Search

検索したいワードを入力してください

ロッカーの夢の意味と心理|いっぱい/探す/取り出し/整理【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月07日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

ロッカーの夢占いの意味と心理

学校や会社、駅などに設置されているコインロッカーは、あなたの持ち物を大切にしまっておく場所です。夢占いでは、あなた自身やあなたの夢、希望などを象徴する重要な意味を持つアイテムとして扱われています。

ロッカーの夢を見る時の心理や夢占いの意味を状況・状態別にご紹介します。あなたが見た夢の内容や現在のあなた自身にピッタリと当てはまるロッカーの夢占いを見つけましょう。

ロッカーの夢占いの意味【状況・状態別】

物がいっぱい

ロッカーや引き出し、押入れなど物を入れる場所はだんだんと荷物が溜まっていくものです。ロッカーの夢を見た時、そのロッカーが物で溢れかえっていた場合はどのような意味があるのでしょうか。

夢占いでは、物を収納する場所は現実世界とシンクロして「あなたがしなければいけない事」を表すと言われています。ロッカーが物でいっぱいの状態は、あなたが課題をひとつひとつクリアできずに前に進んでいることを表しています。

まずは、途中で放り投げていることを頭の中で整理し、終わりにできる事は捨てるという記憶の断捨離を行ってみてはいかがでしょうか。夢の中のロッカーがいっぱいである限り、あなたは前に進めない状態でとどまることになってしまいます。

ロッカーを探す

ロッカーを探す夢は、ロッカーがいっぱいの夢と同様に「あなたの心の中を整理する場所が無い状態」を表しています。ロッカーを探す夢は過去への執着、人生の意味探しです。それらは自分をとても大事にしているあなたの性格をも表しているのです。

あなたの心のキャパシティが満杯で飽和状態になっていては何かをしようと思ってもそれを受け入れるあなた自身の準備が整っておらず、失敗してしまうことになりかねません。まずは、心の余裕を作るところから始めてみましょう。

何かを取り出す

夢占いでロッカーから何かを取り出している時は「あなたの才能が開花する時である」ということを暗示しています。近い未来、あなたが注目される時がくるでしょう。

ロッカーの整理

「いっぱい」や「探す」という夢占いからもわかるように、夢占いではロッカーの整理がとても重要な意味を持ちます。夢の中のロッカーが整理されていてキレイに整っている状態なら、あなたの心にはまだまだ余裕があるということを表しています。

逆に整理整頓がされておらず、物が乱雑に入っているロッカーは、いざという時に何も役に立たないことばかり溜め込んでしまっている可能性が高いのです。すぐに自分の心を見つめ直すことをおすすめします。

心の余裕を持つことで、これからのあなたがどこに向かっていくにしても手間取ることなく、安心して進むことができるようになるでしょう。

探し物が見つからない

ロッカーから探し物が見つからずにいる夢を見た時は、まだあなたの心の整理が出来ていないということです。まずは、前へ進もうとするより一度立ち止まって振り返ってみましょう。

ロッカーを開ける

ロッカーの中に入っている物は、とてもプライベートな物であることが多いでしょう。それを開ける夢を見た時、あなたの側に誰か知っている人はいたでしょうか。もし、あなたの夢の中に知った顔の人物がいた、またはその人の前でロッカーを開けたというのがあれば「あなたはその人のことをとても信頼していて、プライベートを晒しても大丈夫」と安心していることを表しています。

しかし、知らない人の前で安易にロッカーを開けてしまうという夢を見た時は注意が必要です。あなたの警戒心が緩慢になっており、その気の緩みがパスワードの漏洩など大きなトラブルにつながる可能性を示唆しています。そんな夢を見た時は、自分のプライベートに関して慎重すぎるくらいの注意を持って扱うようにしましょう。

ロッカーが開かない

夢の中であってもロッカーの扉が開かないということはイライラしたり、中身が取り出せないという焦りを感じるものでしょう。ロッカーが開かない夢は、そんなあなたの心の焦り表しています。何か心にひっかかるものがあるのだけれど、それが何だかわからない、または前に進みたいのになかなか思ったように前進することが出来ないという焦りを感じているのではないでしょうか。

そればかりでなく、ロッカーが開かない夢の後にそのロッカーをこじ開けるような行動をとったら要注意です。鍵のかかった扉をこじあける夢の夢占いの意味は「トラブルに巻き込まれる予兆」です。周りに十分注意をして、危ないことには近づかないようにしたり、知らない人の言うことを簡単に信用しないようにしましょう。

初回公開日:2017年10月04日

記載されている内容は2017年10月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。