Search

検索したいワードを入力してください

既婚男性を本気にさせる方法・離婚する兆候・好意を見抜く方法

Author nopic iconさや
自分磨き / 2018年05月21日
既婚男性を本気にさせる方法・離婚する兆候・好意を見抜く方法

既婚男性を好きになったことがありますか?

既婚男性を本気にさせる方法・離婚する兆候・好意を見抜く方法

既婚男性を好きになったことはありますか。既婚であることを知っていて好きになってしまう、既婚であることを知らずに好きになってしまう、一時的な恋愛感情、長期的な恋愛感情、いずれにしても既婚男性を好きになってしまう女性は少なくありません。

今回は、既婚男性を本気にさせる方法や既婚男性の離婚の兆候、既婚男性の好意を見抜く方法、本音、特徴別の心理、既婚男性の浮気率などについてご紹介します。今後、既婚男性に恋をしてしまったときの参考になるでしょう。

既婚男性を本気にさせる方法とは?

既婚男性と恋愛をするということには、独身男性と恋愛をするのに比べ、さまざまな障害が伴います。また、さまざまな障害があり、リスクの高い恋愛であるため、既婚男性を本気にさせるのは独身男性を本気にさせるよりも難しいといえます。

そんな中、既婚男性を本気にさせるにはどうすれば良いのでしょうか。ここでは、既婚男性を本気にさせる方法についてご紹介します。

自分の魅力を最大限に発揮する

既婚男性に恋をしてしまったとき、最大のライバルは既婚男性の奥さんです。奥さんという存在がある限り、いつまでも二番目の女であるという現実を辛く感じてしまう女性も少なくありません。

奥さんよりも自分を見てもらいたいという感情から、どうにか奥さんに近づこうと努力することもあるのではないでしょうか。しかし、奥さんに近づこう・似せようという努力は、既婚男性を本気にさせる上であまり意味がありません。

既婚男性は、どうしてあなたを恋愛の対象として選んだのでしょうか。それは、一番身近にいる奥さんという女性と対象的なタイプであった、あるいは異なる部分に魅力を感じた可能性が高いからです。

既婚男性を本気にさせるには、その魅力を最大限に発揮する必要があります。

安心感を与えない

次に必要なのが、既婚男性に対して必要以上の安心感を与えないということです。その安心感を与えないために重要なポイントは、既婚男性に合わせる生活を送らずに、自立した女性であることです。

男性に尽くしてしまうあまり、男性との予定を優先して、時間を空けておいたり、先の予定をキャンセルする女性は少なくありません。

いつでも自分を優先してくれる女性は既婚男性にとっても居心地の良いものです。しかし、安心感を与えすぎてしまい、次第にただの都合の良い女だと思われてしまう可能性が高まります。

既婚男性と過ごすときは最大限の愛をアピールし、それ以外では自立した一面をしっかりとアピールする。そのギャップが、既婚男性へ良い不安感を与えることができます。

男性は、なかなか自分だけのものにならない相手こそ、どうにかして捕まえたいと思います。良い不安感を保つことが、既婚男性を飽きさせないポイントといえます。

笑顔でいることを心がける

既婚男性は、奥さん以外の女性に何を求めているでしょうか。性的な欲求だけなのでは、と感じている人も少なくありません。

しかし、実際には家庭以外の場所で自分を絶対的に認めてくれる存在、一緒にいて安らげる存在を同時に求めていることがほとんどです。

男性にとってそんな存在になれるのは、笑顔を絶やさない女性です。どんなときでも笑顔でいることは大変ですが、男性と過ごすときだけでも笑顔を絶やさないようにしましょう。

既婚男性の離婚の兆候とは?

既婚男性を本気にさせる方法・離婚する兆候・好意を見抜く方法

既婚男性を離婚させるのはなかなか難しいといえます。だからこそ、既婚男性が離婚の兆候を見せたとき、それを見逃がすわけにはいきません。

実際に、既婚男性が見せる離婚の兆候とはどういうものなのでしょうか。

結婚指輪を外すようになる

一つめは、普段は結婚指輪をつけている男性が、結婚指輪を外すという兆候です。

既婚男性が離婚などを考えていない場合、浮気や不倫を疑われる可能性が高まる結婚指輪を外すという行為は行いません。

しかし、逆に奥さんとの間の亀裂が深まっている場合や離婚への意識が高まっている既婚男性の場合、故意に結婚指輪を外すことが考えられます。

スケジュールを合わせてくれるようになる

もう一つは、あなたに合わせたスケジュール調整をしてくれるという兆候です。

既婚男性の場合、基本的には家庭の時間を優先しなければなりません。そのため、既婚男性とのお付き合いに時間の制約がつきものです。

しかし、離婚に向けて行動を起こしている既婚男性の場合、家庭を優先する必要がなくなり、あなたとの時間を大切にする傾向があります。

今までは既婚男性の予定に合わせていた、中々予定が合わなかったものが、既婚男性からあなたに予定を合わせてくれるようになったら離婚の兆候である可能性が高いといえます。

既婚男性の好意を見抜く方法とは?

好意を持っている既婚男性になんとか近づきたいと思ったとき、相手も好意を持っているかどうかは距離を縮めるうえで非常に重要です。

ここでは、既婚男性の好意のサインについてご紹介します。好意のサインを見抜くことで、近づける可能性はぐっと高まります。

好きというサイン

既婚男性が女性に好意を寄せている場合、二人でいるときの雰囲気に変化が現れたり、目が合う回数が増える、などの特徴があります。

また、あきらかにボディタッチが増えたり、彼氏の存在を探るなどの行動も好意を持っている可能性が高いといえます。既婚男性の好きというサインは、独身男性とあまり変わりません。

しかし、相手が既婚男性の場合、既婚であるというリスクから独身男性に比べ自ら距離感を近づける行動を起こすことは少ないといえます。女性からのある程度のアプローチも必要でしょう。

注意も必要

既婚男性の好きというサインを見抜くとき、同時に注意する必要もあります。

既婚なのにもかかわらず、簡単に好きや愛してるなどの愛の言葉を口にする男性には注意が必要です。既婚男性の場合、自分の立場や家庭があるリスクを考え、相手の女性のことを考えていれば考えているほど、軽はずみな発言は控えます。

一度限りや短期的な遊び心である可能性が高く、そういった既婚男性に本気になってしまうと辛い思いをするだけです。既婚男性と恋愛をするときは、女性側にも相手をしっかりと見極める能力が必要です。

既婚男性を好きになってしまったときの対処法

好きな相手が既婚男性の場合、その気持ちが実る可能性は低いです。そのため、まずは好きという気持ちを早めに断ち切る努力をすることが大切です。

できる限りコンタクトを取ることを避け会う機会や話す機会を避ける、新たな恋を見つけるために出会いの場に足を運ぶなど、新しい恋愛を始めるための手段はたくさんあります。

また、既婚男性にはパートナーや子どもがいて、家庭があることをしっかりと考えること、既婚男性との恋愛を続けて本当に幸せなのかと自分自身に問いかけることも対処法として効果的です。

どうしても諦められないとき

しかし、一度恋愛感情を持ってしまったら、既婚男性とわかっていてもどうしても諦められないこともあります。

既婚男性と恋愛を続けると決断した場合は、急がず、焦らずに恋愛をすることは必須といえます。常に秘密を厳守し、相手の男性に過度な期待は持たず、先を求めすぎないことが恋愛を長続きさせるポイントです。

既婚男性が恋に落ちたときの本音とは?

既婚男性を本気にさせる方法・離婚する兆候・好意を見抜く方法

既婚男性が恋に落ちることは、可愛いと思った、奥さんにないメリットを感じた、誘いやすそうな女性に出会った、など独身男性とそれほど変わらず単純であることも多いです。

好意を抱いた女性と好き合えることは嬉しいと感じているものの、本音はその場限りの遊び感覚であったり、家庭や奥さんがあくまでも第一であり、異なる場所での癒しや安心できる空間を求めていることが多いといえます。

一緒にいて時間を共有している間や、メールや電話で連絡を取っているときは甘い言葉を囁いたり、今後の関係について約束する男性もいます。

しかし、それが本音である場合、男性は必ず行動に移します。甘い言葉や口約束は本音ではない可能性が高いため、むやみに信じすぎないことが大切です。

既婚男性の心理を特徴別に紹介

既婚男性は、どんな気持ちでメールや電話をしたり、キスをするのでしょうか。ここでは、メールや電話、キスをするときの既婚男性の心理を特徴別にご紹介します。

メールでの特徴

既婚男性からのメールが頻繁にくる場合、それは単純に好意の表現であることが多いです。あるいは、ストレスが溜まっていて話を聞いてもらいたいときや、時間をもてあましていることもあります。

逆に、仕事以外でまったく連絡がこない、返信がない場合、家庭や奥さんなどと過ごしていることが多いといえます。バレてはいけない関係のため、家族以外でも他人といるときは連絡や返信を避けることも少なくありません。

土日は必ず家族で過ごすなど、行動パターンがある程度決まっている既婚男性とメールをするときは、連絡のタイミングにも配慮が必要です。

電話での特徴

既婚男性の場合、電話はメールよりもリスクが高く、タイミングを計る必要があります。

あなたからの連絡にすぐに出てくれる、あるいは早めの折り返し連絡をくれる場合や、電話をするための時間を作ってくれるときは相手の男性もあなたと話したいと思っている可能性が高いです。

一方、電話での連絡ができないからといって、好意を持っていないわけではありません。しかし、家族などを第一優先に考えている可能性が高いといえます。

リスクが高いことを考え、事前に電話ができるかの確認をするなど、突然の電話連絡などは避けるべきといえます。

キスでの特徴

キスの上手い・下手は過去の経験なども関係しますが、一番は相性です。キスに対する感情は人それぞれですし、方法も異なるため既婚男性だからこういった特徴があるとは一概には言えません。

ですが、キスの仕方によって相手がどのような心理でキスをしているのかを推測することはできます。例えば、キスをする時間です。キスする時間が長いほど、そのときの気持ちは恋愛に対して強く傾いているといえます。相手に恋をしている気持ちを表しています。

また、キスをする場所にも心理が現れます。手の甲にするキスは敬愛、首元やうなじにするキスには性的な感情の表れであるといわれています。

既婚男性のキスの特徴を掴むことで、既婚男性の心理やあなたへの気持ちを確認することもできるでしょう。

既婚男性の好き避けの特徴とは?

好き避けとは、相手のことが好きなのに避けるような態度や行動を取ってしまうことです。好き避けする理由は、恥ずかしい、気まずい、近づく自信がないなどさまざまです。

既婚男性の好き避けの場合、それらの理由に加えて好きという感情を留めるために好き避けしている可能性が高まります。既婚男性は奥さんや子どもなど、家庭を持っています。それなのに恋愛をしてはいけないと自制心を働かせます。

また、既婚男性の特徴として職場などの社会的立場のある環境で好き避けをすることが多いです。それは周囲に気づかれてしまうなどのリスクを回避するためです。

既婚男性の浮気率はどれくらい?

結婚後、一度でも奥さん以外の女性と関係を持ったことがあるという既婚男性は全体の7割程度と言われています。逆に女性の場合は3割程度とされており、比較をしても男性の方が圧倒的に浮気率が高いことがわかります。

年齢別で見ると、若く遊び盛りな20代と、家庭などがある程度落ち着く40代〜50代に多い傾向があります。

その場限りや短期的な浮気、一定期間以上関係を持つ長期的な浮気を含め、浮気を経験したことのある既婚男性は多いといえます。

既婚男性の気持ちを見極めよう

いかがでしたか。既婚男性を好きになり、恋愛をするということには独身男性とする恋愛と比べて多くの障害が伴います。相手に家庭がある以上、時間に制約もあり、たくさんの我慢や秘密を守る必要があります。

そして、本気でこちらを向いてほしいと思ったとき、恋愛の駆け引きや、相手の男性と一緒に過ごす時間の立ち振る舞いなども求められます。

既婚男性との恋愛が成就する可能性は低く、辛い恋愛を終わらせる女性も多くいますが、少なからず既婚男性との恋愛に成功している女性がいることも事実です。

既婚男性であるのにも関わらず、恋愛感情を持ってしまうことは仕方のないことです。相手のあなたに対する気持ちを見極める力を養いながら、素敵な恋愛をしてください。

関連記事

Related