Search

検索したいワードを入力してください

【夢占い】元カノの夢の意味や心理25選!未練がある?復縁の予知夢?

Author nopic iconokuta3d
夢占い / 2019年03月01日
【夢占い】元カノの夢の意味や心理25選!未練がある?復縁の予知夢?
目次
index
  1. 元カノが夢に出てきた時の夢占い
  2. 夢占い1:主人公が元カノの夢は元カノを忘れたい意味がある
  3. 夢占い2:未練がないのに元カノが出る夢は今カノと比べていることを表す
  4. 夢占い3:元カノと復縁する夢は復縁したいという願望である
  5. 夢占い4:元カノと別れ話をする夢は後悔を表している
  6. 夢占い5:元カノと再会する夢は未練が残っていることを意味する
  7. 夢占い6:元カノから連絡がくる夢は元カノに会いたい願望
  8. 夢占い7:元カノと喧嘩する夢にはストレスから解放されたい意味がある
  9. 夢占い8:元カノを守る夢には後悔の意味がある
  10. 夢占い9:元カノと結婚する夢は不安と未練を表している
  11. 夢占い10:元カノに浮気された夢は不満と嫉妬を表している
  12. 夢占い11:元カノとスキンシップする夢は復縁と未練を表している
  13. 夢占い12:元カノが消える夢は自分の気持ちの整理を表している
  14. 夢占い13:元カノから逃げる夢は現状への不安を示している
  15. 夢占い14:元カノの親が出てくる夢は将来への期待が表れている
  16. 夢占い15:元カノと別れる夢は縁起がいい
  17. 夢占い16:元カノが結婚する夢には妬みの意味がある
  18. 夢占い17:元カノとデートする夢は過去を引きずっている暗示
  19. 夢占い18:元カノに振られる夢は自信を失っていることを表す
  20. 夢占い19:元カノが冷たい夢はあなたが恋愛の終わりを受け入れた証拠
  21. 夢占い20:元カノと付き合っていた過去に戻る夢は過去に戻りたい願望
  22. 夢占い21:元カノと付き合う夢は復縁への強い願望である
  23. 夢占い22:元カノと食事をとる夢は孤独感の暗示
  24. 夢占い23:プロポーズする夢は自分を理解してほしいことの表れ
  25. 夢占い24:元カノと仲良くする夢はストレスの解消を表す
  26. 夢占い25:毎日元カノの夢を見るのは元カノへの願望を表す
  27. 夢占いで深く考えず「楽しかった」と笑い飛ばす事が大事

元カノが夢に出てきた時の夢占い

時々夢で元カノが出てくる夢を見ている人は少なからずいるでしょう。「なぜ今さら?」と不思議に思ったり、「まだ彼女に未練があるのか」と思う人もいるかもしれませんね。

元々夢とはタンスの様なものです。内容にもよりますが、その願望や予知などと強く結びついていたのです。

自分が今まで経験してきた事や思い出や思った事などを、様々な引き出しから取り出して見ていると言った方が分かりやすいと思います。

昔の彼女の夢を見た場合、夢占いでは一体どんな意味を示しているのか診断していきます。

夢占い1:主人公が元カノの夢は元カノを忘れたい意味がある

昔の彼女が出てくる夢を見たとき、夢の主人公が自分ではなく元カノであることがあります。

これは「もう忘れたい」などと強く思えば思う程、脳が元カノを思い出させてしまっているのです。
だからこそ夢に出てくる主人公は自分ではなく、元カノだと夢占いではよく表されています。

朝起きた後や思い返した後に「どうしていつも元カノが出てくるんだろう」と思う度、自分の記憶や夢の中では過去の恋人が主人公となって姿を表します。

なので、解決する方法は昔の恋人を忘れてしまうのが1番の策だと夢占いでも示す場合があります。

夢占い2:未練がないのに元カノが出る夢は今カノと比べていることを表す

未練がないのに夢に元カノがでてきた場合は、今の彼女と元カノを心の奥底で比べていると言われています。

「そんな事ない!」と思っても、元カノといた時間が長ければ長いほど、比べてしまうのです。新しい彼女が出来ても、元カノが夢に出てくる場合はこの可能性が高いです。

理由は様々ですが、元カノの夢を見る仕組みと夢占いとの関係はこうあったのです。元カノの夢を見る仕組みは深層心理ですが、夢占いはその深層心理を辿って、今の自分の状態を知らせてくれています。

夢占い3:元カノと復縁する夢は復縁したいという願望である

別れた彼女とよりを戻す夢を見ると、未練がある人は復縁を期待してしまいそうですが、単純に復縁に対する願望が夢になっている可能性が高いです。

もし未練がなく新しい恋人がいる場合は、今の彼女に対して不満があり、夢で元カノと復縁することで現状打破したいという心理が表れています。

今の彼女と別れたいと思っていても、元カノは別れた恋人です。簡単な決断をしないようゆっくり考えていきましょう。

夢占い4:元カノと別れ話をする夢は後悔を表している

もし元カノと別れ話をする夢を見た場合、戸惑うと思います。この夢を夢占いでは比較と後悔を表しています。

今、既に新しく付き合っている人がいたり、気になる人がいた場合、自分の中で勝手に元カノと今カノを天秤にかけている傾向があります。

また、比較だけでなく別れた時の後悔が根強く自分の心の中に残っていると夢占いでは示します。前の彼女を今でも尚気遣っている証拠です。

なので、別れ話をする夢を見た場合は、元カノと別れた時の状況を少しでも良いので整理していく必要があります。

夢占い5:元カノと再会する夢は未練が残っていることを意味する

元カノにばったり会う夢は、復縁したい気持ちや久しぶりに近況を知りたいときの「昔の彼女と再会したい」という願望が表れています。未練が残っている可能性があります。

元カノと会った時のあなたの反応も判断要因のひとつとなります。

喜んでいたなどプラスな感情になっていた場合はポジティブに生活しており、怒る、悲しくなったなどマイナスな感情を抱いた場合はネガティブに支配されています。

また、夢占いにおいて、再会した人は自分自身であるといわれています。夢の中で出会った元カノの性格や変化がはあなた自身である可能性があります。

夢占い6:元カノから連絡がくる夢は元カノに会いたい願望

元カノから電話がきたりメールする夢を見るときは、未練がある可能性があります。夢の中のように、元カノと会いたい、会話したいという願望が夢に現れています。

あなたに元カノに対する未練がない場合は、予知夢かもしれません。そして、そこで見た内容は復縁までのシュミレーションであると言われています。

実際に最近別れた相手ならば、まだ復縁の余地があって、もしかしたら向こうもまだ自分に気がある事を示しているそうです。

夢占い7:元カノと喧嘩する夢にはストレスから解放されたい意味がある

喧嘩する夢には、現状打破やストレスからの解放という意味があります。

付き合っていた当時に喧嘩ばかりしていたから夢の中でもその記憶を引きずって喧嘩をしていた、ということも考えられますが、そういった元カノに対する嫌な気持ちのほかにも意味があるかもしれません。

現状打破して深層心理的に新しい恋をする準備ができた時期であると解釈しましょう。

夢占い8:元カノを守る夢には後悔の意味がある

自分が元カノを守っている夢、助ける夢を見た場合、夢占いでは後悔を表しています。

別れた理由は様々あると思いますが、その様々な理由の中でも「やはり元カノにはもっとこうしてやりたかった」という後悔の念が強く表れているのです。

こんな夢を見る人は元カノに振られた男性がよく見る傾向にあり、今も元カノと楽しく過ごした時間を思い出せば思い出す度、こういった矛盾した夢を見やすい状況にあります。

なので解決策として、見苦しいかもしれませんがもう1度元カノに、自分に非があった事を謝る方がいいでしょう。

夢占い9:元カノと結婚する夢は不安と未練を表している

夢で元カノと結婚する夢なんていくら夢でも非常に矛盾した事だと思います。しかし夢占いでは不安と、未練と代替を表しています。

未来に焦る気持ちと、元カノへの未練、そして何より結婚していたかもしれない可能性という3つの思いが強く表れているのです。

夢占いではこの3つの他にも、「思い返し」というものがあります。

元カノと付き合っていた時の事を知らないうちに思い返した時に、「確か彼女はあんな良い所があったよな」などの思い返しや、また元カノの笑顔がみたいなど、懐かしみなどを表しています。

あなたの中で元カノはまだ結婚したい女性なのかもしれません。

夢占い10:元カノに浮気された夢は不満と嫉妬を表している

元カノが他の男といる夢を見た時、夢占いでは不満と未練、嫉妬を表しています。夢の内容にもよりますが、裏切りの夢は今の気持ちにある不満を表しています。

未練も含め、「自分なら、他の男よりアイツを幸せに出来たのに!」と別れていながらも未だに卑屈になっている心が夢を見せています。

他にも他人が仲睦まじく過ごしている所を見てと感じた嫉妬心からもこんな夢をよく見やすくなる傾向にあります。
自信が持てず、現状をひっくり返そうと躍起になっているのです。

そう躍起にならずに、自分自身に自信が持てるようにコツコツと努力を重ねましょう。

夢占い11:元カノとスキンシップする夢は復縁と未練を表している

夢の中で元カノとスキンシップしている夢を見た場合、夢占いでは未練を表しています。

夢占いで未練を示す事は多くありますが、中でも元カノとスキンシップしている夢を見た場合、元カノに未練を持ってばかりで、今も復縁したいと強く望んでいます。

しかし、この場合元カノの方も終わった後に未練があるという事を表しているので、未練があって「復縁したい」と考えているのならば、復縁は早めにした方が吉です。

この時、潜在意識で非常に悶々としている状態なので、何かに囚われるよりも、素直に行動に移した方が、自分の精神も安定します。

夢占い12:元カノが消える夢は自分の気持ちの整理を表している

元カノがふと自分の前から消えてしまったり元カノを探す夢を見た時は、自分の中で気持ちの整理がついたという事と、自分が新たな1歩を歩もうかと悩んで板挟みになっている状況を表します。

今まで元カノの事が気になっていて復縁なども望んでいたとしても、時間を置いて自分の中でケリがついた時、夢に出てきた元カノは今の自分の心境を表すかの様に静かに引いていきます。

一方、自分が新たな1歩を踏み出そうと迷っているのは、自分自身の中で足が地に付いていないと深層心理で感じている為、元々大切な存在であった元カノが消えるという事に繋がりやすいそうです。

夢占い13:元カノから逃げる夢は現状への不安を示している

逃げる夢を見る背景には、ストレスや現状に不安を抱えているという心理があります。

元カノに追いかけられる夢は、元カノがストレスの原因になっていることを暗示しています。元カノから言われたことやされたことに、別れた今でも傷ついてはいませんか?

心の傷は短期間で癒えるものではありませんが、気分転換をすることで少しはやわらぐはずです。仲の良い友人や新たな恋をして、嫌な思い出を消し去りましょう。

夢占い14:元カノの親が出てくる夢は将来への期待が表れている

夢で元カノの家族を見た時は、主に未練と将来への期待が表れているそうです。

夢占いでは婚約していたのに別れていたり、結婚したかったという思いが非常に強いと解釈されています。

例え結婚願望がなかったとしても、結婚をする程深い仲であったということです。
元カノに対する執着や、過ごしてきた思い出がこんな夢を見せているのかもしれません。

夢占い15:元カノと別れる夢は縁起がいい

夢の中でも元カノと互いに別れを告げる夢を見た時、夢占いでは完全に未練がなくなった事と、今後の人生はどうすべきかしっかりと先を見据えているという縁起の良い事を表しています。

もう自分の中では元カノの事は終わっていて、もう自分の中でも元カノの中でもどうしようもないと、それぞれ別々の道を歩んでいくんだという自己暗示の面と完全な別れを告げているのです。

なので、自分はもう過去に取りつかれる事なく、こう人生を歩んでいくんだという強い思いも含まれていて、しっかりと自分が今後どう進んでいけばいいのかも見えているんです。

まだやりたい事をやろうかどうか悩んでいる場合は迷わずにやりたい事は、今しっかりとやり遂げる事が良いと夢占いではこれからの運勢を示しています。

夢占い16:元カノが結婚する夢には妬みの意味がある

元カノが夢で自分ではない他の人と結婚している夢を見た人も中にはいると思います。
では一体何故その夢が悪いのかというと、夢占いではこの夢をこういう風に解釈しています。

もう自分は元カノに未練などなく、きっぱり気持ちの整理はついたと表していますが、どうしても元カノでなくとも、整理がついたとは言え、誰かが結婚する夢は少しだけ妬んでしまいますよね。

夢占いでは少なからずとも、日常生活などでも憎い、妬みが出ている事を示していたんです。

少し元カノとの思い出まで記憶を辿って、他に何か原因はないか探してみるのも良い方向へ向かう1歩かもしれません。

夢占い17:元カノとデートする夢は過去を引きずっている暗示

元カノとデートをしている夢や元カノと遊ぶ夢を見た場合、夢占いでは過去の事を引きずっている事を意味しています。

夢に出てくる元カノと楽しいところに旅行したり出かける夢は一見良いイメージですが、夢占いではこうして元カノの事を引きずっている以上、前に進めないという警告でもあるんです。

1つの物事に囚われてばかりでは危ないという夢占いの警告も慎重に受け止めるべきです。

夢占い18:元カノに振られる夢は自信を失っていることを表す

別れた相手から振られる夢を見た翌朝は気分が落ち込みそうですが、この場合は現実に起きている問題とは関係がなくあなた自身の感情の問題が夢になっているだけです。

現実にも自信を失っていたり、不安やストレスを抱えていることを表しています。新しい恋人や片思いの相手に対する嫌われたくないという感情が強くなっているのかもしれません。

自分磨きをしたり相手とよくコミュニケーションをとって、自信をつけましょう。

夢占い19:元カノが冷たい夢はあなたが恋愛の終わりを受け入れた証拠

元カノに冷たい態度をとられる夢をみたときは、夢の中では寂しい気持ちになったかもしれませんが、深層心理下でひとつの恋愛の終わりをあなたが受け入れることができたという意味があります。

元カノとの恋愛が完全に終わって今後の恋愛運がアップしてきており、近い未来で新たな出会いや恋愛のチャンスがあることを暗示しています。
前向きに新たな一歩を踏み出しましょう。

夢占い20:元カノと付き合っていた過去に戻る夢は過去に戻りたい願望

昔の夢を見るときは現状に問題を抱えており、過去に戻りたいという願望があるときに見ます。恋愛関係だけでなく、仕事など全般的に不安や不満を抱えているといえます。

残念ながら過去に戻る方法は今のところありません。現状の問題を打破するのはあなた自身の努力と運です。

信頼できる友人に相談するなど、まずは現実と向き合ってみることからはじめてみましょう。

夢占い21:元カノと付き合う夢は復縁への強い願望である

元カノに告白する夢や、告白されて付き合う夢には復縁への強い願望が表れています。まだまだ未練があり、過去の恋愛を忘れられていない証拠です。

この夢を見るときは元カノへの気持ちが強くなりすぎており、冷静な判断ができない状態になっていることも多いです。

付き合っていた当時と同じような感覚で接していると相手からしたら付きまとわれているような感覚になってしまう可能性もありますから、一度自身の言動を振り返ってみましょう。

夢占い22:元カノと食事をとる夢は孤独感の暗示

元カノと一緒に食事をする夢は、食事の状況や味などにより意味合いが変わります。

食事の際に得られた感情が「おいしい」などポジティブなイメージであれば、あなたは今の環境や恋愛に問題を感じておらず、満足していることを示しています。

逆に冷めた料理や不味いご飯を食べている夢を見たときには、元カノと別れたことによる孤独感や不満を感じていることを暗示しています。

夢占い23:プロポーズする夢は自分を理解してほしいことの表れ

プロポーズの夢は、自分の気持ちを告白したい・理解してほしいという気持ちが高まっていることを暗示しています。
元カノに対してだけでなく、かわいい新たな恋人や意中の相手に対する気持ちかもしれません。

気持ちが強いことは悪いことはありませんが、暴走しかけている可能性があります。
彼氏面してしつこくしていないか、好きな人の反応はどうかなど冷静になって考えてみましょう。

夢占い24:元カノと仲良くする夢はストレスの解消を表す

元彼や元カノと仲良くしてる夢は、夢の中であなたが現状抱えている不満やストレスをすっきり解消していることが考えられます。

元カノと付き合っていた楽しい思い出を懐かしんでおり、「あの頃はよかった」と現実逃避しており前に進めずにいることを表しています。

別れたことには何か理由があるはずです。今の現状が満足できないことにも理由があります。今と向き合って満足できる生活をおくることのできるよう目を向けてみてください。

夢占い25:毎日元カノの夢を見るのは元カノへの願望を表す

いくら夢とは言え、夢に元カノが出るのは心地いいとは言えないと思います。夢は自分の深層心理が強く影響しますから、元カノに何かの願望があるのかもしれません。
可能であるならば一度会ってみて自分の気持ちを話してみるのも良いでしょう。

夢に元カノがどうやったら出なくなるのか?という問いに関して言い切れるのは深く考える事をしない事です。

寝ると元カノの夢ばかり見るからといって「元カノの事は忘れよう」と無理に思わないで、日々気楽に生きる事が大事です。

夢占いで深く考えず「楽しかった」と笑い飛ばす事が大事

色んな結果を紹介してきましたが、似てるものも多かったと思います。
やはり夢占いは深層心理と深く繋がっている面があるので、結果は意外と単純だったりするものです。

別れは辛いですが、必ずしもその事を一生夢で見続けたりする事はないはずです。ひたすら時間に身を任せて何かに打ち込んだ方がいいのかもしれません。

逆に「もしかしたら復縁できる!?」と思った人は、慎重に連絡をとっていけば、また違う未来があると思います。

夢占いはあくまでも「占い」です。
深層心理と繋がっているから全て!と考えるのではなく、ある種の参考書程度に自分の気持ちに気づく一つのツールとして認識していれば、穏やかに上手く夢と付き合っていけると思います。

関連記事

Related

Line@