Search

検索したいワードを入力してください

携帯が壊れる夢を見る心理は?突然壊れる・繋がらないケースも解説

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月05日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

携帯が壊れる夢を見たときの夢占いの意味と心理


皆さんは携帯を壊した夢を見たことがありますか?

毎日使っている携帯が壊れる夢は、夢から覚めて起きた後はっとしますよね。
「携帯が壊れる夢の意味なんて、そんなに大した意味はないんじゃないか?」なんて思うことがあると思いますが、しっかり意味があるんです。

特に、他のシーンは忘れてしまったのに携帯を壊してしまったシーンだけは鮮明に覚えているなんていうことがあれば、夢占いの意味がきになりますよね。携帯が壊れる原因や、壊れるシチュエーションによって、夢占いでの意味が違ってきます。

今回は、携帯が壊れるシチュエーション別に夢占いの意味を紹介します。

携帯の出てくる夢占いの意味は?

夢占いでは、携帯の出てくる夢は、人との関係性やコミュニケーションを表しています。 さらに、携帯は所有物の意味合いもあり、仕事での関係というよりは、家族恋人友達など身近な人ととのプライベートな関係やコミュニケーションを意味しています。

何かが壊れる夢の意味は?

夢占いでは、何かが壊れる夢占いの意味は、壊れたものが大きな音を立てて壊れたり、壊れたものが身近なもので常に携えているようなものであるほど、本当に壊れてしまったらどうしようという不安な気持ちや、身の回りの物事に対する不安を表します。

夢占いでは、壊れたその物に自分を投影している場合が多く、何かが壊れる夢は、自分のアイデンティティや言動、身なりなど、物に置き換わっている状態と言えます。周りの関係に疲れている時に見やすい夢でもあります。

状況・状態別の携帯が壊れる夢を見たときの夢占いの意味

夢占いでは、携帯が壊れる夢は、コミュニケーション不足によるすれ違いや、勘違いによる仲違い、トラブルの危険性を示しています。小さな連絡ミスで、予定がうまくいかなくなったり、計画崩れに終わると警告している場合もあります。

注意散漫になっていることが原因でしょう。 報連相を心がけ、説明を怠らないなどトラブルを回避するために努力が必要です。仕事ややるべきことを、後回しにせず抱えすぎないことも大事です。

もし、携帯が壊れることで、何か嫌な雰囲気がする夢を見た場合、何か悪いことを知らせる前兆であることもあります。

そして、携帯が壊れることであなたが感情的になっていたら、夢占いでは感情的になっていれいればいるほど、感情の起伏がコントロールできなくなっているという忠告です。プライベートな付き合いで問題を抱えており、素直に周りに感情を吐き出せなかったり、自分なんて誰にも理解されないと悲観していませんか。

不安を抱え込む前に、自分の気持ちに素直になり、信頼できる人に相談したり、気晴らしすることが必要だという暗示です。

携帯を水没する

夢占いで携帯が水没する夢は、周囲の人とのコミュニケーションがうまくいかずイライラする事が多い状態と暗示しています。感情的になり、友達や家族との関係が悪化してしまうかもしれませんので、携帯を水没し壊れる夢を見たら言い争いに注意しましょう。

落ち着いてコミュニケーションを取るように心がけましょう。また今やっている仕事や趣味などが続かない、失敗に終わってしまうかもしれないと暗示しています。もし、携帯が水没しても何かの拍子で使えるようになる夢の場合は、トラブルには見舞われるが、最終的には困難を回避することができる暗示です。

しかし、水没して使えなくなってしまう夢なら、トラブルに悩まされ、解決方法が見つからず失敗に終わる可能性がある暗示です。

突然電源が切れる

夢占いでは、携帯の電池(電池)が切れる夢は、電池が切れた時の状況により判断が異なります。 突然電源がきれる夢は、連絡ミスやすれ違い、勘違いによりトラブルが発生するという警告を表しています。

もし、携帯で会話中に突然電池が切れる夢であれば、夢占いでは、視野が狭くなっており、固定観念に縛られているまたは 身近な人の助言やアドバイスに耳を傾けていない状態であったり、反抗的な状態であることを暗示しています。

もし、自分が話している最中に突然に携帯の電池が切れる夢ならば、あなたの気持ちが伝えたい人にうまく伝わらないことで、苛立つ気持ちやストレスが溜まっていることを暗示しているかもしれません。

ボタンが押せない(文字が打てない)

携帯が故障して文字が打てなくなる、ボタンが押せなくなるような夢は、夢占いでは、心の迷いを暗示しています。今何か夢中になっていることや恋愛などでトラブルが発生しており、どうにか解決したいのに、方法がわからずもがいている状況でしょう。困っている、焦っている度合いが大きいほど、強いストレスを抱えている状況かもしれません。

また、いつもよりも優柔不断になっており、判断力が鈍っているため、信頼のできる友達や家族などに相談して見ることが解決の糸口となるでしょう。

初回公開日:2017年08月31日

記載されている内容は2017年08月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。