Search

検索したいワードを入力してください

【シーン別】逆玉にのる方法・離婚する理由・エピソード例

カテゴリ:結婚

更新日:2023年12月13日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

シーン別逆玉にのる方法

男性だって逆玉に乗りたいということなので、逆玉に乗れる方法をご紹介します。そもそも玉の輿と聞けば、リッチな男性と結婚した女性に使う言葉ですが、玉の輿に逆をつけることでリッチな女性と一緒になる男性のことを意味します。

女性も社会で十分に活躍する時代になりましたので、男性よりも稼ぎがよくリッチな女性が急増しています。そうなると、力のない男性はそんなリッチな女性と結婚をして、逆玉を狙おうというずるがしこい男性が出現しております。

それも1つの生き方であり、双方が理解をしていれば問題はありません。では、男性が玉の輿に乗るための方法をご紹介します。

婚活

逆玉に乗るためにはとにかく相手を探す必要があります。より良い物件を探すために婚活をしなくてはなりませんが、婚活をする場所は基本的に高級志向なブティックやハイクラスなパーティーが最適です。

自分自身も少し背伸びしたハイステータスな場所に出向くように心がける必要があります。逆玉になるような裕福な女性はいつも高級レストランでお食事をしているわけではありませんが、できるかぎり逆玉の可能性をあげるためにはハイクラスな場所での婚活が近道となります。

お見合い

最近では珍しい方法となりましたが、お見合いは逆玉に乗るためにはとても固い方法です。お見合いはお互いに「釣書」という自己紹介のようなものを交換するところから始まります。就職活動でいう履歴書や職務経歴書に近いものです。

その釣書には相手の財政に関わることまでもが記載されていることがあるので、どのような家柄かがわかりやすいです。お見合いは結婚を前提とした出会いなので、お互いだけの関係ではすまないことが多く、お互いの家柄や職業や収入までもが初期段階でわかることが多いです。

パーティー

裕福な方は人脈も多くパーティーやイベントなどに参加することが多く、それらのパーティーに参加することができれば、お金持ちなすてきな女性に出会えるチャンスが高まります。パーティーに参加するには自分自身にも人脈が必要なので、とにかく交流を増やし、いろんな業界の人と知り合う努力をしましょう。

どんな繋がりでも大事にすることで人脈は確実に広がります。これは、逆玉大作戦のみならず、自分の仕事や趣味などにも活かせることがあります。いろんな人と出会うことで経験もなにもかも広がります。

逆玉にのる方法

男性の場合でも逆玉に乗るためには自分磨きが必要です。一般的に自分よりも収入があったり条件のよい人と一緒になるためには、その他の分野でたけてなくては相手にみそめられることがありません。そのためにも自分の内面や他の面で男性としての魅力を伸ばす必要があります。

そして、結婚にいたったときには女性の姓を継がないといけないこともあります。逆玉にのるためには一般的な結婚と条件が異なる場合があるので、そのあたりも含め逆玉に乗る方法をご紹介します。

婿養子

一般的に結婚をするとなると女性がお嫁に行くことになり、女性が男性の姓を継ぐことが多いです。しかし、逆玉に乗る場合は裕福な家計のお嬢さんのところに婿養子としていくことがあります。

女性自身に力がなくても女性の家族に財力があるケースです。女性の家計に入り将来は娘婿として、その会社や財産を引き継ぐことになる場合があります。いわゆる、サザエさんでいうところのますおさんです。ますおさんは肩身が狭いイメージがありますが、逆玉に乗る場合にはよくあるパターンです。

男磨きをする

女性磨きや女磨き、女子力アップという言葉をよく耳にすることが多くなりましたが、男性であっても逆玉に乗るためには男性磨きをする必要があります。由緒正しき家庭で育ったお嬢様と一緒になるためには、男性も教養や常識などが求められることはあたりまえです。

そのため、できるかぎり社交の場にでても恥ずかしくない状態をつくることは必要です。見た目やファッションについてもある程度のブランドや振る舞いができるようでないと、リッチな女性に相手にされないことがあります。男としての振る舞いも含め身に付けることをします。

知識教養のアップ

リッチな女子の周辺には一般人にはわかりえないことも多発します。そのためにはあらゆる面で知ることが必要になります。自分の知らない世界のことであっても勉強することで、知識や教養をアップさせることはできます。自分の生活や育った環境が基準となることが多く、そうでない世界に出くわすと受け入れられないこともあります。

そうならないためにリッチな女性の世界のことを知ることから始めましょう。例えば、社会の問題や情勢などや、ハイクオリティな会話もこなせるぐらいの知識やニュースにも興味を持つことから始めましょう。

逆玉で離婚する理由

逆玉結婚まで辿り着いたとしても、そのあとに離婚をしてしまうことになるのはとても残念です。結婚がゴールではないとよく言いますが、まさにそのとおりであり、結婚後もうまくやっていけるように結婚前から対策を考えましょう。

まずは、結婚後に起こりえる可能性がある離婚の原因をご紹介しますので、同じシチュエーションにならないように結婚前から気をつけましょう。離婚をするカップルのほとんどは似たような原因で別れてしまいます。結婚時には考えもしなかったこともありますが、そうならないように事前に対策をうてる可能性もあります。

浮気

初回公開日:2018年05月05日

記載されている内容は2018年05月05日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。