Search

検索したいワードを入力してください

外国人の友達探しにアプリやサイト・友達の作り方

カテゴリ:出会い

更新日:2024年04月16日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

外国人の友達の作り方

まずは日本に興味があったり日本語を学んでいる外国人は馴染みやすく、日本人に対する偏見などもないのですぐに打ち解けられ友達になれるのでお勧めです。もう一つは DON'T BE SHY.恥ずかしがらずに積極的に自分からどんどん話していきましょう。そうすれば英語が、外国語が下手でも面白い(Interestingな)人と思ってくれて案外簡単に友達になれます。

外国人の友達探しのアプリ、サイト

外国人と英語で外国語でチャットしてみたい、というかたや友達を作りたいという方にアプリやサイトをご紹介します。

HelloTalk

このアプリは日本語を学んでいる外国人と、その外国語を学んでいる日本人をマッチングしてくれて、学んでいる同士が助け合うことができるというアプリです。アプリ上の人々とは語学パートナーかつ友達になれます。お互いがお互いの文化に興味をもち、言葉を習得するという共通の目的があるのでみんなととても接しやすく気軽に話せます。

日本の文化、言葉に興味を持っている人が世界中から集まっているので、例えば英語でもスペイン語でも韓国語でもネイティブスピーカーと話せて友達にもなれてその言語のスラングやリアルな言い回しを知ることができます。なにしろ利用者がとても多いので必ず理想の友達、ランゲージパートナーを見つけられます。

注意点

一つ注意が必要なのは、位置情報の設定を許可するとアプリの利用者に自分のいる都市、町まで知られてしまうので気をつけてください。ですが逆手に取れば言語パートナーと実際に会って話すことも可能となります。

HelloTalkはボイスチャット、ビデオコール(電話、ビデオ通話)にも対応しているのであなたに適した使い方で外国人と友達になれます。

Tandem-language exchange-

2つ目のアプリはTandemです。その名のとおりLanguage Exchange、すなわち言語交換ができるアプリです。大まかな特徴としてはHelloTalkと同じで世界中から集まる日本の文化、言語に興味のあるユーザーとチャットをし友達になれます。

Tandem独自の特徴といえば、無料の会員登録をする際に運営のチェックが必ず入るのでなりすましや、サクラなどは少なくなっています。しかし審査に時間がかかることもあるので注意が必要です。

外国人の友達との遊び方

日本に滞在している外国人ならば何かしら日本には興味があると思うので、日本を前面に感じてもらえるようなことができれば喜ばれること間違いなしです。例えば、温泉巡りなどです。

ただし、外国人の友達がタトゥーを入れていたり、行きたい場所の温泉がタトゥーNGだったりする場合は注意が必要です。外国では日本人の想像を超えるほどタトゥーを入れてる人は多く、ビジネスマンから学校の先生、警察官までも入れている人はいます。なのでそこは事前に友達に聞いておきましょう。

いくつかの外国人に喜ばれる遊びの例を挙げさせてもらうと、お寺、お城巡り、秋葉原、スポーツ、意外にもポケモンセンターは外国人受け、良です。いわゆるアニメ文化、オタク文化などは海外でも有名で、それを目当てに日本に来られる方もたくさんいます。

都道府県別外国人の友達と遊ぶときにお勧めのスポット

京都

やはり、外国人が日本に来た際に必ず訪れたい場所の一つが京都でしょう。この町にはそう呼ばれるほどの価値があります。古の美しい町並み、お寺、神社など外国人が目を引くスポットがたくさんありますが、今回はその中でもを紹介させていただきます。

祇園

京都のもっとも京都らしい町並み、雰囲気を兼ね備えた祇園。舞妓さんや芸者さんを見ながら、夜は先斗町で食事を一緒に。外国人の友達には喜ばれること間違いなしです。

やはり何といっても京都に来て見逃せないのは伏見稲荷大社です。外国人が選ぶ日本の観光地一にも選出されるなど、あの幾千もの鳥居が生み出す美に外国人さんたちも虜になるはずです。

初回公開日:2018年01月28日

記載されている内容は2018年01月28日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。