上司と嫌々結婚しているなら、上司が自分を頼りすぎているという暗示です。

職場の人と買い物・職場の人から買う

夢占いにおいて買い物をする夢は、あなたに足りないものを求めていることを暗示しています。一緒に買い物をしていた相手は、あなたにはない何かを持っていることを表します。その人のスキルや長所等、吸収できそうなところを発見すると良いでしょう。

あなたが職場の人から何かを買っている夢の場合は、あなたがその人の力や助けを必要としていることを表しています。仕事で何か困ったことがあれば、その人を頼ることで助けになるでしょう。

職場の人の夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

夢占いまとめ

職場の人の夢の意味と心理|恋愛/キス/亡くなる【夢占い】

生活の一部である職場と、日々共に仕事をする人が夢に出るということは、あなたの社会や職場でのあり方を表しています。夢占いでその意味を知ることで、あなたの仕事が上手くいったり、キャリアアップが成功する可能性が高いです。夢をどう活かすかは、あなた次第です。

仕事に関して何か不安なことや悩み事が影響して職場の夢を見ている可能性もあるので、悩んでいることがあれば占いを活用してみてください。誰でも簡単に試せる無料の占いサイトをご紹介している記事がありますので、ぜひご覧になってみてください。

関連記事

Related