Search

検索したいワードを入力してください

知らない人とのキスの夢の意味と心理|する/される/知らない人同士【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月04日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

知らない人とのキスに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

現実のキスと違い夢の中で体験するキスは、どこかフワフワした感じでまさに夢見心地でしょう。一概にキスと言っても、相手が誰と又はどの様な状況でといった具合に夢占いでの解釈も変わってきます。

現実でキスをするのならまだしも、夢の中で知らない人とキスをしていると、夢から覚めた場合にもしかして欲求不満なのかとドキッとさせられます。もしくは、片思いの相手がいる場合、現実で起こる予知夢なのではと思い舞い上がるでしょう。夢の中は、必ずしも相手を選んで見れる事の方が少ないので、その時の貴方の心理状態で違ってくるでしょう。

知らない人とのキスの夢が夢占いでは吉と出るか凶と出るか調べていきます。

状況・状態別の知らない人とのキスの夢を見たときの夢占いの意味

キスと言っても種類は沢山ありますが、まずはキスについての夢占いにおける基本的な解釈をしていきます。夢占いでは「愛情表現」「誰にも言えない隠し事」「精神的な繋がり」を象徴としています。

夢占いでのキスは、口をふさぐと言う意味合いから人に言えない秘密を持つ解釈もあり、また人と接する事から愛情を伝える手段としての愛情表現となります。特に秘密を持っているために、誰かに知られる事を恐れているとキスの夢に繋がりやすいでしょう。

もし、貴方にパートナーがいる場合のキスの夢は、例え知らない人であっても凶夢の可能性が高いので注意してください。今回は、知らない人とのキスの夢をメインに夢占いを細かく分析をして見ていきます。

キスをしてる人達を見てる

夢の中は不思議なもので、第三者目線での出来事も何一つ疑問を抱く事なく見てる場合もあります。例えそれがキスをしてる現場を間近で見ている場合ですら不思議に思わないでしょう。

知らない人達がキスをしている夢占いでは、貴方が現実で孤独感の中にいて「愛情を求めている」解釈の暗示になります。恋愛をしたいと言う欲求が強く高まっている場合も、この夢を見る事もあるでしょう。今が貴方にとって恋愛に最適な時期だと言えるので、行動する事で良い結果が待ってる可能性があります。

知らない人からキスをされる

キスをされる時は夢とは言え心臓がドキドキしてしまいます。キスもされる場所によって解釈も違ってきます。知らない人から軽いキスをされる夢占いでは「恋の成就」の解釈の意味を持ち「吉夢」となります。おでこや頬など軽くキスをされた時に嫌な感じが無ければ、恋が上手くいく暗示が出ています。もしくは、素敵な出会いが待っているでしょう。

知らない人から濃厚なキスをされる夢占いでは「恋愛運の低下」の解釈の意味を持ち「凶夢」となります。相手がいる場合は、貴方が相手に遠慮して言いたい事を言えない状態にあるでしょう。少し歩み寄り話し合いを持つ方が良いでしょう。

知らない人にキスをする

知らない人にキスをされる場合と違い、する場合は異性と同性によってまた意味合いが変わります。性別でのキスの夢占いより先に知らない人で見ていきます。

知らない赤ちゃんにキスをする夢占いでは「対人関係の上昇」の解釈の意味を持ち「吉夢」となります。貴方が苦手に思っていた相手との関係が上手いく暗示となるでしょう。他の対人に対しても円満となるため交友関係が上手く進みます。

知らない人や老人にキスをする夢占いでは逆に「凶夢」となり「健康運の降下」となります。健康方面で良くない暗示を含んでいる為、体調に気を付けましょう。

キスマーク

動物がマーキングするのは独占欲を持っているからですが、人がキスマークを付ける場合も同じ意味を持っています。知らない人にキスマークをつける夢占いでは「恋人への独占欲」という解釈の暗示になります。貴方が恋人に対し何か不満があるために、もっと自分を見て欲しいと言う心の欲求が独占となりこういう形で夢の中に表れます。

恋人がいない人は「振り向いて欲しい」という意味合いがあります。束縛したい気持ちが大きいので現実で感情をむき出しにしないように注意しましょう。

異性からキス

知らない人で異性からキスをされる場合の夢占いでは「理想の恋愛の期待」「理想の恋人像」の解釈の意味を持ちます。恋自体にロマンの夢を見てる状態なので、本気への恋は今はまだ遠いでしょう。ただし魅力が上がっているため、現実で他の異性から「素敵な女性」として見られている可能性もあります。

もしも知らない人に嫌な感じを抱いた場合は、貴方が対人関係で嫌な事があるのでしょう。

異性とキス

知らない人で異性とキスをする場合の夢占いでは「愛されたい」解釈の意味を持っています。深い繋がりへの欲求の表われでしょう。誰でも良いので人との繋がりを感じていたい思いがあるのでしょう。余り性急に行動を起こすと対人関係もこじれる原因となるので、落ち着いて行動をする方が吉となります。健康運も降下している時なので体調面に気をつけましょう。

同性とキス

知らない人で同性とのキスをする夢占いでは「叶わない恋」「恋人との別れ」の解釈の意味を持っています。知らない人で同性と口と口でしていた場合は「口封じ」の意味として貴方が不安定な状態の時でもあるでしょう。夢占いとしては凶夢であり、恋愛方面で全てがマイナスのメッセージを含んでいる為付き合っている人も要注意です。

片思いの場合は上手くいかない暗示があり、両想いの人は別れの暗示となるでしょう。

初回公開日:2017年09月28日

記載されている内容は2017年09月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。