Search

検索したいワードを入力してください

好きだった人の夢の意味と心理|話す/振られる/再会/キス【夢占い】

Author nopic iconyui.1
夢占い / 2018年12月10日
好きだった人の夢の意味と心理|話す/振られる/再会/キス【夢占い】

好きだった人に関する夢を見た時の夢占いの意味と心理

好きだった人の夢の意味と心理|話す/振られる/再会/キス【夢占い】

昔好きだった人が夢に出てきたらどう感じるでしょうか。思いがけない再会にドキドキしますか?もう会いたくなかったのにと嫌な気持ちになりますか?きっと人によってさまざまな感じ方があるでしょう。

ではなぜそのような過去の人が夢に出てきたのでしょうか。夢を見るまで特に気にしていなかったのに、という方も多いのではないでしょうか。なぜ今更昔好きだった人の夢なんて見たのだろうと、不思議に思うかもしれません。

その意味は夢占いの観点から考えてみればわかります。今回は、シチュエーション別に夢占いの観点から見た診断結果をご紹介します。あなたの夢にはどのような意味があるのでしょうか。

夢占いとは違う観点から

分かれたばかりで恋人がいなくなった現状にまだ慣れていないという状況なら、ただ失恋の寂しさから好きだった元恋人が夢に出てきたのかもしれません。逆に今の今まで気にしていなかったのに、なぜ急に夢に見たのだろうとビックリする方もいらっしゃいます。

夢には自分の願望や自覚していない思いが反映される場合もあります。もしかしたら好きだった人の夢を見たのは、あなたがまだその人の事が好きで「会いたい。」「あの人とお付き合いがしたかった。」なんて願望の表れかもしれません。ですが今回は夢占いについてのお話なので、夢占いの結果を中心にご紹介していきます。

状況・状態別の好きだった人の夢を見た時の夢占いの意味

好きだった人の夢の意味と心理|話す/振られる/再会/キス【夢占い】

夢に好きだった人が出てきたことには意味があります。その好きだった人はあなたに何か伝えようとが現れたのです。恋占いの観点から昔好きだった人というのは、過去にやり残したことがあるとも言われます。

しかしその意味は好きだった人と何をしていたか、一緒にいてどんな気持ちになったかでかわります。夢の状況・状態を思い出しながら、夢占いの結果を探してみてください。

好きだった人と話す

昔好きだった人と楽しく話をする夢を見ることができたら、楽しい気分になるかもしれません。しかし夢占いの観点から見ると現状に満足していないという意味になります。片思いをしていたり、現在の恋人に不満があるときに見ることが多い夢のようです。現状に納得できず昔の方が良かったと、過去の恋を夢に見るのです。

しかし、人間というのは気付かないうちに思い出を美化することもあります。昔の人の方が素敵だったなんて考えずに、夢占いの意味を思い出して今の恋を大切にしてみてはいかがでしょうか?

好きだった人とキスをする

好きだった人の夢の意味と心理|話す/振られる/再会/キス【夢占い】

好きだった人とのキスにちょっぴりときめいてしまう方も多いのではないでしょうか。そんなキスの夢は好きだったい人への未練を意味します。夢占いの結果から見ると、あなたはまだその人のことが忘れられていないのです。もう乗り越えたつもりでいても、無意識に昔の好きな人を想っているのかもしれません。

ただし、この好きだった人が初恋の人だった場合夢占いの結果が変わります。あなたは今の恋や生活に疲れて逃げ出してしまいたいと思っていませんか?キスは恋への憧れや、今の恋に物足りなさを感じているという暗示です。初恋の好きだった人とキスをするというのは、夢占いの結果からも運気が低下していることが分かります。少し時間を取ってお休みすることをおすすめします。

好きだった人に振られる

いくら昔の人とは言え、好きだった人に振られるのは寂しいものです。何か良くない意味なのではないかと不安になってしまうのではないでしょうか。しかしこんな悲しい夢も、夢占いでは良い夢とされています。

前に好きだった人に振られる夢には、現在の恋が上手くいっていますという意味があります。現在恋人がいない方には素敵な出会いが訪れそうなので、積極的に新しい出会いを探してみてください。片思い中ならその恋はかなう可能性が高いようです。

お相手がいるのなら、勇気をだして想いを伝えてはいかがでしょうか?恋に憶病になっているという方もぜひ、積極的に動いてみてください。現在お付き合いしている恋人と別れてしまうのではないかと不安になっていたり、別れたいと考えている時に見ることもあります。

また、冷たいだけではなく好きだったはずの人を怖いと感じることがあります。この場合夢占いでは相手があなたに対して、まだ未練があったり気になっているという暗示になります。

好きだった人にひどい仕打ちを受ける

もしあなたが夢に出てきた好きだった人にひどい仕打ちを受けたのなら、それは夢からの警告かもしれません。恋は盲目と言いますが、好きになると悪い面というのは見えなくなってしまいます。

現在好きになっている人の良い面も悪い面も、両方分かっていますか?という夢からのメッセージなのです。夢占いの結果には、このように現在のあなたへ気をつけなさいという警告の意味もあるのです。

好きだった人とハグをする

好きだった人とぎゅっと抱き合う夢は、その好きだった人があなたの中でいい思い出になっていることを意味します。夢占いの結果ハグの夢は昔のことが良い思い出になっていて、現状にも満足していて心理的にも安定しているという暗示です。

好きだった人とメールをする

元カレや元カノからメールが来たのなら、お相手があなたにまだ思いを寄せていることを意味します。ふとあなたの事を思い出して、今どうしているだろうと気になっている可能性があります。近々お相手から何らかのアプローチがあるかもしれません。

もしあなたもその好きだった人ともう一度会いたいと感じるのなら、思い切ってあなたから連絡を取ってみても良いでしょう。

好きだった人と仲直りする

仲直りをするという事は、それまで喧嘩をしていたという事になります。喧嘩をしている状態というのは、イライラしたり悪かったなと後ろめたく感じているような状態です。人と仲直りするということは、心のどこか引っかかっていたことがすっきりするのではないでしょうか。悪かった状態が一転して、良い方向に向かい出したという状況です。

夢占いの結果でもあなたが前を向いて進む準備ができたという暗示になります。この場合好きだった人の事に限らず、友人や職場の人間関係もいい方向に向かうようです。この夢をみたらこれまで関わりが浅かった人や、これまで以上に仲良くなりたい人に積極的にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

好きだった人と付き合う

好きだった人とお付き合いをするという夢に、ひと時の幸せを感じることができるでしょう。この夢を見るのは夢占いにおいて恋愛運があがっているという暗示です。気になる人がいるのなら積極的にアピールしてみましょう。

またあなたは今、寂しさを抱えているのではないでしょうか。誰かに甘えたり構ってもらいたいという願望の表れでもあります。

好きだった人と再会する

好きだった人と再会する夢は再会した好きだった人があなたと居た頃と同じ年齢だったのか、成長した姿で現れたのかによって夢占いの結果が変わります。成長していなかった場合は、まだその人への想いが残っていて忘れられていません。あなたの記憶の中にいる好きだった人がまだ忘れられないのです。対して好きだった人が成長していた場合、その人の事はあなたの中でも思い出になっています。

好きだった人に対して踏ん切りがついたころに夢に見るので、もしかしてまだ未練があるのかと心配になるかもしれません。しかし夢占いでは昔の事に踏ん切りがついて、これからの恋愛も上手くいくと暗示されています。

好きだった人と結婚する

好きだった人と結婚するというのはとても幸せな夢のように思えます。しかし昔好きだった人とあなたが結婚する場合、今の恋愛に不満があることを暗示しています。現在の恋人に不満があったり、片思いで思い人に想いが伝わらないなど恋愛関係の悩みがあるようです。今の状態が幸せとは言えず、昔のほうが良かったと感じてはいませんか?

性格や相性だけではなく金銭面や仕事などの現実的な面も含めて、もっといい人はいないかと思っているのではないでしょうか。また、結婚したい!結婚しないと!という焦りが夢に現れている場合もあります。婚期や結婚適齢期という言葉もありますが、決断を急いで良い問題ではありません。あなたのペースでじっくり考えてみてください。

好きだった人が結婚する

好きだった人があなた以外の人と結婚するというのは、ちょっぴり複雑な気持ちになるかもしれません。ですが、夢占いでみるとあなたが昔の恋から前進できていることを意味します。上手くいかなかった恋愛に納得したつもりでもまだ納得できていなかった。そのような状態から抜け出してあなたが前に進めるという事を伝えています。

結婚の夢自体も夢占いにおいて、人間関係の運気が上がっていることを暗示しています。人にも物にも恵まれるようです。

好きだった人が死んでしまう

「死」が関わっている夢はとても悪いことが起こるのではないか、知り合いに何か危ない事に巻き込まれていたりするのではないかと不安になるでしょう。しかし死は夢占いにおいては悪い意味ではありません。むしろ今までの苦しい状況から抜け出して、新しい未来が見えてくるというような良い夢とされています。

自分が死ぬ夢なら、今までの自分の悩みや周りの環境が一変します。好きだった人が死んでしまうのは、新しい恋愛が始まるという暗示です。昔好きだった人が死んでしまうという悲しい夢でも、夢占いで見るとよい方向に向かっているという夢なのです。もしかしたら昔おつきあいしていた方と復縁できるかもしれません。

好きだった人の夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

夢占いがあなたに伝える事

いかがでしょうか。いつもは何気なくみている夢にも意味があるのだと分かっていただけたでしょうか。好きだった人が出てくる夢では、夢占いを知ればあなたが昔の恋愛に納得できているのか、もう納得して素敵な思い出になっているのかが分かります。過去から現在へのあなたの変化だけでなく、現在の状況も知ることができるのです。

夢占いの結果どおりになるというものでもなく、夢というのは心理的な影響が大きいものでもあります。ですが久しぶりに好きだった人と夢の中で出会えたら、あなたの今を教えてくれているのです。夢に出てきた好きだった人は、あなたに何かサインを送ってくれているのかもしれません。夢占いの結果が全てではないけれど、普段の生活に少し気を配ることで、生活のプラスの要素に役立てていきましょう。

夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

関連記事

Related