Search

検索したいワードを入力してください

年上男性の脈ありサイン・アプローチ方法・恋愛心理・プレゼント

カテゴリ:出会い

更新日:2023年11月14日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

年上男性の脈ありサイン・行動

女性はいつの時代も恋愛が大好きです。ある程度年齢が高くなると落ち着くとは言われていますが、やはり男性にやさしくされたりしたいでしょうし、少しでも女性として接して欲しいと思う人は多いでしょう。

また、男性の好みも女性によってさまざまですが、なかでも年上男性が好きな女性はたくさんいます。そもそも女性のほうが男性よりも精神年齢が上だとされているので、年上男性が実はちょうどいいということなのでしょう。

年上男性を落としたいと思う女性はたくさんいますが、アプローチをしたときに脈ありサインなどはあるのでしょうか。脈ありサインがあるとすれば、メールの返信が早いことであったり、平日の夜にふたりで食事に行けることなどでしょう。忙しいあいまを縫って時間をとってくれるということは、大切に思ってくれている証拠にもなります。

年上男性を落とすアプローチの仕方

さきほどは、どうして女性が年上男性が好きなのかということや、年上男性を落とすときの脈ありサインの見極め方などを紹介してきました。では、ここではもっと具体的に年上男性を落とすアプローチの仕方を紹介しておきましょう。

甘えん坊を演じる

年上男性を落とすときに使えるのは甘えん坊を演じることです、なぜなら男性は頼られたいという欲求が強く、カッコよく見せたいという欲求があるからです。そこで甘えん坊を演じてあげることで、男心をくすぐることができます。

幼さをアピール

さきほど甘えん坊を演じてしまうことの効果をお伝えしました。似ていますが、幼さをアピールすることも有効です。男には大切な女性を自分の力で養いたい、守ってあげたいという気持ちも強いからです。

エロさをアピール

年上男性が好きな心理

ここで、書生が年上男性が好きになる理由、心理を具体的にまとめてみましょう。世の中に年上男性と年下女性とのカップルが多いのは何かしらの理由があるはずです。その理由を突き詰めていきましょう。

魅力

年上男性が好きな心理として、年上男性に魅力を感じるというものがあります。なんどもお伝えしているように、女性の精神年齢は男性より4歳くらい上だと言われています。よく中学生くらいから先輩と付き合う女性がでてくるのはこのためです。

単純計算でいくと、同世代の男性は4つ下ということです。中学三年生の女子ならば同世代の男子は小学六年生レベルということです。これではなかなか恋愛には発展しません。

それに比べて年上男性は魅力的でしょう。同世代の男性と比較すればなおさら、はっきりします。年上男性は同性代以下の男性と比べて落ち着きもあり、余裕があるでしょう。女性は男性の余裕が大好きです。そういうところに年上男性の魅力というものがあるのでしょう。

年上男性の恋愛心理とは?

年上男性の恋愛心理とは、どのようなものでしょうか。年上男性というぐらいですから、年下を好む人は、いつでもやさしくてたのもしく、かっこいい自分でいたい、見られたいという心理が働く男性です。だからこそ、たまには甘えたい、休みたいという心理が働きます。そのあたりの心理を突いてアプローチしていくことが、大切です。

年上男性が喜ぶプレゼント

年上男性が喜ぶプレゼントはどのようなものなのでしょうか。同世代の男性と違って年上男性は自分より長く生きている分人生経験が豊富でしょう。ですので、誕生日や記念日、クリスマスに何かしらのプレゼントを挙げたいと考えたとき、必要以上に悩んでしまう可能性もあります。では、具体的に年上男性が喜ぶであろうプレゼントをみていきましょう。

ネクタイ

まず、最初に紹介するプレゼントはネクタイです。ネクタイはプレゼントの王道中の王道といっても過言ではありません。社会人の男性ならばネクタイを使う機会は必ずあるので、実用性も完璧です。あっても困るプレゼントではありません。

また、ネクタイの他にもネクタイピン、カフスなどの装飾品もです。靴下や下着などをプレゼントする人もたくさんいます。しかし、下着などは男性のほうに変な勘違いを与えてしまう可能性もあるので注意しましょう。

初回公開日:2018年05月24日

記載されている内容は2018年05月24日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。