Search

検索したいワードを入力してください

26歳彼氏なし女性の特徴20コ|26歳結婚をしたい女性の恋愛プラン4つ

Small 4b9d3c75 9d2c 40e0 8572 294d9e1356f3jyunn0317
カテゴリ:自分磨き

初回公開日:2018年08月23日

更新日:2020年08月21日

記載されている内容は2018年08月23日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

26歳彼氏なし女性の特徴20コ|26歳結婚をしたい女性の恋愛プラン4つ

26歳の女性は人生のターニングポイントなのか

女性は20代後半の26歳くらいから結婚を意識するようになります。26歳というと仕事も楽しくなってきてこのまま一人で生きていくか、それとも結婚に向けて活動を始めるかで、女性にとって26歳は人生のターニングポイントだと言えます。

仕事を選んで一人で生きていって、思いがけず運命の人に出会ったというのが一番理想かも知れませんが、そうも言っていられないのが現実です。女性の26歳は微妙で揺れる年齢です。

26歳女性の恋愛

男性からすると26歳くらいから上の女性は恋愛対象外になります。なぜなら、結婚を前提としたお付き合いのできる男性を求めているだろうという概念があるからです。気軽に付き合えない女性はやはり恋愛対象外となってしまいます。

また、26歳で恋愛中の女性でも結婚を意識するのは当然の事ですが、かと言って結婚を仄めかすような事は言い出しにくいですし、このまま年を取っていくのかと思うと不安にもなる年齢です。

26歳女性の仕事

26歳という年齢ですと仕事にも慣れてきて、もっとキャリアを積みたいと思っている人もいれば、自分の本当にやりたい仕事に就きたいと模索している人もいます。

後者の方は自分に合う仕事に関して、あらゆる方面から情報収集しましょう。そして、自分の天職と思えるような仕事に巡り会えて、その仕事に就く事ができたらハリのある毎日を送る事ができます。女性の26歳は、自分の事は自分で守っていかなければいけない年齢です。

26歳彼氏なし女性の特徴20選

見た目は悪くはないのに、なぜか彼氏ができない26歳の女性は少なからずいます。何か原因でもあるのでしょうか。実は26歳で彼氏がいない人には共通の特徴があります。自分ではなかなか気付かない、その特徴をご紹介します。

特徴1:20代前半女子が羨ましい

26歳彼氏なし女性は、26歳になった途端アラサーの仲間入りをした自分に気付きます。26歳は20代後半という事で男性からは恋愛対象外にされる傾向があり、20代前半の頃とは明らかに男性の見る目が変わった事に気付きます。男性とのお付き合いも、もう20代前半の頃のような訳にはいきません。

「白馬の王子様がいつかきっと迎えに来るから」なんて少女漫画の世界の話です。20代前半の女子がつくづく羨ましくなります。

特徴2:トレンドがわからない

26歳彼氏なし女性は、元々ファッションには興味がなくて、いつも地味な服装でトレンドが分かりません。男性が見るとそんな感じの女性は「彼氏いないな」と、直感で分かります。さらに太っていると完全に「彼氏いません」と、自分で言っているようなものです。

ファッションやメイクに全然興味のない女性に、男性は興味を持ちません。自分を磨く努力をしましょう。ダイエットをしてお洒落するだけで随分変わります。

特徴3:職場で甘えられない

26歳の女性は職場でミスをしたりしても、上司に媚びて笑って許して貰うのは無理になり、甘えられなくなります。

また、で入社していればもう入社4~5年目となり、壁に直面しても、一人前の仕事を求められているから誰かに頼ることが難しい状況になります。

特徴4:周囲の結婚に対するプレッシャーが凄い

友達が一人また一人と結婚していくのに、26歳彼氏なしでいると親族や職場の人達は「結婚はしないの?」「彼氏はいないの?」と、はっきり言うようになります。

好きで一人でいる訳ではないのですが、こればかりは縁のものなので仕方のない事です。人の顔を見る度にそんな事を言われて、「ほっといてください」と言いたくもなります。

特徴5:疲れやすい・疲れが取れにくい

女性も26歳になると疲れやすくなり、寝ても疲れが取れにくくなります。 まだ若いと思っていてもしっかり身体は年を取っています。一気に気持ちまで老け込んでしまい、彼氏なしの生活がどうでも良い事のように思えてきます。

それに加えて油物を食べると胃がもたれる、ダイエットしても痩せにくくなってしまったなど年には勝てなくなっていく自分に負い目を感じたりして、彼氏ができない自分をどこかで諦めてしまう傾向があります。

特徴6:アラサーだとリアルに感じる