Search

検索したいワードを入力してください

彼氏に会いたいときは我慢する?会いたい気持ちを我慢する方法5つ

カテゴリ:恋の悩み

更新日:2023年12月17日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

彼女に「会いたい」と言われたときの男性心理

「会いたい」という言葉は、その時の状態やタイミングによって受け取り方が変わります。彼女に会いたいと言われたら、彼氏はどんな状況の時にどう思うのでしょうか。

また、彼氏に会いたい気持ちを我慢する方法や、対策について紹介していきますので参考にしてください。

「会いたい」と言われたら嬉しい

彼女に会いたいと言われてどう思ったかという質問に対して、嬉しいと答える男性は90%を超えています。自分の事を想い、会えないことを寂しいと感じてくれている彼女が愛おしいと感じるのでしょう。

しかしながら、それは「会いたい」と言われる頻度やタイミングによって変わってきます。

彼氏に会いたくてたまらないときの行動

彼氏に会いたくてたまらない時は、彼氏の状況をみてどのように行動してけばいいのか判断していきましょう。

彼氏に会いたいなら今すぐ会いに行けば良いのですが、大人になると遠距離恋愛や、仕事の都合でどうしても会えないときがあります。

行動1:彼氏に会いたいと伝える

良い関係を続けていくためには我慢しないで素直に自分の気持ちを伝えることも大切です。ストレスがたまるとネガティブな思考になり、思いもよらない結果を引き起こす事もあります。

自分の気持ちが爆発する前に、彼氏に会いたいという想いを伝えましょう。

心理:寂しかったら連絡してしまう

寂しさに我慢できずついつい連絡してしまい、我慢していた感情を彼氏にぶつけてしまう方も多いのではないでしょうか。

彼氏に会いたい気持ちを伝えても、「仕事で時間がとれない」「疲れているからまたの機会に」と返事がきたら素直に引き下がることです。

心理:伝えないとストレスがたまる

彼氏に会いたい気持ちを我慢し続けると、自分の気持ちが思わぬ方向に向いてしまいます。自分は二の次、三の次にされているのではないかとネガティブな思考になり、彼氏の事を考えると辛いので考えないようにしようとすればするほど、さらに考えてしまいます。

行動2:彼氏に会いたいとは伝えず我慢する

彼氏の状況や性格によっては、彼氏に会いたいということを伝えないという選択がベターな時もあります。

彼氏に会いたい事を伝えない主な理由、「負担をかけたくない」「重たいと思われたくない」について考えていきましょう。

心理:彼氏に負担をかけたくないので我慢する

彼氏に会いたいと伝えた場合、結果的に会っても会わなくても彼氏の負担になってしまうので、我慢するという女性は多くいます。

会う事になったとしても、無理して時間を作ってもらう事になりますし、逆に断る事になった場合も、優しい彼氏なら相手を傷つけないよう言葉を選び気を使います。どちらにしても負担をかけてしまうので「会いたい」気持ちを我慢します。

心理:重たいと思われたくないから我慢する

彼氏に嫌われることが嫌で、会いたいなどと言って、めんどくさい、重たいと思われることが怖いので言わない女性も多数います。

彼氏とは常に対等なパートナーでいたいので、男性を優位に立たせたくないという意見もあります。彼女から彼氏に会いたいというと、彼氏は自分が好かれていると余裕な気持ちになり、かえって構ってもらえなくなったりすることを避けるためです。

初回公開日:2017年08月23日

記載されている内容は2017年08月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。