Search

検索したいワードを入力してください

服屋の夢の意味と心理|店員/買い物/見るだけ【夢占い】

Small 7c19d74c 13dc 4203 8063 3ad3e5f72eb5なかゆの
カテゴリ:夢占い

初回公開日:2017年10月06日

更新日:2018年01月26日

記載されている内容は2017年10月06日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

服屋の夢の意味と心理|店員/買い物/見るだけ【夢占い】

服屋に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

服屋で洋服を選んだり、買ったりしている夢を見たことがありますか。普段と同じような服を選んでいるでしょうか。それとも、いつもは手に取らないような服屋で服を選んでいるでしょうか。

服屋の夢を見た場合には、夢占いでは自分が周囲からどう見られているか気にしていることを表しています。ルックスを気にしていたり、コンプレックスを抱えていたりすることを示しています。また、良い評価を得たいと思っている可能性もあります。

状況・状態別の服屋の夢を見たときの夢占いの意味

服屋の夢は、夢占いでは特に異性からの視線を気にしていることを示しています。服屋で何をしているか、どんな服を選んでいるかによって、夢占いでの意味が異なります。服屋の夢を見た時の夢占いの意味を状況・状態別に詳しくご紹介いたします。

服の夢の夢占いの意味

服の夢は、人間関係について暗示しています。周りからどう見られているか、自分自身が周りの人をどう思っているかを表しています。

服を選ぶ夢の夢占いの意味

服屋で服を選んでいる夢は、夢占いでは人間関係での選択を迫られることを暗示しています。二人の異性にアプローチされて、どちらかを選ぶことになる可能性があります。

また、服屋で服選びに迷っている場合には、チャンスを逃してしまうことを暗示しています。あれこれと目移りをしているうちに、チャンスを逃してしまう可能性があるでしょう。

白い服を選ぶ夢

服屋で白い服を選んでいる場合には、夢占いでは結婚願望を表しています。恋人がいる場合には、プロポーズされたり、結婚を意識したりするような出来事がおとずれる可能性があります。恋人がいない場合には、結婚を考えるような相手との出会いを暗示しています。

ワンピースを選ぶ夢

服屋でワンピースを選んでいる場合には、女性らしさがあふれていることを表しています。自然に異性が集まってきて、新しい出会いが期待できるでしょう。ドレスを着ている場合にも、恋愛運が上昇していることを暗示しています。ウエディングドレスを未婚女性が着ている夢の場合には、夢占いでは結婚願望が高まっていることを表しています。

既婚女性がウエディングドレスを着ている夢の場合には、人生をやり直したいと思っていることを暗示しています。

Tシャツを選ぶ夢

服屋でTシャツを選ぶ夢は、夢占いでの意味はありのままの自分でいたいと思っていることを表しています。周囲に、ありのままの自分を受け入れて欲しいと思っている可能性があるでしょう。

デニムの服を選ぶ夢

服屋でデニムの服を選ぶ夢は、夢占いでの意味は自由を制限されていると感じていることを表しています。進みたい道や、目指したい夢があるにも関わらず、反対されていたり、言い出せなかったりしている可能性があります。思う道へ進めないことが、大きなストレスになっているでしょう。

コートを選ぶ夢

服屋でコートを選ぶ夢は、夢占いでは自分を守りたいと思っていることを暗示しています。コートは夢占いでは身を守る意味があります。コートをきちんと選べている場合には、自分のことを守り抜くことができるでしょう。また、味方や支援してくれる人が現れる可能性があるでしょう。

コートが大きすぎる場合には、実力以上のことをしようとしている可能性があります。自分の力を過信しすぎずに、謙虚な姿勢を心がける必要があるでしょう。コートが小さすぎる場合には、窮屈だと感じていることを暗示しています。気分転換をしたり、リラックスをしたりする必要があるでしょう。

服屋の店員が印象的な夢の夢占いの意味

服屋の店員が印象的な夢の、夢占いの意味は、周囲との関係を表しています。夢の中の服屋の店員の言動は、自分自身を表しています。店員が感じよい印象を受けた場合には、自分自身も周囲に対して、優しく真心を持って接しているでしょう。

しかし、店員に良い印象を受けなかった場合には、周囲が不満を持っている可能性を暗示しています。自分の言動を見直す必要があるでしょう。

服屋の店員になって働いている場合には、夢占いでは頼られることを表しています。周りの人に頼られたり、頼みごとをされたりする可能性があります。

服屋で買い物をしている夢の夢占いの意味

服屋で買い物をしている夢は、夢占いでは対人運が上昇していることを表しています。人望を期待されて、任される仕事が増えたり、慕ってくれる人が増えたりする可能性があります。

また、仕事が増えたり、慕ってくれたりする人が増えることによって、収入が増えることを暗示しています。昇進したり、部下が増えて規模の大きな仕事を任されたりする可能性があります。経済面での安定が期待できるでしょう。夢の中で、買っている服が多い場合にも、対人運と金運が上昇していること暗示しています。

もしも、バーゲンセールで服を買っている場合には、夢占いの意味は本来の目標を見失っていることを暗示しています。目先にある楽しいことに心を奪われていて、やらなければいけないことを忘れている可能性があります。現在の状況を確認する必要があるでしょう。

ズボンを買う夢の夢占いの意味

服屋でズボンを買う夢の夢占いの意味は、好奇心が高まっていることを表しています。行動力や冒険心にあふれているでしょう。積極的に行動を起こすことで、幸運に恵まれる可能性があります。

実際には普段ズボンを履かないけれど、ズボンを買っている夢の場合には、もっと働きたいと思っていることを暗示しています。仕事に対する意欲が高まっているでしょう。

スカートを買う夢の夢占いの意味

服屋でスカートを買う夢は、恋愛運が上昇していて魅力が高まっていることを暗示しています。新しい出会いがあったり、新しい恋が始まったりする可能性を示しています。

服屋で服を見るだけで買っていない夢の夢占いの意味

服を見ているだけで、服屋で買いたいものが見つからない夢の場合は、夢占いでは対人運が低下していることを表しています。人間関係に不満を抱えていたり、恋愛関係がうまく進展しないことにストレスを感じていたりすることを暗示しています。また、もっと自分のことを、理解してもらいたいと思っている可能性があるでしょう。

服を選んでいるけれど、選べずに見ているだけの夢の場合は、態度を見直す必要があることを表しています。対人運は下降しています。思いこみや勘違いが原因で、周囲との関係が不安定になっている可能性があります。周囲との関係を見直して、人への接し方を改める必要があるでしょう。

服屋で服を探す夢の夢占いの意味

服屋で服を探している夢の夢占いの意味は、自分に必要なことが何かを模索していることを暗示しています。探している服がスーツの場合には、社会的な地位や立場が欲しいと思っていることを示しています。現在の地位や立場に不満を持っていて、もっと上を目指したいと思っているでしょう。

探している服が着物や和服の場合には、夢占いでは家庭的な気持ちが高まっていることを表しています。家庭的な面を褒められたり、認められたりしたいと思っているでしょう。

服屋で試着をしている夢の夢占いの意味

服屋で試着している夢は、夢占いでの意味は行動力が高まっていることを暗示しています。運気は上昇しています。夢占いでは試着は試すことを示しています。新しいことに挑戦する準備をしていることを表しています。

色々な服を試着している夢の場合には、夢占いでは周囲の評価がとても気になっていることを表しています。周囲とうまく付き合いたいと思っているでしょう。

夢占いは未来への道しるべ

服屋の夢の夢占いでの意味は、おわかりいただけたでしょうか。服屋の夢は、自分が周囲からどう見られているのか気にしていることを表しています。また、対人関係のことを暗示しています。

周囲との関係を円満にすることも大切ですが、周囲との関係を気にしすぎてしまうことで、自分自身が窮屈な思いをしたり、夢をあきらめたりする必要はありません。自分の目標へ向かって、一歩ずつ進みましょう。