Search

検索したいワードを入力してください

年上女性の落とし方|職場/合コン/ライン/メール

カテゴリ:出会い

更新日:2024年04月18日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

年上女性の落とし方

年上女性を落とすには年下男性としての強みを、しっかりと活かす必要があります。今回は年下男性としての強みを活かした年上女性の落とし方を続々とレクチャーしていきます。

職場の年上女性の落とし方

仕事の邪魔にならないようにする

当たり前のことですが、だからこそ、この点は非常に重要です。女性は仕事中、基本的に、仕事モードに入っています。この仕事モードに入る事で、女性は恋愛とは程遠い心理状態になり色んな理不尽な事を仕事のためだ、と無理にでも割り切ろうとしています。

あなたの意中の年上女性にとって、今のあなたはまだ、単なる後輩もしくは部下です。そんな男性から、必要以上に話しかけられたり、社内メールを連発されても、年上女性は警戒したり、面倒に感じるだけです。

あなたが職場内で接点を増やしたい気持ちはよくわかりますが、職場内で年上女性にいくらアプローチしても、しっかり者の年上女性に「公私混同するな」と、説教されてしまうのがおちです。

それでは、空気が読めない子供だ、とあきれられてしまいます。年上女性の落とし方として非常に重要なポイントですが、口説くのは業務時間外の時間にして、職場内で口説くのは止めましょう。

職場の年上女性と業務時間外に会話する方法

上記の理由から、意中の年上女性の落とし方として、職場外で会話ができる状況を作り出す必要があります。では、どうすればいいのでしょうか。

職場外で年上女性と会話をする機会を作り出すには。

まずは、マンツーマンではなく、年上女性と貴方を含む、3人以上で遊べる機会を持ちましょう。その際、落とし方として、なるべく年上女性の好みに合うイベントにできると、好感度はぐんぐんアップします。

いきなりマンツーマンのデートに誘うと、ほぼ間違いなく年上女性は警戒して断ります。そもそも、その年上女性が恋愛に対して前向きかどうかも分かりませんし、もしかすると、既に彼氏がいる可能性があります。

マンツーマンで誘って、1度断られてしまうと、再び誘うのは気まずくなるし、その年上女性以外の同僚を誘うのも大変難しくなります。そう考えると、落とし方として、まずは3人以上で会える状況を作って、その場でプライベートな会話もして、その年上女性との距離を縮め、デートに誘うための布石とするのが一番確実で間違いのない方法です。

距離を縮めたら、連絡先を交換して、デートへと繋げて行きましょう。

連絡先の聞き方

連絡先の聞き方ですが、ズバリ、「自然に聞く」のが1番です。勿論、それが難しいと言われればそれまでですが、落とし方としてガツガツ行くと、落ち着いた年上女性は、恐らく、引きます。

連絡先を聞く事にそんなに深い意味はないという感じで当たり前に、聞きましょう。そこで懐に入りやすいのが年下男子としての強みです。もし、それでもどうしても力が入りすぎる、という男性は、店員さんなどに皆で写真を撮ってもらって、それをラインで送るから教えて下さい、という方法だと、よりやりやすいでしょう。

ラインやメールでの年上女性の落とし方

連絡先を交換できたら、何とかして、2人きりのデートに繋げたいところです。そこで、ラインやメールでの年上女性の落とし方を見ていきましょう。

ラインやメールの時間間隔はある程度開けた方が無難

あなたは、女性とラインやメールを多数やり取りできたら仲良くなった気がして嬉しいからと、女性にラインやメールをいっぱい送ったりしていませんか。確かに年下として年上女性に甘えたい気持ちは分かります。

しかし、残念ながら、たくさんラインやメールをやり取りする事が、お互いの距離を近づけるとは限りません。たくさん送りすぎると、相手としてはしんどい可能性があります。男女関係と言っても、所詮は、人間関係の一種なので、基本的に、お互いにとって「疲れない関係」である事がかなり大事です。

年上女性の落とし方として、ラインやメールで連絡を取るのはデートに誘うための営業、と割り切ってしまっても良い位です。

ラインでは既読スルー宣言をしておく

これはライン専門の問題です。ラインでは、既読スルー=読んでるのに返信してくれない、と信頼を損ねます。かといって、未読スルー=私の話に興味なくて無視されてる、と女性は悲しくなってしまいます。

これを防ぐためにあらかじめ「既読でも返事が遅くなるかも」と伝えてしまいましょう。逆に、女性の落とし方として、向こうから既読スルー・未読スルーされても、問い詰めたりせず、余裕を持った態度でいれば、それだけであなたの好感度アップです。年下でもしっかりと包容力があるところを見せましょう。

そうすれば、女性としても返信の時間や間隔にプレッシャーを感じることなく、適度なペースでラインのラリーが続き、居心地の良い関係が築けます。押したり引いたり、相手の感情をうまくコントロールしましょう。

デートに誘うときはサラッと

ラインやメールのやり取りを通じて仲良くなってくると、いよいよデートに誘うことになります。年上女性の落とし方として、サラッと無邪気にデートに誘えると、非常に好感度が高く、OKしてもらえる可能性が高くなります。その無邪気な感じは年下男性が故の魅力です。少年のような男性が好きという女性は多いです。年上女性にとって、同世代にはない魅力に映ります。

合コンでの年上女性の落とし方

合コンは出会いの重要な場。そこでの年上女性の落とし方を見ていきましょう。

初回公開日:2017年10月14日

記載されている内容は2017年10月14日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。