Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】元カノの夢の意味と心理|復縁/別れ話/結婚/裏切り

Author nopic iconokuta3d
夢占い / 2019年01月08日
【夢占い】元カノの夢の意味と心理|復縁/別れ話/結婚/裏切り
【夢占い】元カノの夢の意味と心理|復縁/別れ話/結婚/裏切り

時々夢で元カノが出てくる夢というのを少なからず見ている人はいると思います。ですが、「何故別れた今更になって?」と不思議に思う方もいると思います。

そこで「まだ彼女に未練があるのかな……」と思っている人もいるかもしれません。夢は願望の表れなどと言われるので、では実際の所元カノが夢に出てきた場合、夢占い上では一体どんな意味を示しているのか、今回紹介したいと思います。

元カノが夢に出てきた時自分はなにを思ってる?その心理

【夢占い】元カノの夢の意味と心理|復縁/別れ話/結婚/裏切り

夢に元カノが出てきた場合、「じゃあ自分はなにを思っているんだ」と思う時はあると思います。そんな時、元カノが夢に出てくるのはいくつかのパターンがあります。その中でも1番の原因とされるのが、元カノの夢を見る人は大体が振られた側の人だという事です。

確かに未練もあるかもしれませんが、それ以前に自分の心の中では、元カノに振られた事をずっと引きずっている事が、夢に出てくる原因とされています。

例え自分が元カノに振られていない場合でも、やはり元カノに未練を持っていたり、別れ方に納得が出来ずにまだ引きずっているのもまた原因です。夢占いで元カノが出てくる理由もほぼ似ていますが、深層心理では深く負い目を感じているのかもしれません。

そこで、その心理を少しだけ解説したいと思います。

夢で元カノが出てきた!こんな時夢占いではどう表すの?

夢で元カノが出てきた時、では一体夢占いではどう表すのか紹介したいと思います。大体夢占いで元カノと関連する夢を見たときは、それは自分の願望、予知夢などを表しています。例えば場合によっては復縁を表したり、もしかしたら暫くしたら元カノと新しい関係になるかもしれないと言う他、やはり1番元カノの夢を見る原因は自分の願望が強く出ています。

元々夢とはタンスの様なものです。自分が今まで経験してきた事や思い出や思った事などを、様々な引き出しから取り出して見ていると言った方が分かりやすいと思います。なので夢占いでも内容にもよりますが、その願望や予知などと強く結びついていたのです。

実は主人公は自分ではなく、元カノだった!その理由は?

【夢占い】元カノの夢の意味と心理|復縁/別れ話/結婚/裏切り

元カノの夢を見てしまう中で自分がどう思っているのかを考えるにあたって1番分かりやすい説は、夢の主人公は自分では元カノだという事です。何故なら、「もう忘れたい」などと強く思えば思う程、必然的に隠れた脳が元カノを思い出させてしまっているのです。だからこそ夢に出てくる主人公は自分ではなく、元カノだと夢占いではよく表されています。

例え内容が楽しくとも喧嘩をしていようとも主人公は自分ではなく、元カノである事に違いはありません。
だからこそ朝起きた後や思い返した後に「どうしていつも元カノが出てくるんだろう……」と思う度、自分の記憶や夢の中では元カノが主人公となって姿を表します。なので、解決する方法は元カノを忘れてしまうのが1番の策だと夢占いでも示す場合があります。

心の奥底では比較していた……。中々判断が難しい事

もう1つ「全く未練がないのに……」とか「新しい彼女がいるというのになんで出てくるんだ……」と言った場合は、今の彼女と元カノを心の奥底では比べていると夢占いではそう言われています。

「そんな事ない!!」と思っても、元カノといた時間が長ければ長いほど、比べてしまうのです。例え心の中で比べている気がなかったとしても、新しい彼女が出来ても、元カノが夢に出てくる場合はこの可能性が高いです。

理由は様々ですが、元カノの夢を見る仕組みと夢占いとの関係はこうあったのです。元カノの夢を見る仕組みは深層心理ですが、夢占いはその深層心理を辿って、今の自分の状態を知らせてくれています。ですから、冗談半分半分本気で信じてみるのがいいのかもしれません。

実際に出てきた!こんな時に元カノが夢に出てきたら夢占いではどうするの?

【夢占い】元カノの夢の意味と心理|復縁/別れ話/結婚/裏切り

では実際に夢に元カノが出てきた時に、夢占いでは一体どんな心理状態を映し出しているのか詳しく見ていきたいと思います。

元カノから復縁を迫られた!そこで夢占いが示す意味とは?

元カノから復縁を迫られた場合、夢占いでは予知夢であるとされています。実際に最近別れた相手ならば、まだ復縁の余地があって、もしかしたら向こうもまだ自分に気がある事を示しているそうです。

そして、そこで見た内容は復縁までのシュミレーションであると言われています。なので、内容にもよりますが、その夢で見た内容は夢占いでは自分の願望ではなく、予知の方に近いのです。

元カノとの別れ話のぶりかえし?一体夢占いではどう出るのか

もし元カノと別れ話をする夢を見た場合、戸惑うと思います。「もう既に別れているのに夢の中でまたどうして別れ話を切り出さなくちゃならないんだ!」と思います。この夢を夢占いでは比較と後悔を表しているんです。今、既に新しく付き合っている人がいたり、気になる人がいた場合、自分の中で勝手に元カノと比較している傾向があります。

また、比較だけでなく別れた時の後悔が根強く自分の心の中に残っていると夢占いでは示します。これはあまりにも残酷的な別れ方をした人に多く、「どうしてあの時あんな事を言ってしまったんだ」だったり「もっと違う言い方があったはずだ」と元カノを今でも尚気遣っている証拠です。

なので、別れ話をする夢を見た場合は、元カノと別れた時の状況を少しでも良いので整理していく必要があります。夢占いで元カノへの罪悪感があると気づかされるのは非常に悲しい話ですが、やはりもう1度その問題と付き合っていく必要があるのかもしれません。

ちょっとした矛盾 なんで別れた元カノを自分が守っているのか

矛盾する話ですが、自分が元カノを守っている夢を見た場合、夢占いでは後悔を表しています。別れた理由は様々あると思いますが、その様々な理由の中でも「やはり元カノにはもっとこうしてやりたかった」という後悔の念が強く表れているのです。

こんな夢を見る人は元カノに振られた男性がよく見る傾向にあり、今も元カノと楽しく過ごした時間を思い出せば思い出す度、こういった矛盾した夢を見やすい状況にあります。

なので解決策として、見苦しいかもしれませんがもう1度元カノに、自分に非があった事を謝罪した方がいいと思います。そうすればきっと良い道に進めると思います。

何故か元カノと結婚!?夢占いでは一体どんな意味があるの?

夢で元カノと結婚する夢なんていくら夢でも非常に矛盾した事だと思います。しかし夢占いでは不安と、未練と代替を表しています。「もしかしたら自分はこのまま一生取り残されてしまうんじゃ……」という未来への不安と、元カノへの未練、そして何より「元カノとまだ付き合っていたら、そのまま結婚していたんじゃないか」という3つの思いが強く表れているのです。

夢占いではこの3つの他にも、「思い返し」というものがあります。元カノと付き合っていた時の事を知らないうちに思い返した時に、「確か彼女はあんな良い所があったよな……」などの思い返しや、また元カノの笑顔がみたいなど、懐かしみなどを表しています。

それを考えるとやはりまだ元カノに対しての未練が断ち切れていないのかもしれません。

夢占いでの元カノからの裏切り 悔しい思いにある根底とは?

「夢の中で元カノに裏切られた!」という夢を見た時、夢占いでは不満と未練、嫉妬を表しています。実はこの夢も元カノから振られた男性がよく見る夢の1つで、夢の内容にもよりますが、大体は自分自身の現状の不満を表しているんです。

未練も含め、「自分なら、他の男よりアイツを幸せに出来たのに!」と別れていながらも未だに卑屈になっている心が夢でこうして見せています。

他にも他人が仲睦まじく過ごしている所を見て「羨ましい」と感じた嫉妬心からもこんな夢をよく見やすくなる傾向にあります。要は自分自身に自信が持てず、現状をひっくり返そうと躍起になっているというのを夢占いでは示しているのです。

なので、こんな夢を見た時はそう躍起にならずに、自分自身に自信が持てるようにコツコツと努力を重ねていけば少しは前に進める改善策なのかもしれません。

まだ未練はアリ?夢占いではこうだった!

夢の中で元カノとスキンシップしている夢を見た場合、夢占いでは未練を表しています。夢占いで未練を示す事は多くありますが、中でも元カノとスキンシップしている夢を見た場合、元カノに未練を持ってばかりで、今も復縁したいと強く望んでいます。

しかし、この場合元カノの方も別れた自分に未練があるという事を表しているので、未練があって「復縁したい」と考えているのならば、復縁は早めにした方が吉です。

この時、深層心理では非常に悶々としている状態なので、何かに囚われるよりも、素直に行動に移した方が、自分の精神も安定しますし、もし復縁を望んで振られてしまったとしても、今に囚われるより、ずっと賢明な判断です。

ふと意味も分からずいなくなった元カノ 一体どこへ消えてしまったのか

元カノがふと自分の前から消えてしまった時、夢占いで何を表しているのかというと、自分の中で気持ちの整理がついたという事と、自分が新たな1歩をを歩もうかと悩んで板挟みになっている状況を表します。

今まで元カノの事が気になっていて、復縁なども望んでいたけれども、しばらく時間を置いて自分の中でケリがついた時、夢に出てきた元カノは今の自分の心境を表すかの様に、思いもスゥ、と静かに引いていきます。

一方、自分が新たな1歩を踏み出そうと迷っているのは、自分自身の中で足が地に付いていないと深層心理で感じている為、元々大切な存在であった元カノが消えるという事に繋がりやすいそうです。元カノ=自分の大事なものという解釈もまたどこか不思議で面白いです。

夢で元カノのお母さんが!?こんな奇想天外な状況を夢占いではどうみる?

「夢で何故か元カノのお母さんが出てきた!」なんて奇想天外な夢を見た人もいるかもしれません。けれども何でお母さんが?と思う方もいると思います。こんな夢を見た時に夢占いでは主に未練と今後への期待が表れているそうです。

未練に関しては「今後結婚する予定だったのに別れた」と思っていたり、「結婚したかった」という思いが非常に強いと夢占いではこう解釈されています。例え結婚願望がなかったとしても、それは元カノとは結婚をする程深い仲であった事を夢占いではあります。元カノに対する執着や、過ごしてきた思い出がこんな夢を見せているのかもしれません。

互いに「サヨナラ」とすれ違う 別れたあの時と変わらない場合は?

【夢占い】元カノの夢の意味と心理|復縁/別れ話/結婚/裏切り

夢の中でも元カノと互いに別れを告げる夢を見た時、夢占いでは完全に未練がなくなった事と、今後の自分はどうすべきかしっかりと先を見据えているという縁起の良い事を表しています。逆に「さようなら」と再び告げるものですから、未練が残っているんじゃないかと感じられた人もいるかもしれません。

ですが、もう自分の中では元カノの事は終わっていて、もう自分の中でも元カノの中でもどうしようもないと、それぞれ別々の道を歩んでいくんだという自己暗示の面と完全な別れを告げているのです。

なので、自分はもう過去に囚われる事なく、自分はこう人生を歩んでいくんだという強い思いも含まれていて、しっかりと自分が今後どう進んでいけばいいのかも見えているんです。まだやりたい事をやろうかどうか悩んでいる場合は迷わずにやりたい事は、今しっかりとやり遂げる事が良いと夢占いでは自分の今後を示しています。

これは危険!?こんな夢を見たら要注意!

【夢占い】元カノの夢の意味と心理|復縁/別れ話/結婚/裏切り

同じ「元カノの夢を見た」という夢占いでも実は、良い夢と悪い夢の2つがあります。

良い夢の場合は元カノとの復縁や、恋人でなくとも友人との付き合いを予知していたり、元カノと付き合っていた時の思い出の美化などがありますが、では果たして悪いイメージの夢とは一体なんなのか?いくつか紹介したいと思います。

元カノが誰かと結婚?一体これのどこが悪い夢なのか

元カノが夢で自分ではない他の人と結婚している夢を見た人も中にはいると思います。

では一体何故その夢が悪いのかというと、夢占いではこの夢をこういう風に解釈しています。もう自分は元カノに未練などなく、きっぱり気持ちの整理はついたと表していますが、どうしても元カノでなくとも、整理がついたとは言え、誰かが結婚する夢は少しだけ妬んでしまいますよね。

夢占いでは少なからずとも、日常生活などでも妬みが出ている事を示していたんです。なので見た場合は少し元カノとの思い出まで記憶を辿って、他に何か原因はないか探してみるのも良い方向へ向かう1歩かもしれません。

元カノとデート?その夢が示す夢占いの結果

元カノとデートをしている夢を見た場合、夢占いでは過去の事を引きずっている事を意味しています。一見良いイメージですが、夢占いではこうして元カノの事を引きずっている以上、前に進めないという警告でもあるんです。

なので、新しい恋を探す1歩を踏み出せる事もなく、元カノの事で頭が一杯だと、それこそ悪夢とも言えます。1つの物事に囚われてばかりでは危ないという夢占いの警告も慎重に受け止めるべきです。

今彼女がいる人に警告!元カノからキスされた夢を見た時は要注意!

今彼女がいて、元カノからキスをされた人は少し警鐘を鳴らしたいと思います。

何故なら夢占いで元カノからキスされた夢を見た人は、まだ元カノに未練がたっぷりとあるからです。潜在意識が見せたものではありますが、今彼女がいて、そんな夢をみた人がどうなるかは分かると思います。近いうちに今付き合っている彼女と元カノの事を上手く調整しないと泥沼の三角関係になり得ません。なので、今彼女がいる人で元カノが夢に出てきた場合は危険な証拠です。

この3つの夢は元カノに関する夢占いの中でも「悪い夢」であって、中々抜け出す事は出来ません。なので、まず自分自身の中で元カノとどうしたいのかという心の区切りをつける事が大事です。それを乗り越えない限り恐らくこの悪夢は続きます。

夢占いも自分の深層心理と深く関わっているので、思い出の整理をする事がまず、悪夢から覚める為の手段の方法なのかもしれません。

では夢に元カノが出てこない様にする為にはどうすればいいの?

【夢占い】元カノの夢の意味と心理|復縁/別れ話/結婚/裏切り

いくら夢とは言え、夢に元カノが出てくるのはあまり心地いいとは言えないと思います。

ではそんな時、夢に元カノがどうやったら出なくなるのか?という問いに関して言い切れるのは深く考える事をしない事です。「夢に元カノが出てきた……」と言って頭を重くして、鬱々と考えるよりも、「まぁそんな時もあるさ」という心の持ち様で心理状態は大きく違ってきます。

ですから「元カノの事は忘れよう」と無理に思わないで、日々気楽に生きる事が大事です。今は確かに大きなことかもしれませんが、時が経つに連れて、色んな出会いや別れを人間は繰り返します。その目まぐるしい変化の中過ごしていれば、きっとその元カノとの思い出や記憶は風化していくに違いありません。

なので、忘れたいと思うのであれば自分なりに出来る事をして、充実した今を作る事に重点を向けた方がいいと思います。

夢占いで深く考えず「楽しかった」と笑い飛ばす事が大事

【夢占い】元カノの夢の意味と心理|復縁/別れ話/結婚/裏切り

色んな夢占いの事を紹介してきましたが、結果は多種多様と言うよりも似たり寄ったりなものも多かったと思います。やはり夢占いとは深層心理と深く繋がっている面があるので、結果は探せば探すほど、意外と単純だったりするものです。

なので例えどんなに「もう嫌だ……」と言っても、辛いですが、必ずしもその事を一生夢で見続けたりする事はないはずです。ですから「時間が傷を癒す」と言うように、ひたすら時間に身を任せて何かに打ち込んだ方がいいのかもしれません。

逆に「もしかしたら復縁できる!?」と思った人は、慎重に気を伺って別れた元カノと連絡をとっていけば、また違う未来があると思います。

夢占いとは良い事ばかりでなく、嫌な事も表しはしますが、一応「占い」なのです。ですから夢占いこそ深層心理と深く繋がっているからこそ全て!と考えるのではなく、ある種の参考書程度に認識していけば、精神状態も穏やかに上手く夢と付き合っていけると思います。

関連記事

Related