Search

検索したいワードを入力してください

彼氏が欲しい人の作り方・出会い方|社会人/20代/30代/40代/50代

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月13日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

彼氏が欲しい人の作り方

彼氏がいるとこんなに楽しい!

クリスマス、誕生日、バレンタインデーなど、一年を通して様々なイベントがあります。これらのイベントは一人でも参加できますし、家族や気の合う友人と祝うことも可能です。しかしながら、彼氏と一緒に楽しめれば、これほど嬉しいことはありません。

もっとマイナーなイベント、たとえば七夕やお月見であっても、彼氏と一緒ならメインイベントに負けないくらい、楽しいものになるでしょう。

長年彼氏がいない人、彼氏が欲しいのに出来なくて困っている人は、積極的に彼氏の作り方を実践しましょう。「 頑張っているけど出来ないのよ!」との反論もあるかもしれませんが、それはもしかしたら彼氏の作り方自体が間違っているのかもしれません。彼氏が欲しい人の、彼氏の作り方について紹介します。

彼氏がいる人の割合

世の中はカップルであふれています。試しに週末の繁華街に出てみてください。手をつなぎ、微笑みあい、見つめあう仲睦まじそうな恋人たちであふれかえっています。彼氏がいないあなたは、目をそむけたくなるかもしれません。多くの人が彼氏の作り方をマスターしているのでしょうか?

では、彼氏がいる割合はいったいどれくらいなのでしょうか?とあるアンケートによると、おおよそ以下のような結果になります。

○彼氏のいる人の割合(女性全体)・・・約36%
○20代で彼氏のいる人の割合・・・約40%
○30代で彼氏のいる人の割合・・・約35%
○40代で彼氏のいる人の割合・・・約25%

この結果を見てどう思われますか?女性が10人いれば、うち彼氏持ちは3人、残りの7人はフリーなのです。意外に少ないと感じます。誰もが彼氏の作り方を完全に理解、実践できているわけではないのです。ざっくりとした計算ですが、彼氏がいることが当たり前ではないと分かれば、少しは安心できるのではないでしょうか?

彼氏がいない状態を抜け出すためにも、積極的に彼氏の作り方をマスターし行動に移しましょう。

彼氏ができない理由と彼氏の作り方

彼氏がいないことは特別おかしなことでないことが分かりました。街で見かけるカップルは、ごく一部の、現在幸せな人たちなのです。正しい彼氏の作り方をマスターすれば、あなたもすぐに、そのごく一部の人たちに加わることができます。では、彼氏の作り方を考える前に、彼氏ができない理由を確認しておきましょう。

とにかく出会いがない

最も大きな理由がこれです。彼氏のいない女性に話を聞くと、「とにかく出会いがないから」という答えが必ず返ってきます。出会いの作り方が分からないと悩む人がほとんどです。

学生のころは「出会いがない」という言葉の意味さえ分からなかったはずです。共学校であれば、学校に行けばクラスの半数が男性でした。しかも同い年で、全員が恋愛対象になりうるのです。しかし社会に出てみると、そういうわけにはいきません。

仕事場には妻帯者も、中年層も、様々な人たちが存在します。男性だからといって全員が恋愛対象にはならないのです。彼氏の作り方に迷うのも当然のことと言えるでしょう。

また女性中心の会社に勤めている場合は、さながら女子高のようなものです。色恋などあるわけもなく、日々仕事にあけくれ、しわの数だけが増えていきます。もちろん紹介や合コンという出会い方もありますが、年齢を重ねるにつれ、そのようなお誘いもめっきりと減ってきてしまいます。まさに「出会いがない」「彼氏の作り方が分からない」という状態です。

出会いがない人の彼氏の作り方

彼氏を作るためには「出会う」必要があります。出会いなくしては、何も生まれないのです。彼氏の作り方の最もポイントとなるところは、いかにして出会うかということです。では、出会いを作るにはどうしたら良いのでしょうか?出会いの作り方を紹介します。

出会いというのは、何も劇的にドラマチックである必要はありません。よく「自然な出会いがいいから。」という女性がいますが、そんなことを言っていては、彼氏ができないのも当然のことと言えるでしょう。

「飛行機の隣の席に座っていた人が今の彼氏なの!」「バッグを取り違えちゃって、それが彼との運命の出会いよ!」などというのは、ドラマや漫画の中だけの話です。もちろん皆無とはいいませんが、限りなく無いに近いでしょう。

出会いがないと嘆く方は、まずは周囲にアピールをしてください。「私は彼氏を探しています。彼氏の作り方を知っている人がいれば、教えてください。」という風にです。もちろん実際にこのように言う必要はありません。あなたが現在フリーで、彼氏を作りたがっている、彼氏の作り方を模索している、ということを周りに知っておいてもらうことが重要です。

こうしておけば、縁が広がります。縁とは網目のようなもので、あなたと直接つながっていなくても、関わることで一気に引き寄せられることがあります。このような種まきをひとつでも多く行ってください。直接的な彼氏の作り方ではありませんが、間接的な効果に期待できるでしょう。

性格に問題がある

あなたはどんな性格ですか?性格に問題があると、どんなに正しい彼氏の作り方を実践したところで、思わしい成果は上がってこないかもしれません。

「性格に難あり」と言われる女性がいます。たとえば、

・気が強くて怒ってばかり
・自己中心的でで自分のことしか考えていない
・他人をすぐ見下げ馬鹿にする
・相手に対する要求が多すぎる
・プライドが高い

また、
・気が弱く消極的
・物事を楽しめない
・相手に嫌われるのではと常に心配している

これらは彼氏の作り方を実践する上で邪魔になる性格です。このような女性に対して、男性が好意を持つことは少ないですので、自ずと彼氏ができにくくなるでしょう。また先述の「出会いがない人の彼氏の作り方」のように、周囲の人に彼氏がいないアピールをしても、紹介してもらえる可能性は低くなります。

あなたの知り合いが素敵な独身男性を知っていたとしても、「彼に対して無礼に振る舞うかもしれないから、あの子に紹介するのはやめておこう。」と考えられてしまうからです。

縁をつかむためにも、恋愛を発展させるためにも、性格に問題がある場合は早めに性格改善をする必要があります。その上で積極的に彼氏の作り方を実践すれば、思わしい結果を導くことができるでしょう。

性格に問題がある人の彼氏の作り方

性格に問題がある人の彼氏の作り方は、まず問題のある性格を変えることから始まります。自分の性格で「彼氏作り」の邪魔になるであろう部分をピックアップしてみてください。視覚化すると認識しやすくなりますので、紙と鉛筆を用意して箇条書きにしていきましょう。

書いたものを改めて読み直してください。「あぁ、これではなかなか彼氏ができないわけだ!」と実感する人も少なくないでしょう。彼氏の作り方を実践する上で、問題のある性格はどんどん改めていきましょう。

この性格を治すにはどうすれば良いか一つずつ考えて、改善方法を並べて書いてください。

・自分の意見を通そうとする→相手の意見の一部でも良いから、受け入れていくようにする
・他人を見下げる→相手の長所を探すようにする
・嫌われないかといつも不安→マイナス思考が始まったら意識的にプラス思考に変える

このような具合です。「彼氏の作り方における性格改善方法」などと、分かりやすく大きくタイトルを書き込みましょう。書いた紙は、部屋の壁やデスクなど目につくところに貼っておいてください。一日に一回は必ず目を通すようにすれば、潜在意識にも働きかけることができ、性格改善がより行いやすくなるでしょう。

初回公開日:2017年09月04日

記載されている内容は2017年09月04日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。