Search

検索したいワードを入力してください

アパートの夢の意味と心理|探し/親友/借りる/古い【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月06日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

アパートに関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

アパートに関する夢を見た時の夢占いはどんな事を意味しているのか気になった方も多いのではないでしょうか。そんな夢を見た時の心理状況はどうなっているのかと思った方も多いでしょう。そんな皆さんが疑問に思っている夢占いでの意味やその時の心理状況などを詳しく解説していきます。疑問に思っている事が解消されると思いますので最後まで読んでみてください。

夢占いでアパートがどの様な事を意味しているのかを少し紹介します。アパートやマンションといった集合住宅の場合、夢占いではあなたの「人間関係」「多面性」等を表しています。あなたが夢の中でどの様な状況でどの様に感じているのかによって「人間関係」や「多面性」が向上しているのか下降しているのかが決まります。

夢占いについて詳しいプロの意見が聞きたいという方は、占いサイトを活用しましょう。あなたの見た夢に対して、どんな意味が込められているのか分かりやすく説明してくれるので、おすすめです。

状況・状態別のアパートの夢を見たときの夢占いの意味

アパートといってもいろいろな状況や状態があるでしょう。どの様な場合にどの様な事を夢占いでは暗示しているのか、その様々な状況や状態別に夢占いではどうなっているのか詳しく解説していきます。あなたが見た夢がどの様な事を暗示しているのか知りたいと思うのなら最後まで読んでみてください。

アパートを探している夢

アパートを探している夢がどの様な事を夢占いでは暗示しているのか紹介します。まず初めに「探す」と言う行為が夢占いでは何を表しているのかを紹介します。探すと言う行為はあなたの「人間関係」や「能力」「可能性」などを探している状況だという事を表しています。

なのでアパートを探している夢というのはあなたが新しい人間関係を望んでいるのかもしれません。また探していて見つかったかどうかでも変わってきます。そのアパートが見つかった場合はあなたもまだ気づいていない新たな能力に気づくことができるという暗示になります。

親友のアパートにいる夢

親友のアパートにいる夢を見た場合の夢占いや心理状況はどうなのでしょうか。「親友」というのは夢占いでは「人間関係」や「自分自身」を表すものとされています。例えばあなたが親友の家にいる夢だったとしましょう。そこで見た景色はどの様な感じでしたか?とても綺麗に整理整頓されている場合あなたの「人間関係」はとても良くなるという暗示になります。

逆にとても散らかっていた場合は「人間関係」が悪くなる事を暗示しているので気をつけましょう。その親友がとても嬉しそうにしていたらあなたもとても幸せになれるという事です。また悲しそうにしているのならその逆になります。

アパートを借りる夢

「借りる」というのは夢占いでは「変化」や「責任感」などを表しています。なのでアパートを借りるという事は人間関係の変化や、後輩等に対する責任感が強くなっている時期にあるようです。

今までは自分が年下や新人で上司や年上の人に可愛がられていたのではないでしょうか。そういった時期は終わってあなた自身にも後輩が出来る事を暗示しているのではないでしょうか。とても責任感が強くなっている時期ですのでそのプレッシャーからストレスを抱えて身体を壊したりする可能性がありますので気をつけましょう。

古いボロボロのアパートの夢

夢占いで古いアパートの夢というのは、あなたの生活習慣が原因で体調不良や災難、トラブルに巻き込まれるといった暗示が出ています。アパートが「人間関係」を表していますのでそのアパートが古いという事はあなたの「人間関係」がとても脆くなっているのだと言えます。

ちょっとしたトラブルからその人と絶縁になる可能性もあるので注意しましょう。ちょっとした気遣いや行動で結果は全然違うものになってくるのでそういう暗示が出ているという事を頭の片隅にでも置いておくと良いでしょう。また、行動を起こす前に周りに相談してみるのも良いかもしれませんね。

アパートが壊れる夢

あなたが住んでいたアパートが壊れる夢を見た場合、今のあなたの人間関係は最悪な時期にあるのではないでしょうか。しかし夢占いでは人間関係が良い方向に進む事を暗示しています。壊れるというのは今までの人間関係を無くして新たに作るという「再生」の意味も込められています。今まで悩んでいた人間関係が無くなり新しく良い人間関係が築いていけるという事です。

夢占いで壊れることは「体調不良」を表している事もありますので一度健康診断を受けてみるのもいいでしょう。

アパートに引っ越しする夢

あなたがアパートに引っ越しする夢を見た場合夢占いや心理状況はどうなっているのか紹介していきます。まず引っ越しについてですが引っ越しをする夢を見たという事は夢占いでは何かしらの変化が起こる事を暗示しています。またあなた自身が変化を求めている場合もあるでしょう。

実家から一人暮らしを始める為に引っ越しをする夢を見た場合、自立心がとても高まっています。この機会に自立してみるのもいいかもしれません。引っ越しをしている時の状況も重要です。あなたの片付けている荷物の量があなたが今抱いているストレスの量だと言えます。それを処分しているのならとても良い事なのでストレスから解放される事を暗示しています。

初回公開日:2017年09月04日

記載されている内容は2017年09月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。