Search

検索したいワードを入力してください

社会人の彼女の作り方と出会い方|紹介/SNS/合コン/飲み会

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月16日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

社会人の彼女の作り方・出会い方

社会人にもなると、周りはみんな彼女持ち……さらに、家庭を持っている方と多く接する機会があるため「自分も心の支えになってくれる存在の彼女がほしい」と考える機会が多くあるのではないでしょうか。こちらでは社会人ならではの彼女の作り方や出会い方についてご紹介していきます。

ただ待っているだけでは彼女を作ることは難しいので、自分から友人からの紹介を頼んでみたり、SNSで共通の趣味を持つ女性を探してみたり、合コンに行ってみたりと行動を起こすことが彼女を作る第一歩!自分に合った彼女の作り方で彼女を作り、幸せな時間を過ごしましょう。

紹介での作り方・出会い方

まずは「紹介」での彼女の作り方や出会い方。自分の信頼のおける相手に「彼女が欲しいんだけど、なかなか女性と出会う機会がなくて……」と相談してみましょう。女性の友人が多い相手であれば、女性を紹介してもらうことができる可能性が上がります。

しかし、紹介してもらっても自分から行動を起こさなければ相手は「自分に興味がなかったのか……」とそのままお別れになってしまうこともあります。彼女の作り方で一番大切なことは「相手を知ろう」という女性に対しての興味があること。

出会ってから友人を介して会うことだけではなく、自分から積極的に女性と二人だけでお出かけに誘ったり、飲みに誘ったりという行動をしてみましょう。あまりに友人とともに遊ぶ機会が長いと、女性側も「遊ぶ友だちが欲しかっただけなのかな」と考えてしまいます。

SNSでの作り方・出会い方

「彼女は自分で出会い、作るものだ!」「友人に迷惑をかけるわけにはいかないし共通の趣味を持つ女性と交際したい」と考えている方になのは「SNS」での彼女の作り方。自分の好きなことや趣味、興味のあることについて検索して「気が合いそうかも?」と思う方を自分からフレンド申請やフォローしてみましょう。

もし話が合う方であれば自分に対して興味を持ってもらえますし、二人でそれらの趣味について話したり、SNS内だけではなく実際に会ってみて一緒にやってみたりするという機会も増える可能性があります。ただ、彼女が欲しいからといって全く興味のない分野に手を出すことは、発言・行動などで女性を不快にさせる可能性があるためNGです。

合コンでの作り方・出会い方

「紹介してもらえるような相手もいないし、SNSなどのネットを使った出会い方はなんだか気が乗らない……」と考えている方になのは「合コン」での彼女の作り方。

作り方といっても特に考える必要はなく、自分の地域の合コンに参加して女性と話し、自分と気が合いそうな相手を見つけるだけです。最近の合コンでは趣味に関するものを開催していることも多く、社会人ならではのお堅い雰囲気が苦手という方でも気兼ねなく参加できるものがほとんどです。

また、合コンで彼女を作ることができなかった……という場合でも、彼女としてではなく友人として仲良くなれる可能性もあります。社会人にとっては合コンは出会いの場。彼女を作りたい方だけではなく、女友達が欲しいと考えている方にも場所・作り方と言えるでしょう。

しかし、合コンでも言えることですが自分から行動をしなければ内面・外面的に魅力的な男性でない限り彼女ができることはありません。もし自分の気に入った異性を見つけたのであれば自分から連絡先を交換したり、積極的に話しかけにいったりするといった努力が必要になります。

飲み会での作り方・出会い方

社会人ならではの特権とも言える「飲み会」での彼女の作り方・出会い方。しかし、この彼女の作り方はもともと気になっている女性と仲良くしている必要があります。たとえば職場内で気になっている女性がいる場合だと、最初はとても盛り上がっているため気になる女性に近づけません。

タイミングとしては他の方が酔いはじめ、席を移動し始める頃。その頃合いを見計らって気になる女性の近くへ移動し、話をしにいきます。よっぽど相手から嫌われている・怖がられているという訳でもない限り、女性は席を外すことはないので一つの話を長く続けることができるよう頑張ってみましょう。

飲み会は社会人で彼女を作る方法としてはとても便利なもので、お酒の力が働いているため普段の自分よりもっと魅力的に見えることが多いのです。積極的に気になる相手とお話をするために、できるだけ近くに移動することがポイント。

また、話さなくとも話を聞いているだけ、話を振られた場合は相槌を打つ程度でもいいです。そのあと、飲み会の最後あたりに次の飲み会の予定を立てる段階の話まで持っていくことができれば、簡単に連絡先交換ができる場合もあります。

彼女ができない理由別の社会人の彼女の作り方

次に、彼女ができない理由別に社会人の彼女の作り方・出会い方についてご紹介していきます。社会人になって「彼女ができない」という方は、多くがそもそも女性との出会いがなかったり、女性と話すことがあっても興味がないわけじゃないけど会話するのが恥ずかしくて素っ気なかったりするといった原因が挙げられます。彼女の作り方は、どの方法においても行動あるのみ!

「社会人になって、出会いがないから仕方がない」と思うのではなく「社会人だからこその彼女の作り方を見つけていく!」と考えましょう。女性との出会いは、意外と身近なところに転がっています。

そもそも外に出ないインドア男子は「SNS」で彼女を作る

「好きなことは家で過ごすこと!」というような、会社が終わっても外に出ることが少なかったり在宅で仕事をしていたりする社会人の男性にぴったりな彼女の作り方は「SNS」です。

SNSであれば、家にいてもインターネット環境があればすぐに女性と会話・雑談することが可能です。自分の興味のある分野であったり、好きなことがあったりするのであればその分野に興味のある女性を見つけて自分から行動を起こしてみましょう。

どの彼女の作り方でも言えることですが彼女を作るために大切なことは、しつこすぎる行動は控えるということ。

社会人であれば当然ですが、SNSでも相手との距離感は必要になってきます。たとえば相手の返事を待たず、一方的に女性に話しかけることが多くなってしまうと相手の女性は「ストーカー……?」と思ってしまうこともあります。社会人だからこそ相手の気持ちや都合を考えた思いやりのある行動は大切です。

「社会人にもなって彼女ができない……」と焦る気持ちはわかりますが、その思いを相手にぶつけてはいけません。共通の趣味・好きな分野のある相手を見つけたら、時間をかけてゆっくりと距離を縮めていきましょう。焦りすぎは禁物です。

異性の出会いがないなら「合コン・飲み会」で彼女を作る!

飲み会・遊び、食事などの時にはほとんど同性の友人と行くことが多くなかなか異性と出会うことができない!という普段からアクティブな方にな方法は「合コン・飲み会」などを利用した彼女の作り方。普段から積極性がありますので、もし異性に出会ったとしても臨機応変に行動することができるでしょう。

合コン・飲み会を利用した彼女の作り方は、自分の内面を見てほしいといった方にも最適な方法でお酒の力を借りて行動するといった事も可能になります。ただ、その時に気をつけてほしいことが自分の欲を前面に出さないということ。「今日は絶対にお持ち帰りするんだ!」という意気込みではなく「自分に興味を持ってくれる人と出会えるといいな」くらいの感覚で臨むといいでしょう。

合コン・飲み会で興味のある女性を見つけたら、あとは自分の気になる相手と距離を縮め、二人で話をしたり連絡を取り合ったりする関係に持ち込むことができれば彼女ができるのももう少しです。

初回公開日:2017年08月19日

記載されている内容は2017年08月19日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。