Search

検索したいワードを入力してください

嫁がかわいいと感じる瞬間・エピソード|おなら/部屋着

カテゴリ:結婚

更新日:2024年04月10日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

嫁がかわいいと感じる瞬間

ふとした瞬間に、自分のお嫁さんがかわいいと感じることがありませんか。お嫁さんのことを素敵かわいいと感じることはとても幸せなことです。お嫁さんとしても一緒に生活してても「大好き」「かわいい」と思われたいです。今回の記事では、旦那からもっともっとかわいい嫁が大好きと思われるようになるためのコツや秘訣についてご紹介します。

夫からもっと愛されかわいい妻になるためには、どういったことが大切となるのでしょうか。女性より男性の方がパートナーの見た目を重視している傾向にあります。伴侶が空気のような存在となっても、それでも異性として魅力的な見た目でいて欲しいと思うのは男性が多いでしょう。

人として信頼ができる

結婚後や出産後もダイエットや美容を怠らないことにより、女性としての美しさを保つのは大変でありますが、そうすることによって夫によってはかわいい自慢の嫁となります。私たち人間は、信頼できる人のことを好きになって信頼できない人のことを嫌いになる傾向があります。

そのため、いくら見た目が美人でかわいい嫁であったとしてもその嫁が駆け引きしてきたり、嘘をついたりするなら夫は妻のことを信頼がなくなると、例え外見を磨いていて女優並みに綺麗であったとしても「かわいい」「素敵」と思うことはできなくなります。

だからでしょうか、見た目は美人であってかわいいとしても、性格に癖があることがきっかけで恋愛や結婚生活がうまくいかない場合もあります。たとえ顔が美人でも、嘘をついて浮気して信頼できない人のことを好きにはなれません。

一方、見た目は劣っていても正直であり誠実であり感謝の気持ちがあり、奉仕精神があり謙虚であり、人の幸せを願うことができる人は夫からすると信頼できる妻となり、信頼できるから人として好きと言う気持ちが増していき、嫁のことが大好きで嫁なしの生活は考えられないと魅力を感じます。

人から信頼されるかどうかは、長期的にはその人の人柄や人間性により決まっていくことになります。簡潔に言うと破滅的な原則、今さえ良ければ良いんだ、自分さえよければいいんだ、金さえ手に入れば良いんだと、間違った生き方をしていると、不信感を持たれていき信頼されることがなくなります。

不器用なところ

世間の男性が 自分の嫁に対してかわいいなと感じるところとして、不器用なところがかわいいと感じる人もいます 。

ほんの一例ですが 、彼女が車の運転が不得意で特にバックが苦手な場合、駐車する際にもたもたする姿を見てかわいいと感じる男性もいます。また、ニコニコと笑顔でちょっとしたドジをすると、不器用でなんだかかわいいなと感じられます。

おなら

夫婦として生活していくと、ふとした時にぷっとおならがついついでる時もあります。 最初は恥じらいがあり、おならを我慢する姿を見ておならがしたいけどできないと口に出すことができず、その姿をかわいいと感じる男性もいます。

馴れ合いになってくると、気にせずぷっと出てしまうと言った女性もいますが、馴れ合いになったとしても、やはり夫婦であったとしても所詮は他人です。そこは、気をつけたいところです。たとえ長く一緒に生活していても、女性としてそこは きちんと心得ておきたいです。

部屋着など

世間の男性が、嫁がジャージ姿でいると嫌だという意見も聞きます。疲れてお家に帰ってきてジャージ姿でいられるより、かわいいパジャマをきていたり、かわいいキャミソール姿や部屋着でいることを望んでいます。

子供の世話があるから動きやすいジャージはだらしなく見え、女性らしく見られなくなっていく気がすると言う辛口な意見もあります。あまりダラダラした格好では良くないです。かわいい格好で過ごしましょう。

嫁の方言を使う姿にかわいいと感じる

お嫁さんの使う方言に魅力を感じる男性も多いです。自分が使っている言葉と違った方言を聞いて、素敵だなとふとした時に感じます。いつもは敬語なのにふとした瞬間に出る方言を聞いてみて、かわいいときゅんとすることもあります。

天然なところ がかわいい

ちょっと天然なところがかわいいと言う意見も聞きます。例えば、普段は賢くて雑学にも詳しく色々な情報を知っている と感じても、少し抜けてる部分があり「えっ、そこ違うんだけどな。」と思わぬ回答が返ってきてしまうところをかわいいなと感じる男性もいます。

お嫁さんの寝顔がかわいい

お嫁さんが幸せそうな顔で自分の隣で寝ている姿を見て、自分のことを心から信頼してくれてる、なんだかかわいいと感じる旦那さんもいます。旦那さんは、お嫁さんのすやすやと幸せそうな顔で寝ている姿を見て、今の結婚生活に十分満足しているんだなと感じますので、これからもこの結婚生活を維持していくことを意識できます。

そうすることにより、いつまでも仲の良い結婚生活を過ごしていくことができます。なお、お嫁さんが安心して眠ることができるように 、お嫁さんが寝ている横で自分がニコニコと幸せそうにしていると、さらにお嫁さんはこんな素敵な結婚生活ができるなんて結婚して本当に よかったなと一層幸せを感じることにより、ますます仲が良い結婚生活を過ごしていくことができます。

なんでも一緒にやりたがる嫁の姿が可愛い

結婚してから旦那と何でも一緒にやりたがるかわいいお嫁さんがいます。ご飯の時も一緒出かける時も一緒寝る時も一緒、なんでもかんでも一緒だとかわいい甘えん坊な嫁です。あまりにしつこいと少し一人にさせてと感じてしまいますが、馴れ合いになってくると一緒にいることが当たり前となります。

終いには、自分の方が一人だと寂しくなることもあり、お互いに助け合いのできる素敵な夫婦となることができます。

自分の幸せを一緒になって喜ぶ姿がかわいい嫁

感謝の気持ちや喜びを伝えることは、男性にとってとても照れることです。ずっと時間を共に過ごしてきた相手だと なおさらです。それを言葉や態度に出してくれるとこんなに嬉しいことはありません。例えばあなたの子供のことを「○○はあなたにそっくり。あなたに似ている子供を授かることができてわたしは幸せだわ。」そんなことを言ってくれた嫁。その涙を流しながら笑ってくれるあなた。

あなたに似てる子に育てたいなんてかわいい嫁に言われると仕事がきついなんて弱音を吐いてられません。よし、かわいい嫁と子供のためにどんどん仕事を頑張ろうと思えるエピソードです。

初回公開日:2017年10月28日

記載されている内容は2017年10月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。