Search

検索したいワードを入力してください

携帯が壊れる夢の意味と心理|水没/突然/ボタン/落とす【夢占い】

Small 883d1efb 5825 4dda a441 eb63144387beheather
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年08月31日

更新日:2018年01月19日

記載されている内容は2017年08月31日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

携帯が壊れる夢の意味と心理|水没/突然/ボタン/落とす【夢占い】

携帯が壊れる夢を見たときの夢占いの意味と心理


皆さんは携帯を壊した夢を見たことがありますか?

毎日使っている携帯が壊れる夢は、夢から覚めて起きた後はっとしますよね。
「携帯が壊れる夢の意味なんて、そんなに大した意味はないんじゃないか?」なんて思うことがあると思いますが、しっかり意味があるんです。

特に、他のシーンは忘れてしまったのに携帯を壊してしまったシーンだけは鮮明に覚えているなんていうことがあれば、夢占いの意味がきになりますよね。携帯が壊れる原因や、壊れるシチュエーションによって、夢占いでの意味が違ってきます。

今回は、携帯が壊れるシチュエーション別に夢占いの意味を紹介します。

携帯の出てくる夢占いの意味は?

夢占いでは、携帯の出てくる夢は、人との関係性やコミュニケーションを表しています。 さらに、携帯は所有物の意味合いもあり、仕事での関係というよりは、家族恋人友達など身近な人ととのプライベートな関係やコミュニケーションを意味しています。

何かが壊れる夢の意味は?

夢占いでは、何かが壊れる夢占いの意味は、壊れたものが大きな音を立てて壊れたり、壊れたものが身近なもので常に携えているようなものであるほど、本当に壊れてしまったらどうしようという不安な気持ちや、身の回りの物事に対する不安を表します。

夢占いでは、壊れたその物に自分を投影している場合が多く、何かが壊れる夢は、自分のアイデンティティや言動、身なりなど、物に置き換わっている状態と言えます。周りの関係に疲れている時に見やすいゆめでもあります。

状況・状態別の携帯が壊れる夢を見たときの夢占いの意味

夢占いでは、携帯が壊れる夢は、コミュニケーション不足によるすれ違いや、勘違いによる仲違い、トラブルの危険性を示しています。小さな連絡ミスで、予定がうまくいかなくなったり、計画崩れに終わると警告している場合もあります。

注意散漫になっていることが原因でしょう。 報連相を心がけ、説明を怠らないなどトラブルを回避するために努力が必要です。仕事ややるべきことを、後回しにせず抱えすぎないことも大事です。

もし、携帯が壊れることで、何か嫌な雰囲気がする夢を見た場合、何か悪いことを知らせる前兆であることもあります。

そして、携帯が壊れることであなたが感情的になっていたら、夢占いでは感情的になっていれいればいるほど、感情の起伏がコントロールできなくなっているという忠告です。プライベートな付き合いで問題を抱えており、素直に周りに感情を吐き出せなかったり、自分なんて誰にも理解されないと悲観していませんか。

不安を抱え込む前に、自分の気持ちに素直になり、信頼できる人に相談したり、気晴らしすることが必要だという暗示です。

携帯を水没する

夢占いで携帯が水没する夢は、周囲の人とのコミュニケーションがうまくいかずイライラする事が多い状態と暗示しています。感情的になり、友達や家族との関係が悪化してしまうかもしれませんので、携帯を水没し壊れる夢を見たら言い争いに注意しましょう。

落ち着いてコミュニケーションを取るように心がけましょう。また今やっている仕事や趣味などが続かない、失敗に終わってしまうかもしれないと暗示しています。もし、携帯が水没しても何かの拍子で使えるようになる夢の場合は、トラブルには見舞われるが、最終的には困難を回避することができる暗示です。

しかし、水没して使えなくなってしまう夢なら、トラブルに悩まされ、解決方法が見つからず失敗に終わる可能性がある暗示です。

突然電源が切れる

夢占いでは、携帯の電池(電池)が切れる夢は、電池が切れた時の状況により判断が異なります。 突然電源がきれる夢は、連絡ミスやすれ違い、勘違いによりトラブルが発生するという警告を表しています。

もし、携帯で会話中に突然電池が切れる夢であれば、夢占いでは、視野が狭くなっており、固定観念に縛られているまたは 身近な人の助言やアドバイスに耳を傾けていない状態であったり、反抗的な状態であることを暗示しています。

もし、自分が話している最中に突然に携帯の電池が切れる夢ならば、あなたの気持ちが伝えたい人にうまく伝わらないことで、苛立つ気持ちやストレスが溜まっていることを暗示しています。

ボタンが押せない(文字が打てない)

携帯が故障して文字が打てなくなる、ボタンが押せなくなるような夢は、夢占いでは、心の迷いを暗示しています。今何か夢中になっていることや恋愛などでトラブルが発生しており、どうにか解決したいのに、方法ががわからずもがいている状況でしょう。困っている、焦っている度合いが大きいほど、強いストレスを抱えている状況です。

また、いつもよりも優柔不断になっており、判断力が鈍っているため、信頼のできる友達や家族などに相談して見ることが解決の糸口となるでしょう。

携帯を落とす、紛失する

携帯を落として壊れる、紛失してしまう夢は、夢占いでは、身近な人との関係でストレスを抱えており少し休息したい、距離を取りたいという気持ちを表しています。携帯を落として使えなくなる夢は、相手に伝えたい内容や思いがうまく伝わらず、もどかしくなっている暗示です。伝えるには少々時間がかかるだろうと夢は教えています。

また携帯を落として壊れる夢は、友達や恋人との連絡が取れなくなることに対しての大きな不安がある場合や、身近な人に束縛されたり、いつも見られている状態から逃れたいという強い表れです。

なぜか繋がらなくなる

夢占いでは、携帯が壊れることで繋がらなくなってしまう夢は、プライベートな関係で何かトラブルがあるかもしれない暗示です。携帯が繋がらなくて、悲しい気持ちになったり、嫌な予感したら、身近な誰かが距離を置きたいと思っている可能性を表します。最近その人物に対する失礼な言動などはありませんでしたか?

素直に謝り、早めにトラブルを回避しましょう。

基本的に、電話が壊れる・繋がらない夢は、ミスコミニケーションや意思が伝わっていないという暗示です。夢占いでは、相手がわかっているだろうと、説明を省いたり、勝手に期待して責任を押し付けるなど、身勝手なことをしていないかをつけるべきと警告しています。

メールやラインなどだけで、コミュニケーションを行う現代では誤解が生まれやすいです。面と向かって、対話することを心がけると良いでしょう。

ハッキングされる

携帯がハッキングされて壊れる夢占いは、今まで関わったことのないような人間関係に巻き込まれ、感化されて悪い方向へ変わってしまうことを暗示しています。もし自分自身、周りに影響を受けやすい方ではないと感じていても、タイミングやその考え方に流されてしまいやすいです。

今までの趣味や嗜好が変化し、変わったと思われていると夢は教えています。表面上を変えても、人は大きくは変わることはできません。周囲の人は、「あなたがどこか無理しているのでは?」と心配しているのでしょう。

ハッキングにより、携帯が壊れる・思った通りに操作できない夢は、人からの影響を強く受けすぎて、何かに依存してしまう可能性があると暗示しています。自分の価値に人に自信からといって、何かに依存しすぎないようにとの忠告で、本当の意味であなたのためにはなってない場合が多いです。

携帯が壊れる夢についてもっと詳しく占ってもらいたいという方は、無料で当たると評判の占いを紹介している記事を参考にするといいでしょう。さまざまな占いサイトをご紹介しているので、占ってみたい内容があればぜひ占ってもらってみてください。

携帯が壊れる夢を見たときは・・・

携帯が壊れる夢占いの意味は、いかがでしたか?

夢占いでは、携帯が壊れる夢を見たときは、壊れる原因にもよりますが、何か最近大事な約束を忘れたり、信頼を失ってしまうような言動なかったか思い出して見ると良いでしょう。

夢から覚めたあとも、嫌な気持ちがするなら、何かトラブルになるようなことがないか思い出し、周囲とのコミュニケーション不足にならないよう気をつけると良いでしょう。

夢が伝えるあなただけの深層心理は?

夢は見てたけど、起きたら覚えていないことの方が多いですよね!
こんなに鮮明に覚えているということは、意味があり、あなたへのSOSかもしれません。

心の奥の悩み・不安を見つけて一歩を踏み出しましょう。

夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

Line@