Search

検索したいワードを入力してください

オレンジの夢の意味と心理|ジュース/オレンジ色の服/果物/色【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月04日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

オレンジ色に関する夢を見たときの夢占いとその心理とは?

朝目覚めた時に、今日の夢なんだか気にかかるなと思うことはありませんか?夢占いしたいけど、どんな夢だったかあまり覚えていないという方でも、色が印象的で忘れられないという場合はありませんか。

実は夢占いは色だけでも占うことができるのです。今回はオレンジ色が夢に出てきたときの夢占いの意味とそのときの自分の深層心理についてご紹介します。

状況・状態別のオレンジの夢を見たときの夢占いと意味は?

オレンジ色が印象に残った夢と言っても、服がオレンジだったのか、みかんが出てきたのか、オレンジ色の生き物が出てきたのかで夢占いの結果は変わっていきます。色と物、色と状況を重ね合わせていくことで自分が今どんな心理状態にあるのかより詳しく見つめることができます。

そのためにも自分がどのような状況でどんなオレンジ色を見たのか思い出してみてください。具体的な例に沿って夢占いの内容をご紹介します。また、詳しいことを覚えていなくても、とにかくオレンジ色が印象的だったというだけでも夢占いはすることができるので、まずはその結果から詳しく見ていきましょう。

とにかくオレンジ色が印象に残った場合は?

色が印象に残る夢の夢占いでの意味は、自分自身の精神的な部分が現れているというものです。特にオレンジ色は明るくて綺麗な色であれば吉夢です。

オレンジ色は、社交性や天真爛漫な明るさを表していたり、勇気や楽しい気質を表しています。こういった場合は、今後に対してしっかりとした目標を持ち、歩んでいけばしっかりと仲間を得て成功することの暗示です。

しかし、同じオレンジ色でも暗くてくすんだ色の場合は注意が必要です。色に対して嫌なイメージを持ったのであれば、それは危険信号かもしれません。失敗や人間関係の崩れに注意をしていく必要があります。

オレンジジュースを飲んでいたときは?

オレンジ色の夢は明るい色であれば吉夢ということが分かりましたが、オレンジジュースが出てきた場合は夢占いとしては意味が変わってきます。ジュースというのは夢占いでは「その場限り」や「満足感、充足感を求める」といった意味になります。特にオレンジジュースを飲む夢の場合は過去の栄光にすがっている可能性があります。

しかし、そういった場合は今は何もないということがあるので当てはまる人はこれからの自分のために行動することが求められています。また、甘すぎるジュースの場合、健康が損なわれているおそれがあるので、自分自身の生活スタイルを見直してみましょう。

オレンジの服が印象的だった場合は?

服が表す夢占いは、自分が着ているのかそれとも他人が着ていたり飾られてりしているのを見ているのかで意味が変わっていきます。自分が着ている場合は、他人からの評価を表しています。明るく綺麗なオレンジ色であれば社交的な人だと思われています。

しかし、場違いな服であったときは周囲から誤解を受けている可能性があるので要注意です。また、他人が着ている場合は、自分がその人をどのように評価しているかを表します。その時の印象がその人に対するイメージに繋がります。

また、飾られているオレンジの服を見ているのであれば、それは社交的な人や明るく天真爛漫な人に対する憧れを抱いている心理だと言えます。

みかんやマンゴーなどの果物が出てきた場合は?

果物には実りの意味が夢占いとしてはあります。これは成功や達成の象徴です。運気が好調になっているということでしょう。みかんや柑橘類は恋愛運や金運を表しています。美味しいみかんを食べる夢は恋愛が実ったり、金運アップにつながる吉夢です。マンゴーは充実した生活を表しています。前向きに努力をすることで、仕事や生活面で成果が出るという暗示になります。

オレンジ色の風船の意味は?

風船は夢占いでは「夢」や「チャンス」を表しています。オレンジ色の風船はそういった夢の中でも対人関係に関するものと言えます。風船を膨らませている夢は、その関係がうまくいくように努力をしている証です。また風船で空を飛ぶことも基本的には吉夢で、チャンスを掴んでうまく進んでいっていることを表しています。

しかし、そこに不安な気持ちがあれば、本当にその道で良いのかという迷いが生じているのでしょう。また、風船が割れる夢は、夢やチャンスを逃してしまうことの暗示です。特に萎むのではなく、いきなり割るのであれば、突然の別れを表しています。そのための心積もりをしておくのは難しいことですが、次の機会は逃さぬようにしていくことが大切です。

バラなどのオレンジ色の花が出てくる夢の意味は?

花の夢は夢占いでは吉夢であることが多いです。特にオレンジの花は成功に向かっているということを表しているので、今後も目標達成のための努力を続けていく必要があります。

しかし、これは花が咲き誇っていたり、開花しそうな状態の夢の話です。逆に、しおれていたり、枯れている場合は成功への道が閉ざされかけていたり、チャンスを逃してしまったと言えるでしょう。

また、バラが出てきたときの意味としては才能や美などの魅力を表しているので、そのバラの様子でそれらがどうなるのかを判断することができます。

オレンジ色の光に照らされている夢は?

初回公開日:2017年09月06日

記載されている内容は2017年09月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。