Search

検索したいワードを入力してください

和菓子の夢の意味と心理|もらう/買う/作る/あげる【夢占い】

カテゴリ:夢占い

更新日:2024年02月08日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

和菓子が表す夢を見たら幸運の暗示?!

皆さんは、和菓子に関連する夢を見たことがありますか?そもそも和菓子は、日本の伝統のお菓子になりますので、お餅や饅頭の他にみ羊羹や寒天など古くから親しまれているお菓子のイメージがあるでしょう。今回は、和菓子に関する夢を状態や状況別に紹介し解説していきたいと思います。

和菓子に関する夢を見たときの夢占いの意味と心理

和菓子の夢を見たことがありますか。夢占いで、和菓子は、縁起の良いことが起こる暗示です。

ただ、一般的には、甘い夢を見たいという願望の表れで、なにか現状から抜け出したいという願望が夢を見させていると考えます。人に甘えたいという気持ちが芽生え、それが異性のパートナーが欲しいという願望であったり、周囲の誰かを頼りたいという願望であるでしょう。そこには、あなたの甘えや妥協、未熟な気持ちを暗示しています。

夢占いで、和菓子がどのようなシチュエーションで登場してきたのかを見ていきましょう。

状況・状態別の和菓子の夢を見たときの夢占いの意味

和菓子をもらう

和菓子の夢を見たことがありますか?夢占いで、和菓子をもらう夢は、縁起の良いことが起こる暗示です。夢占いではくれた相手が男性ならば、近々、好きな人や意中の人からお誘いがあったり、一緒に出かけるきっかけが生まれるかもしれません。また、仕事でも頑張りが認められたりするなど何か嬉しい出来事が起こるでしょう。

夢占いでは、和菓子をもらってもあまり喜んでいない夢であれば、チャンスが来てもうまく生かせなかったり、実力が出せない可能性があります。落ち着いて物事に取り組みましょう。

和菓子を買う

和菓子を買う夢は、夢占いではあなたが誰かの援助が欲しいと思っている暗示です。その割には、周りの人は努力不足と感じていて、あなたが甘えているように美っているようです。まずは自分で努力してから助けを求める癖をつけましょう。

周りは意外とあなたを見ています。理不尽なことや、辛いことがあるかもしれませんが、それはみんな同じですので、不満不平ばかり言っていると肝心な時に誰も助けてくれないなんてことがあります。目標が高すぎると感じるなら、まずは自分のできることから、やって見ましょう。夢占いは、継続してみることが大事と暗示しています。

和菓子をあげる

夢占いで、和菓子を誰かにあげる夢は、あなたの愛情を暗示しています。誰に和菓子をあげていましたか?

もしあなたが和菓子を異性にあげる夢なのであれば、あなたが密かに恋心を抱いている相手に気持ちが募っているという暗示です。好きな人にお菓子をあげている夢占いは、あなたの片思いを暗示しています。まだ相手は、あなたが思いを寄せていることに気がついていないかもしれません。時間をかけていく必要があるでしょう。

また、同性に和菓子をあげている夢は、夢占いではその相手との対人関係に不満がある表れです。思ったようにコミュニケーションが取れなかったり、我慢をしていたりするのではないでしょうか?無理に合わせようとせず、自然体で接するようにしたほうがいいと暗示しています。

和菓子を作る

和菓子を作っている夢は、夢占いでは、自分の理想や求めている環境を自分で作っていこうとしているあわられです。自分で自分の環境や考えを変えることで、前向きに努力できるという暗示です。少し難しいと感じることがあるかもしれませんが、最後には理想に近づくことができるという吉夢になります。

もし、夢の中で手間暇かけて和菓子を作っていたのなら、大きな努力を要しますが、安心して努力を続けてば、夢を達成できるという暗示ですので、この夢を見たら運気が上昇しているということになります。

和菓子屋

和菓子屋さんが夢に出てくる夢は、夢占いでは、あなたの周りにたくさん魅力的な人が集まってくるという暗示です。仕事では、たくさんの刺激をもらい成長できる暗示です。今まで、いいと思っていたものでは物足りなくなり、学習意欲が掻き立てられるような出来事が起こるでしょう。

どんどん外に出て、人脈を広げていくといいでしょう。この時期にあった人は、将来大きな意味を持つことになるかもしれません。自分の個性を理解してくれる理解者であるかもしれませんので、アドバイスはなるべく聞いて置いたほうがいいでしょう。この夢占いを見たら、より多くの人と出会うことができる暗示です。

食べる

初回公開日:2017年09月08日

記載されている内容は2017年09月08日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。