Search

検索したいワードを入力してください

結婚のプロポーズの言葉ランキング|面白い/感動/シンプル

Author nopic icon0413nao
結婚 / 2018年01月19日
結婚のプロポーズの言葉ランキング|面白い/感動/シンプル

パターン別 プロポーズの言葉

女性にとってプロポーズの言葉は、とても大切で好きな男性からの待ちに待ったセリフです。誰もが感動的なプロポーズの言葉を期待することでしょう。また、結婚の報告をする際や、披露宴では「プロポーズの言葉は?」はお決まりのセリフです。そんなとき、「何となく」や「プロポーズの言葉はなかった」では少し寂しい感じがします。

ほかの人に披露するためのプロポーズの言葉ではありませんが、ビシッとかこいいプロポーズの言葉があれば、使ってみたいです。では、結婚を決めたプロポーズの言葉はどのようなものが多いのでしょうか?シンプルなプロポーズ、感動的なプロポーズ、面白いプロポーズなどいろいろ紹介していきます。

面白いプロポーズの言葉

ストレートに言うのは少し照れくさいという男性もたくさんいます。思わずほっこりさせられたり、クスって笑えるプロポーズを受けた方も多くいます。しかし、本人はいたって真剣です。そんなプロポーズの言葉を紹介していきます。

おもしろプロポーズ10選

・〇〇(買っているペットの名前)が飼い主になってほしいみたいだ。

・騙されたと思って結婚してください。絶対騙さないから。

・市役所が婚姻届けまだですか?と言ってるんだけど、どうでしょうか?

・〇〇〇〇(彼氏の苗字と彼女の名前)になると幸せになれるって姓名判断で言っていた。

・プロポーズしたらOKしてくれますか?

・お前と結婚すれば俺は絶対幸せになれる自信がある。

・お墓を一緒に選ぼう。

・(通帳持参で)今の財産はこれだけです。結婚してくれますか?

・(男性から)出来たみたい!結婚してください。

・(緊張のあまり)ケッカンしてください!あ、違う!ケッコンして下さい。

まじめなプロポーズの言葉は、照れくさい男性もたくさんいます。そのようなときは、少し遠回しにさりげなく面白いプロポーズの言葉で伝えても女性はその照れた、でも頑張っていってくれる男性の姿を何よりも喜んでくれます。

プロポーズにおすすめの花言葉を持つ花は?

プロポーズの言葉と一緒に花束を贈られたら、それは女性にとってとてもうれしく感動的です。プロポーズといえば、赤いバラ(花言葉「あなたを愛しています」)を連想するかもしれませんが、素敵な花言葉を持つ花はたくさんあります。伝えたい気持ちを花言葉に込めればより素敵なプロポーズになります。

・ひまわり      花言葉「あなただけを見つめている」

・チューリップ 赤  花言葉「永遠の愛」

・チューリップ 紫  花言葉「不滅の愛」
※ チューリップ黄色の花言葉は「実らぬ恋」、白は「失われた愛」です。気を付けてください。

・ブーゲンビリア   花言葉「あなたしか見えない」

・プリムラ      花言葉「永続する愛情」

・スターチス     花言葉「永遠に変わらない心」

・アネモネ      花言葉「あなたを愛します」

・アイリス      花言葉「あなたを大切にします」

・マーガレット ピンク花言葉「真実の愛」

愛を伝える花はたくさんあります。でもなかなか知られていないのも花言葉、カードにそっと花言葉を添えてもいいし、どんな方法でもかまいません。しっかりとこの花を選んだことには意味があることを伝えましょう。

プロポーズで言葉だけ・指輪なしはあり?

婚約指輪の由来は、その円形の形が決して途切れることのない愛のあかしとして送られたものです。婚約の証として日本ではダイヤモンドが一番好まれますが誕生石でも彼女の好きな宝石でも決まりはありません。また、婚約指輪は絶対送らなければいけない、高価な宝石でなければいけないこともありません。

婚約をした際に婚約指輪に充てるお金が用意できないからといって借金までして婚約指輪を用意して結婚生活が始まってからその支払いに負われるようでは元も子もありません。しかし女性としては、婚約指輪がもらえないことは、少し寂しいのも正直なところです。

そんなものはいらないといった、堅実的な考えの彼女ももちろんいますが、婚約指輪ををもらって怒る女性は少ないでしょう。別に高価なものである必要はありません。あなたの愛が永遠であることを伝えればいいのです。今充てられる予算で無理をしない金額の婚約指輪を用意してあげるその気持ちが大切です。

シンプルなプロポーズの言葉

プロポーズの言葉は決して、個性的じゃなくても気持ちが伝われば女性にとっては何よりうれしい言葉です。ではよくあるシンプルなプロポーズの言葉を紹介していきます。

シンプルプロポーズ10選

・「結婚してください」

・「ずっと一緒にいよう」

・「俺が一生守る」

・「そろそろ結婚しようか?」

・「結婚するならお前しかいない」

・「最後はお前に看取ってもらいたい」

・「絶対幸せにする」

・「二人の家庭を作ろう」

・「俺にはお前が必要だ」

・「ずっとそばにいてください」

どれもとてもシンプルですが、逆にシンプルだからストレートに気持ちが伝わることもあります。照れくさいときはシンプルイズベストです。

感動するプロポーズの言葉

彼のプロポーズの言葉に思わず感動して涙した幸せな女性もたくさんいます。もちろん彼との結婚を待ちに待った女性であれば、どんな言葉でも嬉しいことに変わりはないのですが、それが感動するセリフだった場合、その嬉しさも倍増です。

感動プロポーズ8選

・贅沢をさせてあげられるかは正直自信ないけど、大切にする自信はあります。

・色々な女性と付き合ったけど、結婚したいって思えるのは後にも先にもお前だけだ。

・お前がそばにいるだけで、俺は絶対幸せになれます。

・これからは離れるときは「またね」じゃなくて「いってらっしゃい」って言ってほしい。

・一生誰にも渡したくはない。

・会った瞬間に結婚するってわかっていた。

・何もいらない、お前だけがそばにいてくれればいい。

・自分よりも大切だと思えるお前と結婚したい。

好きな男性からのプロポーズの言葉は、どんな言葉でも感動できます。でも特に感動が多い言葉は、自分にはあなたが必要、一生離れたくない、大切にするなどの思いの込められた言葉がが目立ちます。また、初めて会った瞬間から決めていたといったような運命を感じたといったプロポーズの言葉に感動する女性も多くいらっしゃいます。

逆プロポーズの言葉

プロポーズの言葉を待ってるなんてイヤ、好きなら私からプロポーズするという積極的な女性も今はたくさんいらっしゃいます。そんな女性の逆プロポーズの言葉を紹介していきます。

逆プロポーズ5選

・「私、あなたと一緒にいたら一生幸せになれる自信がある」

・「私と結婚してくれたら、後悔させない自信がある」

・「結婚してください、ダメだったら諦めます」

・「私をお嫁さんにしてください」

・「もう後はこの書類にサインしてもらうだけでいい」

今は男女平等の時代です。なかなか切り出せない男性のプロポーズの言葉を待っているくらいだったら自分からの逆プロポーズも一つの選択です。もしかしたらあなたからのプロポーズの言葉を彼は待っているのかもしれません。

プロポーズを待っているあなたへ

いかがでしたでしょうか。今回はプロポーズの言葉をご紹介しました。付き合っていて結婚したい男性からの、プロポーズの言葉を待ち望んでいる女性は多くいます。もしかしたらあなたの彼ももうプロポーズの準備を進めているかもしれません。あなたの彼がとてもロマンチストな男性ならばサプライズを用意し、素敵なプロポーズの言葉を考えているかもしれません。

しかし照れ屋だったり、恥ずかしがりやだったりした場合は彼にとってもプロポーズはとても勇気がいることでしょう。プロポーズの言葉は彼のこれからの人生の決断でもあります。生涯かけて家庭を守り、あなたを守る決意の表しです。彼らしいプロポーズの言葉だったらどんなセリフでもきっと彼を好きな女性であれば何よりも感動的なプロポーズの言葉になることでしょう。