Search

検索したいワードを入力してください

逆玉の輿にのる方法・婚活での探し方・後悔したこと・苦労

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月14日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

逆玉の輿にのる方法

女性がお金持ちの男性と結婚する「玉の輿」に比べ、「逆玉の輿」はあまり騒がれません。それは、やはりまだまだ結婚の際、女性の職業や家柄より、男性の職業や家柄が注目されることが多いためです。

そのため、逆玉の輿にのりたいと考えている男性の中で、どうしたらそれを叶えられるかわからないという人が多いでしょう。

女性がお金持ちの男性と出会える場所や、出会える方法はなんとなくイメージがつきます。では、男性がお金持ちの女性とどこでどのように出会い、どのように交際し結婚まで進めたらよいのでしょうか。

いくつかのパターンを紹介していきます。

お金持ちの女性が通う大学へ潜入

社会人になってから、どの女性がお金持ちかどうか見極めるのは難しいです。そもそも、逆玉の輿とは、稼いでいる女性と結婚するというよりも、元々実家がお金持ちという「お嬢様」と結婚するケースの方が主とされます。

もちろん、女性でも医者や弁護士、経営者はいますが、このように「稼いでいる女性」の数は限られてしまいます。では、女性の家柄を見極めるにはどうしたらよいのでしょうか。

ずばり、大学です。お嬢様が通う大学、というのはある程度絞られます。東京でも関西でも、やけに「家柄が良いお嬢様の割合」が高い大学があります。その大学へ潜入します。

潜入と言っても、もちろん一番良いのは自分自身がその大学の学生になることです。しかし、女子大の場合もありますので、その女子大とサークル活動を行っている大学へ入学したり、積極的にその大学の学生と合コンしたりするなどしましょう。

お金持ちの男友達を作る

逆玉の輿にのるための活動の一つとして、お金持ちの男友達を作ることがあります。お金持ちは、横のつながりが強いです。やはりお金がある人は同じような学校に通い、同じような場所で遊び、同じような店で食事します。

もちろん会話の内容も、お金持ち同士だと共通の話題が自然と多くなります。よって、お金持ちはお金持ち同士で仲良くなり、つるみます。

ということは、一人お金持ちの男友達を作ることによって、その周りのお金持ちたちと知り合いになれる可能性が高まります。自分がお金持ちでなくても、その集団に入り、うまく馴染むことができれば、お金持ちの知り合いが増えます。結果として逆玉の輿にのる確率も増えます。

お金持ち地域をウロウロする

お金持ちは住んでいる地域が限られます。というより、各地域にある高級住宅街はお金持ち以外が住むのに躊躇われる場所です。よって自然に高級住宅街は「お金持ちが集まる街」となります。

高級住宅街に住むのは無理でも、その街に遊びに行くことは自由です。その街にあるカフェやバーなどに意識的に通いましょう。もちろん、単価は高いでしょう。しかし、逆玉の輿にのるためには惜しめません。

下町の居酒屋に通うよりも、高級住宅街のお洒落バーに通う方が、お金持ちの女性と出会う確率が格段に上がります。そこで、勇気を出して声をかけてみましょう。そうでもしないと、元々出会えない女性たちです。逆玉の輿にのるためには、照れている場合ではありません。

親から攻める

確率は低いでしょうが、逆玉の輿にのるには、親から攻めるというのも一つの方法です。お金持ちの女性を探し出すよりも、お金持ちの親を探し出す方が簡単な場合もあります。

例えば、自分の仕事の取引先の社長や役員と仲良くなり信頼してもらって、そのお嬢さんの婿にと言ってもらえるという流れです。

また自分が銀行や証券会社で個人のお客様への営業をしている場合、その対象となるのはある程度資産を保有している方です。そのようなお客様のお嬢さんと知り合い、結果として逆玉の輿にのることができるのではないでしょうか。

婚活での逆玉の輿の探し方

逆玉の輿にのるということは、結婚するということです。婚活を行えば、「結婚したい女性」には出会えます。しかし、お金持ちの女性と出会えるかどうかは別の問題です。では、逆玉の輿にのるための婚活はどのように行えばよいのでしょうか。

なんと世の中には、「セレブな人」と結婚したいと考えている人専門の結婚相談所があります。少し前までは、お金持ちの女性はお見合いで結婚する人が多かったのですが、今はお金持ちの女性も時代の流れから、婚活をする時代です。そんな女性が登録するのがセレブ専門の結婚相談所です。

例えば「医師専門」や「弁護士専門」といった結婚相談所があります。もちろん相対的に数は少ないでしょうが、そのような専門の結婚相談所に登録するのも逆玉の輿のための一歩となります。

街コンからの逆玉の輿ののり方

セレブ専門の街コンというものがあれば、嘘をついていない限り、そこに来るのは全員お金持ちです。しかし、普通の街コンに来る女性の中で、どのようにしてお金持ちを見極めたらよいのでしょうか。

まず、街コンに来る女性の中で見た目が良い女性ばかりに声をかけてはなりません。見た目が良いお金持ちの女性は、モテます。ですので、出会いを求めてわざわざ街コンに参加するようなことはしません。

そのため、見た目に惑わされないようにすることが重要です。そもそも、逆玉の輿にのることと、見た目のタイプの女性と結婚すること、どちらも同時に叶えられると思ったら大間違いです。

そのため、自分のタイプかタイプじゃないかに関わらず、広く女性と話し、会話の中から、大学、家柄、生活水準、育ってきた環境などを聞き出しましょう。

逆玉の輿にのれる人の特徴

逆玉の輿には、誰でものれるわけではありません。例えば、「自分よりお金を持っている女性と結婚するのは嫌だ」というような変なプライドを持っているような男性は、そもそも逆玉の輿にのれません。のる気もないでしょう。

では、お金持ちの女性は、どのような男性に惹かれるのでしょうか。その特徴を抑えて行動したら、何も考えずに過ごすよりも、逆玉の輿にのれる確率があがるのではないでしょうか。

逆玉の輿にのれる人の特徴を考えていきます。

お金持ちの女性はどんな男性が好きか

お金持ちの女性が好きなのは、男性より女性の方がお金持ちだということを卑屈に思わない男性です。「自分も仕事を頑張って、女性に見合うだけ稼げる男になるぞ」という前向きな男性は好まれますが、お金持ちの女性に嫉妬してはなりません。

また、お金持ちの女性は自分の知らないことを当たり前にする男性に惹かれます。言い換えれば、既に知っていることを無理してする必要はありません。お金持ちの女性に合わせるために、デートをセレブコースにする必要はありません。

もちろんケースバイケースですが、女性は無理をされるよりも、行ったことのない赤提灯の居酒屋や、屋台のおでん屋さんなどにサラッと連れて行ってくれる男性に興味を示します。

逆玉の輿にのるために身につけるべきこと

初回公開日:2018年04月21日

記載されている内容は2018年04月21日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。