Search

検索したいワードを入力してください

プレゼントをもらう夢の意味と心理|もらう/異性/芸能人【夢占い】

Author nopic iconあるーあ
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年09月07日

更新日:2020年03月02日

記載されている内容は2017年09月07日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

プレゼントをもらう夢の意味と心理|もらう/異性/芸能人【夢占い】

プレゼントをもらう夢を見たときの夢占いの意味

プレゼントをもらう夢占いは、その相手に好意を求めていること、相手を受け入れる準備が出来ていて、相手から愛されていると信じる気持ちの表れであり、吉夢と言えます。プレゼントをもらうときはとても嬉しいものですし、それが好きな相手や付き合っている彼氏なら尚更嬉しいでしょう。片思いの方は、ドキドキ両思いの予感です。ここまでは吉夢です。

夢占いには凶夢もあります。そのプレゼントが嬉しくない相手からだったり、プレゼントもらう時に嫌な気分がしたのものだとしたら、これからその相手との関係が悪化する暗示です。そして、相手の気持ちやあなたの気持ちが冷めてしまってる証拠です。ですから早めに話し合いをして理解を深めましょう。

プレゼントをもらう夢は、金運がアップする夢でもあります。しかし、これには条件があります。大事な人を喜ばすようなお金の使い方をすれば、その何倍もの幸せが舞い込んでくるのです。大切な人の笑顔が見られるでしょう。

状況・状態別のプレゼントをもらう夢を見たときの夢占いの意味


好きな相手からのプレゼントをもらう夢はとても嬉しいものです。贈った相手もプレゼントをもらったあなたと同じ気持ちと思うとワクワクしそうです。この夢占いは、相手から愛されてると、夢の中でも実感する吉夢です。

まだ付き合っていない人からプレゼントをもらう夢だった場合は、これから告白される予感です。片思いは辛いですが、相手から夢で愛されてアプローチされているなら、現実でも恋に積極的になれます。プレゼントをもらう夢なら、幸せになれることでしょう。

プレゼントをもらう、相手が嫌いな人だったり、プレゼントをもらう時に、相手からの悪意を感じるような嫌な夢占いは、夢と同じように相手との関係が悪化しますので、凶夢でありながら、予知夢です。夢占いでは、物事を進めるのはまだ早いと教えてくれています。失敗はしたくありません。あなたの気持ちが冷めるということもあるでしょう。

自分がプレゼントを贈る

自分がプレゼントを贈る夢は、気になる人と気持ちが通じ合う、あなたの魅力が増している時に見る夢です。こんな時は、前向きにどんなことも積極的に取り組んでみましょう。キラキラと輝いていて、運気が上昇していますので、始めたことも最後までやり遂げられるはずです。あなたのキラキラした笑顔で、周りを幸せにしてあげましょう。

「贈り物にリボンをかけた場合」
この夢占いは、あなたの結婚願望の表れです。プレゼントをした相手にその気持ちを伝えようと、夢の中で準備をしています。まだ、彼氏がいない方は、そう遠くない未来に、素敵な方との出会いがあることでしょう。次のステップに進むためには、あなたが勇気を出す事が必要となります。今まで以上に自分磨きが楽しみになります。

プレゼントをもらう

プレゼントをもらうことについて考えてみましょう。大好きな人からもらうのはプレゼントとはいっても、物とは限りません。こんな時の夢占いは、女性が見た夢の場合、「赤ちゃんを授かる夢」です。結婚が近い時にも見る夢でもあります。女性が一番輝く時に見る夢なのです。すごく素敵な夢です。この夢を見たら、プレゼントをもらうその日が近いのだと思って、心の準備をしましょう。女性にとって素敵な吉夢でしょう。

相手が嫌いな人であったり、望まないプレゼントをもらった場合の夢占いは、まだ心の準備が出来ていなかったり、結婚が遠のいたり、「望まない妊娠を暗示している夢」ということもあります。2人の関係が悪化して別れてしまうこともあります。これは、プレゼントをもらう夢でも凶夢で、好きな相手からの別れを打ち明けられることもあります。別れたくない方は早めに相手と話し合いをした方がよさそうです。

プレゼントを拒否された時の夢占い

プレゼントもらうのを拒否されたり、渡せなかったり、気分がよくなかった夢占いは、人間関係が悪化することの暗示です。これから起こるべきであろう大変な出来事に心の準備が必要となります。ですから、あなたの言葉や行動のひとつひとつに、注意が必要となります。無意識の世界からあなたに警告しているのです。

異性が出てきた時の夢占い

「女性が見た夢の場合」
人によって、関係性は色々ですが、好きな人、好意を抱く人が出てくる見た夢は全て吉夢で、愛が育ち、新しい関係性が始まる意味もあります。未来の結婚を暗示してる場合もあります。こんな時の夢占いは、素敵な未来まですぐそこに近づいてきています。今すぐでなくても、妊娠を暗示している夢でもあります。何事もタイミングです。素敵なプレゼントをもらうことでしょう。

「男性が見た夢の場合」
男性も意味はだいたい女性と同じになりますが、夢占いでは、男性がプレゼントをもらう夢は、仕事がうまくいく暗示です。手がけてきたプロジェクトが高い評価を受ける。今までまとまらなかった案件が、自分の活躍により急にまとまる、仕事がうまくいくという吉夢です。男性がプレゼントもらう夢を見た時は、これを機会に新しいことに前向きにチャレンジするのもいいです。

プレゼントもらった相手が両親だった場合の夢占い

「プレゼントをもらう相手が両親の場合」
この場合の夢占いは、まだ結婚をしてはならないと、暗示です。精神的にもまだ幼く、少し待った方がよい、急ぐのはよくないと教えてくれています。好きな道を進むのも、本当に好きなのか、どこが好きなのかをよく考えてください。ただ、好きだからという理由で決めていいのか、まだ答えが出てないはずです。もう一度、細かく計画を練り直しましょう。

進学をする方は、どこかに不安があるのかも知れません。新しいことにチャレンジする時は、不安がつきものです。不安の全てが悪いことでもありません。こうして、夢で教えてくれたのですから。親はいつでも、子どもの幸せを願っています。現実でも、夢でもプレゼントをもらう夢はとても深いものです。

食べ物や花をプレゼントとしてもらう

この場合のプレゼントもらう夢占いは、一時的な感情に流されないでほしいという潜在意識からの警告です。安易な考えで人を好きになってはいませんか。その人の持っている、お金や地位など、相手の人柄見ているのではなく、相手の持っているものに惹かれていませんか。こんな夢を見た時は、少し冷静に物事を考えた方がいいようです。警告の夢は時として、残酷ですが、あなたが失敗しないように、プレゼントをもらう夢を見せてくれています。予知夢です。

芸能人

プレゼントを贈ってくれた人が好きな芸能人の夢占いは、あなたの熱意が見せた夢になります。現実に会えない相手に夢で会えたなら吉夢と言えるのではないでしょうか。芸能人があなたに何のプレゼントを贈ったのかによっても意味は異なります。ダイヤモンドなど、身につけられるもの、アクセサリーをプレゼントでもらう場合は、その人の側を離れたくない、永遠に一緒に居たいというあなたの気持ちの表れでしょう。

嫌いな芸能人からあなたがプレゼントをもらう、そして、いやだった夢は、これから来るであろう決断の時が、あなたの準備不足でタイミングが悪く、まだ進めてはならない暗示です。この夢占いの場合は、凶夢でありながら、予知夢です。

物事にはタイミングが大事ですが、芸能人からプレゼントもらう夢を見たら、一旦、身の周りを振り返り、悪いところは反省しましょう。あなたに分からせるために、わざと嫌いな芸能人から、プレゼントもらう夢を見させて嫌悪感をいだかせ、気をつけるように呼びかけている夢です。

プレゼントをもらう夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

夢占いとは

今回は、プレゼントをもらう夢占いについてお話ししてきました。夢占いには吉夢、凶夢があります。ですが、凶夢を見ても怖がることはありません。それはあなたに注意を教えてくれる夢なのですから。人生で迷った時に、プレゼントをもらう夢を見ていたら、きっとそれはラッキーなことです。結婚や妊娠を表したり、機が熟していないと教えてくれたりします。プレゼントをもらう夢は奥が深いです。

起きた時に印象に残る夢には何らかの意味があると言われています。占いを信じない人でも、夢占いを信じている人がたくさんいるのは、潜在意識からの自分へのメッセージだからでしょう。純粋な心で受け取りましょう。

プレゼントをもらう夢は、素敵な夢だとお分かりになったと思います。どんなシチュエーションでプレゼントをもらうのか、誰からもらったのか、どんなものをもらったのかで、意味が細かく分かれます。ステキなプレゼントをもらって、あなたが笑顔で幸せになりますように。

もっと詳しく占ってもらいたいという方は、よく当たると評判でおすすめの占いサイトを活用してみてください。シチュエーション別にご紹介していますので、今占ってほしいシチュエーションの占いを試してみてください。