Search

検索したいワードを入力してください

彼氏欲しいと思った時の改善点8つ・おすすめの行動|割合

Small 783f24b9 4b0a 41c9 8c52 5f9880f5ad90harco
出会い / 2018年12月20日
彼氏欲しいと思った時の改善点8つ・おすすめの行動|割合

彼氏が欲しいと思っている人の割合

「彼氏が欲しい」と口癖のようにいう女性は、どのくらいの割合でいるのでしょう。そこで、10~30代、40代以降の女性で、彼氏が欲しいと思っている人の割合をご紹介していきます。

自分の年代がどのような気持ちでいるのか、参考にしてください。

10代

10代の若者たちは、どのくらいの割合で恋人が欲しいと思っているのでしょう。下記の引用は男女混合の結果になっていますが、6割以上の10代の若者たちが彼氏・彼女を欲しいと思っているということがわかります。

恋愛に積極的な10代がたくさんいるということがわかります。

Blockquote firstBlockquote second

恋人が欲しいかというアンケートに対して、「とても欲しい」「まあ欲しい」と恋人について前向きに捉えている人が全体の66%を占めています!

20代

20代で彼氏が欲しいと思っている人の割合は約7割です。実に4人に3人の割合で20代の女性が彼氏が欲しいと考えています。

社会人として特定の会社で働くようになったとき、なかなかいい出会いに結びつかないことが多々あります。相手の好みや相性の問題もありますが、社員の女性率が高かったり既婚男性が多いことなども、彼氏が作れない大きな原因です。彼氏を探す目的が「子どもが早く欲しい」という人もいます。

30代

30代で彼氏が欲しいと思っている人の割合は約5割です。

未婚者の約8割りが恋人がいないともいわれている現代ですが、恋人を作ることを面倒くさいと感じていることが原因のひとつになっています。

恋人が欲しいと考える人の割合は、年代が上がるにつれて減っていきます。特に30代後半からは、女性が彼氏が欲しいと思わなくなる現象が顕著になっていくのが特徴です。

40代以降

彼氏が欲しいと思っている人の割合は40代以降では4割に満たない数字になっていきます。

40代以降は男性よりも女性のほうが恋愛に消極的になってしまいがちです。子供や介護の問題もあり、彼氏が欲しい人の割合が減る傾向にあります。

彼氏が欲しいと思った時の改善点8つ

彼氏が欲しいと思った時の改善点8つご紹介していきます。

彼氏が欲しいと思っていてもなかなか思うような出会いがなかったり、また付き合い始めてもすぐに別れてしまったりする人は、理想的な彼氏を得るために何もしていないとしたら、もったいないです。

一日も早く何らかの行動を起こせば、あなたが「欲しい」と思っていた彼氏に出会える可能性がグンと高まるからです。彼氏が欲しい人必見アイディアをご紹介しましょう。

改善点1:ヘアスタイル

彼氏が欲しいと思った時の改善点のひとつにヘアスタイルがあります。

男性はストレートのロングヘアが大好きです。ヘアスタイルに気を配り、ヘアケアにも力を入れて美しい髪をキープしましょう。ヘアケアの宣伝に登場する女性をお手本にするとよいでしょう。

ストレートヘアでない方は縮毛矯正やストレートパーマという手段もあります。髪をアップにすれば大人の雰囲気を醸し出すこともできます。

改善点2:ファッション

彼氏が欲しいと思った時の改善点のひとつにファッションがあります。

彼氏が欲しいと思ったらフェミニンなファッションが基本です。スカートを穿くことが前提です。仕草もそれに合わせて自然に女らしくなるでしょう。

ワンピースやひざ丈または長めのロングのスカートを穿きましょう。過度の露出や体の線がセクシーな色っぽいファッションはやめてください。

改善点3:感情の表現方法

彼氏が欲しいと思った時の改善点のひとつに感情の表現方法があります。

感情はあるていどオープンにして自分をアピールすることが、彼氏が欲しい人には必要です。それは、自分の気持ちを押し付けたり、わがままを言ったりすることではありません。

自分が好きだという気持ちや、感謝・たのしいなどの感情を豊かに素直に表現できることが大切です。そのためにも、普段から人づきあいや言葉遣いに気をつけて暮らしていきましょう。

改善点4:メイク方法

彼氏が欲しいと思った時の改善点のひとつにメイク方法があります。

メイクは彼氏が欲しい人にとって、大切な改善のポイントです。清潔感・質感・シンプルカラーを基本に改善してください。

化粧崩れはもっての他です。化粧直しは念入りに行ってください。男性はナチュラルメイクが好きなので、女子アナメイクを参考に感じの良いメイクを心がけてください。質感も大切です。グロスやハイライトを控え目にして、艶肌を目指しましょう。

改善点5:ネガティブ発言

彼氏が欲しいと思った時の改善点のひとつに、ネガティブ発言をいますぐやめるということが挙げられます。

ネガティブ発言は本人が気がつかないうちにクセになっています。男性はネガティブ発言が大嫌いです。彼氏が欲しい人はいますぐネガティブ発言をやめてください。

ネガティブ発言は自信のない女性の典型です。くりかえせば皆が嫌な思いをしてあなたを嫌っていきます。明るく笑顔をキープできる、すてきな女性を目指しましょう。

改善点6:マウンティングする人との付き合い

彼氏が欲しいと思った時の改善点のひとつに、マウンティングする人との付き合いをやめるということが挙げられます。

マウンティングする人とは親切なふりをしながら上から目線でアドバイスしてきたり、グチを言いながら自慢話をしてくるやっかいな人間です。劣等感の裏返しで承認欲求が強い人物です。

マウンティングする人との付き合いを続けていると自分もそうだと思われますし、自分自身もそのような人間になってしまうからです。

改善点7:生活習慣

彼氏が欲しいと思った時は、生活習慣を変えてみましょう。

たとえば、興味のあるセミナーに参加するなども有効的です。twitterやfacebookなどのSNSでは、あらゆるセミナー参加者を募るお知らせが山のように届きます。そのような告知を実際に目にしていても、実際に申し込むにはちょっと勇気が要ります。

しかしここは、今自分が最も興味をもてるセミナーにぜひとも参加して、生活習慣を変えていきましょう。

改善点8:行動範囲

彼氏が欲しいと思った時は、行動範囲を広げましょう。

たとえば同窓会に出席するなど、いつもと違う出会いを探しにいきましょう。同窓会での再会で彼氏ができる話はよく聞きます。子どもの頃から知っていて気心知れている同級生の男子なら、すぐにでも彼氏の候補になってくれるでしょう。

自分が「彼氏が欲しい」と思っているのと同じように気になっていた男子も、「彼女が欲しい」と思っている可能性が少なからずあるからです。

彼氏が欲しいあなたにおすすのサイトはこちら

彼氏が欲しいと思っているあなたにおすすめのサイトが、「運命よりも確実」というキャッチコピーが斬新なイメージの「with」です。

登録後、気になる相手に「いいね」を送信し、相手から「いいね」が返信されてきたらお互いにメッセージが交換できます。そこからチャットを通じてお付き合いがスタートできるというしくみです。

登録時には性格診断テストもあるので、男女双方で同じ価値観を持つ人に出会える可能性があります。

彼氏が欲しい人におすすめの行動

彼氏が欲しいと思っていても、なかなか行動に移さず家で悶々としていたとしたら、いつまでたっても白馬の王子様は現れてはくれません。

理想的な彼氏に出会うためには「始めの一歩を踏み出す」ことが大切です。

以下に、彼氏がほしい人におすすめの行動を4つ提示してあります。積極的に自分の行動を変えることで、彼氏ゲットに一歩近付ける方法です。参考にしてください。

SNSを始める

趣味などを通じたネットは、出会いの場として最適です。SNSを始めてみましょう。

彼氏が欲しい人対象で、急速に相手に近づけると広く認知されているのが「ネット」を通じた出会いです。趣味やスポーツなど共通の話題がある相手なら、知らない人同士でも話しやすいでしょう。理想の彼氏と出会うためなら、思い切ってSNSにチャレンジしてみるのもおすすめです。

実際に会う機会ができれば、彼氏ができるチャンスが広がります。

交友関係を広げる

彼氏が欲しい人は、女子会ばかり行かずに男性もいる集まりに積極的に参加して交友関係を広げていきましょう。

異性に対するガードをはずす努力をして、親しみやすい女子を演じてみましょう。SNSなどでイベントやコミュニティーを探したり、オフ会なども積極的に参加してみましょう。

彼氏のいる友達と遊んで誰か紹介してもらうなど、仲間を巻きこみ自分から交友関係を広げる努力をしていきましょう。

ファッション雑誌を買ってみる

彼氏がほしい人におすすめの行動に、ファッション雑誌を買ってみるということがあります。

ファッション雑誌は見るだけで、おしゃれな気分になれます。彼氏が欲しいと思っている女性はファッション雑誌に載っている女性らしい着まわし術やトレンドのおすすめアイテムなどを知ることで、おしゃれ女子の仲間入りができるようになります。

ファッション雑誌を買うと、ファッションだけでなくメイク術やヘアアレンジなども学べます。

普段着ない系統の服に挑戦してみる

彼氏がほしい人におすすめの行動に、普段着ない系統の服に挑戦してみるということがあります。

男性ウケするファッションは、ワンピースやスカート、やわらかなパステルカラーなどで統一された服装、セクシー系またはあえてカジュアルなスタイルなどです。

いつもフェミニンなファッションをしている人は、色っぽい服装をたまにはしてみる必要があります。反対にいつもセクシーなファッションの人はフェミニンに挑戦してみましょう。

彼氏が欲しい人は自分磨きに徹しよう

彼氏が欲しい人は自分磨きに徹しましょう。

「本気で彼氏が欲しい」そう思っているなら、そろそろ行動を移すときです。一歩踏み出してしまえば、欲しい彼氏が目の前に現れてくれるまであと少しです。自分の想像を越える素晴らしい恋愛生活が、もうすぐそこまで来ています。

自分磨きに専念して彼氏ができるチャンスを広げていきましょう。そのために今回の記事を参考にしてください。男性に好かれる素晴らしい女性になりましょう。

彼氏ができない人には共通点がある?

彼氏ができない人には共通点があるのでしょうか。

以下のリンクに、「彼氏ができない人の特徴や共通点・ブス・モテるのに彼氏ができない・一度もできない」と「彼氏ができない女性の10の特徴・彼氏を作るために」の記事が載っています。

彼氏ができない人とはどんな女性なのかという、共通点の記述があります。彼氏ができない人の共通点はなんなのか、それが自分にもあてはまるのかを、今回の記事と合わせて探っていきましょう。