Search

検索したいワードを入力してください

知らない人とのキスの夢の意味と心理|する/される/知らない人同士【夢占い】

Author nopic iconモルモット
夢占い / 2018年01月19日
知らない人とのキスの夢の意味と心理|する/される/知らない人同士【夢占い】

知らない人とのキスに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

現実のキスと違い夢の中で体験するキスは、どこかフワフワした感じでまさに夢見心地でしょう。一概にキスと言っても、相手が誰と又はどの様な状況でといった具合に夢占いでの解釈も変わってきます。

現実でキスをするのならまだしも、夢の中で知らない人とキスをしていると、夢から覚めた場合にもしかして欲求不満なのかとドキッとさせられます。もしくは、片思いの相手がいる場合、現実で起こる予知夢なのではと思い舞い上がるでしょう。夢の中は、必ずしも相手を選んで見れる事の方が少ないので、その時の貴方の心理状態で違ってくるでしょう。

知らない人とのキスの夢が夢占いでは吉と出るか凶と出るか調べていきます。

状況・状態別の知らない人とのキスの夢を見たときの夢占いの意味

キスと言っても種類は沢山ありますが、まずはキスについての夢占いにおける基本的な解釈をしていきます。夢占いでは「愛情表現」「誰にも言えない隠し事」「精神的な繋がり」を象徴としています。

夢占いでのキスは、口をふせぐと言う意味合いから人に言えない秘密を持つ解釈もあり、また人と接する事から愛情を伝える手段としての愛情表現となります。特に秘密を持っているために、誰かに知られる事を恐れているとキスの夢に繋がりやすいでしょう。

もし、貴方にパートナーがいる場合のキスの夢は、例え知らない人であっても凶夢の可能性が高いので注意してください。今回は、知らない人とのキスの夢をメインに夢占いを細かく分析をして見ていきます。

キスをしてる人達を見てる

夢の中は不思議なもので、第三者目線での出来事も何一つ疑問を抱く事なく見てる場合もあります。例えそれがキスをしてる現場を間近で見ている場合ですら不思議に思わないでしょう。

知らない人達がキスをしている夢占いでは、貴方が現実で孤独感の中にいて「愛情を求めている」解釈の暗示になります。恋愛をしたいと言う欲求が強く高まっている場合も、この夢を見る事もあるでしょう。今が貴方にとって恋愛に最適な時期だと言えるので、行動する事で良い結果が待ってる可能性があります。

知らない人からキスをされる

キスをされる時は夢とは言え心臓がドキドキしてしまいます。キスもされる場所によって解釈も違ってきます。知らない人から軽いキスをされる夢占いでは「恋の成就」の解釈の意味を持ち「吉夢」となります。おでこや頬など軽くキスをされた時に嫌な感じが無ければ、恋が上手くいく暗示が出ています。もしくは、素敵な出会いが待っているでしょう。

知らない人から濃厚なキスをされる夢占いでは「恋愛運の低下」の解釈の意味を持ち「凶夢」となります。相手がいる場合は、貴方が相手に遠慮して言いたい事を言えない状態にあるでしょう。少し歩み寄り話し合いを持つ方が良いでしょう。

知らない人にキスをする

知らない人にキスをされる場合と違い、する場合は異性と同性によってまた意味合いが変わります。性別でのキスの夢占いより先に知らない人で見ていきます。

知らない赤ちゃんにキスをする夢占いでは「対人関係の上昇」の解釈の意味を持ち「吉夢」となります。貴方が苦手に思っていた相手との関係が上手いく暗示となるでしょう。他の対人に対しても円満となるため交友関係が上手く進みます。

知らない人や老人にキスをする夢占いでは逆に「凶夢」となり「健康運の降下」となります。健康方面で良くない暗示を含んでいる為、病院にいき健康診断をして常に体調管理をして気を付けましょう。

キスマーク

動物がマーキングするのは独占欲を持っているからですが、人がキスマークを付ける場合も同じ意味を持っています。知らない人にキスマークをつける夢占いでは「恋人への独占欲」という解釈の暗示になります。貴方が恋人に対し何か不満があるために、もっと自分を見て欲しいと言う心の欲求が独占となりこういう形で夢の中に表れます。

恋人がいない人は「振り向いて欲しい」という意味合いがあります。束縛したい気持ちが大きいので現実で感情をむき出しにしないように注意しましょう。

異性からキス

知らない人で異性からキスをされる場合の夢占いでは「理想の恋愛の期待」「理想の恋人像」の解釈の意味を持ちます。恋自体にロマンの夢を見てる状態なので、本気への恋は今はまだ遠いでしょう。ただし魅力が上がっているため、現実で他の異性から「素敵な女性」として見られている可能性もあります。

もしも知らない人に嫌な感じを抱いた場合は、貴方が対人関係で嫌な事があるのでしょう。

異性とキス

知らない人で異性とキスをする場合の夢占いでは「愛されたい」解釈の意味を持っています。深い繋がりへの欲求の表われでしょう。誰でも良いので人との繋がりを感じていたい思いがあるのでしょう。余り性急に行動を起こすと対人関係もこじれる原因となるので、落ち着いて行動をする方が吉となります。健康運も降下している時なので体調面に気をつけましょう。

同性とキス

知らない人で同性とのキスをする夢占いでは「叶わない恋」「恋人との別れ」の解釈の意味を持っています。知らない人で同性と口と口でしていた場合は「口封じ」の意味として貴方が不安定な状態の時でもあるでしょう。夢占いとしては凶夢であり、恋愛方面で全てがマイナスのメッセージを含んでいる為付き合っている人も要注意です。

片思いの場合は上手くいかない暗示があり、両想いの人は別れの暗示となるでしょう。

キスの感触がリアルな夢

現実でも無いのに夢の中でするキスが感触も含めて、妙にリアルに感じ生々しさを残す時はありませんか。恋人や片思いの人や知らない人、芸能人など相手は様々ですが夢から覚めても唇の感触を思い出せる程覚えてる時は、夢とは思えず何とも恥ずかしさが残ります。もし知ってる相手なら、尚更会った時に気まずくなるでしょう。

キスの感触がリアルな場合の夢占いでは「正夢」の解釈を持っています。夢から覚めた時に鮮明に内容を覚えていた場合は、恋が上手く行く意味合いを含んでいます。ただし、貴方が常にキスをしたいと思っていた場合の解釈はただの「願望」となります。

キスの場所

キスする箇所にも1つ1つ様々な意味があります。どこにキスされたかで解釈も違ってきます。頬にキスをされた場合の夢占いでは「親愛」「純愛」の解釈の意味があります。恋愛方面での愛ではなく、家族や友人に抱くような情になります。貴方が想ってる相手の場合は、少し解釈が変わり繋がりを意識している時です。

首にキスをされた場合の夢占いでは「性的な欲求」の解釈の意味になります。女性にとって首筋は、性感帯の1つでもあるので首にキスをされるのは、気持ち良さから性的興奮になるからです。もし相手が知っている人であるならば、貴方がその相手に対し性的に見ている意味を持っています。

手の甲にキスをされる夢占いでは「敬愛」「敬意」の解釈の意味を持っています。その相手に対し嬉しい感情を抱いていたなら恋の実りとなるでしょう。友達から恋人の関係に変わる日も近い可能性があります。

おでこにキスをされる場合の夢占いでは「欲求不満」の解釈の意味を持っています。性的に満たされていないため見る夢になるでしょう。

夢占いで知らない人とのキスの感情は?

キスに纏わる沢山の意味を見て来ました。知らない人のキスが貴方にとって素敵なキスだったか嫌な感じを持ったかで解釈が変わるので、夢から覚めた時の感情を覚えておくと夢占いを詳しく分析し易いでしょう。

口は禍の元と言うことわざがありますが、言葉の意味を含むキスを何処にしたか、されたかで吉にも凶にもなり貴方の今の状態もわかります。折角の異性とキスをするなら夢でも好きな人としたいものです。

関連記事

Related

Line@