Search

検索したいワードを入力してください

服屋の夢の意味と心理|店員/買い物/見るだけ【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月09日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

服屋に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

服屋で洋服を選んだり、買ったりしている夢を見たことがありますか。普段と同じような服を選んでいるでしょうか。それとも、いつもは手に取らないような服屋で服を選んでいるでしょうか。

服屋の夢を見た場合には、夢占いでは自分が周囲からどう見られているか気にしていることを表しています。ルックスを気にしていたり、コンプレックスを抱えていたりすることを示しています。また、良い評価を得たいと思っている可能性もあります。

状況・状態別の服屋の夢を見たときの夢占いの意味

服屋の夢は、夢占いでは特に異性からの視線を気にしていることを示しています。服屋で何をしているか、どんな服を選んでいるかによって、夢占いでの意味が異なります。服屋の夢を見た時の夢占いの意味を状況・状態別に詳しくご紹介いたします。

服の夢の夢占いの意味

服の夢は、人間関係について暗示しています。周りからどう見られているか、自分自身が周りの人をどう思っているかを表しています。

服を選ぶ夢の夢占いの意味

服屋で服を選んでいる夢は、夢占いでは人間関係での選択を迫られることを暗示しています。二人の異性にアプローチされて、どちらかを選ぶことになる可能性があります。

また、服屋で服選びに迷っている場合には、チャンスを逃してしまうことを暗示しています。あれこれと目移りをしているうちに、チャンスを逃してしまう可能性があるでしょう。

白い服を選ぶ夢

服屋で白い服を選んでいる場合には、夢占いでは結婚願望を表しています。恋人がいる場合には、プロポーズされたり、結婚を意識したりするような出来事がおとずれる可能性があります。恋人がいない場合には、結婚を考えるような相手との出会いを暗示しています。

ワンピースを選ぶ夢

服屋でワンピースを選んでいる場合には、女性らしさがあふれていることを表しています。自然に異性が集まってきて、新しい出会いが期待できるでしょう。ドレスを着ている場合にも、恋愛運が上昇していることを暗示しています。ウエディングドレスを未婚女性が着ている夢の場合には、夢占いでは結婚願望が高まっていることを表しています。

既婚女性がウエディングドレスを着ている夢の場合には、人生をやり直したいと思っていることを暗示しています。

Tシャツを選ぶ夢

服屋でTシャツを選ぶ夢は、夢占いでの意味はありのままの自分でいたいと思っていることを表しています。周囲に、ありのままの自分を受け入れて欲しいと思っている可能性があるでしょう。

デニムの服を選ぶ夢

服屋でデニムの服を選ぶ夢は、夢占いでの意味は自由を制限されていると感じていることを表しています。進みたい道や、目指したい夢があるにも関わらず、反対されていたり、言い出せなかったりしている可能性があります。思う道へ進めないことが、大きなストレスになっているでしょう。

コートを選ぶ夢

服屋でコートを選ぶ夢は、夢占いでは自分を守りたいと思っていることを暗示しています。コートは夢占いでは身を守る意味があります。コートをきちんと選べている場合には、自分のことを守り抜くことができるでしょう。また、味方や支援してくれる人が現れる可能性があるでしょう。

コートが大きすぎる場合には、実力以上のことをしようとしている可能性があります。自分の力を過信しすぎずに、謙虚な姿勢を心がける必要があるでしょう。コートが小さすぎる場合には、窮屈だと感じていることを暗示しています。気分転換をしたり、リラックスをしたりする必要があるでしょう。

初回公開日:2017年10月06日

記載されている内容は2017年10月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。