Search

検索したいワードを入力してください

おとなしい女性の特徴や心理・モテる理由・恋愛

Author nopic icondaifuku110
カテゴリ:自分磨き

初回公開日:2017年10月11日

更新日:2020年07月09日

記載されている内容は2017年10月11日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

おとなしい女性の特徴や心理・モテる理由・恋愛

おとなしい女性の特徴・心理とは

おとなしい女性とは自分から誘ったり、告白したりしないでしょう。大人しい女性は受け身で、自分からは積極的にアプローチしない可能性があります。男性からの誘いを待っている事が多いのです。

なかなか自分から男性に声をかけられない、他の人のようにワイワイするのが得意ではありませんが聞き上手だったり、気づかい上手だったり、守ってあげたい雰囲気を持っています。男性は大人しい女性に惹かれる事が多いようです。おとなしい女性の恋愛や大人しい女性が好きな人の特徴はどういったもなのか紹介しましょう。

おとなしい女性がモテる理由

おとなしい女性は何故モテるのか、おとなしい女性にはこんな特徴があります。

・安らげる女性:騒がしい女性より一緒にいて安らぎを感じる女性を好む男性が多いのです。
・清楚に見える女性:清楚とは、すっきりとした様を表します。男性は薄化粧だったり、清潔感のある髪型や服装の女性を好みます。

・純粋な女性:男性は恋愛に慣れていない純粋な女性を好みます。
・温和な女性:他人に対してあまり攻撃的でない女性はおとなしい女性と思われます。
・守ってあげたい女性:おとなしい女性は弱いと思われているので、男性は守ってあげたいと思うのです。

ギャップが可愛い

おとなしい女性は、目だったり自己主張を表に出したりしません。普段は控えめで素の自分を出したりはしないのですが、家族や好きな人の前では甘えたり、はしゃいだり無邪気な面を出します。そんなおとなしい女性の可愛いギャップが男性の心を揺さぶるのです。おとなしい女性がモテるのはそういうギャップがあるからです。

おとなしい女性の恋愛は?

大人しい女性は、自分から誘ったり、告白したりせず、男性からの誘いをひそかに待っている傾向があり、基本的には受け身の恋愛です。

気になっている女性が大人しい女性の場合は、自分から積極的に声をかけたりデートに誘わないと、なかなか大人しい女性との恋愛は進展しないでしょう。

気づかい上手

おとなしい女性の多くは、自分が目立つより誰かのサポートに回る方が得意です。縁の下で助けてあげられる裏方タイプです。恋愛でも男性を上手に立てられるということです。自分は決して出しゃばることはしません。男性の後をついていき、男性の上に立とうとはしません。こんな古風で気づかいが出来る女性を男性は放っておくことはありません。

恋愛より結婚向き

若い時期の恋愛は性格より顔を好んでしまいがちですが、ある程度の年齢になって来ると恋愛対象は性格が良くておとなしい女性に変わってきます。おとなしい女性は、結婚対象になるのです。おとなしい女性は自分色に染められる、安心感がある、男を立ててくれるなどの理由から結婚相手にしたいと思います。おとなしい女性は恋愛より結婚相手に向いていると思われているかもしれません。

守ってあげたい

おとなしい女性はけなげで、そばにいて守ってあげたいと思う男性は少なくありません。最近は仕事をバリバリこなす優秀な女性が増えているともいわれています。そんな中だからおとなしい女性は貴重だと思われます。近頃は草食男子が増えたと言われますが、やはり男性は女性を守ってあげられる存在になりたいと思っています。

大人しい女性が好きな人の特徴は?

大人しい女性の恋愛は受け身なので、リードしてくれる人を好きになります。デートにしても自分から、どこに行きたいとかなかなか言い出せないのです。なので少々強引でも引っ張ってくれる男性に惹かれます。しかし大人しい女性だからといって強引すぎたり、わがままが過ぎると嫌われてしまうので男性は気をつけましょう。

大人しい女性との会話方法は?

大人しい女性との会話は、あまり盛り上がらないということです。女性に合わせてゆっくりと会話をするのがいいでしょう。大人しい女性は自分のことを話すことが苦手な傾向にあるので、基本的には男性がリードしての会話が多くなります。

しかし馴れ馴れしい態度になっていくと嫌われるので、女性のペースに合わせ女性の好きな事や女性を肯定する会話をしましょう。大人しい女性は自分から積極的には会話はしませんが、人の話を聞くのが上手なので聞き上手だと思われています。

職場では

おとなしいとは、派手ではなく落ち着いていて好ましい。性格が穏やかで素直なことです。大人しい女性は職場でも目だったりせず、仕事をコツコツ真面目にこなします。大人しい女性は自分が目立つより誰かのサポートとして働く方が得意で、縁の下で助けてくれる裏方タイプになります。大人しい女性はあまり無駄話をしたりせず仕事を一生懸命にするので、上司からも信頼を得ることが出来ます。

おとなしい女性と結婚する方法

おとなしい女性は一緒にいて安らげる、清楚で純粋で温和な人が多いのでおとなしい女性は恋愛より結婚に向いていると思われています。しかしおとなしい女性といっても、何も文句を言わない言いなりな女性ではありません。

芯はしっかりしているので、女性は気づいて欲しいと思っています。おとなしい女性は自分から迫ったり出来ないので受け身になることもあります。男性は大人しい女性と結婚したいと思っているのなら、男性がリードしてあげる事です。おとなしい女性と結婚する方法は女性の気持ちを理解して、男性が先回りしてあげることです。

おとなしい女性に向いている仕事とは?

おとなしい女性は自己主張をしない、消極的、冷静などの特徴があるといわれています。おとなしい女性の場合職種にもよりますが、騒がしい職場よりも静かな職場が向いているかもしれません。おとなしい女性は消極的だと思われてしまいますが、自己主張が強くないので周囲の人と良好な人間関係を築くことが出来ます。おとなしい女性に向いている仕事にはどういうものあるのか紹介します。

図書館

おとなしい女性はあまり大きな声で話したりしないので、静かな図書館の司書の仕事が向いています。図書館は人と話すことも苦手という人でも、貸し出しや返却などの受付をするような仕事なら苦にならないでしょう。急な仕事というのも無いですし、厳しい納期もありません。本が好きならおとなしい女性にはピッタリな職場です。

ハウスメイド

おとなしい女性にはハウスメイドや家政婦、お手伝いさんという仕事が向いています。基本的に留守中のお宅での仕事になりますから、一人黙々と掃除や洗濯、料理などの家事をこなします。家庭的なおとなしい女性に向いています。

プログラマー

人にあまりかかわらずに出来る仕事にプログラマーがあります。プログラマーはミーティングなどには参加しなければいけませんが、チームのメンバーとの報告だったりアドバイス程度なのでそんなに苦にはならないでしょう。目標に向かって各自作業を進める事も多いので、自分のペースで仕事がしたいや他人と話すことが苦手な人に向いています。

30代のおとなしい女性の特徴

仕事も充実して安定した収入や生きがいのある趣味もある30代の女性ですが、このままでいいと思ってはいません。おとなしい女性も30代になって来ると、周りは結婚する友人が増えて来るので少々焦ってくるかもしれません。おとなしい女性ゆえにこのまま一生独身かもしれないと考えたりします。

結婚を望んでいるならお見合いや結婚相談所、婚活パーティーなどに参加するのもいいでしょう。結婚年齢が上がり、最近では40代で出産する女性も増えています。しかし結婚したいと思う気持ちがあるのなら早めに行動する必要があるかもしれません。

良いところを活かしましょう

おとなしい女性は消極的、自己主張をしないなどのネガティブなイメージがありますが、聞き上手だったり、冷静な人というプラスのイメージもあります。結婚相手にはおとなしい女性が好まれます。恋愛には安らぎを求める男性に求められます。おとなしい女性は温和で、人の悪口もあまり言いません。そういう良い所を活かして幸せを掴みましょう。