Search

検索したいワードを入力してください

男性の脈ありサイン20こ|脈ありとは違う行動5つ

Small 5d21197d 68b7 4d9e 8670 5e2f258060c6beenac
カテゴリ:片思い

初回公開日:2018年10月03日

更新日:2020年03月14日

記載されている内容は2018年10月03日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

男性の脈ありサイン20こ|脈ありとは違う行動5つ

脈ありとは

脈ありとは希望が持てることや、見込みがあることなどを言います。恋愛に対して用いることが多く、学生が「彼の態度はお前に脈ありだな」などと使って、恋愛トークで盛り上がったりします。

恋愛に対する言葉として「気がある」や「ぞっこん」などと同じように、好きな度合いを表す言葉として使われます。脈がある男性を見つけた場合は、恋人になりやすいので、友達の忠告や周りの人の噂などに聞き耳を立てておくといいです。

男性の脈ありは言動に現れる

男性が脈ありな場合は行動に表れます。男性から脈ありのサインをいち早く感じ取れることができれば恋愛のチャンスを逃さずに行動することができます。

男性は女性と比べて態度に脈ありがでてしまいやすいものなので、慣れれば簡単に男性の気持ちを感じとることができます。他の人よりも素早く脈ありをキャッチすることで、ライバルの女性たちに先を越されることなく、素敵な男性を自分の物にすることができます。

男性からの脈ありサイン20こ

男性からの脈ありサインにはいろんなタイプがあります。わかりやすいものから微妙な変化から読み取るものまで、いろんなタイプの脈ありのサインをご紹介しますので、男性と恋愛をしたい人や新しい出合いを求めている人は参考にしてください。

最初はわかりにくくても、よく表情や行動を観察することで、脈ありな態度が自然とわかるようになってきます。いい出合いを間違いなくキャッチできるようにして素敵な男性を見つけましょう。

1:会話を長引かせようとする

男性が脈ありな場合は、女性との会話をなるべく長引かせようとします。本題とはそれた話を間にはさみ、なるべく長く話していようとします。

長く話をすれば女性の気持ちも打ち解けて、自分に少しづつ興味を持ってくれると思っていて、話のネタがなくなると天気の話や、スマホに入ってきたニュースなどの話題を使って話をさらに長引かせます。

話が長い人だなと単純に考えずに、自分に脈があるかもと思って話を聞いて見てください。

2:プライベートの話をする

男性が脈ありの場合はプライベートの話を隠さずに出してきます。自分からプライベートの話をすることで、相手に一方的にプライベートの話を聞いていては悪いと思わせ、相手のプライベートの話を聞き出すという考えがあります。

また、脈ありな男性がプライベートの話をすることで、相手に心を開いていると思わせることができます。男性が心を開けば相手の女性も心を開くので、親密な仲になりやすいとも考えています。

3:自分と似た行動をする

脈ありな男性は好きな相手と似た行動をとります。例えば、あなたが子どもを見て「可愛い」といえば、「可愛いね、僕も子どもが大好きなんですよ」と共感するような言葉を言います。

あなたが、イベントなどではしゃいでいれば、男性も一緒にはしゃぎます。似た行動をとることで、あなたと趣味が一緒で気が合うと思われたいです。また、好きな人と共感して、あなたが何を考えているかを知りたいという意味もあります。

4:早口で話す

脈ありな男性はあなたに早口で話します。脈ありな男性は好きなあなたに、自分の考えているたくさんのことを知ってもらいたい、わかってもらいたいと考え自然と早口になり、短い時間でたくさんの情報を伝えようとします。

また、あまり話さないで無口な人と思われるのを避けるために、おしゃべりで楽しい人だと思われるように早口でたくさん話します。あなたが好きなので気持ちが高まって早口になってしまうという理由もあります。

5:目が合う

脈ありな男性とはよく目が合います。脈ありな男性は好きな人をいつも見ていたいと思い、あなたのことを常に見ているので、目が合うことが多くなります。目が合ったときに素早く目をそらされたりニコッとされたりしたら、さらに脈あり度が高くなります。

あなたがその男性に気があるときは、自分も微笑んだり、会釈をしてみましょう。言葉を交わさなくても好きな気持ちを伝えることができます。

6:距離が近い

脈ありな男性はあなたと会話をするとき、行動を一緒にするときに距離が近くなります。脈ありな男性は好きな人のそばにいたいと思い、自然とあなたとの距離が近くなります。ときには、近すぎてドキドキするくらいそばにくるときもあり、あなたもその男性を好きな場合は、うまく話せなくなります。

最初に合ったころは距離を置いていた男性が、時間が経つ度に距離が近づいてくるようなら、あなたにどんどん惹かれている証拠です。