Search

検索したいワードを入力してください

年上女性が脈ありの場合の特徴・診断項目・行動や態度

Author nopic iconaki.
カテゴリ:出会い

初回公開日:2018年05月18日

更新日:2020年01月31日

記載されている内容は2018年05月18日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。

また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。

年上女性が脈ありの場合の特徴・診断項目・行動や態度

年上女性ってどう?

年上女性が好きな人は少なくありません。また、たまたま好きになった相手が年上女性だったということもあるでしょう。年上女性の多くは落ち着いた雰囲気を醸し出していて魅力的なため、好きになってしまうのも不思議なことではありません。

年上女性は気持ちを隠す?

しかしながら年上女性はあまり感情を表に出さない傾向があります。特に年下男性に対しては警戒心が強いのか壁を作ることも少なくなく、脈ありかどうか分からずアプローチできないという男性も多いです。

「脈ありか分かりさえすれば」と歯がゆい想いを抱いている男性のために、年上女性の脈ありの際の特徴をご紹介します。機を逃さずアタックして、素敵な年上女性のハートを射止めましょう。

恋愛で年上女性が脈ありかチェックしてみよう

年上女性の感情を読むのはそう簡単ではなく、脈ありかどうか分からずにもどかしい想いをすることも多いでしょう。しかしいくら感情を表に出さない年上女性でも、知らず知らずのうちに脈ありのサインを出してしまっています。

大切なのはその脈ありサインに男性がいち早く気づいて、アプローチをすることです。そうしなければ素敵な年上女性が誰か他の男性のものになってしまうこともあるでしょう。

まずはあなたの意中の年上女性が脈ありかどうか診断してみてください。あてはまる項目が多ければ多いほど、あなたに好意を持っている確率が高いということです。

もしほとんどあてはまらなくてもがっかりする必要はありません。脈なしの女性が脈ありに転じることも多々あります。恋愛シーンにおいては逆転ホームランもあり得ますので、あなたの魅力を精一杯アピールするようにしましょう。

脈あり?脈なし?チェック項目

・家族の話や友人とのことなどプライベートの話をしてくれる

・さりげなく腕や肩に触れてくる

・彼女の有無を聞いてくる

・彼氏がいないことをアピールしてくる

・LINEの返信が早め

・よく名前を呼ぶ

・相談にのろうとする

・頻繁に目が合う

・目が合うとすぐにそらす

・休みの日は暇だと言ってくる

・何かと世話を焼きたがる

・お姉さん風を吹かせる

いかがでしたか。もしあてはまる項目が多ければ、年上女性は高確率であなたに好意を持っていることになります。早めのアプローチをおすすめします。

状況別年上女性が脈ありの場合の特徴は?

状況別に、年上女性が脈ありの場合の特徴を確認しておきましょう。

職場

年上女性が脈ありの場合の特徴・診断項目・行動や態度
※画像はイメージです
出典: Free stock photos of pc · Pexels

職場に素敵な年上女性がいる場合、好きになることも多いでしょう。バリバリと仕事をこなす姿に憧れたり、ミスをして落ちこんでいる時そっとアドバイスをくれたりして、年下男性の心を鷲掴みにすることも少なくありません。

職場での年上女性の脈ありのサインとは一体どのようなものでしょうか。

特別扱いしてくれる

もし職場で年上女性があなただけ特別扱いしてくれるのであれば、それは脈ありのサインである可能性が高いです。職場には他にも男性社員が多くいます。その中であなたは、彼女にとって特別な存在なのでしょう。

・あなたにだけ仕事のアドバイスをくれる

・あなたの仕事だけ手伝う

・「頑張っているね」などよく声をかけてくれる

・ドリンクやお菓子をくれる

このようなことがあればあなたに好意を抱いていると考えられます。「あれ、なんか自分だけ特別扱いされてる気がする」と感じたら、年上女性の動向に注意してみましょう。目が合うことが多ければ、彼女はあなたに気があるはずです。

会話

年上女性との会話は楽しい物です。経験値があり物事をよく知っているため会話が途切れることは少ないでしょう。さらに落ち着いて男性の話にも熱心に耳を傾けてくれます。年上女性の多くは、話し上手で聞き上手だと言っても過言ではありません。

年上女性が会話の最中に見せる脈ありのサインを確認しておきましょう。

からかってくる

会話の途中に年上女性が年下男性をからかったりいじったりするのは、脈ありのサインであることが多いです。男性からしたら「子供扱いされているのかな」と感じることもあるでしょうが、大概の場合そうではありません。

年上女性は年下男性に対して、少なからず年齢的な遠慮や後ろめたさのようなものを感じていることが少なくありません。そのために、ついつい素直になれずからかうような態度をとってしまいます。

それはまるで小学生男子が気になる女の子をからかうのと似ています。会話の途中でいじられても躍起にならず「あれ、もしかして自分に気があるサインかな」と年上女性の動向に意識を向けてみましょう。

食事

気になる年上女性がいたら食事に誘ってみましょう。もし誘いにのってくれたならその時点であなたに対して嫌悪感を抱いていないことが分かります。しかしながらあなたに好意を抱いているのかと言えば、そこまでの確信は持てないでしょう。男性と気軽に食事に出かける女性は少なくないからです。

では年上女性がどのような行動をとったら脈ありと考えて良いのでしょうか。