Search

検索したいワードを入力してください

ラッキーカラー診断・占いの紹介|生年月日からラッキーカラーはわかる?

カテゴリ:相性占い

更新日:2023年10月14日

[PR]


恋愛専門アプリ「リスミィ」で、いつでも悩みを投稿・相談!



「彼のことを意識しちゃうけど、彼は私のことをどう思っている...?」
「こんな彼の行動が怪しいけど、この先大丈夫かな...。」

こんな悩みを一人で抱え込んでいませんか?

自分の気持ちだけでは整理がつかないことでも、「リスミィ」ならアプリで恋愛の悩みや彼の相談を投稿するだけで、恋愛に特化したプロの占い師から回答が返ってきます。
「リスミィ」が選ばれる3つの理由
  • 相談投稿機能やチャット鑑定、ビデオ鑑定など相談方法が充実
  • 24時間いつでも相談可能で、自分にあった時間帯でOK
  • 恋愛相談の実績を重ねた占い師・恋愛カウンセラーが在籍中

「リスミィ」では、アプリなので通勤中も家にいながらもスマホからサクッと相談できて、本格的な恋愛カウンセリングを受けることができます。

引用:リスミィ公式アプリ


今なら初めての方限定で、500pt(750円分相当)が特典でもらえます!
初回無料で投稿もできるので、気軽にあなたの悩みを相談・鑑定してみてはいかがでしょうか。

\\今すぐリスミィを始める!//

ラッキーカラーを調べよう!

東西南北、インテリアにもラッキーカラーがあるように、1人1人に、ラッキーカラーというものがあることをご存知ですか?

自分のラッキーカラーを身に着けることで、運気がアップすると言われています。ラッキーカラーの調べ方は簡単です。

診断サイトに、性別、生年月日を入力することで、自分と相性の良いラッキーカラーがすぐにわかります。

ラッキーカラー診断ができるサイト

ラッキーカラー診断が出来るサイトをいくつかご紹介します。

どれも無料で、診断結果もすぐに出てくるので、簡単に自分のラッキーカラーを調べることができます。

ここに紹介したサイトの他にも、診断できるサイトはまだまだあります。

自分の誕生日を選びクリックすると、診断結果がわかります。ラッキーカラーとラッキーアイテムを教えてくれます。

生年月日と性別を入力すると、ラッキーカラーとアンラッキーカラーがわかります。今日の運気と、今日のあなたにぴったりのカラーコーディネートも教えてくれます。

生年月日と性別を入力すると、ラッキーカラーがわかります。ラッキーナンバーと、方位別のラッキーカラーも教えてくれます。

生年月日からラッキーカラーがわかる?

ここで、疑問に思った方も多いのではないでしょうか。

なぜ、生年月日でラッキーカラーがわかるのでしょう。

それは、診断の元となっている占いの方法が関係しています。占いの方法には、様々なものがあります。四柱推命、六星占術や、星座占い、数秘術というものもあります。

診断のサイトによって占いの方法は違いますが、これらの占い方法は、どれも生年月日が関係している占いです。

ラッキーカラー診断も、この占いに関係しているものなので、生年月日からラッキーカラーを割り出すことができるのです。

ラッキーカラーは3種類

ラッキーカラーには、主に3つの種類があるといわれています。

1つ目は、自分自身を表すラッキーカラーです。

2つ目は、パワーをもらえるラッキーカラーです。

3つ目は、味方になってくれるラッキーカラーです。診断のサイトによっても異なりますが、大体は2種類以上のラッキーカラーを教えてくれます。

ラッキーカラーと風水の関係とは?

ラッキーカラーには、風水が深く関係していると言えます。その理由は、ラッキーカラー診断でも、陰陽五行という、風水の五行説を元に割り出したものが多いからです。

風水では、色は様々なパワーを持っていると考えられています。赤色は情熱的なパワーを表し、緑色は安らぎを与え、青色は冷静さを与え、黄色は金運を与えると一般的に言われています。

そして、各方位ごとにも相性の良いカラーがあるというのは、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

これらの説は、テレビや雑誌の特集などでご存知の方も多いと思います。

色の持つパワー!赤・青・緑

赤色:赤色は燃える火、火性の色です。情熱的なパワーをあらわしているので、ここぞ、というエネルギーを使う場面に効果的な色です。

元気がなくてパワーが欲しい時や、勝負に出たい時などに使うと効果的な色です。

青色:青色は冷静さを与える色です。迷った時、決断力が欲しい時など、冷静になりたい時に使うと効果的な色です。食欲を抑制する色ともいわれています。

また、精神を落ち着かせる色でもあるので、安眠や良い睡眠を促すパワーもあります。

緑色:緑色は木性の色、自然の象徴の色です。安らぎや安心感を与えてくれるので、リラックスしたい時に効果的な色です。

また、緑色には調和、信頼、協調、という意味もあり、感情を伝える時にも効果的な色だとされています。

初回公開日:2017年08月22日

記載されている内容は2017年08月22日時点のものです。現在の情報と異なる可能性がありますので、ご了承ください。
また、記事に記載されている情報は自己責任でご活用いただき、本記事の内容に関する事項については、専門家等に相談するようにしてください。