Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】別れ話に関する夢の意味21選!逆夢の場合が多い?

Author nopic icon☆yuri☆
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年09月06日

更新日:2020年05月20日

記載されている内容は2017年09月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

【夢占い】別れ話に関する夢の意味21選!逆夢の場合が多い?
目次
index
  1. 別れ話に関する夢の意味と心理は?
  2. 別れ話に関する夢は逆夢の場合が多い
  3. 夢占い1:彼女や彼から別れ話をされる夢はその相手との関係が深まる
  4. 夢占い2:自分から別れ話をする夢はその相手とよりよい関係になれる兆し
  5. 夢占い3:好きな人と別れ話をする夢はその相手との関係が進展する前兆
  6. 夢占い4:恋人と別れ話をする夢は関係が親密になる予兆
  7. 夢占い5:彼女が離れていく夢は彼女を大切に思っている証し
  8. 夢占い6:妻や夫と別れ話をする夢は不安な精神状態を暗示
  9. 夢占い7:両親が別れ話をする夢は吉夢
  10. 夢占い8:元彼と別れる夢は後悔を表している
  11. 夢占い9:元カノと別れ話をする夢は執着を表している
  12. 夢占い10:元彼から別れ話をされる夢は不安を表している
  13. 夢占い11:元カノから別れ話をされる夢を見るのは罪悪感によるもの
  14. 夢占い12:メールで別れ話をする夢は今後良いことが起きる兆し
  15. 夢占い13:LINEで別れ話をする夢は好きな人との仲が進展する予兆
  16. 夢占い14:電話で別れ話をする夢は予期せぬ出来事の前兆
  17. 夢占い15:手紙で別れ話をする夢は新しい出会いの兆し
  18. 夢占い16:第三者から別れ話をされる夢は三角関係の暗示
  19. 夢占い17:別れ話をした恋人が離れていく夢は相手の行動に不満があるサイン
  20. 夢占い18:冷たい態度の夫と別れ話をする夢は相手に対する不満を暗示
  21. 夢占い19:旦那に別れを告げられる夢は不満がたまっている証拠
  22. 夢占い20:喧嘩した彼氏と別れ話をする夢は関係が深まる兆し
  23. 夢占い21:知らない人が別れ話をしている夢は自分に満足していない証拠
  24. 別れ話の夢は状況や相手によって意味が変わる

別れ話に関する夢の意味と心理は?

別れ話をする夢を見て、朝起きたら泣いていたなんてことはありませんか。特に好きな人との別れ話の夢を見た時のショックは、計り知れないものがあります。

この記事では、別れ話に関する夢を見た時の夢占いでの意味や心理についてご紹介します。別れ話の夢は、見たことがあるという人が非常に多いことが特徴です。この記事を読んで、なぜ自分は別れ話の夢を見たのか、謎を解いていきましょう。

別れ話に関する夢は逆夢の場合が多い

別れ話の夢から目覚めた朝はとてもつらい気持ちになります。「正夢になったらどうしよう」「予知夢なのでは」と不安になる人も多いでしょう。しかし夢占いでは、別れ話の夢というのは「逆夢」といって夢の内容とは逆のことを表すとされています。

別れ話に関する夢は逆夢の場合が多いので、別れ話の夢が正夢になることはありませんし、予知夢でもないといわれています。別れ話の夢を見ても、あまり怖がりすぎる必要はありません。

夢占い1:彼女や彼から別れ話をされる夢はその相手との関係が深まる

夢占いでは、彼女や彼から別れ話をされる夢は、その相手との関係が深まる暗示です。恋人と別れ話をする夢の場合は、夢診断では恋人との関係が今よりも親密になることを表します。今の恋人を失いたくないという強い気持ちから、この夢を見させられることが多いです。

また、別れた瞬間の夢の中での気持ちによっても、夢占いの意味が変わります。別れてすっきりしているようなら、現在の恋人との別れや新しい恋が始まることを暗示している可能性があります。

夢占い2:自分から別れ話をする夢はその相手とよりよい関係になれる兆し

夢占いでは、自分から別れ話をする夢は、その相手とよりよい関係になれる兆しとされています。夢占いでは、別れ話は逆夢だと解釈されることが多いです。夢の中で自分から別れ話をしているということは、あなたはその相手ともっと親密になれると夢診断されます。

別れ話には自分から切り出す場合と、相手からされる場合の2種類しかありません。自分から別れ話を切り出す夢を見た場合、夢占いでは、自分と相手の仲が良い方向に向かっていると判断します。

夢占い3:好きな人と別れ話をする夢はその相手との関係が進展する前兆

夢占いでは、好きな人と別れ話をする夢は、その相手との関係が進展する前兆とみなします。夢占いでは、別れ話の夢は、好きな人とのトラブルや争いを暗示しているという意味もあります。

しかし夢診断では、別れ話は逆夢ですから、現実の生活の中で喧嘩があったとしても、すぐに仲直りできることを示しています。これによって二人の絆がより深まることもあるでしょう。その相手と現実の世界で深い関係であれば、近いうちに結婚することもあり得ます。

夢占い4:恋人と別れ話をする夢は関係が親密になる予兆

夢占いでは、恋人と別れ話をする夢は、関係が親密になる予兆だとされています。人間は、現実生活の中で好きな人と一緒の時間を過ごせば過ごすほど、別れに対する恐怖が大きくなります。恋人と別れ話をする夢を多く見るようになるのは、それだけ相手のことを愛している証拠です。

別れ話の夢は逆夢なので、現実世界では「幸せになれる」という解釈が夢占いではされています。恋人との仲がますます親密になる予兆です。

夢占い5:彼女が離れていく夢は彼女を大切に思っている証し

夢占いでは、彼女が離れていく夢は彼女を大切に思っている証しだとみなします。夢占いでは、別れ話は愛の象徴だと解釈されてますから、夢の中で彼女が離れていくということは、あなたがそれだけ彼女を大切に思っているのだと夢診断されます。

「彼女に自分の元から去って欲しくない」「離れたくない」と強く願っているから、相手がどんどん離れてしまう逆夢を見たわけです。現実世界の彼女にその想いを伝えることで、より親密な関係を築いていくことができるでしょう。

夢占い6:妻や夫と別れ話をする夢は不安な精神状態を暗示

夫や妻と別れ話をする夢は、実際の生活の中で、結婚生活がうまくいっていない状況にある人が感じている、離婚の可能性に対する不安や恐怖が夢に反映されていると夢占いでは診断されます。

夫もしくは妻と別れ話をすることは、つまり離婚ということです。夢占いでは、離婚は人間関係や状況の悪化、意思の変化、心の乱れや恐れを表し、普通の別れ話の夢占いとは少し異なります。

離婚が夢という形で現れるということは、変化を恐れているか、まだ心が決まっていない状態にあるといえます。

夢占い7:両親が別れ話をする夢は吉夢

夢占いでは、両親が別れ話をする夢は吉夢です。別れ話の夢を見た人は、今現在、幸せであることがほとんどです。両親が別れ話をする夢も同じ夢診断になります。

両親は結婚している男女の象徴です。あなたが現在、付き合っている人と結婚する可能性があることを示しています。この夢をきっかけに、人間関係をいつも以上に大切にして、その幸せを再確認してみてはいかがでしょうか。恋人との関係性が今よりもっと良くなるはずです。

夢占い8:元彼と別れる夢は後悔を表している

夢占いでは、元彼と別れる夢は、後悔を表しているとされています。元カレや元カノとは、現実世界では、すでに別れ話を経験していることになります。この夢を見る人は、あまりにも残酷な別れ方をしたために、後悔の気持ちが大きいと夢診断では判断されます。

「どうしてあんなひどい言い方をしてしまったのか」「違う言い方もあったはずだ」と、今でも罪悪感を感じていて、元カレや元カノを気遣っている気持ちが表れている夢です。

夢占い9:元カノと別れ話をする夢は執着を表している

夢占いでは、元カノと別れ話をする夢は、執着を表しているとされています。夢占いでは、別れ話は未練の象徴だと解釈されます。夢の中で元カノと別れ話をしたということは、あなたは彼女に対して抑えきれない想いを未だに持っているということです。

しかし、喧嘩別れの夢の場合は意味が異なり、夢占いでは、かつて元カレや元カノとの関係において何らかの葛藤や抑圧された感情を抱いていたことを示しています。

夢占い10:元彼から別れ話をされる夢は不安を表している

夢占いでは、元彼から別れ話をされる夢は不安を表していると判断します。元彼から別れ話をされる夢を見た人は、少し戸惑ってしまうでしょう。

元彼から別れ話をされる夢は、夢診断では、今実際に付き合っている人や気になっている人がいる場合に、元カレや元カノと比較をしていることを表しています。

ただし、この夢は、新たな恋人ができたり現在の恋人との関係が良い方向に発展することを暗示している逆夢である可能性もあります。

夢占い11:元カノから別れ話をされる夢を見るのは罪悪感によるもの

夢占いでは、元カノから別れ話をされる夢を見るのは罪悪感によるものだとされます。夢占いでは、別れ話は罪悪感の象徴だと解釈されます。夢の中で元カノから別れ話をされたということは、あなたはその人に未練をもっていると夢診断されます。

もしあなたが元カノと別れるときに、何かひどい態度を取ったのなら、それがいまだに彼女に対する未練として残っています。現在の恋人との関係ではそのようなことがないように、丁寧に接していきましょう。

夢占い12:メールで別れ話をする夢は今後良いことが起きる兆し

夢占いでは、メールで別れ話をする夢は、今後良いことが起きる兆しです。夢占いでは、別れ話は恋愛が発展する象徴だと解釈します。メールで別れ話をする夢は逆夢です。恋愛だけでなく、あなたに何か良いことが起こる暗示だと夢診断されます。

メールの内容が別れ話であったとしても、あなたにパートナーから夢の中でメールが来るということは、何か良い知らせがやって来るという意味です。片思いの人も恋の進展が期待できます。

夢占い13:LINEで別れ話をする夢は好きな人との仲が進展する予兆

夢占いでは、LINEで別れ話をする夢は、好きな人との仲が進展する予兆と判断します。最近は、メールやLINEで別れ話をするカップルも多いですが、好きな人がメールやLINEで別れ話をしてくる夢は、夢占いでは良いことが起こるという暗示です。

好きな人との仲が発展する予兆です。恋人がいる人は今と変わらず愛情を維持できます。たとえトラブルが起きたとしても、トラブルを乗り越えて、今以上に仲良くなれます。近いうちに何らかの良い知らせが届く暗示でもあります。

夢占い14:電話で別れ話をする夢は予期せぬ出来事の前兆

夢占いでは、電話で別れ話をする夢は、予期せぬ出来事の前兆です。電話がかかってくる夢は、かけてきた相手が、夢を見た人に対して、何か伝えたいことがあるときに見ると夢診断されます。

電話で話した内容が別れ話だった場合は、相手が本当に別れたいと思っている可能性があります。自分から電話をかけて別れ話をする夢だった場合は、あなた自身が電話の相手と別れたいと考えていることを示しています。

夢占い15:手紙で別れ話をする夢は新しい出会いの兆し

夢占いでは、手紙で別れ話をする夢は、新しい出会いの兆しだとされます。夢占いでは、別れ話は良い恋愛の象徴です。夢の中で、手紙で別れ話をしていたあなたに、新しい恋の予感があると夢診断します。

手紙で別れ話をする夢は、あなたの今の環境や人間関係が変化する暗示です。夢占いでは、自分では気が付いていない潜在意識も教えてくれます。現在の恋人への気持ちが冷めかかっているという暗喩も含まれた夢です。

夢占い16:第三者から別れ話をされる夢は三角関係の暗示

夢占いでは、第三者から別れ話をされる夢は、三角関係の暗示です。夢占いでは、別れ話は恋愛の象徴ですから、夢の中で第三者から別れ話をされていたということは、あなたの恋愛に別の人物が絡んでくる可能性があると夢診断できます。

現在のあなたがパートナーと良好な関係を結べておらず、ぎくしゃくしていたり恋のライバルがいるような雰囲気があれば、今後トラブルに発展する可能性があります。

夢占い17:別れ話をした恋人が離れていく夢は相手の行動に不満があるサイン

夢占いでは、別れ話をした恋人が離れていく夢は、相手の行動に不満があるサインだとされています。夢占いでは、別れ話は不満の象徴です。夢の中で別れ話をした恋人が、さらに離れていく現象を見たあなたは、現在のパートナーにとても不満を持っていると夢診断されます。

あなたが恋人にもっている不満について、相手とじっくり話し合う必要があります。自分に非がある場合もあるので、気をつけましょう。

夢占い18:冷たい態度の夫と別れ話をする夢は相手に対する不満を暗示

夢占いでは、冷たい態度の夫と別れ話をする夢は、相手に対する不満を暗示しています。夢占いでは、別れ話は不満の象徴です。夢の中で冷たい態度の夫と別れ話をしていたということは、あなたは夫に対して我慢できない状態にあると夢診断できます。

夢の中で、自分から離婚を切り出していた場合は、離婚を無意識に望んでいるという暗示です。結婚生活に不満があったり、自分自身に後ろめたいところがあることを夢占いが教えてくれています。

夢占い19:旦那に別れを告げられる夢は不満がたまっている証拠

夢占いでは、旦那に別れを告げられる夢は、不満がたまっている証拠と判断します。旦那に別れを告げられる夢は、自分に魅力がないと感じていて、誰にも相手にされないなどと、投げやりな気持ちになっている人が見やすい夢です。

さらに、離婚を切り出されて怒り狂っているようならば、パートナーに対して過度な期待を持ち過ぎていることを示しています。もっと広い気持ちで、相手と優しく接することを心掛けると良いでしょう。

夢占い20:喧嘩した彼氏と別れ話をする夢は関係が深まる兆し

夢占いでは、喧嘩した彼氏と別れ話をする夢は、関係が深まる兆しだとされています。夢占いでは、別れ話をしてきた相手との関係が今以上に深まることを示します。

別れ話の夢は、実際に自分が別れてしまうことや相手に捨てられてしまうことへの不安を感じていて、その恐怖が見せることもあります。人は誰でも人との関わりの中で生きていますから、多くの人が見る夢であるということもできます。

夢占い21:知らない人が別れ話をしている夢は自分に満足していない証拠

夢占いでは、知らない人が別れ話をしている夢は、自分に満足していない証拠だとみなします。夢占いでは、別れ話は不満の象徴ですから、夢の中で知らない人が別れ話をしているということは、あなたが自分自身に大変不満を感じていると夢診断します。

自分に満足していないということは、あなたは自分に自信をなくしているということです。独身の人が離婚される夢を見た場合も、自分に自信がない状態を表しています。

別れ話の夢は状況や相手によって意味が変わる

スピリチュアルな別れ話の夢を見たときは、その相手が誰だったのかということが、夢占いでは非常に重要なカギになります。相手は自分が今までに出会ってきた人という可能性が高いですから、自分の彼氏や彼女、夫や妻、もしくは元カレや元カノが出てくることがよくあります。

どのような状況で別れ話をしていたのか、例えば電話だったのかメールだったのか、あるいは自分から別れ話を切り出す側だったのかされる側だったのかということによっても、夢占いの結果は違ってきますから、夢の状況をよく思い出して夢診断しましょう。