Search

検索したいワードを入力してください

地味女の恋愛・ファッションの特徴とモテるのか・結婚できるか

Author nopic iconrasasa
自分磨き / 2018年01月23日
地味女の恋愛・ファッションの特徴とモテるのか・結婚できるか

地味女の特徴とは?

髪の毛は派手な色に染めずに1つに束ねる

地味女の特徴は、髪型が昭和の主婦のような、地味なヘアスタイルを好みます。髪の毛を後ろで1つに束ね、目立たない黒いゴムで結びます。それも、髪の毛をクシできちんと整えていますので、髪の毛が1本たりとも乱れず、キレイにブラッシングしては束ねています。

地味女は、髪の毛の色は目立たないように金色や茶色などに染めることはなく、地毛の黒色か、染めるなら黒の髪染めを使って白髪を染めます。日本人は黒髪という固定観念を持っているところがあるので、人生でこのかた、髪の毛を派手に染めることはありません。

前髪は横に流すよりも、そのまま下げているか、後ろに流して1つに束ねている地味女が多いです。

規則正しい地味な生活を送る

乱れた生活習慣をするのが苦手な地味女は、規則正しい生活をしないとストレスになってしまいます。子供の頃から決められた時間に行動をすることが多かったので、大人になっても、ずっとその週間が変わりません。

朝は7時きっかりに起き、必ずバランスの良い朝食を食べます。お昼はお金をかけないように自分で昨日の残りものからお弁当を作り、会社では目立たない場所で食べて済まします。会社が終わったら寄り道などはせず、真っ直ぐに家へと帰ります。夕食は19時と決めたらその時間に合わせて料理を作り、22時には就寝をする地味な生活を送ります。

派手な音楽を聴くわけでもなく、給料が出ても高いコートを買うわけでもなく、お金は貯金にまわすことを考える地味女の生活です。

恋愛をすると男性に全てを捧げてしまう

恋愛をすると、男性に全てを捧げるのが、地味女の特徴です。惚れた男性の後を健気に黙ってついて行き、文句も言わずにひたすら歩きます。「あれがほしいから買って」だの「高級レストランで食べたい」などと我侭を言うこともありません。

男性にたくさんのお金を使わせることが苦手ですから、使わせないようにと遠慮するのが、地味女の恋愛模様です。また、男性が浮気をしたとしても追求することなくジッと耐え、浮気相手と別れるまで我慢するのも地味女の特徴です。

恋愛経験が少ないので、一度付き合うとのめり込み、なかなか彼氏と別れることができません。浮気をされても、暴力をふるわれても男性に身を委ねてしまう気の毒なところが見えます。

どんなところが地味女はモテるのか?

イケメンは自分の欲求を満たすと思うから好きになる

多くの女性にチヤホヤされるイケメンは、派手な女と付き合うことが多いですし、声を掛ければどんな女でもすぐに落とすことができます。

でも、意外とガードがかたく、いまどき珍しい真面目で謙虚な地味女は、なかなか落とすことができません。それだけに、男としてのプライドが傷つき、なんとしてでも自分のものにしてやろうとの闘争心に火をつけます。

また、チヤホヤされるイケメンは、頼めばすぐに言うことを聞いてくれそうな女性を求める傾向が強いです。この願望を満たすような見た目をしている地味女は、結婚したら楽だろうと感じるので、イケメンにモテます。

地味女は何でも受け入れてくれるし、男を立ててくれそうです。そんなところもプライドの高いイケメンの気持ちをくすぐるので、付き合いたいと感じさせます。

謙虚で慎ましい地味女は結婚相手に相応しいからモテる

この地味女は男性にモテるのかと言えば、意外とモテます。見た目が地味すぎるから、男性の目を引かないだろうと思いきや、逆に地味な女性を求める男性の目を引きます。

地味女はお金をあまり使わず、謙虚に生活をしていそうに見えるでしょう。そこが、将来のことを考えては貯金をし、慎ましく暮らしているようで、家庭的だなと感じます。結婚相手には、そんな慎ましい暮らしができる女性を求めるのが男性というものですから、地味女を探しては、付き合いたいと感じる男性諸君にモテます。

地味女は昭和の初期には多くいましたが、最近はあまりいないだけに、男性にとっては貴重な原石のように見えます。やっと原石を見つけただけに、数人の男性が取り合いっこし、自分のものにしようとする光景がさらにモテモテに見えます。

地味女のファッションの特徴は?

無地か目立たないチェック柄のファッションを好む

ファッションは柄のない無地を好みます。色は純白な白、無を意識させる目立たない黒か汚れの目立たない茶色なども選びます。柄はチェックなどを好みますが、目立たず、真面目に見えるチェック柄を選ぶことが多いです。

シャツやニットをスカートやズボンに入れてベルトをきっちりした真面目ファッションコーデでキメますが、冬はショートのカーディガンかロングのダボッとしたセーターを合わせることが多いです。

パンツは穴を開けたり、ロゴなどが入っているものは選ばず、シンプルなストレートパンツをコーデします。靴はダボッとしたショートブーツかローファーを選ぶことが多いです。

ピアスの色は目立たない色やデザインのものを選ぶ

大きくてキラキラと光る大胆なイヤリングよりも、さりげなく光るピアスを好む特徴がある地味女。キラキラと耳元が光っては目立ち、異性から色目で見られることが恥ずかしいので、地味目のピアスを選びます。

そのピアスの色は、赤やピンクなど目立つ色よりも、紺色やグリーンなどの地味な色を選びます。

他にネックレスやブレスレッドなどをする人もいますが、それらのアクセサリーは細く、さりげなく光る、目立たないデザインを選ぶ傾向が強いです。

芸能界で活躍する地味女な女優は?

全身が地味な蒼井優

女優の蒼井優さんは、顔が地味です。目は二重でも細く見えますし、鼻は低め。唇は少し厚めですが、主張していません。全体的に顔が地味に見える典型的な顔立ちをしています。

また、ファッションも昭和の初期頃を感じさせるデザインの服ばかりを選ぶあたりも地味女です。派手な柄のシャツやスカートではなく、無地で一色の服ばかりを選びます。

そして、シャツのボタンは1番上までしっかりと留めますし、靴下は白や黒のものを選びます。個性的にすることはなく、服をそのまま着るところも、地味女の特徴でもあります。

黒髪はストレートに、肌は派手なメイクを嫌い、すっぴんに近いナチュラルメイク。派手なアクセサリーをせず、自分の持っている魅力だけで勝負をするあたりも地味な女優の代表格です。

地味女は結婚できるのか?

コツコツとやる性格だから結婚相手に向いている

この地味女は結婚できるかと言えば、できます。どちらかと言えば、一番結婚に向いているタイプです。それは、健気になんでもコツコツとやる性格だからです。

こういった女は、男性の言うこともきちんと聞き入れ、文句も言わずにやります。やれないことでも努力をして、どうにか男性が喜ぶようにと頑張るところが試練の多い結婚に向いているところでしょう。

結婚は、家事や育児と色々と大変なことを毎日続けてしなければなりません。それをこの地味女はしっかりやり遂げる根性があるのも、とても結婚に向いています。

また、気が利くので、男性がやってほしいなと思うことを率先してやるところが面倒見がいいと感じさせ、愛されます。細かな部分にまで目がいく地味女は、整理整頓もきちんとでき、身の回りをキレイにできるから、男性が喜ぶ環境作りができます。ここが、男性と長年幸せな夫婦生活を送れるところです。

地味女と友達になれば穏やかで優しい人になれるでしょう

地味女は、見た目は地味ですし、性格も地味です。派手なことは苦手ですから、お金をコツコツと貯めては謙虚に生きることができるあたりが偉い人でもあります。こういった地味女は、自分のことだけではなく、困った人を助けたり、男性を幸せにしてあげたいと努力するところがあります。

また、人と喧嘩をしたり、いじめたりする人も少なく、みんなと仲良くしたいとの気持ちが強いあたりも素敵なところです。

こんな地味女と友達になれたら、夫婦になれたら、穏やかな人になるでしょう。地味女は物も大切にする、エコで環境に優しい人でもあります。きっと、あなたもそんな素敵な人になれるでしょう。

関連記事

Related